1 : 2026/03/26(木) 09:20:03.893
頭部バルカン
マシンガン
ビームライフル
180mmキャノン
倍返しだぁぁぁ!←原作ではノーコンすぎて当たってない
しかない模様・・・
2 : 2026/03/26(木) 09:21:21.725
64だとシローとアイナだけなの草 しかも1話で終了やし
5 : 2026/03/26(木) 09:24:01.172
>>2
アプサラスがとんでもなく使えるからセーフ
3 : 2026/03/26(木) 09:23:16.475
0083はデカいし核もあってメガビームもミサイルポッドも華があるのにね
スポンサードリンク
4 : 2026/03/26(木) 09:23:56.981
ニュータイプじゃないから仕方ないだろ
6 : 2026/03/26(木) 09:24:49.687
ポケ戦よりはええやろ
7 : 2026/03/26(木) 09:24:53.489
高射程のキャノンと近距離の倍返しでバランスがいい
8 : 2026/03/26(木) 09:25:08.979
IMPACTでは序盤お世話になった
12 : 2026/03/26(木) 09:28:18.972
08小隊での一斉攻撃みたいなやつないの?
22 : 2026/03/26(木) 09:32:21.008
>>12
実はGCやXOにはある
アレックスの強いOEもやけどやってる人が少ない
14 : 2026/03/26(木) 09:28:58.515
impactでフル改造してv-up付ければ強い
そこまでするならez-8じゃなくても強いけど
15 : 2026/03/26(木) 09:29:03.081
合体攻撃でミラーズリポートあるXOは強いぞ何故かアプサラスIIIとだけど
16 : 2026/03/26(木) 09:30:19.893
アプサラスがいるから・・・
17 : 2026/03/26(木) 09:30:34.294
大体ノリスが強いからセーフ
19 : 2026/03/26(木) 09:31:20.157
今のGジェネだとEz8火力恒常最強格なんよな
20 : 2026/03/26(木) 09:31:21.944
ボールでMS落とせるのになんでニュータイプじゃないの
26 : 2026/03/26(木) 09:33:32.272
>>20
ザクパイロットのアイナも正式な軍人やないからな
技量がしょぼかったのとサンダース小隊の交戦後で疲弊してたんやろ
23 : 2026/03/26(木) 09:32:45.540
そもそも64とコンパクト2(インパクト)とGC(XO)ぐらいしか出てない気がする
40 : 2026/03/26(木) 09:39:09.081
>>23
あとはA
42 : 2026/03/26(木) 09:40:08.414
44 : 2026/03/26(木) 09:41:11.762
>>23
スクコマだと一斉射撃が広範囲でチャージ短くて便利枠で大活躍だぞ
47 : 2026/03/26(木) 09:41:46.175
>>44
意外と出てた
25 : 2026/03/26(木) 09:33:21.037
Aはシローは強いから載せ替えるよね…
27 : 2026/03/26(木) 09:34:26.659
IMPACTではバーニィを乗せて大活躍だよね
28 : 2026/03/26(木) 09:34:28.945
某カードビルダーでジオンの有能低コストパイロットとしてテンプレ入りしてたトップ姉さん
93 : 2026/03/26(木) 10:16:28.914
>>28
五飛?
29 : 2026/03/26(木) 09:34:34.697
初期恒常火力最強いうても移動4のEX射程3は想像以上にきついからなぁ 出番ありそうなマスリでも足引っ張ってるし
30 : 2026/03/26(木) 09:35:22.647
ガンダムのカードゲームならアプサラス換装デッキ強かったよな
33 : 2026/03/26(木) 09:36:27.301
第08小隊に一人だけ無能居るよな
36 : 2026/03/26(木) 09:36:55.591
まあいいじゃん
あのツインバスターライフルだって原作だと強いMSは全然倒せてないわけだし…
72 : 2026/03/26(木) 09:50:28.360
>>36
一応兄弟撃破しただけツインサテライトキャノンの方がまだマシか
なおGXのサテキャ
81 : 2026/03/26(木) 09:54:23.251
>>36
シェルター以外だと割とサーベル使ってるしな
スパロボ的な映えがし辛いからしゃーなすぎる
83 : 2026/03/26(木) 09:55:12.467
>>36
原作だとメガバズーカランチャーも役立たずやしな
85 : 2026/03/26(木) 09:57:13.358
>>83
ティターンズ壊滅させたんだよなぁ
86 : 2026/03/26(木) 09:57:34.587
>>83
ガザCいっぱい焼いただろ
38 : 2026/03/26(木) 09:37:18.610
ポケ戦はFみたいに最初っからやられメカ扱いで潔いイメージあるわ
39 : 2026/03/26(木) 09:38:52.392
ほぼ確で仲間になるノリスが強いからセーフ
と思ったけど格闘が強いMSあんまりないんだよな
43 : 2026/03/26(木) 09:40:08.966
倍返しになると命中20くらい下がるのほんまクソ
45 : 2026/03/26(木) 09:41:29.110
アレックスはGCまでほんま虚無やったな
49 : 2026/03/26(木) 09:42:26.790
アストナージが改造してくれたから宇宙でも使えるez8
55 : 2026/03/26(木) 09:44:06.094
何か改造段階が多くて強かったのは何だっけ?
