コメント数:92 コメント カテゴリ:ネタスレ機動戦士Zガンダム ※「ティターンズ設立50周年」でありそうなこと 0:2026年03月30日 22:35 故ジャミトフ名誉総帥の等身大アクリルパネル受注生産開始 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (92) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:05 ジャミトフとシロッコ、どちらが指導者としてふさわしかったのかを決める投票企画が行われる 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 17:10 >>1 シロッコって視聴者目線だと厄介な敵だけど、あの世界の人からすれば、木星船団の船長が地球に帰還してティターンズに協力して、現場を引っ掻き回してティターンズ壊滅の大きい原因を作った存在…みたいに認知されてる可能性ないか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 17:12 >>70 70だけどスマン、ティターンズ50周年が祝われるような状況だと、シロッコはもっと活躍してる可能性あるから※1みたいなこともあり得るのか 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:07 ようやく当時の活躍が認められ、50周年を記念してジェリド・メサがティターンズパイロットの殿堂入りを果たす 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:08 ティターンズ メカニック アーカイブって書籍がボッタクリ価格で出る 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 22:35 >>3 地球圏お住いの方には完全復刻1/144ガンダムMkⅡティターンズカラーを同梱いたします! スペースノイド?セミの脱け殻でも入れとくわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:10 ティターンズ設立当初を支えた部隊の主力機ジム・クゥエルを復刻販売 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:10 ソビエトマーチみたいな音楽が流れそうw 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:12 ティターンズカラーのF91が展示飛行を行う 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:29 >>6 劇中だとそのくらいの年代なのか 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:40 >>23 UC0133ぐらいだから初代黒本かな 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:41 >>23 もうちょい後、木星戦役あたりかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:12 カトンボを落とす殺虫剤か発売される 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 22:37 >>7 G3ガスの実用データから製作…あ これ言っちゃダメか 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:15 長い恒星間旅行から帰ってきたシロッコが出席する 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:15 ティターンズテストチーム(T3部隊)に 所属していたエリアルド・ハンターが 自らの無罪を証明する為に法廷で闘った記録 「ティターンズの旗の下に」が映画化される 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:19 >>9 50年も続いてるなら罪に問われること自体がそもそもなかったんではなかろうか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:16 相変わらずのジオンかぶれでザクにそっくりなモノアイの小型MSを開発運用している。 ちなみにTR計画はあまりにも金がかかりすぎるので、グリプス戦後には開発中止にされてしまったとか。 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 14:45 >>10 ハイザック50を作るか。 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 17:53 >>64 ガンダムマーク50もついでに 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:17 節目の党大会に向けて派手な実績をつくろうと とりあえず適当なスペースノイドを粛清する 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:17 50周年であることをみんな忘れてる 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:18 ジャミトフシティが出来る 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 22:37 >>13 治安いいのか悪いのか 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:18 何の因果か、カミーユとファの孫が現ティターンズ総帥 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:18 50周年って言ったらUC133年か 初代クロスボーンガンダムの時代やな 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:20 >>15 ティターンズと木星帝国が戦うんやな 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 13:28 >>19 帝国って最初は地球に友好的に近づいていたからティターンズが戦うとしたらマザーバンガードの方じゃないかな なのでハリソン達の様な流れになりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:20 バーザム50お披露目 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 21:31 >>17 ハイザック50かも 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:20 ティターンズvs木星帝国 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 18:04 >>18 カリスト「シンヴァツ、目標は地球!」 老バスク「受けて立つ。グリプス2、前へっ!