61 : 2026/03/28(土) 09:55:49.50 ID:L6fxJeW70
どっか行けそうなエタロある?
これだけクリア出来ないんだけど
無課金の限界を感じてる
70 : 2026/03/28(土) 10:01:34.36 ID:v/RruCNJ0
>>61
この面子なら堅牢とかデステニー辺りはいけんか?
76 : 2026/03/28(土) 10:06:50.19 ID:5hGDIdQg0
>>61
こんなの全部クリアできるだろ甘えんな
クリアしたいだけならYouTubeでも見てろ
ガチャ禁無課金でもタワーさえ来ればクリアできるんだぞ
80 : 2026/03/28(土) 10:11:03.13 ID:wAFimmfd0
>>61
宇宙世紀とかオルタナとか簡単なとこやれば良いと思う
スポンサードリンク
84 : 2026/03/28(土) 10:15:23.24 ID:9ueXAGvTd
>>61
エタロのクエに「開発機体のみでクリア」がある件についてw
85 : 2026/03/28(土) 10:17:48.33 ID:bhI11lDc0
>>61
むしろこんだけサポーター揃ってるなら開発機縛りやれば全クリア余裕だろ
478 : 2026/03/28(土) 16:30:53.87 ID:jW2BhIsv0
>>61
宇宙世紀オルタナSEED
特にシードはめちゃくちゃ簡単だから
開発だけでもめちゃくちゃ簡単
72 : 2026/03/28(土) 10:03:16.11 ID:4wvpMHxH0
宇宙世紀かオルタナなら最近の高火力機でしばけば1ターン目で終わったりせん?
79 : 2026/03/28(土) 10:08:32.95 ID:mxFogpoQ0
オルタナが一番簡単
しかしこの面子でクリアできないってどんなけ下手なんだ
83 : 2026/03/28(土) 10:14:09.14 ID:lkOVhaZB0
しかし限定ユニット多いな限定サポも全部あるし
所持率低いZやバンシィにルプスレクス2凸って本当に無課金か怪しいw
95 : 2026/03/28(土) 10:31:54.95 ID:6Uf1flf+0
無課金の手札じゃないだろ
109 : 2026/03/28(土) 10:59:23.75 ID:8bfY56bM0
エタロエキスパート未だにクリアしてない
ストフリから始めたのに下手すぎて勝てない
110 : 2026/03/28(土) 11:00:06.42 ID:GTMFwz0j0
エキスパなんてやらんでもいいし
112 : 2026/03/28(土) 11:03:06.77 ID:7P6kgS7N0
エタロほぼやってないしチャレンジもほぼやってない
メイン、タワー、大規模、イベスト、マスリ
これだけ
113 : 2026/03/28(土) 11:03:56.69 ID:8bfY56bM0
未だに上級ミッションのパネルクリアしてない
115 : 2026/03/28(土) 11:04:50.26 ID:utwn/6zs0
最低限これぐらいやってから書き込んでくれないか
スレの質が下がる
136 : 2026/03/28(土) 11:26:01.32 ID:L6AsTwb4M
>>115
スコアアタックも画像残しとけよ
117 : 2026/03/28(土) 11:08:46.38 ID:OdonL3e/0
エタロは縛りがめんどい
編成自由なエタロがやりたい
120 : 2026/03/28(土) 11:11:32.19 ID:mY+7CRM80
>>117
ワイは逆やね
縛りのおかげで色んな機体やキャラを試せるのがおもろいわ
129 : 2026/03/28(土) 11:17:03.98 ID:OdonL3e/0
>>120
あー確かにな
そういう楽しみ方をすべきところなんだな
132 : 2026/03/28(土) 11:20:13.29 ID:v/RruCNJ0
>>120
もうちょっと簡単に開発機作れればなぁ・・。
スキップだけで開発機揃えるの年単位でかかるやろ・・。
140 : 2026/03/28(土) 11:31:53.43 ID:JXIpAd3F0
>>120
縛りは自分でやるもの
課せられるものではない
145 : 2026/03/28(土) 11:36:14.70 ID:TGQLZW/6M
>>140
縛りで追加報酬はいいけど、
最初から縛られてるのがイマイチと感じている。
118 : 2026/03/28(土) 11:09:16.10 ID:s71TcXF0r
余計な強化素材使いたく無いからエタロには手出してないわ
119 : 2026/03/28(土) 11:10:43.61 ID:/taHw9mm0
編成自由なエタロが強襲チャレンジとタワーだぞ
どっちも登るの楽になるから思う存分楽しめ
121 : 2026/03/28(土) 11:12:28.40 ID:SQmHOFYy0
エタロエキスパは堅牢が一番難しかったわ
敵のハイニューが大暴れでわからんかった
272 : 2026/03/28(土) 13:27:54.30 ID:3Cfquwgv0
エタロエキスパ1個もクリアしてないや
ハードの10機揃えるのですら正直なんかダルいなぁって思っちゃう
274 : 2026/03/28(土) 13:29:23.85 ID:LiFxHp/W0
ワイは敢えてエタロエキスパには手を出してない
めんどくさいかじゃないぞ!
有事の際に石が必要なった時の貯石や!
言っておくが面倒だから放置してる訳じゃないから!
275 : 2026/03/28(土) 13:29:44.25 ID:PO585xro0
エタロは開発ミッションがあるせいで開発以外でクリアしても無駄かと思うようになって欲しいオプションが有る時しかやらなくなった
280 : 2026/03/28(土) 13:34:20.86 ID:IlGKqzTL0
エタロは縛り強制されるのにターン数制限もちゃんとキツいのが面倒
火力調整してデバフでダメージ詐欺するゲーム辛いわ
281 : 2026/03/28(土) 13:34:22.71 ID:rfOp7YLS0
エタロはとりあえず1手か1ターン戻るを追加してくれないと自力ではまともにやれない
動画コピっても微妙な差でAIの挙動変わるのも終わってる
285 : 2026/03/28(土) 13:36:26.43 ID:nWhqxJHu0
エタロ石数えたら15,000くらいあったわ
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-01-31



コメント一覧 (28)
ガンダムログ管理人
が
しました
あれは普段使わないのを編成できてダブルブーストで暴れさせられるから好き
ガンダムログ管理人
が
しました
せいぜいクリアまでのターン数変わるだけで
加えてアニバのタダガシャ来るんだし
アレないコレないは甘え
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
テキトーに強いUR奴詰め込んで殴れば終わるだろ
それぐらい簡単だぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
自分はそこまでのやる気はないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最悪配信なぞればどうにでもなるのに
ガンダムログ管理人
が
しました
開発のみで行ける?って質問で良いし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アビリティとかスキルとか全く気にしないのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
多分実際は微課金くらいはしてそうだけど
チェスみたいに考えるのが苦手な人こそ課金したほうが運営的にも本人的にも幸せなきもするけど
運が良いことにアクション性も反射神経もへったくれもないジャンルなんで課金パワーで数字ぶつけりゃバカでも勝てるターン系ソシャゲにしてるんだし
アクション系でアクション苦手だったら正直廃課金してもダメなんで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事