名無しさん : 26/04/03
ガンダムナドレアクウオスのプラモ化まだかな…
名無しさん : 26/04/03
剣に顔がある…
名無しさん : 26/04/03
>剣に顔がある…
いつ見てもギャグみたいな武装
名無しさん : 26/04/03
決闘用というか騎士っぽくてカッコイイよね
後のセラヴィーである
名無しさん : 26/04/03
仮面ライダーの武器でありそう
名無しさん : 26/04/03
剣の顔が特徴のガンダムなのに剣の顔についての解説は特に無いんだよね
凄くない?
名無しさん : 26/04/03
>剣の顔が特徴のガンダムなのに剣の顔についての解説は特に無いんだよね
>凄くない?
えぇ…
名無しさん : 26/04/03
この剣も合体するの?
名無しさん : 26/04/03
>この剣も合体するの?
盾に合体させて刀身が割れてアンテナになりガンダムフェイスになる
名無しさん : 26/04/03
>>この剣も合体するの?
>盾に合体させて刀身が割れてアンテナになりガンダムフェイスになる
どちらかと言うとガンダム顔の盾から分離させて剣になる感じなのかな
何だそれ
名無しさん : 26/04/03
ティエリアの機体はなんか全体的に悪ふざけされてる気がする
名無しさん : 26/04/03
>ティエリアの機体はなんか全体的に悪ふざけされてる気がする
ふざけてるのはセラフィムとスレ画だけでそれ以外は真剣に戦い方考えてる砲撃機ばかりだよ…
名無しさん : 26/04/03
ソレビはガンダムの恐怖を植え付けるとかそういう話もあったが…
名無しさん : 26/04/03
>ソレビはガンダムの恐怖を植え付けるとかそういう話もあったが…
ヴェイガンみたいに性能に裏打ちされた上で統一された外観で威圧するというのはあるかもしれないが
変なとこに変なデカい顔つけて恐怖しろとかそれは組織ではなく変質者に対する恐怖なんよ
名無しさん : 26/04/03
ガンダムフェイスにすると粒子制御力が高まるみたいな与太話を聞いた気がする
名無しさん : 26/04/03
>ガンダムフェイスにすると粒子制御力が高まるみたいな与太話を聞いた気がする
そのネタはだいたいセラヴィーのせい
本気出す時に顔が出てくるけど機能に必要なのは顔じゃなくて上に付いてるアンテナ
名無しさん : 26/04/03
なんかセンサーの配置とかクラビカルアンテナがどうのこうの
名無しさん : 26/04/03
セラフィムから逆算したナドレなのでデカいアンテナと顔がある
顔はデカいだけ
名無しさん : 26/04/03
実際ガンダムといえばあの顔という認知はされてるみたいだからな
名無しさん : 26/04/03
マジで具体的に顔の説明が無いせいで数多の考察とガセネタが飛び交うようになった元凶がコイツ
名無しさん : 26/04/03
トライアルシステム拡散用のアンテナなのかな…?
名無しさん : 26/04/03
こいつの見た目は知ってたけどこいつがナドレの派生機だってことは今知った
名無しさん : 26/04/03
ていうか1期のガンダムチームが登場時からみんなどっかしらにデカい顔つけてたら批判はともかくそれを見せつけたいんだなって意思表示だと分かるけど
表立った戦争介入じゃなくその裏のアクウオスとかソレスタ崩壊後のセラフィムで見せつけたってしょうがねえだろ…
名無しさん : 26/04/03
全身に追加されたアンテナでトライアルシステムを拡大するガンダムナドレの本来の姿
裏切り者が出たらヴァーチェを近くの秘密基地に移動させて換装し裏切り者の追撃・制裁・抹殺を行う為の姿
母艦以外にも未知のガンダムが存在するという誤認を内外に広める役割もある
ヴァーチェの真の姿(ナドレ)が早々に晒されてしまい誤認させる意味が無くなった
名無しさん : 26/04/03
アルテミーが顔ナシでアンテナだけ付いてるトライアル拡張装備持ってるからアンテナが重要
顔は気にするな
名無しさん : 26/04/03
早々に存在意義を失ったとはいえナドレのお着替えはもっと増えてもいい気がした
名無しさん : 26/04/03
ラファエルのもう変形してガンダムになるの隠す気ないの好き
名無しさん : 26/04/03
言われてみりゃ手足がナドレだ…色変えるとわからんもんだな
名無しさん : 26/04/03
この剣たしかシールドにマウントしてる時はツノ開いてた気がする
名無しさん : 26/04/03
スレ画のせい(というにはあまりにも被害者だが)ガンダム顔がGN粒子の制御に最も適した形状みたいな誤説が出回った
名無しさん : 26/04/03
>スレ画のせい(というにはあまりにも被害者だが)ガンダム顔がGN粒子の制御に最も適した形状みたいな誤説が出回った
アヘッドがまさはる的な理由でガンダム顔から遠ざけられた話や何故か顔が隠れてたレグナントの話と混線したんだと思う
あの顔にいきつくということはスレ画も含めて何か機能的なメリットあるってことでは?って推測が行き過ぎた結果生まれた幻覚
名無しさん : 26/04/03
ガンダム顔ってことはなんかセンサーやら入ってるんだろうが……
名無しさん : 26/04/03
一期の頃から粒子の制御に関するパーツは各部に付いてるアンテナって設定出てるから…
名無しさん : 26/04/03
ただアニメだけ追ってると言及されない奴なんでセラヴィーで大混乱に陥る
名無しさん : 26/04/03
剣じゃなくて盾にすれば…って思ったら盾にもついてて逃げ場がなかった
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)
2025-06-28





コメント一覧 (65)
剣の顔は飾りだ!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
おやっさん案件なら顔付き剣はカッコいい判定で勝てる補正アップよ
ガンダムログ管理人
が
しました
そうだよな、剣に顔があるの変だよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
こういうのはティエリアよりも刹那に渡したら面白い反応をしそうだけど、この発想がセラフィムガンダムに繋がるとは言え傍から見たらこんなの笑ってしまうわ
ガンダムログ管理人
が
しました
いや、あるよ?
分かりやすいのはセラヴィーのフェイスオープンでフルパワーになる機能
アンテナはフェイスオープンしなくても出てるし、エクシアR2みたいに内蔵されてても効果あるから
アンテナの効果でフルパワーになるんじゃない
変化が背中の配置がガンダム顔になるだけでパワーアップする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それを剣にするのは何故なのか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「関係があるとハッキリ読めるものが現状ない」であって「関係ないと確定」ではない
ガンダムログ管理人
が
しました
顔に剣があるのかと...
チェンソーマンのサムライソードみたいな...
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ソースが本当にあるなら見てみたいんだけど、まともな返答が帰ってきた試しがないんだよね
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム00」カテゴリの最新記事