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:21 新たなフラッグシップ機としてZガンダムMk-IIを開発してしまう 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 14:29 >>20 マラサイMk-Ⅲとかじゃないのか…… 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 15:05 >>20 >>58 ZやマラサイとかわざわざAE社の物でフラグシップ機作るのはティターンズ的に癪に障るから、自前で新型ガンダム作るんじゃないのか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 22:40 >>67 でもあいつらティターンズ一強になったら自分らから擦り寄ってきそうだし… 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 22:50 >>84 すり寄ってこようが仮想敵のMS製作要員として敢えてフラグシップ機や主力機の開発からは蹴り出しそうではある 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:22 ティターンズによる連邦軍一括修正祭り 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:24 ティターンズを糾弾して犠牲者を追悼するんじゃないの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:30 バスク大佐再評価議論とか定期的にやってそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:31 関係者のなんとなくの伝聞とうろ覚えの記憶を元に制作されたジェリドとカミーユという女性の戦場での悲劇的なロマンスを描いた記念映画 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:49 >>25 公開初日に配給会社へ抗議にやってきた老人が暴力事件を起こし問題になる 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 13:55 >>25 カミーユは男装の麗人だったということになり、そのため「なんだ男か」というジェリドの言葉に過剰反応してしまったとなる 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:33 ジャブロー爆破とジャミトフ暗殺はエゥーゴの仕業 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:36 ハマーンのコロニー落としにシャアの隕石落と しとか鑑みると 普通にティターンズの歴史的見直しとか されてそう ここで一部のガノタ達がいやいやティターンズ のやった逆札の巨大さが〜とか言うのは見苦しい。 現実の世界では今の自分の国の有り様と 比べれば過去の独裁政権の方がマシ と言われるケースが普通にあるのだから。 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 13:56 >>27 >ここで一部のガノタ達がいやいやティターンズ のやった逆札の巨大さが〜とか言うのは見苦しい。 作中目線とメタ的な目線をごちゃごちゃにすんなよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 14:30 >>27 スペースノイドの反乱分子は強硬な手段で滅ぼすべきだったな 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:42 五十式を作りました 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:46 エゥーゴの残党が襲撃に来る 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:46 カクリコンに名誉十段が追贈される 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:47 バニシングガンダム(過去形)部隊設立 周年とかあまり関係ないかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:48 ジャマイカン・ダニンガン中将、ようやく退職 将兵たちに喜びの声 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:56 >>34 凄く出世してるの草 劇中だと下の人間に当たりが強かったけど そこまで行くなら下の人間を上手く使う方法も覚えたんだろうな 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:49 シロッコが政権を掌握後は、シロッコの息が掛かった女総帥によるシロッコ傀儡政権が続いていたが、そんなシロッコも政権を離れ、そしてティターンズ創立50周年の年に誰の傀儡でもない真の意味での女総帥が誕生する。 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:49 いくつもの派閥に別れて内乱が起きてそうだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:52 >>37 ジオン星人のレス 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:50 ソーラレイのパネルでティターンズマークを作ってからのマスゲーム 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:52 ジャミトフやバスクの名を冠したドゴスギア級かラーカイラム級は50周年経たなくても既にありそうだし、ジャマイカンかガディの名を冠したラーカイラム級辺りが出て来る。 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 12:58 ガンダム強奪 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 13:04 コンパニオン「はーい、カミーユ爺さんに殴られたい方はこちらにお並びくださーい!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 22:42 >>43 ヤザン「何で海ヘビ実体験シートには誰も並ばねぇんだよ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 13:06 脳髄状態のジャミトフの記念演説、ただ一言「ティターンズは永遠に不滅だ!」と宣った 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 13:08 一般将校は黙って飯でも食ってろ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 13:17 演説するジェリド「マーク2で墜落したのも今となってはいい思い出ですw」 \ワハハハ/ 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 13:28 バスクを美化した小説や映画が作られる 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 14:02 >>48 バスクゴーグルモデルのサングラス限定販売 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 13:34 今までに存在した全てのMSに変形可能なMS「ジ・オウ」が登場 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 13:42 ティターンズが存続しているなら勢力は大きく新技術導入も積極的だろうし、コスモバビロニア戦争の序盤で鎮圧してしまう 結果、コスモバビロニア戦勝10周年と併せて盛大になる 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 13:48 人畜無害な象徴的集団となってて 50年を機にエゥーゴと和解する 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 13:56 50年も続いたらジャミトフもとうに逝き初代創始者として額が飾られ その後を継いだか飽きたかシロッコも去り 連邦に形も残すも対抗する敵もなく精鋭(笑)みたいな高給取りで 金がかかるだけで何もしないとか陰口叩かれるそんなのが残ってると思うよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 14:13 ティターンズカラーの133式ボールがお披露目される 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 14:16 コスモバビロニアや木星帝国の台頭に「な?