コメント数:90 コメント カテゴリ:機動戦士ガンダム 水星の魔女 ※スレッタとミオリネならどっちと結婚したい? 0:2026年03月26日 09:52 お前らが自由に選べる立場だとして スレッタ・マーキュリー(なんかもう色々大きい隠れ…) ミオリネ・レンブラン(容姿端麗辛口ではあるが…) のどっちと結婚したいと思う? 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (90) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:05 そういうユリの間に汚いオジサンを一つまみ みたいなマネをしなさんな! 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 2026年04月25日 03:01 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:09 嫌いという訳じゃなく、素朴な疑問なんだがミオリネに結婚したいと思える要素あるか? 俺的にはツンギレすぎて無理だったから 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:12 >>2 キャリアウーマンだけど家事はからっきしだから、主夫になりたい人ならあるいは… 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:17 >>2 正直ないな友達でもキツイ、一緒に居たらストレスになるタイプ 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:24 >>2 声は好きやで 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 19:17 >>2 普通に美人だし金も能力も持ってるし 性格面も本編始まった頃は荒れてただけだし 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 20:18 >>48 やめなさいのとこから分かるように常識人だと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 21:00 >>2 荒れてた時期だったからで本来は愛情深い性格ではあるんだけど、仮に結婚してなんかの拍子に機嫌悪くしたらアレが出ると考えるとナシだわな まあ女なんてそんなもんやが 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 00:52 >>2 猫みたいで良いやん 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:10 自分はスレッタよりも身長が低いんだが、だからこそ尚更高身長の嫁が欲しい 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:10 かわいいし胸が多少はありそうなスレッタかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:13 スレッタ 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:15 ミオリネ=かかあ天下で尻に敷かれそう スレッタ=なんかもう色々負けそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:17 のんびりしてそうだからスレッタで 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:21 どちらかと言えばスレッタだけど 姉はともかくあのいろいろスーパーな母親と家族になるのは怖い 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:26 >>10 むしろお母さんとお近づきになりたい人もいそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:24 スレッタ=母がクワイエットゼロ ミオリネ=乳がクワイエットゼロ 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:39 >>11 ハイ、お前ハエ叩きの刑ね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:53 >>16 結婚じゃなくて血痕… 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:32 ミオリネなら金は稼いでくれそうではある 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:32 ワイは赤いタヌキ!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:50 ミオリネかな 各種めんどくさい手続きなんかも簡単にやってくれそうだから頼もしい そういうの苦手だからありがたい 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 16:52 尻に敷かれたいのでミオリネ一択 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:01 ミオリネのほうが好きだけど、これはスレッタ 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:07 ミオリネの方が好みだが結婚するならスレッタ 母がキツイ性格で自分が中学生の時に両親が分かれたんで、ああいうキツイ性格の女性は長期的にみてちょっと… 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:07 スレッタとミオリネが融合して、一人の人間になれば、両方と結婚できるのかな……? 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:09 >>22 それ悪魔合体してプロスペラみたいなのが今後ともヨロシクしない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 18:07 >>24 デリングが邪教の館の主にしかみえなくなっちまっただろうがよ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:30 >>22 もれなくあの両親がついてくるけどいいの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:09 いつも「私失敗しないので」みたいな態度の割りに自責思考が強くて関係ないことで勝手に塞ぎ込んでなにもしなくなる方はちょっと 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:17 >>23 まあでもシャディクもそうだけど、結局学生が自分の見える範囲だけ見て「自分は他よりも優秀」って思ってるだけだからな… 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 19:01 >>28 大人でもそんなモンだと思うけどな 広い視野で客観的に自分を計れてる人間なんて極一部よ 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:10 答えは沈黙 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:10 ミオリネにきまってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:15 ミオリネかな しっかりした女性に手綱握ってもらう結婚生活もありかなと思ってる もちろんメンケアはしっかりやるで 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:24 スレッタの方がもふりがいがありそう スレッタの方が力が強くて逆にもふられそうではあるが 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:29 ミオリネの隣に立つのは俺だ!