20260403_075600



3 : 2026/04/02(木) 13:30:00.36

五飛教えてくれ、オットーおりゅ?


9 : 2026/04/02(木) 13:33:36.59

マスリは1部隊しか編成できないから割と真面目にオットーの活躍がエグい


7 : 2026/04/02(木) 13:33:10.42

オットーでいいよ
という運営の優しさなんだ



14 : 2026/04/02(木) 13:34:57.52

オットー最強だけどこの前のマスリみたいにたまにエースが噛み合わないタグ出されるとみんなショボショボになるのも笑える


 スポンサードリンク
17 : 2026/04/02(木) 13:35:30.55

>>14
ちゃんと15万でフィニッシュだぞ



20 : 2026/04/02(木) 13:36:23.88

>>14
まぁオットーでも20万は取れるから



112 : 2026/04/02(木) 13:59:16.29

アニバガチャまとめ

運営「オットーでよくね?w」





161 : 2026/04/02(木) 14:10:33.27

オットー持ってないとか辞めるレベルだろ


168 : 2026/04/02(木) 14:11:53.39

>>161
ラスタルは?🥹



181 : 2026/04/02(木) 14:13:48.83

>>168
完凸でもオットー1凸以下🙄



175 : 2026/04/02(木) 14:12:46.23

>>161
オットー引けなくてスメラギがオットーを超えるのを夢見てスメラギに全賭けしてた奴も大量におるんやで…



183 : 2026/04/02(木) 14:14:02.66

>>175
でもオットーって実装の時点でちゃんと組めて強かったよね…



184 : 2026/04/02(木) 14:14:06.14

ワイ無凸オットーだから使いもんになりませんよ


192 : 2026/04/02(木) 14:16:02.11

>>184
リーグ報酬で1凸すれば5体+6%でお得!



731 : 2026/04/02(木) 16:15:22.15

>>192
端数以外使ってないから完凸分の蓄えあるにはあるけど流石にやらん



204 : 2026/04/02(木) 14:18:35.19

ダブルオーをエースがほんと~にあり得ない
疾風迅雷の意義が皆無



385 : 2026/04/02(木) 14:54:22.91

>>204
ただ劇中の活躍を見るとどうみてもエースだろ



388 : 2026/04/02(木) 14:55:08.06

>>385
というか2期はほぼダブルオー頼みだったしな



208 : 2026/04/02(木) 14:19:16.42

それな
ライザーがエースのせいでオットー自身も笑ってるもん



244 : 2026/04/02(木) 14:27:18.87

エース機ラッシュはオットー民ですら困惑してたな
マップ兵器は与えないつもりなんだろうなって思ってたらDX来るし



278 : 2026/04/02(木) 14:33:55.90

>>244
DXと何気に赤枠が便利



251 : 2026/04/02(木) 14:28:32.79

というか、ラクスブライトと違ってオットーって最初から強機体が3機以上用意されてたからな
最初からあそこまで強かったのは後にも先にもオットーのみ



281 : 2026/04/02(木) 14:34:07.46

>>251
ニュータイプ専用機も実装時点では恵まれてたぞ
胚乳、Z、サザビー、ν、ユニコーン、ジ・O、ルシーニュ



323 : 2026/04/02(木) 14:41:14.15

緑ユニコーンが何故かニュータイプ専用機じゃなくてエース機だからな
何故かは本当にわからない



335 : 2026/04/02(木) 14:44:27.34

>>323
そりゃオットーのエースタグのせいでしょ
運営開発が今よりもひねくれてなかったんじゃね



330 : 2026/04/02(木) 14:43:31.32

エース機
専用機
試作機
NT専用機
指揮官機
大型機

熟語はまだバラけてるのに格差やばすぎやろこれ
今からでも機種A~Dにして下3つ統合しろよ



342 : 2026/04/02(木) 14:45:38.85

>>330
タグ無いとインフレ加速するからな



401 : 2026/04/02(木) 14:58:20.28

エース機とかいうタグ作ったのが敗因だな
こんなの白色とかと大差無いのに半年で出していいようなタグじゃない
素人目でも敵味方関係無く排他で付けやすい時点でやばいのは分かるのに運営がエアプ過ぎる



408 : 2026/04/02(木) 14:59:36.01

オットー!オットー!オットー!


