名無しさん : 26/04/03

最近のGジェネではバルカン装備してる機体でも武器として消去されてるのが多い中
スパロボの方では他の武装を減らしてもバルカンは消さないの
なんか制作側の趣向が出てて好き
嘘、設定されてる武装減らすな





名無しさん : 26/04/03

戦闘アニメ作りやすいしなバルカン


名無しさん : 26/04/03

どうせ使わないのに工数も容量も圧迫するから


名無しさん : 26/04/03

動かんバルカンのほうが武装増やしやすいからな…

バルカン
ビームスプレーガン
ビームサーベル
ハイパーバズーカ?


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/04/03

>バルカン
>ビームスプレーガン
>ビームサーベル
>ハイパーバズーカ?

昔からジムってバズーカは武器設定されてないから
バズーカを持たせてもらってるザクより1ランク下感がゲームではある
っていうかゲームではビーム兵器弱すぎるんだよな…


名無しさん : 26/04/03

用途を考えるとミサイルに対する防御スキルみたいなのつかねーかな


名無しさん : 26/04/03

>用途を考えるとミサイルに対する防御スキルみたいなのつかねーかな
撃ち落としがあったりなかったりする印象が


名無しさん : 26/04/03

スパロボはビームサーベルすら振りたくないMSがそこそこいる


名無しさん : 26/04/03

>スパロボはビームサーベルすら振りたくないMSがそこそこいる
今は汎用ビームサーベルでの流用とか出来ないから射撃の方が楽だよなそりゃ…


名無しさん : 26/04/03

ウィンキー時代のヘビーメタルに搭載されてるセイバーとランサーとか片方でいいだろって感じだったし…
あれもビームの色変えて威力変えるだけでいいからやれてたことだよね


名無しさん : 26/04/03

バルカンとかで実体弾打ち落とすのは携帯機スパロボ時代にやってた気がする


名無しさん : 26/04/03

切り払いも消えたしな…


名無しさん : 26/04/03

ジムがバルカン撃ってるシーンひとつでもあったかな…
ジェガンにはあったかも…


名無しさん : 26/04/03

>ジムがバルカン撃ってるシーンひとつでもあったかな…
マゼランの上でリックドムを切るシーンの牽制で使ってるぞ


名無しさん : 26/04/03

素ジムに頑なにハイパーバズーカ持たせないよね


名無しさん : 26/04/03

ジムがバズーカ持ってたシーン原作あったっけ


名無しさん : 26/04/03

>ジムがバズーカ持ってたシーン原作あったっけ
星一号作戦で出撃するときに後ろの方でバズーカ持ってるジムいるぞ


名無しさん : 26/04/03

>ジムがバズーカ持ってたシーン原作あったっけ
ハイパーバズーカってゲームとかプラモとか漫画以外でおっちゃん以外使ってたか怪しいな…
TVシーンの何処かであるかもだけど…あったかな…


名無しさん : 26/04/03

>>ジムがバズーカ持ってたシーン原作あったっけ
>ハイパーバズーカってゲームとかプラモとか漫画以外でおっちゃん以外使ってたか怪しいな…
>TVシーンの何処かであるかもだけど…あったかな…

あるって




名無しさん : 26/04/03

今のスパロボはビームサーベルやる時もバルカン撃ちながら斬りつけたりミサイル撃ちながらサーベルやってて
それビームサーベルって名前でいいのか?ってなる


名無しさん : 26/04/03

>今のスパロボはビームサーベルやる時もバルカン撃ちながら斬りつけたりミサイル撃ちながらサーベルやってて
>それビームサーベルって名前でいいのか?ってなる

Gジェネもおんなじ感じでやってる時あるな


名無しさん : 26/04/03

>今のスパロボはビームサーベルやる時もバルカン撃ちながら斬りつけたりミサイル撃ちながらサーベルやってて
>それビームサーベルって名前でいいのか?ってなる

20年以上前からやってるけど…


名無しさん : 26/04/03

初代ガンダム
バルカン 
ビームライフル
ビームサーベル
ビームジャベリン
ハイパーナパーム
こんなもんか


名無しさん : 26/04/03

>初代ガンダム
>バルカン 
>ビームライフル
>ビームサーベル
>ビームジャベリン
>ハイパーナパーム
>こんなもんか

ハイパーハンマー!!!