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:45 >>30 刑務所に帰れシャディク 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:32 百合はそっと見守るのが吉。 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:34 ふたりの間になにかを挟むのはあまりにも無粋すぎるから俺は間をとってグエル君にしようかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 19:03 >>33 ホmでは? 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:40 フェルシーと一緒になってスレミオを見守ろうと思います 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:53 一長一短 こいつら2人そろってちょうどいい塩梅だから 意外と難しい選択肢 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 17:58 ミオッタ 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 18:35 >>37 ミオリネ・スレッタ「「フュージョン!はっ!!」」 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 00:04 >>42 マジレスするとフュージョンは体型と戦闘力がある程度近い2人じゃないと出来ないから、長身でフィジカルがパワフルなスレッタと身長低めで虚弱そうなミオリネではフュージョンは出来ない 一応ポタラ使っての合体なら可能なので、スレッタが間違えてペアルックのつもりで買ってきたポタラをミオリネが付けたら合体できる 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 20:19 >>37 スレッタとミオリネの肉体の長所だけが強調されて、スレッタとミオリネの2人の人格が宿っているミオッタ……アリだな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 20:26 >>37 俺はスレリネだなー 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 18:11 スレッタとニャアンと三人で毎日ゲームとかしてダラダラ暮らしたい 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 18:17 どっちも親がめんどくさいのよね 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 18:26 >>40 ゲッターロボ持ってきたよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 18:46 >>41 虚無へ帰れ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 23:23 >>41 ダイデンジンの方が良かったなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 18:45 どっちの親を介護するのがマシかで考えるかな… ミオリネかな…結婚するなら 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 09:56 >>43 要介護になったら施設にでも放り込んでおけばええやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 19:02 スレッタ一択やろ かわええし抱き心地良さそうだし 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 19:28 地味にスレッタの方でも進めば二つ精神でどんどん何かやろうとするので、どっちを選んでも結果的にのんびり過ごすのは難しいかもしれないな 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 19:37 どの程度自分に対する好感度があるかによる デフォルトとほぼ変わらないなら友達感覚くらいに接してくれそうなスレッタ、デレるくらい好感度高いならミオリネ 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 19:41 ミオリネ あの足を独り占め出来る 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 20:15 確定で結婚出来るんならミオリネを選びたいなぁ 二人ともスペック高いからこっちが選べる立場じゃないってのは大前提としてあるけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 20:16 消去法で選ぶとどっちも消えて草 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 20:21 どっちもいい娘だからなあ、完璧な人間なんていないし ガンダムのメイン女キャラの中ではヒス度や人の話を聞かない度はわりと低い方 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 20:37 ストーリー中でより成長したのはミオリネだと思う。 胸も育つ事を期待してミオリネ 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 20:48 ミオリネ悪かないけどああいうタイプは結構やり尽くされてる気がしないでもない⋯スレッタは⋯なんか今だから分かる良さがあるよな、一昔前なら逆だったんだろうけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 20:53 よっぽどツンデレ好きかドMかツラが良ければ何でもいいとかでないなら、ミオリネは候補にも入らんやろ 起床時や帰宅時真っ先に目に入るのがあの仏頂面とか、気が滅入って仕方ないわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 22:11 スレッタの方がお尻を叩いた時にいい音がしそうなのでスレッタで 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 07:52 >>62 わかる 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りしますp下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 22:19 ミオリネの惚れ具合次第だろうな 嫌々なら本編の険悪モード、最低限の付き合いはしてくれそうだけど毒が強そう グエル的な共犯者関係なら良い女房役してくれそうだし スレッタまで行ったら弱った姿とか甘えて来るとかレアなミオリネが見れそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 22:24 迷う事なくスレッタだわ。ミオリネは見た目が良かったり仕事が出来たりしても、なにしろ性格がキツイというか、いつも喧嘩腰な話し方が無理だな。