名無しさん : 26/03/31

スパロボF無印のバランスめちゃいいよね
どんどん味方が強くなってくのも楽しい





名無しさん : 26/03/31

ゲシュペンストは初代→MKⅡ→ヒュッケバインと
改造段階を引き継いでほしかった





名無しさん : 26/03/31

雑魚敵のビームコートとオーラバリアのおかげで
序盤は一部ユニットしか活躍できなかった覚えが…


名無しさん : 26/03/31

スーパー系の運動性上げるとだいぶ楽


 スポンサードリンク


名無しさん : 26/03/31

ファーストガンダムよりちょっと強い程度にされてたが
推力考えると移動7でもおかしくない数字なのに





名無しさん : 26/03/31

4000超えの装甲ボスとか太刀打ち出来る奴が限られる


名無しさん : 26/03/31

今のスパロボにも一つぐらい
セイラとかユングみたいなわかるわけがない隠し要素あっても良い気がする


名無しさん : 26/03/31

前編と後編が別々に売ったのってこれが初?
大体セットで売ってるイメージ


名無しさん : 26/03/31

>前編と後編が別々に売ったのってこれが初?
>大体セットで売ってるイメージ

コンパクト2は実質分割だったと思う


名無しさん : 26/03/31

今遊ぶと苦痛だとは思うけどこの頃のスパロボでしか得られない面白さもある


名無しさん : 26/03/31

ゴッドガンダム最強伝説


名無しさん : 26/03/31

今のになれてると戦闘カットとかないから多分きついよ
序盤は本当に頼れるテキサスマック


名無しさん : 26/03/31

序盤のライグゲイオス削って撤退させる所ノーリセで詰まないのか


名無しさん : 26/03/31

>序盤のライグゲイオス削って撤退させる所ノーリセで詰まないのか
確かゲストボスは包囲網突破ルートさえ選ばなければ
あとはゼイドラムと1回だけ交戦してターン終える以外は一切戦わずにいけたような


名無しさん : 26/03/31

>>序盤のライグゲイオス削って撤退させる所ノーリセで詰まないのか
>確かゲストボスは包囲網突破ルートさえ選ばなければ
>あとはゼイドラムと1回だけ交戦してターン終える以外は一切戦わずにいけたような

うんいける
寄らなきゃライグ=ゲイオスはターンで帰る
ジャブローの後半で倒すかなぁどうかなぁ程度


名無しさん : 26/03/31

Gガンとダンバインの分身でチマチマやった記憶


名無しさん : 26/03/31

金が全然足りないので周回させてくれ


名無しさん : 26/03/31

F→エヴァつえええ!!壁になって敵に突っ込んで削ってこい!!
完結編→敵に突っ込んで削…ああああああああ!!


名無しさん : 26/03/31

>F→エヴァつえええ!!壁になって敵に突っ込んで削ってこい!!
>完結編→敵に突っ込んで削…ああああああああ!!

シンジくんのシンクロ率がばちばちに高ければ突っ込んで削って回避して帰ってくる
あっ!!





名無しさん : 26/03/31

リ・ガズィ2機目よりあのタイミングでGキャノンが欲しかった


名無しさん : 26/03/31

F完のトライブレードって何であんなに強いの


名無しさん : 26/03/31

ex、f、αしかやってないけどαが最高傑作だと思ってるんだけど
全作品の中だとαってどれぐらいの評価なの
人物の顔以外の姿が初めて描かれたりマップでの機体が立体化されたりいろいろと革命的だった


名無しさん : 26/03/31

>全作品の中だとαってどれぐらいの評価なの
革新的で人気作だけどヌルゲー


名無しさん : 26/03/31

>ex、f、αしかやってないけどαが最高傑作だと思ってるんだけど
>全作品の中だとαってどれぐらいの評価なの
>人物の顔以外の姿が初めて描かれたりマップでの機体が立体化されたりいろいろと革命的だった

αはお祭りゲーとしては最高だと思う
難易度もうちょっと高ければ傑作だったのではないか
外伝は俺はロード地獄が無理だった


名無しさん : 26/03/31

個人的な感想になるがF完からのαは革新的で衝撃だった
熟練度が攻略本ないと把握できないのと恋人関係始めとしたバグ以外は満点に近いぞ俺


名無しさん : 26/03/31

ゲーム内容よりもBGMに感動した覚えがあるゲッターや0083のBGMが凄かった


名無しさん : 26/03/31

エヴァは完結編の方がシンジくんのシンクロ率補正えぐくて強くなった印象
まぁフィールドぶち抜かれる率あがってますが



名無しさん : 26/03/31

>エヴァは完結編の方がシンジくんのシンクロ率補正えぐくて強くなった印象
でもそのためにFA百式改が取れない地上ルート行くかというとなあ…
師匠もやたら参戦遅いし


名無しさん : 26/03/31

>エヴァは完結編の方がシンジくんのシンクロ率補正えぐくて強くなった印象
武器がナイフと雑魚ライフルしかないから
ナイフで攻撃しても踏み込みが足りんでストレス高すぎる 大器晩成型のシンジはちょっとね


