20260328_172415



1 : 2026/03/26(木) 09:20:03.893

頭部バルカン
マシンガン
ビームライフル
180mmキャノン
倍返しだぁぁぁ!←原作ではノーコンすぎて当たってない

しかない模様・・・



2 : 2026/03/26(木) 09:21:21.725

64だとシローとアイナだけなの草 しかも1話で終了やし


5 : 2026/03/26(木) 09:24:01.172

>>2
アプサラスがとんでもなく使えるからセーフ



3 : 2026/03/26(木) 09:23:16.475

0083はデカいし核もあってメガビームもミサイルポッドも華があるのにね


 スポンサードリンク
4 : 2026/03/26(木) 09:23:56.981

ニュータイプじゃないから仕方ないだろ


6 : 2026/03/26(木) 09:24:49.687

ポケ戦よりはええやろ


7 : 2026/03/26(木) 09:24:53.489

高射程のキャノンと近距離の倍返しでバランスがいい


8 : 2026/03/26(木) 09:25:08.979

IMPACTでは序盤お世話になった


12 : 2026/03/26(木) 09:28:18.972

08小隊での一斉攻撃みたいなやつないの?


22 : 2026/03/26(木) 09:32:21.008

>>12
実はGCやXOにはある
アレックスの強いOEもやけどやってる人が少ない



14 : 2026/03/26(木) 09:28:58.515

impactでフル改造してv-up付ければ強い
そこまでするならez-8じゃなくても強いけど



15 : 2026/03/26(木) 09:29:03.081

合体攻撃でミラーズリポートあるXOは強いぞ何故かアプサラスIIIとだけど


16 : 2026/03/26(木) 09:30:19.893

アプサラスがいるから・・・


17 : 2026/03/26(木) 09:30:34.294

大体ノリスが強いからセーフ


19 : 2026/03/26(木) 09:31:20.157

今のGジェネだとEz8火力恒常最強格なんよな


20 : 2026/03/26(木) 09:31:21.944

ボールでMS落とせるのになんでニュータイプじゃないの


26 : 2026/03/26(木) 09:33:32.272

>>20
ザクパイロットのアイナも正式な軍人やないからな
技量がしょぼかったのとサンダース小隊の交戦後で疲弊してたんやろ



23 : 2026/03/26(木) 09:32:45.540

そもそも64とコンパクト2(インパクト)とGC(XO)ぐらいしか出てない気がする


40 : 2026/03/26(木) 09:39:09.081

>>23
あとはA



42 : 2026/03/26(木) 09:40:08.414

>>>23
OE



44 : 2026/03/26(木) 09:41:11.762

>>23
スクコマだと一斉射撃が広範囲でチャージ短くて便利枠で大活躍だぞ



47 : 2026/03/26(木) 09:41:46.175

>>44
意外と出てた



25 : 2026/03/26(木) 09:33:21.037

Aはシローは強いから載せ替えるよね…


27 : 2026/03/26(木) 09:34:26.659

IMPACTではバーニィを乗せて大活躍だよね


28 : 2026/03/26(木) 09:34:28.945

某カードビルダーでジオンの有能低コストパイロットとしてテンプレ入りしてたトップ姉さん



93 : 2026/03/26(木) 10:16:28.914

>>28
五飛?



