名無しさん : 26/03/29
F89いいよね
出典: こちら月刊モビルマシーン編集部!( KADOKAWA)
名無しさん : 26/03/29
こんなに格好良かったっけ?
名無しさん : 26/03/29
>こんなに格好良かったっけ?
ツノも変に湾曲してないしマッシブにアレンジされてる
名無しさん : 26/03/29
なんか手甲がシャイニングガンダムっぽい
何となくアレックスぽい
名無しさん : 26/03/29
>何となくアレックスぽい
クロスボーンバンガードにはアレックスの血が流れてるからね
名無しさん : 26/03/29
なんかもうちょいもっさりしてたような…?
名無しさん : 26/03/29
大型機の集大成か…
Ξやペーネロペーと同格…なんだっけ…?
名無しさん : 26/03/29
なんかの間違いでプラモ出ねえかな
名無しさん : 26/03/29
何の画稿だこれ
名無しさん : 26/03/29
これはモビルマシーンの巻末付録
名無しさん : 26/03/29
シャイニングフィンガー出せそうな腕だな
名無しさん : 26/03/29
削ぎ落としてないF90だから小回りが効かないだけでスペックは上回ってるんだよね
名無しさん : 26/03/29
運命の顔と似てるな
名無しさん : 26/03/29
後に改修されたのがクロボンダストか何かにおける主役機になるんだっけ…
名無しさん : 26/03/29
めっちゃカッコいいけどこんなのだったかなってなるな…
名無しさん : 26/03/29
ダイターンの息吹を感じるV字アンテナ
名無しさん : 26/03/29
量産型ニューガンダムも似た感じの角になってるし閃ハサ以降暫く変わったアンテナ流行ってたのかも知れない
名無しさん : 26/03/29
大型機(18m)
名無しさん : 26/03/29
15mサイズまで小型化したのになんでGセイバーだと元の18mに戻っちゃったんだろう
っていうかいまGセイバーって宇宙世紀に公式に組み込まれてるのかな
名無しさん : 26/03/29
>15mサイズまで小型化したのになんでGセイバーだと元の18mに戻っちゃったんだろう
>っていうかいまGセイバーって宇宙世紀に公式に組み込まれてるのかな
1.5期モビルスーツに回帰したで良いんじゃない?
名無しさん : 26/03/29
>15mサイズまで小型化したのになんでGセイバーだと元の18mに戻っちゃったんだろう
モニターも全方位じゃなくてブラウン管みたいなのになってた記憶
名無しさん : 26/03/29
>>15mサイズまで小型化したのになんでGセイバーだと元の18mに戻っちゃったんだろう
>モニターも全方位じゃなくてブラウン管みたいなのになってた記憶
サイコミュとかバイオコンピューターとかの演算やMMIまわりで情報の取捨選択や最適化できてて必要最小限のやつだけモニターに投影してるとかなのかね
名無しさん : 26/03/29
小型化できる技術で大きくすればもっとすごくなるだろうし…
Gセイバーが宇宙世紀130年くらいあたりの機体に対して圧倒的な性能を持ってるかはしらんが…
名無しさん : 26/03/29
ダストの通りの歴史ならV以降コロニー戦国時代になって荒れ果てた結果小型MSを整備出来ないくらいに技術力衰退するので…
名無しさん : 26/03/29
Vガンの時点でちょっと大型化のムーブ来てない?
名無しさん : 26/03/29
>Vガンの時点でちょっと大型化のムーブ来てない?
ザンネックとかデカく見えるけどあれで20m超えてないからνより小さいんだよな…
名無しさん : 26/03/29
>Vガンの時点でちょっと大型化のムーブ来てない?
でかいのというとザンネックやアビゴルが浮かぶけどなんかMAみたいな印象がある
名無しさん : 26/03/29
名無しさん : 26/03/29
デザインの変遷見てるとアレンジ頑張ったなってなるな
名無しさん : 26/03/29
ガワラデザイン自体元から弄ること前提だし
名無しさん : 26/03/29
長谷川F89えらい馬面だな…
名無しさん : 26/03/29
クロスボーンも結構馬面だろ!
名無しさん : 26/03/29
F91だって馬面だ
フォーミュラの血族である証なのだ
名無しさん : 26/03/29
アンテナがイカリみたいなのはどうにも出来んか
名無しさん : 26/03/29
>アンテナがイカリみたいなのはどうにも出来んか
アンテナが直線状の機体も存在するって設定は一応ある
名無しさん : 26/03/29
F89を開発したサナリィの人達はどうせF8系列を10機種も作らんだろ!って思ってたんだろうか
名無しさん : 26/03/29
>F89を開発したサナリィの人達はどうせF8系列を10機種も作らんだろ!って思ってたんだろうか
絶対に被らないF0とかで良かったのでは?
名無しさん : 26/03/29
>F89を開発したサナリィの人達はどうせF8系列を10機種も作らんだろ!って思ってたんだろうか
正式にロールアウトさせる気はないあくまでF90を作るにあたって既存のノウハウで作り上げた大型機ベースの試験機だから内輪での呼び名だよ
名無しさん : 26/03/29
あくまで名前が必要だからF90の一歩手前として仮で付けたナンバーで
万が一本当にF89が登場した場合改名となります案件だから…
名無しさん : 26/03/29
というかバトオペ2以外にゲーム出たことあるのか?こいつ
名無しさん : 26/03/29
>というかバトオペ2以外にゲーム出たことあるのか?こいつ
まぁ割と最近の機体だし…
と思ったけどよくよく調べたらダスト連載が2021年までだったわ…
名無しさん : 26/03/29
一瞬すごい持て囃されたけど一気に型落ちしたバトオペのF89くん







コメント一覧 (40)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カトキアレンジされて商品化されるだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
種、種死まで行って戻ってきた感じだものな
F90に寄せて再構築したのが良く解かる
系列機がシャイニングぽいけど
ガンダムログ管理人
が
しました
Ξやペーネロペーと同格…なんだっけ…?
FF劇中でF89を指して第5世代機と呼ぶ場面が2度ほどあった(一回はパイロットのギデオンが叫ぶ)からおそらく
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
機体のスペックは上なんだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
あとF-80系列の企画とかすでにこの段階で出るだろうから絶対に書類関係がややこしくなるだろといわれるやつ
ガンダムログ管理人
が
しました
初代ガンダムっぽいから、F90とか作らんでも、実はこいつをジムみたいな簡易量産型にするだけでも連邦の満足する量産機が作れたんじゃないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ただF計画の始点であり中心でもあるF90の開発に成功した時点でF89の役目は殆ど終わってるし、そもそもF89はF計画そのものには組み込まれていなくて存在しないも同然だから、被ったところでサナリィも連邦も別に困らないんだよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ、あのアックスライフルは明らかにダスト時代の代物だと思うんだよなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
あと腰回りの構成がF90に戻った感じが…
黄色い奴が凸ったお陰かな?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「シルエットフォーミュラ外伝」カテゴリの最新記事