名無しさん : 26/03/27





名無しさん : 26/03/27

ボッシュあんた一年戦争当時19歳でキシリア親衛隊所属の超エリートだったのか…


名無しさん : 26/03/27

一年戦争時代の軍歴も明言されたのかい


名無しさん : 26/03/27

>一年戦争時代の軍歴も明言されたのかい
読もう月刊モビルマシーン!…ほんのちょっと加筆されただけだけど


 スポンサードリンク

ジオンだったの!?  


名無しさん : 26/03/27

>ジオンだったの!?
ジオン出身自体は前から言われてる


名無しさん : 26/03/27

>ジオンだったの!?
ピューリッツァーで突撃機動軍出身なのが判明した


名無しさん : 26/03/27

ずいぶんやべーとこ出身なんだな…


名無しさん : 26/03/27

なんかかなり紆余曲折な遍歴辿ってるな…


名無しさん : 26/03/27

ボッシュ追いかけるとそれだけで宇宙世紀だいたい分かるじゃん…


名無しさん : 26/03/27

>ボッシュ追いかけるとそれだけで宇宙世紀だいたい分かるじゃん…
アムロ関連の厳しい監修をくぐり抜けてきたヤツだ
面構えが違う  


名無しさん : 26/03/27

一年戦争 ジオン
グリプス戦役 ガラバ
シャアの叛乱 連邦
オールズモビル戦役 連邦(火星ジオン)
バトルユニバースの主人公よりはまだ筋が通ってる軍歴だな



名無しさん : 26/03/27

キシリア派閥いろんな人いすぎじゃない?


名無しさん : 26/03/27

ディナさんは早くアナハイムとの訴訟終わらせてボッシュのカラバ行きの理由を説明した「GP02Aとリック・ディアス」の第8章「ディジェを巡る暗闘」を再掲載しろ


名無しさん : 26/03/27

こいつの一生を何らかの形で発表しろ
できればアニメ化しろ


名無しさん : 26/03/27

宇宙世紀の歴史でも結構な重要人物になってきてない…?


名無しさん : 26/03/27

ボッシュだけ火星じゃなくてアフリカ行きにされるのかわうそ...
でもお陰でアムロさんに会えた!


名無しさん : 26/03/27

デフが引導を渡せて良かったな…


名無しさん : 26/03/27

一年戦争後にアフリカ潜伏→カラバ合流とかその時代のエピソードが宝の山過ぎる…


名無しさん : 26/03/27

直接相対はしてないがシャアとの因縁もすごいな


名無しさん : 26/03/27

ボッシュカラー=キシリアカラーの証明もこれで完了って訳だ




名無しさん : 26/03/27

>ボッシュカラー=キシリアカラーの証明もこれで完了って訳だ
あー親衛隊カラー由来なのか…


名無しさん : 26/03/27

>>ボッシュカラー=キシリアカラーの証明もこれで完了って訳だ
>あー親衛隊カラー由来なのか…

更にオリュンポスキャノンもキシリアの計画だったことになった


名無しさん : 26/03/27

>>>ボッシュカラー=キシリアカラーの証明もこれで完了って訳だ
>>あー親衛隊カラー由来なのか…
>更にオリュンポスキャノンもキシリアの計画だったことになった

急に作ったんじゃなくて何十年も前から作られてた奴だったって設定は前からあったしな…


名無しさん : 26/03/27

キシリア本当人材だけは凄いの抱えすぎだろ


名無しさん : 26/03/27

普通の連中は兄貴に握られてたから道逸れた変なのばっかり集めてる設定じゃなかったっけ


名無しさん : 26/03/27

ついにファーストでもこの辺にボッシュできるようになった


名無しさん : 26/03/27

キシリア親衛隊からロンドベル行った男多分お前だけだろ…


名無しさん : 26/03/27

連邦のブライト
ジオンのボッシュ


名無しさん : 26/03/27

キシリア派閥でもキマイラには行かなかったのか


名無しさん : 26/03/27

>キシリア派閥でもキマイラには行かなかったのか
若手だったからね…


名無しさん : 26/03/27

マさんに可愛がられていたりとかあったの?


名無しさん : 26/03/27

なんでジオンの人がアムロにあんな入れ込んでるの…?
俺はボッシュの基本的な事が分かってない…



名無しさん : 26/03/27

>なんでジオンの人がアムロにあんな入れ込んでるの…?
>俺はボッシュの基本的な事が分かってない…

まだまだ気になりますよね?


名無しさん : 26/03/27

宇宙世紀に区切り入れるエピソードのラスボスがアムロの元部下ってよく出来ている...


名無しさん : 26/03/27

>宇宙世紀に区切り入れるエピソードのラスボスがアムロの元部下ってよく出来ている...
当時設定決めた人絶対あんまり考えてなかったよね


名無しさん : 26/03/27

キャラクターに厚みが出てくると最後が悲しいな


出典:今ノ夜きよし「機動戦士ガンダムF90クラスター」(角川書店)


名無しさん : 26/03/27

>キャラクターに厚みが出てくると最後が悲しいな
悲しいも何も私は最初からただガンダムに乗りたくて仕方がなかっただけの小物だよ
またアムロさんにどやされてしまうな…


名無しさん : 26/03/27

ガンダムを悪魔の力って呼んでたのも
白い悪魔ってイメージの方が強かったのかな



名無しさん : 26/03/27

キシリアとかジオンに対しては若干思うところはありそうな晩年のボッシュ
アムロさんは半ば崇拝してるけど


名無しさん : 26/03/27

よりにもよってガンダムの負の部分を見続けてしまったのが不幸だった
もっと早くにバナージとかに会えてたら…


名無しさん : 26/03/27

悪魔の力よ!しなかったとしても連邦の腐敗が加速するのを見せられるだけだしあそこで退場出来たのは温情