名無しさん : 26/03/31

育てりゃ強いといっても育てる動機がないんだよってのはどのゲームでも同じだけど
F完はそれに加えて10段階改造解禁前に強い事が必要とされるので
大器晩成型のシンジはちょっとね


名無しさん : 26/03/31

>育てりゃ強いといっても育てる動機がないんだよってのはどのゲームでも同じだけど
>F完はそれに加えて10段階改造解禁前に強い事が必要とされるので
>大器晩成型のシンジはちょっとね

何かと10段階改造解禁後のことばかり語られがちだけど
実際は解禁から10話ぐらいしかないからな
宇宙Bと言われてる連中も中盤の地上ではまだ戦えるし


名無しさん : 26/03/31

クイックリセットロードがめちゃ早かった


名無しさん : 26/03/31

ATフィールドの強度もシンクロ率依存ならなあ


名無しさん : 26/03/31

パッケージに居るのに影も形もない上の二人は何らかの法律に触れんのか??




名無しさん : 26/03/31

>パッケージに居るのに影も形もない上の二人は何らかの法律に触れんのか??
予告編にはいるから…


名無しさん : 26/03/31

宇宙Bの連中が宇宙Aになったところで
そりゃBの頃よりは強くなるけど
素で宇宙A組との評価が逆転するってことはないと思う


名無しさん : 26/03/31

>宇宙Bの連中が宇宙Aになったところで
>そりゃBの頃よりは強くなるけど
>素で宇宙A組との評価が逆転するってことはないと思う

強化型マジンガーは宇宙Aならかなりヤバイ性能になる


名無しさん : 26/03/31

第四次の後だと全体的に移動力低いのがストレスだった


名無しさん : 26/03/31

10段階改造は無印Fの最終話あたりで解禁してほしかった


名無しさん : 26/03/31

第四次は移動力高い分MAPもバカみたいに広い時ある


名無しさん : 26/03/31

その時新発売されたスパロボだったからって
FやらずにF完を買った俺
それでも面白かったのだからよし


名無しさん : 26/03/31

プロアクションリプレイ使ったらガンダムエピオンとかクインマンサとかネオグランゾンとかFに居た


名無しさん : 26/03/31

ギャブレー君はフル改造のバッシュだかアシュラテンプルだか乗ってくるのに
無改造マスターガンダムで敵陣に殴り込みをかける師匠…



名無しさん : 26/03/31

Fにもノリコ出てくるんだよな…F完のユング加入フラグがなぜかFにある


名無しさん : 26/03/31

ミノフスキークラフトをエヴァとシャイニングのどちらに渡すか悩む


名無しさん : 26/03/31

敵を並べるの面倒でZZやエルガイムMK2のマップ兵器使わなかったな


名無しさん : 26/03/31

好きだったな~
EVA以外のスパロボで使徒のATフィールド突き破って攻撃するての


名無しさん : 26/03/31

Fぐらいだと修理、補給除いてのボスとかさやかの育成とか大変だからマジ助かるよね


名無しさん : 26/03/31

補給する側にマップ兵器撃って、そいつを修理してマップ兵器使うのを補給するマッチポンプ


名無しさん : 26/03/31

最終盤でポセイダルにとどめ差す時
一撃で倒さないとギャブレーが乱入してくるので経験値持ってくから
何度もやり直した
ドモンの石破天驚拳じゃクリティカルないと倒しきれなかった



名無しさん : 26/03/31

戦えなけりゃ経験値稼げないゲームも数あるなかで
戦わなくても自軍トップに追いつけるだけで十分すぎる恩恵以外の何物でもないと思うが…


名無しさん : 26/03/31

戦艦のレベル上げマジ大変


名無しさん : 26/03/31

>戦艦のレベル上げマジ大変
必中を覚えるまで育てればなんとかなるエレ様はまだしも
シーラ様はどうしろと


名無しさん : 26/03/31

精神ポイントのあまりを経験値にするシステムもコレが初?


名無しさん : 26/03/31

修理と補給で経験値得られるの考えた人天才だよな