410 : 2026/04/02(木) 15:00:00.47

サイコミュ最強でオットーもいなくてオルタナが不遇だった頃はエース機が実質オルタナ版統一タグになるだろうと言われてたが実際そうなったな


422 : 2026/04/02(木) 15:02:01.49

一番謎なのがなぜ"オットー"なのかっていうところ


431 : 2026/04/02(木) 15:03:34.28

>>422
ミネバはネオ・ジオンサポという重要な役割があったから・・・・・



428 : 2026/04/02(木) 15:03:02.93

ベルリはメガファウナのエースだからGセルフもエース機かな


440 : 2026/04/02(木) 15:05:27.50

オットーもってりゃ00の全然当たり
オットー無ットーでもゼロカスは便利枠



441 : 2026/04/02(木) 15:05:27.95

ラクスがエース→わかる
ブライトがエース→わかる
オットーがエース→わからん
アニバでなぜか更にオットーを強化→おめえ“ココ”おかしいんじゃねえか?w



447 : 2026/04/02(木) 15:06:36.08

1周年過ぎても自分がオットー連呼してるとは思わなかった


454 : 2026/04/02(木) 15:07:50.78

もうエース機サポをSSRで配布してやれよと思う
持ってない人が可哀想すぎる
あんまりおりゅ力が強すぎても人が離れるのは辛い



593 : 2026/04/02(木) 15:41:27.70

どんだけオットー強くするんだよ
もうオットー艦隊だけで世界征服できるだろ



599 : 2026/04/02(木) 15:42:45.66

自分はもうオットーとラクスの構成が出来上がってるからガシャする意味がないのよ
それこそ思いっきりインフレでもしない限り
でもまあアニバはゼロが好きだからってのとOOライザーがエース機タグで欲しいからガシャ引くけどさ
ぶっちゃけ戦力としては必要ないって言うか間に合ってる



602 : 2026/04/02(木) 15:43:09.11

専用機編成組んだらもう1枠エース機にしたくなった
オットー?おりゃんぞ?



610 : 2026/04/02(木) 15:45:30.79

サイコミュ・エース機・一撃必殺
こいつらがパーティとして完成してると、それを押しのけて別タグ機体使う必要性が薄いよね
ウイングゼロがまさにそうなってる



674 : 2026/04/02(木) 16:02:45.46

次のマスリもオットーで20万余裕やな


746 : 2026/04/02(木) 16:19:05.79

このゲームやっててオットーって単語を一生分聞いた気がするしオットー艦長が話題になるのもこのゲームが最後だろうな


772 : 2026/04/02(木) 16:23:57.75

エースタグの枠は競合タグ多いはずなのに
エースばっかり付く頭オットー運営



781 : 2026/04/02(木) 16:25:46.51

>>772
調べたらニュータイプ専用機ってキュベレイが最後なんだな



785 : 2026/04/02(木) 16:27:00.30

>>781
もう7ヶ月も出てないという異常さ



821 : 2026/04/02(木) 16:37:28.10

62:URユニット数

15:一撃必殺
16:電光石火
16:突破力
15:堅牢

21:エース機
14:専用機

18:ライバル


調べてみたらこういうことらしい。専用機は熟語くらいの強さなのか
あとライバル30%きたらやっぱ強そうだな。次の1.5周年の目玉になるか



835 : 2026/04/02(木) 16:40:00.93

>>821
ライバルは限定多くないイメージあるしそんなんでもない気がする



870 : 2026/04/02(木) 16:52:41.69

62(19):URユニット数
括弧内が限定ユニット

15(3):一撃必殺
16(5):電光石火
16(6):突破力
15(5):堅牢

21(8):エース機
14(4):専用機

18(4):ライバル



878 : 2026/04/02(木) 16:54:53.09

>>870
一撃必殺ほんま露骨に冷遇されてるな



893 : 2026/04/02(木) 17:00:56.33

>>878
代わりに初期からゴリゴリ開発使えたからええわ
今ですらDXとか貰えてるしルプスでクリ詐欺できるし別の視点で超優遇されてるよ😅



41 : 2026/04/01(水) 15:10:03.65

まさかオットー凋落どころかオットー最強+再評価路線の流れになるとは思わなかった
アニバ過ぎても俺達の口から出る言葉はオットーだったオットーが凄いよオットー



45 : 2026/04/01(水) 15:10:21.34

まぁ原作でも一番活躍してたしなオットー


129 : 2026/04/01(水) 15:20:57.33

やっぱオットー最強なんだよな
おりゅ?





153 : 2026/04/01(水) 15:24:38.21

>>129

おりゅ!



174 : 2026/04/01(水) 15:26:30.59

オットーが最強のガンダムゲーとか伝説に残るだろ…
100年先も語られるレベル



379 : 2026/04/01(水) 16:03:03.00

>>174
ヒカキンは十周年のことを考えてるようだけど…?



266 : 2026/04/01(水) 15:43:39.05

オットーの時代は1.5周年まで続くか