名無しさん : 26/03/29
これってもしかしてクロスボーンガンダムの起源ってゆう事?
名無しさん : 26/03/29
いやあ偶然ですよ偶然
うちが海賊なんかにMS流してるわけないじゃないですか
名無しさん : 26/03/29
少なくともG装備ぐらいで気付け
名無しさん : 26/03/29
まあXにはX字スラスターを付けたくなるよね
だってXだもの
思ったよりも下半身に血統を感じた
名無しさん : 26/03/29
スラっとした本体なのに全身暗器庫というのはどうやってもミッションパックではできない部分なのでそれがF97ならではの特性かな
名無しさん : 26/03/29
そもそもコアファイターの構造が同じだから普通に後継機よね
名無しさん : 26/03/29
F90は外側に装備付けるからごちゃごちゃしがちで
後々取捨選択して特化MS作ると内蔵したり不要な機能削れる分シンプルになるの良いよね
名無しさん : 26/03/29
そもそもクロスボーンガンダム以前に貴族の方が似たようなもんしてる上に連邦のベルガ・バルスを鹵獲運用してるからそっち方面で技術が渡ったのかなって
名無しさん : 26/03/29
でもクロボンのXスラスターは木星の高重力下で戦うためのものだって…
名無しさん : 26/03/29
>でもクロボンのXスラスターは木星の高重力下で戦うためのものだって…
Xタイプで試験してそういう特性が確認されたから採用したとかでいいんじゃないの?
名無しさん : 26/03/29
死の商人やってアナハイムが許されてサナリィは許されないの理不尽じゃん
名無しさん : 26/03/29
結構クロスボーンの装備の源流みたいの多かったなミッションパック
名無しさん : 26/03/29
>結構クロスボーンの装備の源流みたいの多かったなミッションパック
クロボンから逆算したんだなって感じは結構強い
名無しさん : 26/03/29
後付け起源主張好きだねこのシリーズ
名無しさん : 26/03/29
起源主張じゃなくて単にミッシングリンク採掘してるだけなんだよなぁ
名無しさん : 26/03/29
こいつがいるならこんな奴が前にいるべき
あいつがいたなら未来にはこんな存在がいるはず
F90はそういうアレコレで回っています
名無しさん : 26/03/29
クロボンは宇宙戦国時代になっても原型コピーが活躍しつづける名機中の名機なので起源はいくらでも説得力つけてあげればよい
名無しさん : 26/03/29
後付けでプロトタイプや初期型が出すのがMSVの頃からの伝統というかそのための企画だし
名無しさん : 26/03/29
過去に戻ってA to Zが全部ちゃんと出して完結するとか発表当時の俺に言ったらボロク,ソ言われそうだなぁ...ってなるぐらいにはちゃんと終わるの期待してなかった...まさかここまで続けてくるとはねぇ...
名無しさん : 26/03/29
この楽しみしかないシリーズも後Zが出たら終わりなんだよな…
名無しさん : 26/03/29
Zは何になるんだろうな
宇宙世紀でZと言えばジオンかゼータだけど
名無しさん : 26/03/29
ZはザンスカMSの原型なんじゃね的なのはよく言われるな
名無しさん : 26/03/29
Zは大型ビームサーベル搭載した機体であってほしい
火星ガンダムに装着してXと共闘させ...ガンダムじゃなくなるなこれ






コメント一覧 (71)
パッと見はZZだよなぁ…って
例のポーズもつけてたし
ガンダムログ管理人
が
しました
海賊に渡して抹消した試作機とかいう設定だったような
ガンダムログ管理人
が
しました
この程度の共通点で開発元って言うのはちょっと…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これぞ、本当の海賊版。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Xタイプの四発式偏向スラスター(プロペラントタンク&マイクロミサイル内蔵してるからってのもあるけど)
ガンダムログ管理人
が
しました
特に正式採用される装備だとアルファベットが後の機体連想させるの良いよね
Ⅹ=クロスもそうだし、WもWingってだけじゃなくてVV=V2意識してそうだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
F90α F90β
ガンダムログ管理人
が
しました
F90試作データー収集機A~Z、F90Yクラスター
F91の延長線上でエース特化型、F92仕様不明、F93仕様不明
F94仕様不明、F95仕様不明、F96仕様不明
F97クロスボーン、F98仕様不明、F99レコードブレイカー
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
起源って言葉は「物事が最初に発生した時点」を指す言葉
クロスボーンガンダムことF97は、F90の各種ミッションパックやF91のデータを基に設計されたもの(と推察出来る描写をされている)
F90XタイプはF97の源流の一つではあるだろうが、他のミッションパックやF91も同じくらいF97に影響してるだろうから、
F90Xタイプだけを指して「起源」という言葉を使うのはおかしい
ガンダムログ管理人
が
しました
偶然だっつーの♡
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「シルエットフォーミュラ外伝」カテゴリの最新記事