名無しさん : 26/03/31

貧乏所帯のジオン残党がこんな超巨大メカ怪獣作って維持出来るの意味不明過ぎだろってずっと思ってンだけど




名無しさん : 26/03/31

ZZに出て来た時の地球方面のジオン残党ってあんなにギリギリで生きてたのにおかしいだろ


名無しさん : 26/03/31

そいつは原作小説とアニメで設定違うけど
原作だと太陽光発電ですごい稼いでる金持ち会社が作ったもの
アニメだと残党が6年かけて袖付きがさらに援助してどうにか完成したもの


名無しさん : 26/03/31

ジオンとかほぼ関係ないドバイの末裔だったかが白人社会の代表たる連邦ぶっ△す為に金に糸目つけずにつくったもんだからな
アニメで全部その設定消えたけど



 スポンサードリンク
名無しさん : 26/03/31

>アニメで全部その設定消えたけど
アニメでやるには危なすぎるから仕方なし


名無しさん : 26/03/31

>アニメでやるには危なすぎるから仕方なし
それ公式で否定されてたはず
単にそこまで説明する尺ないよって


名無しさん : 26/03/31

>それ公式で否定されてたはず
>単にそこまで説明する尺ないよって

この辺のいいエピソード多いけどOVA1本に収めるとなるとそうなるか…
ただロニさん名前同じだけのほぼ別人になってるのはもうちょっとこうなんとか…


名無しさん : 26/03/31

スペースノイドとアースノイド差別だけじゃなく肌の色関連もあんのか宇宙世紀は


名無しさん : 26/03/31

>スペースノイドとアースノイド差別だけじゃなく肌の色関連もあんのか宇宙世紀は
アフリカ解放戦線ってのがですね…
ZZでもその独立部隊の青の部隊と白人に汚染された街など消毒だする解放戦線本隊の争いが描かれている


名無しさん : 26/03/31

肌の色つーかアフリカが連邦化のときにかなり抵抗して武力でわからせたという背景があるので


名無しさん : 26/03/31

残党つっても地元独立勢力と結びついたりでいろんな残り方あるのはZZでもうやってたよな


名無しさん : 26/03/31

アニメだと黒幕の爺さんがもう死んでる
設定ごと消えたかは…知らん



名無しさん : 26/03/31

ZZにジオンと関係ない反連邦勢力が出てきたけどそっから派生して書いたエピソードっぽい


名無しさん : 26/03/31

まあ金だけあってもこんな最先端兵器は作れんだろって思う
ましてや地球は連邦の管理下だし


名無しさん : 26/03/31

>まあ金だけあってもこんな最先端兵器は作れんだろって思う
ZZの時にハマーン軍が地上に降ろしたやつで作ってはない


名無しさん : 26/03/31

プチモビが普及しててジャンク屋がゲゼとか作れるレベルなんだから
あの世界の工業力って底辺レベルからもの凄く高いでしょ


名無しさん : 26/03/31

残党にアフリカ系やイスラム系も合体してるから単純な貧乏所帯かどうかは怪しい


名無しさん : 26/03/31

ジオン残党こんなのとかネオジオング×2とか作ってるから金がねぇんじゃないの?


名無しさん : 26/03/31

しょぼい装備のカスみたいな群集を蹴散らす主人公じゃ画面映えしないから仕方ないね


名無しさん : 26/03/31

アプサラス程度に苦戦してたギニアスにはシャンブロは作れんな


名無しさん : 26/03/31

核融合ジェネレーター民間でも簡単に手に入るの嫌だな


名無しさん : 26/03/31

貧乏のレベルがドロンボー一味くらいだと思ってねえか?って奴が結構いる気がする
曲がりなりにもMSを大量に持ってる軍隊なのに


名無しさん : 26/03/31

なんか家庭もってそうな残党の描写めっちゃあったよなUC
残党してる場合か


名無しさん : 26/03/31

>なんか家庭もってそうな残党の描写めっちゃあったよなUC
>残党してる場合か

おめーは家族あるだろ残れってやってるのもある


名無しさん : 26/03/31

MAという概念がワンチャン狙いとして優秀すぎる


名無しさん : 26/03/31

スレ画の人たちは連邦統一のときにないがしろにされた中東の人たちがジオンの旗印に集まってるだけだからスペースノイドの恨みじゃなくてアースノイドのアースノイドへの恨みなのよね


名無しさん : 26/03/31

アフリカのジオン残党で最大規模だったロンメルが死んだあとロンメル隊並の規模でぽこぽこ湧いてくる
やっぱりジオン残党って無から発生してるよ