名無しさん : 26/04/03

Gジェネさんは作らないといけないアニメの物量がね…


名無しさん : 26/04/03

Gジェネが一番手抜いてるのはボイス関係だから


名無しさん : 26/04/03

ふた昔前ならザクはザクでマシンガンがダメージ安定しない代わりにEN消費重めのバズーカで補ってる節がある
そんなんよりボールやセイバーフィッシュや61式でタコ殴りにする?
そうだね


名無しさん : 26/04/03

たまにマシンガン持ってるジムもいる


名無しさん : 26/04/03

なんかのスパロボでクインマンサがメガ粒子砲とファンネルしかない
P兵器すら無い布陣で困った


名無しさん : 26/04/03

コンバトラーの武装が3ページくらい合った時代…


名無しさん : 26/04/03

Gジェネはそれこそ一作目から武装は4種類ぐらいで固定だしなぁ
作らなきゃいけない機体数が多すぎるからだろうけど


名無しさん : 26/04/03

銃身が焼けるまで撃ってくるブルーくん


名無しさん : 26/04/03

明らかに武装少なくてめんどくさいのもいる
キュベレイとか



名無しさん : 26/04/03

>明らかに武装少なくてめんどくさいのもいる
>キュベレイとか

ビームサーベル
ビームガン 
ファンネル
うーむ


名無しさん : 26/04/03

>>明らかに武装少なくてめんどくさいのもいる
>>キュベレイとか
>ビームサーベル
>ビームガン 
>ファンネル
>うーむ

最近はニュータイプのプレッシャー的演出も武装になったから…


名無しさん : 26/04/03

ジ・Oもどのゲームも武器の種類作るのに苦心してるイメージ


名無しさん : 26/04/03

戦闘「アニメ」だから1個の武装で何種類も使ってるほうが好き


名無しさん : 26/04/03

普通の武器とハマーン様万歳で二択しかないマシュマー


名無しさん : 26/04/03

最近のスパロボ特に敵の武装は最低限だから…
ドーベンウルフでもインコムとメガランチャーしかない


名無しさん : 26/04/03

ビームライフル
ビームライフル(連射)
ビームライフル(精密射撃)
ビームライフル(乱舞)


名無しさん : 26/04/03

Gジェネ0のV2アサルトバスターみたいな事されてもかなり困る


名無しさん : 26/04/03

>Gジェネ0のV2アサルトバスターみたいな事されてもかなり困る
Fでサーベル以外全部MAP兵器だったのはほんとに参ったね


名無しさん : 26/04/03

>>Gジェネ0のV2アサルトバスターみたいな事されてもかなり困る
>Fでサーベル以外全部MAP兵器だったのはほんとに参ったね

ビームサーベル等のP武器がなくなくって
EN消費武器しかなくなる第二次スパロボGもなかなか…


名無しさん : 26/04/03

再現されてたところで実際には一番火力出るやつしか使わないじゃん…
再現されてることが重要っていうのはわかるが


名無しさん : 26/04/03

ダブルゼータだとさダブルキャノンってあれ本編であった?


名無しさん : 26/04/03

>ダブルゼータだとさダブルキャノンってあれ本編であった?
ジャムルフィンの回で使ってる


名無しさん : 26/04/03

初代Zだと自動で体力少ない敵にはバルカン勧めてきたな


名無しさん : 26/04/03

取捨選択はどうやっても必要になるから
何やっても批判されるぜ


名無しさん : 26/04/03

エターナルだとむしろ武器1個の方がオートで手加減しないから周回とかシナリオ消化するときストレスなくなる


名無しさん : 26/04/03

GNフラッグに機銃なんているかよ!


名無しさん : 26/04/03

Gジェネでもバルカンを活躍させる為に復活させるか…リミットブロックシステム


名無しさん : 26/04/03

>Gジェネでもバルカンを活躍させる為に復活させるか…リミットブロックシステム
割と真面目に革命起きたと思ったんだけどな…


名無しさん : 26/04/03

ポータブルで手抜きされるフリーダムとジャスティス
これ換装出来なくなった変わりにマップ兵器付いただけのエールストライクよ!


名無しさん : 26/04/03

>ポータブルで手抜きされるフリーダムとジャスティス
>これ換装出来なくなった変わりにマップ兵器付いただけのエールストライクよ!

たしかにフリーダムの武装少ねえな
サーベル
バルカン
ビームライフル
フルバースト


名無しさん : 26/04/03

昔のスパロボならエクシアは7つのサーベルごとにアニメになってたってこと?


名無しさん : 26/04/03

>昔のスパロボならエクシアは7つのサーベルごとにアニメになってたってこと?
(全部射程1)


名無しさん : 26/04/03

>昔のスパロボならエクシアは7つのサーベルごとにアニメになってたってこと?
7本持ってるけど武器種としては
GNサーベル
GNダガー
GNブレイド(ロング/ショート)
GNソード
の4種だろ


名無しさん : 26/04/03

>>昔のスパロボならエクシアは7つのサーベルごとにアニメになってたってこと?
>(全部射程1)

タガーは3くらいにしてくれ…!


名無しさん : 26/04/03

全弾発射みたいな技が搭載されてると結構ワクワクする


名無しさん : 26/04/03

>全弾発射みたいな技が搭載されてると結構ワクワクする
いやあ…スパロボFのヘビーアームズ改は酷かったですね…


名無しさん : 26/04/03

最近だとナイフとか付くようになったからいいよヘビーアームズ改は




北斗の拳 4巻 (ゼノンコミックス)
原哲夫
コアミックス
2015-06-08



北斗の拳 9巻 (ゼノンコミックス)
原哲夫
コアミックス
2015-06-08