名無しさん : 26/03/29

おは青龍頑駄無






名無しさん : 26/03/29

おは叔父貴


名無しさん : 26/03/29

澄んだ目をしておる


名無しさん : 26/03/29

関羽!


 スポンサードリンク


名無しさん : 26/03/29

裏切らない方のサイサリス


名無しさん : 26/03/29

>裏切らない方のサイサリス
騎士でも三国伝でも洗脳喰らってるだけだし…


名無しさん : 26/03/29

というかSDで裏切ったのいたっけ


名無しさん : 26/03/29

>秘宝を盗んで出奔した真悪参ってやつが
外伝世界側からなんか影響受けて悪になってたらしいみたいな設定が出てきたと聞い


名無しさん : 26/03/29

>というかSDで裏切ったのいたっけ
秘宝を盗んで出奔した真悪参ってやつが


名無しさん : 26/03/29

顎の凹んだ部分赤いの何なんだよといつも思う
差し色必要か?


名無しさん : 26/03/29

GP01モチーフの白龍頑駄無!
GP02モチーフの青龍頑駄無!
そして…レッドウォーリアモチーフの赤龍頑駄無!
なんでだよ!?そこはGP03じゃないのかよ!?



名無しさん : 26/03/29

>GP01モチーフの白龍頑駄無!
>GP02モチーフの青龍頑駄無!
>そして…レッドウォーリアモチーフの赤龍頑駄無!
>なんでだよ!?そこはGP03じゃないのかよ!?

F90F90ⅡG-ⅤとかF91フルアーマーヘビーとかそんな3人組ばかりだよ


名無しさん : 26/03/29

大皇帝をGP03にしたからね…


名無しさん : 26/03/29

俺は赤龍頑駄無がステイメン!!って言い張っていた
後に百烈将頑駄無で同じことをしたよ


名無しさん : 26/03/29

>後に百烈将頑駄無で同じことをしたよ
>その手の話題だとやっぱり百烈将が強すぎる

シェンロンモチーフの雷龍!
ウイングゼロモチーフの天零!
ヘビーアームズモチーフの獣破!
デスサイズモチーフの砕牙!
そして…サンドロックモチーフじゃない百烈将!
誰!?誰なのぉ!?


名無しさん : 26/03/29

ひとり変なモチーフ混じってくるのが良さまである
武者の何人集


名無しさん : 26/03/29

地上最強編は全部一人だけズラしてるからな


名無しさん : 26/03/29

特に出番はない男


名無しさん : 26/03/29

>特に出番はない男
雷龍の台詞の中で…


名無しさん : 26/03/29

こいつらエイブラムだったかアルビオンだったか曖昧だわ


名無しさん : 26/03/29

>こいつらエイブラムだったかアルビオンだったか曖昧だわ
こいつらは影舞乱夢で中華モチーフ
阿修羅仁王不知火が赤流火穏でインドモチーフよ


名無しさん : 26/03/29

>こいつらエイブラムだったかアルビオンだったか曖昧だわ
国と所属艦が逆になってるんだっけ?


名無しさん : 26/03/29

>国と所属艦が逆になってるんだっけ?
どむおじ曰くポカミス


名無しさん : 26/03/29

>こいつらエイブラムだったかアルビオンだったか曖昧だわ
えいぶらむ
後の三国伝の設定ではみりしゃ大陸に興った最初の国がえいぶらむ


名無しさん : 26/03/29

>こいつらエイブラムだったかアルビオンだったか曖昧だわ
エイブラム→中国・龍
アルビオン→インド
くらいの認識でいたらだいたいOK


名無しさん : 26/03/29

企画時期的にGP03の設定が存在しなかったとか聞いたけど本当なんだろうか
大光帝がGP03だからギリギリのスケジュールでやってたのかな


名無しさん : 26/03/29

このあたりで瞳に色が入るようになって凝ってるなぁってなった


名無しさん : 26/03/29

>このあたりで瞳に色が入るようになって凝ってるなぁってなった
武人から異国人は瞳色入れてる気はする


名無しさん : 26/03/29

>武人から異国人は瞳色入れてる気はする
ああ武神頑駄無からの要素だったか言われてみれば…


名無しさん : 26/03/29

なんで青龍なんてマイナー寄りなやつのスレそれなりに伸びてんだよ…




名無しさん : 26/03/29

青龍がマイナー!?
いやマイナーか?


名無しさん : 26/03/29

>青龍がマイナー!?
>いやマイナーか?

青龍はマイナーではない
蒼龍はマイナーかもしれない


名無しさん : 26/03/29

SDシリーズだとサイサリスは奪取された設定活かして洗脳展開多いので味方のままのこいつと自分の意思で裏切ってるガンキラー2がちょっと変わり者


名無しさん : 26/03/29

当時ってガンダム4号機と5号機の設定あったっけ?


名無しさん : 26/03/29

>当時ってガンダム4号機と5号機の設定あったっけ?
4~6号機はSDガンダム最初期のちょっと前~同期くらいの時期に生えてゲームでリブートされた感じだよ


名無しさん : 26/03/29

>当時ってガンダム4号機と5号機の設定あったっけ?
M-MSVでデザイン出て1年とかそれくらいのスピード感だよ
SDクラブで展開してた影響かガシャポンですごい早さ製品が出たりしてた記憶がある


名無しさん : 26/03/29

>>当時ってガンダム4号機と5号機の設定あったっけ?
>4~6号機はSDガンダム最初期のちょっと前~同期くらいの時期に生えてゲームでリブートされた感じだよ

ふんわりした設定自体はガンダムセンチュリーにあったけど設定画が出たのは90年くらいだね
SD最盛期を迎えつつある頃か?
ボンボンあたりの付録の様々なガンダムが載ってるポスターにRX-81とともに並んでいたね


名無しさん : 26/03/29

初期に主要なガンダム全部使っちゃったからでたばかりのMSVとかぶち込みまくっていくんですね


名無しさん : 26/03/29

>初期に主要なガンダム全部使っちゃったからでたばかりのMSVとかぶち込みまくっていくんですね
こんな人気になって長期シリーズになるなんて思わなかったからな…


名無しさん : 26/03/29

SDのネタ拾う早さやっぱおかしいって…


名無しさん : 26/03/29

>SDのネタ拾う早さやっぱおかしいって…
そもそもMMSVはSD化を前提としたSDガンダムの派生企画なんだからSD化が迅速に行われるのは当たり前だろ…
何言ってんの…?


名無しさん : 26/03/29

M-MSVがSDガンダムが人気ありすぎて商品だしまくってたら
商品の元になるMSが尽きかけてるから増やそうで始まってる
今聞いたら信じられない企画だから…
一応企画任された人は理性が働いて設定だけある機体や既存のフルアーマーや量産型とかにして
影響与えすぎないようにしようとしてたと後のインタビューで語ってはいる