56 : 2026/03/26(木) 09:44:40.468
>>55
多分64以外はどれも強い
62 : 2026/03/26(木) 09:47:42.396
>>56
アイナの恋愛補正と射程アップ180mm砲は便利と思うけど宇宙になるとCになるもんなぁ
試作3号機あたりに乗り換えなるわ
67 : 2026/03/26(木) 09:49:00.057
>>56
そうなんか
昔やったけど後継機ない機体は全部弱いと思って使わなかったなあ
60 : 2026/03/26(木) 09:46:24.091
まあ強かったらおかしくはある
66 : 2026/03/26(木) 09:48:25.502
でもかっこいいよね?
71 : 2026/03/26(木) 09:49:54.371
>>66
輝き棒が付いていない😡
76 : 2026/03/26(木) 09:51:45.388
>>66
これ手前に見えてるだけのシールドやん
採用しちゃったか
77 : 2026/03/26(木) 09:52:19.527
>>76
SDサイズだとしっくりくるからしゃーない
70 : 2026/03/26(木) 09:49:48.085
倍返しって避ける事を見込んで無茶苦茶やったら動かなくて当たらなかったんだっけ?
75 : 2026/03/26(木) 09:51:30.469
>>70
タンク守るための釘付けやった記憶あるわ
動かなきゃそれでヨシ
88 : 2026/03/26(木) 09:58:40.900
GCだとアプサラスⅢ取り放題だからアプサラス部隊とか作れるぞ
89 : 2026/03/26(木) 10:01:48.317
GCの捕獲システム楽しかった
90 : 2026/03/26(木) 10:09:12.214
94 : 2026/03/26(木) 10:17:07.385
>>90
原作では台座でもなんでもなくただ前に置いてただけなんだよな…
100 : 2026/03/26(木) 10:23:08.186
>>94
再現度求めるなら盛り土やな
96 : 2026/03/26(木) 10:17:44.768
>>90
腰すげーわ
120 : 2026/03/26(木) 10:37:38.558
>>99
監督か誰かぎ煽りで表現したけどそういう解釈でもええよって言ったら
公式が悪のりしたんじゃなかったか
103 : 2026/03/26(木) 10:25:38.492
Gジェネでも再現してるな
113 : 2026/03/26(木) 10:34:53.233
ゲームだと180mm砲を死ぬほど盛るよな
そこまで強くないだろ
117 : 2026/03/26(木) 10:36:13.326
>>113
と言うか本編でも使ってた記憶がない
137 : 2026/03/26(木) 10:58:26.904
>>113
そこまで強く無いって話しだとリアルロボットの時点で参戦出来んってなるし
118 : 2026/03/26(木) 10:36:37.539
なんか追加パーツでパワーアップ形態なかったっけez8
122 : 2026/03/26(木) 10:39:39.958
>>118
HMCとHACだっけ
131 : 2026/03/26(木) 10:47:43.679
Impactの仕様のおかげで最強キャラだったぞ
121 : 2026/03/26(木) 10:39:12.591
IMPACT1話はEz-8いないとガチの無理ゲー
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-05-31



コメント一覧 (59)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
三部作くらい予定の新シリーズを作って一作目でファーストガンダムとポケ戦やらと同時参戦とかじゃないと無理そう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
APはともかく、Aは宇宙適正上げられないから中盤から厳しいが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シローのEZ-8も宇宙で活動できるよう改造されたし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
180mmは遮蔽物超えて撃てるから地上ステージでは役に立った
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Ζ系列も息切れ気味だったり百式は百式改だったりも多いけど
ゲームだからで割り切って1年戦争系も強くするじゃいかんのだろか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
パーツスロット多いからパーツで化ける筆頭だったような
まぁそもそもスパロボ殆ど出てないから、印象薄いんだろうと思うけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今ならエースボーナスとかで無茶苦茶なパワーアップさせられるかも知れんが
ガンダムログ管理人
が
しました
パッとするような機体でもパイロットでも無いし
むしろ原作と比べてスパロボでは強くされてるくらい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シローとアイナだけなんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムだってアムロが乗ってても今じゃ厳しいしアムロは基本的にνガンダムに乗ってるし
ガンダムログ管理人
が
しました
08組活躍させたいならGジェネかギレンでやるわ
ガンダムログ管理人
が
しました
となると、小隊員の皆様のご年齢が三十路超えてたりとか、前線で兵隊さんやるには少々きつい年齢に差し掛かるが…
ガンダムログ管理人
が
しました
そして陸ガンよりジムスナイパーのビームライフルのMAP兵器を重宝したなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
特に援護攻撃とセットでアプサラス、爆竜と一緒に運用するとほぼほぼ一方的に攻撃できた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
割とぬるくなって強化パーツが豊富にあるし愛があれば戦力にするのもそんなに難しくなさそうなのに
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」カテゴリの最新記事