名無しさん : 26/03/29

これってもしかしてクロスボーンガンダムの起源ってゆう事?

20260329_054425
20260329_054431
20260329_054440
20260329_054448



名無しさん : 26/03/29

いやあ偶然ですよ偶然
うちが海賊なんかにMS流してるわけないじゃないですか


名無しさん : 26/03/29

少なくともG装備ぐらいで気付け


名無しさん : 26/03/29

まあXにはX字スラスターを付けたくなるよね
だってXだもの



 スポンサードリンク

思ったよりも下半身に血統を感じた


名無しさん : 26/03/29

スラっとした本体なのに全身暗器庫というのはどうやってもミッションパックではできない部分なのでそれがF97ならではの特性かな


名無しさん : 26/03/29

そもそもコアファイターの構造が同じだから普通に後継機よね


名無しさん : 26/03/29

F90は外側に装備付けるからごちゃごちゃしがちで
後々取捨選択して特化MS作ると内蔵したり不要な機能削れる分シンプルになるの良いよね


名無しさん : 26/03/29

そもそもクロスボーンガンダム以前に貴族の方が似たようなもんしてる上に連邦のベルガ・バルスを鹵獲運用してるからそっち方面で技術が渡ったのかなって


名無しさん : 26/03/29

でもクロボンのXスラスターは木星の高重力下で戦うためのものだって…


名無しさん : 26/03/29

>でもクロボンのXスラスターは木星の高重力下で戦うためのものだって…
Xタイプで試験してそういう特性が確認されたから採用したとかでいいんじゃないの?


名無しさん : 26/03/29

死の商人やってアナハイムが許されてサナリィは許されないの理不尽じゃん


名無しさん : 26/03/29

結構クロスボーンの装備の源流みたいの多かったなミッションパック


名無しさん : 26/03/29

>結構クロスボーンの装備の源流みたいの多かったなミッションパック
クロボンから逆算したんだなって感じは結構強い


名無しさん : 26/03/29

後付け起源主張好きだねこのシリーズ


名無しさん : 26/03/29

起源主張じゃなくて単にミッシングリンク採掘してるだけなんだよなぁ


名無しさん : 26/03/29

こいつがいるならこんな奴が前にいるべき
あいつがいたなら未来にはこんな存在がいるはず
F90はそういうアレコレで回っています


名無しさん : 26/03/29

クロボンは宇宙戦国時代になっても原型コピーが活躍しつづける名機中の名機なので起源はいくらでも説得力つけてあげればよい


名無しさん : 26/03/29

後付けでプロトタイプや初期型が出すのがMSVの頃からの伝統というかそのための企画だし


名無しさん : 26/03/29

過去に戻ってA to Zが全部ちゃんと出して完結するとか発表当時の俺に言ったらボロク,ソ言われそうだなぁ...ってなるぐらいにはちゃんと終わるの期待してなかった...まさかここまで続けてくるとはねぇ...


名無しさん : 26/03/29

この楽しみしかないシリーズも後Zが出たら終わりなんだよな…


名無しさん : 26/03/29

Zは何になるんだろうな
宇宙世紀でZと言えばジオンかゼータだけど


名無しさん : 26/03/29

ZはザンスカMSの原型なんじゃね的なのはよく言われるな


名無しさん : 26/03/29

Zは大型ビームサーベル搭載した機体であってほしい
火星ガンダムに装着してXと共闘させ...ガンダムじゃなくなるなこれ