一緒に居るだけでストレスになりそう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 22:39 両方 二人揃ってないとなんか物足りないと思うので なんならお姉ちゃんも含めて全員まとめて結婚したい 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 22:42 今の年齢の2人と結婚したいってなら、俺ら相当ヤバくないか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 01:07 >>66 日本では女は16で結婚出来るから一応問題ない 俺等の年齢さえ気にしなければ 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 10:09 >>81 お前いつの価値観で生きてるんだよ? 今は女も18からだぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 01:26 >>66 若い方が良いに決まっとるやん 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 22:59 まだまだ二人とも子供過ぎてね 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 23:12 スレッタ・マーキュリー⋯、俺と結婚してくれ 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 23:25 この場合も進めば2つ(2人)手に入るんです? 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 23:53 エアリアル「どうも、スレッタの姉のエリクトです」 ワイ「義姉さんデッッッカ!!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 00:41 >>71 ワイ「あれ?義姉さんどこ行ったんや?」 ホッツさん「ここだよ!ここ!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 23:55 よく食べるスレッタが好き 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月24日 23:56 女にマウント取られるなんて絶対嫌だから高圧的なミオリネよりハタショ気味なチョロインのスレッタの方がいいって思うでしょほとんどの男は 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 00:39 >>73 さすがに失礼過ぎんか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 2026年04月25日 00:53 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 01:24 >>80 まず、お題に対するその解釈が恣意的で悪意を感じるんだよなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月02日 04:49 >>73 その性格じゃ普通にスレッタにも見捨てられんだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 00:39 ミオリネは夫婦ゲンカしたらトイレ占領してゲームに没頭してそうだからスレッタで 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 00:39 いうてスレッタもまあまあいい性格してるからナチュラルにノンデリ発言されて凹んだりしそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:04 スレッタがもうちょっと野太い感じだったら最高 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 17:48 ミオリネは賢いのに不器用だから可愛いんだよな 実は献身的なところもいいわ 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < ギラ・ドーガスレ 何気にバリエや限定ガンプラ多い機体「ガンダムレオパルドデストロイ」これをよくありあわせの資材で作れたな > 関連記事 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」カテゴリの最新記事 ▶機動戦士ガンダム 水星の魔女記事一覧 TOP>> 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ・
コメント一覧 (90)
みたいなマネをしなさんな!
ガンダムログ管理人
が
しました
俺的にはツンギレすぎて無理だったから
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スレッタ=なんかもう色々負けそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
姉はともかくあのいろいろスーパーな母親と家族になるのは怖い
ガンダムログ管理人
が
しました
ミオリネ=乳がクワイエットゼロ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
各種めんどくさい手続きなんかも簡単にやってくれそうだから頼もしい
そういうの苦手だからありがたい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
母がキツイ性格で自分が中学生の時に両親が分かれたんで、ああいうキツイ性格の女性は長期的にみてちょっと…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
しっかりした女性に手綱握ってもらう結婚生活もありかなと思ってる
もちろんメンケアはしっかりやるで
ガンダムログ管理人
が
しました
スレッタの方が力が強くて逆にもふられそうではあるが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
こいつら2人そろってちょうどいい塩梅だから
意外と難しい選択肢
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ミオリネかな…結婚するなら
ガンダムログ管理人
が
しました
かわええし抱き心地良さそうだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デフォルトとほぼ変わらないなら友達感覚くらいに接してくれそうなスレッタ、デレるくらい好感度高いならミオリネ
ガンダムログ管理人
が
しました
あの足を独り占め出来る
ガンダムログ管理人
が
しました
二人ともスペック高いからこっちが選べる立場じゃないってのは大前提としてあるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムのメイン女キャラの中ではヒス度や人の話を聞かない度はわりと低い方
ガンダムログ管理人
が
しました
胸も育つ事を期待してミオリネ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
起床時や帰宅時真っ先に目に入るのがあの仏頂面とか、気が滅入って仕方ないわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
嫌々なら本編の険悪モード、最低限の付き合いはしてくれそうだけど毒が強そう
グエル的な共犯者関係なら良い女房役してくれそうだし
スレッタまで行ったら弱った姿とか甘えて来るとかレアなミオリネが見れそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
二人揃ってないとなんか物足りないと思うので
なんならお姉ちゃんも含めて全員まとめて結婚したい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ワイ「義姉さんデッッッカ!!」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
実は献身的なところもいいわ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」カテゴリの最新記事