50c8cd8b
61 : 2026/03/28(土) 09:55:49.50 ID:L6fxJeW70

どっか行けそうなエタロある?
これだけクリア出来ないんだけど
無課金の限界を感じてる









70 : 2026/03/28(土) 10:01:34.36 ID:v/RruCNJ0

>>61
この面子なら堅牢とかデステニー辺りはいけんか?



76 : 2026/03/28(土) 10:06:50.19 ID:5hGDIdQg0

>>61
こんなの全部クリアできるだろ甘えんな
クリアしたいだけならYouTubeでも見てろ
ガチャ禁無課金でもタワーさえ来ればクリアできるんだぞ



80 : 2026/03/28(土) 10:11:03.13 ID:wAFimmfd0

>>61
宇宙世紀とかオルタナとか簡単なとこやれば良いと思う



 スポンサードリンク
84 : 2026/03/28(土) 10:15:23.24 ID:9ueXAGvTd

>>61
エタロのクエに「開発機体のみでクリア」がある件についてw



85 : 2026/03/28(土) 10:17:48.33 ID:bhI11lDc0

>>61
むしろこんだけサポーター揃ってるなら開発機縛りやれば全クリア余裕だろ



478 : 2026/03/28(土) 16:30:53.87 ID:jW2BhIsv0

>>61
宇宙世紀オルタナSEED
特にシードはめちゃくちゃ簡単だから
開発だけでもめちゃくちゃ簡単



72 : 2026/03/28(土) 10:03:16.11 ID:4wvpMHxH0

宇宙世紀かオルタナなら最近の高火力機でしばけば1ターン目で終わったりせん?  


79 : 2026/03/28(土) 10:08:32.95 ID:mxFogpoQ0

オルタナが一番簡単
しかしこの面子でクリアできないってどんなけ下手なんだ



83 : 2026/03/28(土) 10:14:09.14 ID:lkOVhaZB0

しかし限定ユニット多いな限定サポも全部あるし
所持率低いZやバンシィにルプスレクス2凸って本当に無課金か怪しいw



95 : 2026/03/28(土) 10:31:54.95 ID:6Uf1flf+0

無課金の手札じゃないだろ


109 : 2026/03/28(土) 10:59:23.75 ID:8bfY56bM0

エタロエキスパート未だにクリアしてない
ストフリから始めたのに下手すぎて勝てない



110 : 2026/03/28(土) 11:00:06.42 ID:GTMFwz0j0

エキスパなんてやらんでもいいし


112 : 2026/03/28(土) 11:03:06.77 ID:7P6kgS7N0

エタロほぼやってないしチャレンジもほぼやってない
メイン、タワー、大規模、イベスト、マスリ

これだけ



113 : 2026/03/28(土) 11:03:56.69 ID:8bfY56bM0

未だに上級ミッションのパネルクリアしてない


115 : 2026/03/28(土) 11:04:50.26 ID:utwn/6zs0

最低限これぐらいやってから書き込んでくれないか
スレの質が下がる





136 : 2026/03/28(土) 11:26:01.32 ID:L6AsTwb4M

>>115
スコアアタックも画像残しとけよ



117 : 2026/03/28(土) 11:08:46.38 ID:OdonL3e/0

エタロは縛りがめんどい
編成自由なエタロがやりたい



120 : 2026/03/28(土) 11:11:32.19 ID:mY+7CRM80

>>117
ワイは逆やね
縛りのおかげで色んな機体やキャラを試せるのがおもろいわ



129 : 2026/03/28(土) 11:17:03.98 ID:OdonL3e/0

>>120
あー確かにな
そういう楽しみ方をすべきところなんだな



132 : 2026/03/28(土) 11:20:13.29 ID:v/RruCNJ0

>>120
もうちょっと簡単に開発機作れればなぁ・・。
スキップだけで開発機揃えるの年単位でかかるやろ・・。



140 : 2026/03/28(土) 11:31:53.43 ID:JXIpAd3F0

>>120
縛りは自分でやるもの
課せられるものではない



145 : 2026/03/28(土) 11:36:14.70 ID:TGQLZW/6M

>>140
縛りで追加報酬はいいけど、
最初から縛られてるのがイマイチと感じている。



118 : 2026/03/28(土) 11:09:16.10 ID:s71TcXF0r

余計な強化素材使いたく無いからエタロには手出してないわ


119 : 2026/03/28(土) 11:10:43.61 ID:/taHw9mm0

編成自由なエタロが強襲チャレンジとタワーだぞ
どっちも登るの楽になるから思う存分楽しめ



121 : 2026/03/28(土) 11:12:28.40 ID:SQmHOFYy0

エタロエキスパは堅牢が一番難しかったわ
敵のハイニューが大暴れでわからんかった



272 : 2026/03/28(土) 13:27:54.30 ID:3Cfquwgv0

エタロエキスパ1個もクリアしてないや
ハードの10機揃えるのですら正直なんかダルいなぁって思っちゃう



274 : 2026/03/28(土) 13:29:23.85 ID:LiFxHp/W0

ワイは敢えてエタロエキスパには手を出してない
めんどくさいかじゃないぞ!
有事の際に石が必要なった時の貯石や!
言っておくが面倒だから放置してる訳じゃないから!




275 : 2026/03/28(土) 13:29:44.25 ID:PO585xro0

エタロは開発ミッションがあるせいで開発以外でクリアしても無駄かと思うようになって欲しいオプションが有る時しかやらなくなった


280 : 2026/03/28(土) 13:34:20.86 ID:IlGKqzTL0

エタロは縛り強制されるのにターン数制限もちゃんとキツいのが面倒
火力調整してデバフでダメージ詐欺するゲーム辛いわ



281 : 2026/03/28(土) 13:34:22.71 ID:rfOp7YLS0

エタロはとりあえず1手か1ターン戻るを追加してくれないと自力ではまともにやれない
動画コピっても微妙な差でAIの挙動変わるのも終わってる



285 : 2026/03/28(土) 13:36:26.43 ID:nWhqxJHu0

エタロ石数えたら15,000くらいあったわ