名無しさん : 26/03/31
貧乏所帯のジオン残党がこんな超巨大メカ怪獣作って維持出来るの意味不明過ぎだろってずっと思ってンだけど
名無しさん : 26/03/31
ZZに出て来た時の地球方面のジオン残党ってあんなにギリギリで生きてたのにおかしいだろ
名無しさん : 26/03/31
そいつは原作小説とアニメで設定違うけど
原作だと太陽光発電ですごい稼いでる金持ち会社が作ったもの
アニメだと残党が6年かけて袖付きがさらに援助してどうにか完成したもの
名無しさん : 26/03/31
ジオンとかほぼ関係ないドバイの末裔だったかが白人社会の代表たる連邦ぶっ△す為に金に糸目つけずにつくったもんだからな
アニメで全部その設定消えたけど
名無しさん : 26/03/31
>アニメで全部その設定消えたけど
アニメでやるには危なすぎるから仕方なし
名無しさん : 26/03/31
>アニメでやるには危なすぎるから仕方なし
それ公式で否定されてたはず
単にそこまで説明する尺ないよって
名無しさん : 26/03/31
>それ公式で否定されてたはず
>単にそこまで説明する尺ないよって
この辺のいいエピソード多いけどOVA1本に収めるとなるとそうなるか…
ただロニさん名前同じだけのほぼ別人になってるのはもうちょっとこうなんとか…
名無しさん : 26/03/31
スペースノイドとアースノイド差別だけじゃなく肌の色関連もあんのか宇宙世紀は
名無しさん : 26/03/31
>スペースノイドとアースノイド差別だけじゃなく肌の色関連もあんのか宇宙世紀は
アフリカ解放戦線ってのがですね…
ZZでもその独立部隊の青の部隊と白人に汚染された街など消毒だする解放戦線本隊の争いが描かれている
名無しさん : 26/03/31
肌の色つーかアフリカが連邦化のときにかなり抵抗して武力でわからせたという背景があるので
名無しさん : 26/03/31
残党つっても地元独立勢力と結びついたりでいろんな残り方あるのはZZでもうやってたよな
名無しさん : 26/03/31
アニメだと黒幕の爺さんがもう死んでる
設定ごと消えたかは…知らん
名無しさん : 26/03/31
ZZにジオンと関係ない反連邦勢力が出てきたけどそっから派生して書いたエピソードっぽい
名無しさん : 26/03/31
まあ金だけあってもこんな最先端兵器は作れんだろって思う
ましてや地球は連邦の管理下だし
名無しさん : 26/03/31
>まあ金だけあってもこんな最先端兵器は作れんだろって思う
ZZの時にハマーン軍が地上に降ろしたやつで作ってはない
名無しさん : 26/03/31
プチモビが普及しててジャンク屋がゲゼとか作れるレベルなんだから
あの世界の工業力って底辺レベルからもの凄く高いでしょ
名無しさん : 26/03/31
残党にアフリカ系やイスラム系も合体してるから単純な貧乏所帯かどうかは怪しい
名無しさん : 26/03/31
ジオン残党こんなのとかネオジオング×2とか作ってるから金がねぇんじゃないの?
名無しさん : 26/03/31
しょぼい装備のカスみたいな群集を蹴散らす主人公じゃ画面映えしないから仕方ないね
名無しさん : 26/03/31
アプサラス程度に苦戦してたギニアスにはシャンブロは作れんな
名無しさん : 26/03/31
核融合ジェネレーター民間でも簡単に手に入るの嫌だな
名無しさん : 26/03/31
貧乏のレベルがドロンボー一味くらいだと思ってねえか?って奴が結構いる気がする
曲がりなりにもMSを大量に持ってる軍隊なのに
名無しさん : 26/03/31
なんか家庭もってそうな残党の描写めっちゃあったよなUC
残党してる場合か
名無しさん : 26/03/31
>なんか家庭もってそうな残党の描写めっちゃあったよなUC
>残党してる場合か
おめーは家族あるだろ残れってやってるのもある
名無しさん : 26/03/31
MAという概念がワンチャン狙いとして優秀すぎる
名無しさん : 26/03/31
スレ画の人たちは連邦統一のときにないがしろにされた中東の人たちがジオンの旗印に集まってるだけだからスペースノイドの恨みじゃなくてアースノイドのアースノイドへの恨みなのよね
名無しさん : 26/03/31
アフリカのジオン残党で最大規模だったロンメルが死んだあとロンメル隊並の規模でぽこぽこ湧いてくる
やっぱりジオン残党って無から発生してるよ



コメント一覧 (113)
ついでに言えば、貧乏所帯って言ってもピンキリで、国家レベルまで行くと扱う金額の桁がそこんじょそこらの企業なんかとは違うから、最貧国であろうがリソースを軍備につぎ込めばそれなりに大国に対抗する兵器の生産はできたりする。
個人の貧乏と、集団としての貧乏の感覚は全く違うと考えた方がいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
小説版だとイスラム教徒がキリスト教社会に反抗するために作られた
ガンダムログ管理人
が
しました
それを反白人至上主義のアラブの大金持ちが私財を注ぎ込んで完成させた
ロニはその金持ちの娘
ガンダムログ管理人
が
しました
開発者もだけど作るエンジニアも相当な知識と腕が要りそう。
ガンダムログ管理人
が
しました
そんなもん、残党やらテロリストが所有してるとか、ヤバすぎんだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もしかしてジオン全人口よりも多かったりする?