29 : 2026/03/26(木) 09:34:34.697

初期恒常火力最強いうても移動4のEX射程3は想像以上にきついからなぁ 出番ありそうなマスリでも足引っ張ってるし


30 : 2026/03/26(木) 09:35:22.647

ガンダムのカードゲームならアプサラス換装デッキ強かったよな


33 : 2026/03/26(木) 09:36:27.301

第08小隊に一人だけ無能居るよな


36 : 2026/03/26(木) 09:36:55.591

まあいいじゃん
あのツインバスターライフルだって原作だと強いMSは全然倒せてないわけだし…



72 : 2026/03/26(木) 09:50:28.360

>>36
一応兄弟撃破しただけツインサテライトキャノンの方がまだマシか
なおGXのサテキャ



81 : 2026/03/26(木) 09:54:23.251

>>36
シェルター以外だと割とサーベル使ってるしな
スパロボ的な映えがし辛いからしゃーなすぎる



83 : 2026/03/26(木) 09:55:12.467

>>36
原作だとメガバズーカランチャーも役立たずやしな



85 : 2026/03/26(木) 09:57:13.358

>>83
ティターンズ壊滅させたんだよなぁ



86 : 2026/03/26(木) 09:57:34.587

>>83
ガザCいっぱい焼いただろ



38 : 2026/03/26(木) 09:37:18.610

ポケ戦はFみたいに最初っからやられメカ扱いで潔いイメージあるわ


39 : 2026/03/26(木) 09:38:52.392

ほぼ確で仲間になるノリスが強いからセーフ
と思ったけど格闘が強いMSあんまりないんだよな



43 : 2026/03/26(木) 09:40:08.966

倍返しになると命中20くらい下がるのほんまクソ


45 : 2026/03/26(木) 09:41:29.110

アレックスはGCまでほんま虚無やったな


49 : 2026/03/26(木) 09:42:26.790

アストナージが改造してくれたから宇宙でも使えるez8


55 : 2026/03/26(木) 09:44:06.094

何か改造段階が多くて強かったのは何だっけ?


56 : 2026/03/26(木) 09:44:40.468

>>55
多分64以外はどれも強い



62 : 2026/03/26(木) 09:47:42.396

>>56
アイナの恋愛補正と射程アップ180mm砲は便利と思うけど宇宙になるとCになるもんなぁ
試作3号機あたりに乗り換えなるわ



67 : 2026/03/26(木) 09:49:00.057

>>56
そうなんか
昔やったけど後継機ない機体は全部弱いと思って使わなかったなあ



60 : 2026/03/26(木) 09:46:24.091

まあ強かったらおかしくはある


66 : 2026/03/26(木) 09:48:25.502

でもかっこいいよね?




71 : 2026/03/26(木) 09:49:54.371

>>66
輝き棒が付いていない😡



76 : 2026/03/26(木) 09:51:45.388

>>66
これ手前に見えてるだけのシールドやん
採用しちゃったか



77 : 2026/03/26(木) 09:52:19.527

>>76
SDサイズだとしっくりくるからしゃーない



70 : 2026/03/26(木) 09:49:48.085

倍返しって避ける事を見込んで無茶苦茶やったら動かなくて当たらなかったんだっけ?


75 : 2026/03/26(木) 09:51:30.469

>>70
タンク守るための釘付けやった記憶あるわ
動かなきゃそれでヨシ



88 : 2026/03/26(木) 09:58:40.900

GCだとアプサラスⅢ取り放題だからアプサラス部隊とか作れるぞ


89 : 2026/03/26(木) 10:01:48.317

GCの捕獲システム楽しかった


90 : 2026/03/26(木) 10:09:12.214

色々あるんだな




94 : 2026/03/26(木) 10:17:07.385

>>90
原作では台座でもなんでもなくただ前に置いてただけなんだよな…



100 : 2026/03/26(木) 10:23:08.186

>>94
再現度求めるなら盛り土やな



96 : 2026/03/26(木) 10:17:44.768

>>90
腰すげーわ



120 : 2026/03/26(木) 10:37:38.558

>>99
監督か誰かぎ煽りで表現したけどそういう解釈でもええよって言ったら
公式が悪のりしたんじゃなかったか



103 : 2026/03/26(木) 10:25:38.492

Gジェネでも再現してるな



113 : 2026/03/26(木) 10:34:53.233

ゲームだと180mm砲を死ぬほど盛るよな
そこまで強くないだろ



117 : 2026/03/26(木) 10:36:13.326

>>113
と言うか本編でも使ってた記憶がない



137 : 2026/03/26(木) 10:58:26.904

>>113
そこまで強く無いって話しだとリアルロボットの時点で参戦出来んってなるし



118 : 2026/03/26(木) 10:36:37.539

なんか追加パーツでパワーアップ形態なかったっけez8


122 : 2026/03/26(木) 10:39:39.958

>>118
HMCとHACだっけ



131 : 2026/03/26(木) 10:47:43.679

Impactの仕様のおかげで最強キャラだったぞ


121 : 2026/03/26(木) 10:39:12.591

IMPACT1話はEz-8いないとガチの無理ゲー