名無しさん : 26/03/27
そういえばボッシュ、ピューリッツァーだけじゃなくモビルマシーン側でもキシリア親衛隊と言及されましたね
— 棒人間 (@7exia) March 26, 2026
しかも戦後アフリカ潜伏→カラバ行きという知らん話も出たし
名無しさん : 26/03/27
ボッシュあんた一年戦争当時19歳でキシリア親衛隊所属の超エリートだったのか…
名無しさん : 26/03/27
一年戦争時代の軍歴も明言されたのかい
名無しさん : 26/03/27
>一年戦争時代の軍歴も明言されたのかい
読もう月刊モビルマシーン!…ほんのちょっと加筆されただけだけど
ジオンだったの!?
名無しさん : 26/03/27
>ジオンだったの!?
ジオン出身自体は前から言われてる
名無しさん : 26/03/27
>ジオンだったの!?
ピューリッツァーで突撃機動軍出身なのが判明した
名無しさん : 26/03/27
ずいぶんやべーとこ出身なんだな…
名無しさん : 26/03/27
なんかかなり紆余曲折な遍歴辿ってるな…
名無しさん : 26/03/27
ボッシュ追いかけるとそれだけで宇宙世紀だいたい分かるじゃん…
名無しさん : 26/03/27
>ボッシュ追いかけるとそれだけで宇宙世紀だいたい分かるじゃん…
アムロ関連の厳しい監修をくぐり抜けてきたヤツだ
面構えが違う
名無しさん : 26/03/27
一年戦争 ジオン
グリプス戦役 ガラバ
シャアの叛乱 連邦
オールズモビル戦役 連邦(火星ジオン)
バトルユニバースの主人公よりはまだ筋が通ってる軍歴だな
名無しさん : 26/03/27
キシリア派閥いろんな人いすぎじゃない?
名無しさん : 26/03/27
ディナさんは早くアナハイムとの訴訟終わらせてボッシュのカラバ行きの理由を説明した「GP02Aとリック・ディアス」の第8章「ディジェを巡る暗闘」を再掲載しろ
名無しさん : 26/03/27
こいつの一生を何らかの形で発表しろ
できればアニメ化しろ
名無しさん : 26/03/27
宇宙世紀の歴史でも結構な重要人物になってきてない…?
名無しさん : 26/03/27
ボッシュだけ火星じゃなくてアフリカ行きにされるのかわうそ...
でもお陰でアムロさんに会えた!
名無しさん : 26/03/27
デフが引導を渡せて良かったな…
名無しさん : 26/03/27
一年戦争後にアフリカ潜伏→カラバ合流とかその時代のエピソードが宝の山過ぎる…
名無しさん : 26/03/27
直接相対はしてないがシャアとの因縁もすごいな
名無しさん : 26/03/27
ボッシュカラー=キシリアカラーの証明もこれで完了って訳だ
名無しさん : 26/03/27
>ボッシュカラー=キシリアカラーの証明もこれで完了って訳だ
あー親衛隊カラー由来なのか…
名無しさん : 26/03/27
>>ボッシュカラー=キシリアカラーの証明もこれで完了って訳だ
>あー親衛隊カラー由来なのか…
更にオリュンポスキャノンもキシリアの計画だったことになった
名無しさん : 26/03/27
>>>ボッシュカラー=キシリアカラーの証明もこれで完了って訳だ
>>あー親衛隊カラー由来なのか…
>更にオリュンポスキャノンもキシリアの計画だったことになった
急に作ったんじゃなくて何十年も前から作られてた奴だったって設定は前からあったしな…
名無しさん : 26/03/27
キシリア本当人材だけは凄いの抱えすぎだろ
名無しさん : 26/03/27
普通の連中は兄貴に握られてたから道逸れた変なのばっかり集めてる設定じゃなかったっけ
名無しさん : 26/03/27
ついにファーストでもこの辺にボッシュできるようになった
名無しさん : 26/03/27
キシリア親衛隊からロンドベル行った男多分お前だけだろ…
名無しさん : 26/03/27
連邦のブライト
ジオンのボッシュ
名無しさん : 26/03/27
キシリア派閥でもキマイラには行かなかったのか
名無しさん : 26/03/27
>キシリア派閥でもキマイラには行かなかったのか
若手だったからね…
名無しさん : 26/03/27
マさんに可愛がられていたりとかあったの?
名無しさん : 26/03/27
なんでジオンの人がアムロにあんな入れ込んでるの…?
俺はボッシュの基本的な事が分かってない…
名無しさん : 26/03/27
>なんでジオンの人がアムロにあんな入れ込んでるの…?
>俺はボッシュの基本的な事が分かってない…
まだまだ気になりますよね?
名無しさん : 26/03/27
宇宙世紀に区切り入れるエピソードのラスボスがアムロの元部下ってよく出来ている...