ガンダムログ管理人
が
しました
別に最大規模だったという話や設定は特にないはず
ロンメル隊自体がロンメル含めて12~13人しかいない
その上出撃して全滅したから全員パイロット
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
折角独立した以上、それは断固お断りしたいところやろ
ガンダムログ管理人
が
しました
でもそのへんは連邦政府が地方に関心持たなかったとか、むしろ率先して横流しする連中がいるほど腐敗していたとかでどうにか説明つくか
ガンダムログ管理人
が
しました
確か小説だと描かれてるはず
ガンダムログ管理人
が
しました
巨大MAはたしかに強いが物量で攻めればいずれは倒せる
ジオン残党は数で圧倒的に劣るから技術と質に頼らざるを得ない
ガンダムログ管理人
が
しました
ちゃんと見てない奴に限って難癖つけてくるよな
ガンダムログ管理人
が
しました
戦争は全体にとっちゃマイナスだけど、それで儲かる一部の人間はおるからね
しかも、その手の人らはそう出来るだけの金と力があるってのが厄介な話
ガンダムログ管理人
が
しました
良い様に利用されてるというか利害の一致というか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
向こう側の世界(?)から幾らでも
ジオンメカが送られてくるんやろ
ガンダムログ管理人
が
しました
「全部のコロニーを調査したけどシャアの軍隊の痕跡を見つけられなかった」って
つまりあの時点で生き残ってたスペースノイド=ほぼ全員がジオン派なのよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ドワッジ改も連邦の基地襲って接収してパワーアップしてるし
水中のザクマリナーも連邦の基地からパクってそのままつこうてる
ティターンズの基地からも連邦の基地からも装備そのまま取り放題よ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
わりと雑に倒されたイメージ
ユニコーンが強すぎるからかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
全部つぎ込んでるからですヨ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ギラドーガ、ヤクトドーガまではわかる。サザビーもギリ許容する。でもαアジールはおかしいだろ。アクシズ落としに必須の機体ではないし、そもそも建造中に搭乗する人員が確保できてない。誰が何のためにあんなバカ高価そうなMA作らせたんだよ
袖付き時代になっても、シャアは未帰還だし目的も無くなった貧乏テロ集団のはずがギラドーガ以上の性能の新型MSを導入して、これまた使い道がないネオジオングなんてMAを用意している
メタな話、ラスボスとしてデカくて派手なMAが必要だったのは分かるけど、ちょいとやりすぎじゃないですかね...?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MA自体はアナハイム辺りに協力してもらって作らせたんじゃね?ジョニ帰でアクシズ兵器の開発データ持ってる(対連邦想定してアナハイムでも作ってもらう予定だった)って設定生えたし
アニメだとこの辺の設定がごっそり削られたからよくわかんね。
おっさんの会社が作ったのは変わらないから、連邦が仕事してヤッたけど、機体は既に完成して押さえられなかったんじゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
腐敗した連邦が金銭や思想によって横流ししてたりもあるんじゃないのかな?
でもこんな大きな目立つ物は兎に角政治的なメッセージも大きそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ネオジオングなんか作るより大隊規模で
ギガンやドラッツェ乗ってるパイロットにギラズール供与できたでしょ?
しかもあの性能差で「敗れた」機体の名を踏襲するうっかり
シャンブロの開発開始時期はいつ?
ジオンがあの規模のモビルアーマーが必要だったのは
オデッサ陥落前とジャブロー攻略に必要で
残党になったら厄介者
シャンブロに使ってる装甲をモビルスーツ生産して数揃えたほうが継戦する時間が伸びた
ガンダムログ管理人
が
しました
ギラドーガ送ったのもシナンジュを横流ししたのもアナハイムだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダムUC」カテゴリの最新記事