スペースノイドヤバいだろ?」ってドヤニチャする。 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 14:34 >>57 この後の展開を考えるとスペースノイド脅威論は何一つ間違っていなくて笑う 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 14:42 ティターンズは一般将校より3階級上とする法案が提出され可決 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 14:43 記念式典ではコロニー型のくす玉を落とすのが定番 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 14:44 わしがティターンズ総帥バスク・オムである!!!!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 22:44 >>63 2メートル近い武闘派高齢者介護って大変だろうな 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 14:48 モブ老兵「初期メンバーもワシ一人だけになっちまった」 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 17:38 >>65 そして存在してない3機のガンダムの話を始める 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 14:57 50年間改修に改修を重ねてガワ以外は別物状態になった旗艦ドゴス・ギア 代替になる艦も存在せず予算も不足しているので、後50年は騙し騙し運用する 計画なんだとか 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 22:45 >>66 バリアフリー化進められてそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月22日 01:57 >>66 なんかもうそこまで改修すると改修費用の方が建造費用より高くつきそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月22日 04:11 >>66 某国の戦略爆撃機みたいに親子3代で乗組員やってる兵もいそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 15:42 ティターンズ50周年を記念してガンダムT50を開発。 試験段階のミノフスキードライブも搭載。 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 16:20 気づいたらいつの間にか淫夢厨の集団になっている 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 17:35 式典に呼ばれたジェリド爺さんが動態保存されてたマークトゥーをまた墜落させて大騒ぎ 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 18:39 ティターンズカラーは正義の色 トリコロールは反逆の色 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 18:41 満を持して地球に隕石落とす 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月21日 21:21 50周年記念にG3ガスをコロニーに注入 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 俺が.正義だ! 2026年04月21日 21:35 よく比較対象になるゲシュタポはもちろん、新選組も50周年を祝った話は聞かんな そもそも汚れ仕事っぽい機関は祝うもんなのか FBIなんかそれで祝い事したら反発買いそうだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月22日 00:09 ヘイズル関係はペーパープランだけでも4桁を超えている 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月22日 17:53 ティターンズの歴史が長すぎる! 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 実写映画版「ガンダム」キャスト11人が公開!4月より豪州で撮影開始イデオンにゼノグラシア!?スパロボYの追加有料DLC「エキスパンションパック」が4月22日より配信 > 関連記事 「ネタスレ」カテゴリの最新記事 ▶ネタスレ記事一覧▶機動戦士Zガンダム記事一覧 TOP>> ネタスレ ・機動戦士Zガンダム
コメント一覧 (92)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
所属していたエリアルド・ハンターが
自らの無罪を証明する為に法廷で闘った記録
「ティターンズの旗の下に」が映画化される
ガンダムログ管理人
が
しました
ちなみにTR計画はあまりにも金がかかりすぎるので、グリプス戦後には開発中止にされてしまったとか。
ガンダムログ管理人
が
しました
とりあえず適当なスペースノイドを粛清する
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初代クロスボーンガンダムの時代やな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
しとか鑑みると
普通にティターンズの歴史的見直しとか
されてそう
ここで一部のガノタ達がいやいやティターンズ
のやった逆札の巨大さが〜とか言うのは見苦しい。
現実の世界では今の自分の国の有り様と
比べれば過去の独裁政権の方がマシ
と言われるケースが普通にあるのだから。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
周年とかあまり関係ないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
将兵たちに喜びの声
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
\ワハハハ/
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
結果、コスモバビロニア戦勝10周年と併せて盛大になる
ガンダムログ管理人
が
しました
50年を機にエゥーゴと和解する
ガンダムログ管理人
が
しました
その後を継いだか飽きたかシロッコも去り
連邦に形も残すも対抗する敵もなく精鋭(笑)みたいな高給取りで
金がかかるだけで何もしないとか陰口叩かれるそんなのが残ってると思うよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
代替になる艦も存在せず予算も不足しているので、後50年は騙し騙し運用する
計画なんだとか
ガンダムログ管理人
が
しました
試験段階のミノフスキードライブも搭載。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
トリコロールは反逆の色
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそも汚れ仕事っぽい機関は祝うもんなのか FBIなんかそれで祝い事したら反発買いそうだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ネタスレ」カテゴリの最新記事