コメント数:64 コメント カテゴリ:ガンダムSEEDシリーズネタスレ ※MA「メビウス・ワン」にありがちなこと 0:2026年03月30日 12:22 リボンのエンブレムの付いた機体が特に活躍する 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (64) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:03 メビウスのストライカーパック対応型 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 16:21 >>1 節子、それガンバレルストライカーや…… 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月05日 00:56 >>48 「対応」はしてるけどさぁ! 主従関係が逆転しとるやんけ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:06 血のバレンタインの悲劇を引き起こした奴が乗ってたのがそれかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:07 最終はメビウスインフィニティーになりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 13:30 >>3 メビウスゼロビヨンド…はさすがに無理か 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 15:52 >>37 CV宮野真守になりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:08 「ただのメビウスじゃない、全部リボン付きだ!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 15:57 >>4 敵A「見ろ!そこらじゅうにいるぞ!!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 16:47 >>44 「ああ!ジャン・ルイがやられた!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:08 鹵獲したバクゥにガンバレルを搭載してみた 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:47 >>5 ガンバレル射出しても重くて直ぐに落下します。 バクゥは宇宙では走れません。 もとのミサイルやレールガンのままがええな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 13:18 >>26 ゾイドの宇宙適性が低くて苦労したスパロボ…Kだったかな?思い出すぜ 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 13:51 >>31 Kのゾイドとキンゲは改造ボーナス宇宙適性で化けるぞ マジンガーはオバホイベントで地形1個ずつ上がるまで頑張れ 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:08 軽い 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:09 パイロットの渾名はヤニカス 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:16 >>7 一般兵はマイセンやキャメル エースはピース に乗る 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:51 >>13 マイセンはもうないんや メビウスになったんや 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 13:20 >>13 新兵はわかば 大きな手柄を立てると恩賜のMAが支給されるが、ありがたいだけで性能は良くないという 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:55 >>7 ライトとかエクストラライトとかアイスストームとか派生機がやたらいる 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 23:32 >>7 エースは専用機のブラックストーン、ブラックスパイダー、ブラックデビルに乗る デスゲイルズの三機みたいな役割果たせそうな名前ではある 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:09 メビウスの試作機でかつてのエースパイロットのコールサインから名づけられたが、 撃墜されると縁起が悪いという意見を受けてワンが外された 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 19:24 >>8 けど落ちても戻ってくるから 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:10 1個部隊に匹敵する戦果を挙げてる 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:10 見た目では分からないが敵を1.2発で破壊できるミサイルを100発搭載している 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:11 メビウス・ニャンもある 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:13 登場シーンではBEYOND THE TIMEが聞こえてくる 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:19 ライバル機は「13」が付いた黄色い機体 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:20 メビウスゼロ、メビウス、モビウスワン、メビウスツー、メビウススリー 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:21 これに対抗して「ジンY13」が投入された Y13はエースパイロットのコードネーム「黄色の13」が由来 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:21 実際メビウスゼロの由来にエスコン関係あるのかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:26 メビウス・ワンワンわんだーらんど 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:27 メビウス・ワン+ワン+ワン+ワン+ワン! 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:37 >>19 ギブアップせい! 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:33 モチーフは柴犬らんまる 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:40 機体名称じゃなく型式番号で呼ばないと怒られる 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:40 MS形態に変形可能 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:45 無限・初号機 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 12:46 メビウス・ワンダースワン 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 13:01 オメガ11、墜落! 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 14:14 >>29 コイツ、いっつもベイルアウトしてんな 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 14:16 >>40 ベイルアウトしてからが本番だからな、ヤツは 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 13:13 このお題を見ての元ネタがエスコン4だと知ってる輩はどれくらいいるだろう… 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 13:21 >>30 コメでも「黄色の13」や「オメガ11」出してる人がいるから結構居るやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 13:18 出撃時のお約束のやり取り 「今日は俺の誕生日なんだ、終戦記念日をプレゼントしてくれ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 13:22 大変だおっさん!核メビウスは全部リボン付きだ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 13:24 光り輝く太陽電池のメビウスワン・ボディ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 13:41 ジャン・ルイはいつも撃墜される 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 14:17 後継機はラーズグリーズかな… そういや8は今年発売予定だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 16:04 ジオン軍がアクシズにメガリス建造しちゃう世界線かぁ~胸熱だな!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 17:56 >>45 首輪付き「メガリスと聞いてきました、ラインアークの息の根を止めるつもりですか?」 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 16:12 MAグリフィス・ワンと同一説がある 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 16:15 メビウス・ゼロの後継機で、武装も核ミサイルから反物質ミサイルにパワーアップ。 その威力は地球をも一撃で粉砕するとの噂。 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 16:23 何を言ってるんだかまるでわからねぇ… 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 17:05 >>49 大体が主人公のコールサインが「メビウス」のエースコンバット4のネタ 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 17:28 ザフトが120cm対地対空両用磁気火薬複合加速方式半自動固定砲を使うのか 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 19:05 核ミサイル連続発射 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 20:43 メビウスワンが来ていると言っとけ!ウソでもいい! 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 20:48 機首が白鳥 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 21:25 メビウスゼロで峡谷突破ミッションは難しそうだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月03日 21:49 ラストミッションはトンネルくぐり 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月04日 02:27 実は白鳥モチーフのメビウ・スワン 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月04日 04:49 ストライクフリーダム弐式にも搭載されていたディスラプターを搭載。 3月14日のホワイトデーに実戦投入された部隊がディスラプターでプラント側のコロニーを破壊し、血のバレンタインの再来、血のホワイトデーと後世に語り継がれるほどの惨事となった。 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月04日 07:39 じゃあ地上用機のストーム・ワンだったらどうなるんだよ 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 【ガンダムW】人気キャラランキング発表!1位は予想通り…?※∀ガンダムには自動修復機能があるのになぜ整備が必要なのか > 関連記事 「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事 ▶ガンダムSEEDシリーズ記事一覧▶ネタスレ記事一覧 TOP>> ガンダムSEEDシリーズ ・ネタスレ
コメント一覧 (64)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
撃墜されると縁起が悪いという意見を受けてワンが外された
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Y13はエースパイロットのコードネーム「黄色の13」が由来
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「今日は俺の誕生日なんだ、終戦記念日をプレゼントしてくれ」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そういや8は今年発売予定だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
その威力は地球をも一撃で粉砕するとの噂。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
3月14日のホワイトデーに実戦投入された部隊がディスラプターでプラント側のコロニーを破壊し、血のバレンタインの再来、血のホワイトデーと後世に語り継がれるほどの惨事となった。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事