名無しさん : 26/03/27
>宇宙世紀に区切り入れるエピソードのラスボスがアムロの元部下ってよく出来ている...
当時設定決めた人絶対あんまり考えてなかったよね
名無しさん : 26/03/27
キャラクターに厚みが出てくると最後が悲しいな
出典:今ノ夜きよし「機動戦士ガンダムF90クラスター」(角川書店)
名無しさん : 26/03/27
>キャラクターに厚みが出てくると最後が悲しいな
悲しいも何も私は最初からただガンダムに乗りたくて仕方がなかっただけの小物だよ
またアムロさんにどやされてしまうな…
名無しさん : 26/03/27
ガンダムを悪魔の力って呼んでたのも
白い悪魔ってイメージの方が強かったのかな
名無しさん : 26/03/27
キシリアとかジオンに対しては若干思うところはありそうな晩年のボッシュ
アムロさんは半ば崇拝してるけど
名無しさん : 26/03/27
よりにもよってガンダムの負の部分を見続けてしまったのが不幸だった
もっと早くにバナージとかに会えてたら…
名無しさん : 26/03/27
悪魔の力よ!しなかったとしても連邦の腐敗が加速するのを見せられるだけだしあそこで退場出来たのは温情





コメント一覧 (174)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
頭のイカれ具合とかそれっぽい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんて言っても普通に取り上げられるか木星行ったザビーネ君コース一直線だろうしなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジージェネムービーの断末魔は全ガンダム作品でもピカイチだと思ってるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ちゃんとアニメ化してくれるんだよね?
ちゃんと中田譲治で声あててくれるんだよ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
F90 なんて無かったことにして別の作品で「アムロの元部下」「アムロの最後の目撃者」って
ボッシュの経歴そのままの別キャラの作品が作られそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アスラン以上の蝙蝠野郎じゃねぇか
ガンダムログ管理人
が
しました
というかオールズモビルの首領がジョニー・ライデンだったという死に設定があったけど、火星にキシリアの突撃機動軍出身者が集まってきてるな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だからアイツあんな強かったのか。ジージェネスピリッツでデフがボッシュとタイマンで負けたらゲームオーバーのイベント戦闘あったけど、アイツビームサーベル避けるから何回もやり直させられてウンザリした。イベント詰め将棋に確率の比重を高くすな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最終的に教官になるくらいには腕も立つから経歴盛っても問題ないやつ
ガンダムログ管理人
が
しました
じゃあ「アムロ最後の目撃者」は誰にすんのって話で
もっと納得するようなキャラ・設定は出せるんか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオン貴族の出身だったのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
一年戦争で頑張ったが敗けて、それでもスペースノイドのために反抗しなくてはいけなくて、地球でチマチマ頑張っていたら、気付いたら連邦が割れてスペースノイド寄りのエゥーゴに合流できて、そこで英雄アムロ(とシャア)に出会って勝ててしまうんだから、そりゃ脳が灼かれるわな。
火星ジオンも小規模なスペースノイド独立が達成できてて、逆シャアで保留されてた隕石落としを敢行して、戦死のタイミングで宇宙戦国時代突入するんだし。
ガンダムログ管理人
が
しました
元キシリア直属のジオン兵なら、根っからのスペースノイド独立や全人類宇宙進出を考えてそうだし、噛めるとこは噛んでそうだな。でも裏パイプは宇宙とサナリィがメインだし、地上とAE社がメインのマフティーには微々たる手助けしか出来んか。
ガンダムログ管理人
が
しました
反抗して勝利するには(ジオンにとっては)悪魔の力「ガンダム」が必要って考えになるのも当然だな。ガンダムがある方が勝率高いしどんな窮地でも跳ね除けるし。
ガンダムログ管理人
が
しました
いや、多分本来はこいつの設定連邦サイド3駐留軍所属の元ジオン軍兵と考えたらそれほどおかしくないんだろうけど
初出のF-90で設定変えたのに転用したくさいのが原因でここまで掘り下げたり発掘したりするのが想定外だったんだろうなーとはおもうけど
ガンダムログ管理人
が
しました
新型ガンダムが作られるたびにテストパイロットを志願し続けたが、より強力なライバルに落とされ続けてきたのだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
元ジオンパイロットは数奇な運命辿る人がかなりいるんかね?
ガンダムログ管理人
が
しました
『F90』がアニメ化なりリメイクマンガ化なりすれば意味あるかもしれんが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まあWB隊にキシリアやられたわけじゃないからドズルやガルマ旗下よりは抵抗そこまでないか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
軍神関羽もといアムロに惚れ込み仕えて生涯現役を全うした
時代の目撃者
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「シルエットフォーミュラ外伝」カテゴリの最新記事