3 : 2026/04/02(木) 13:30:00.36
五飛教えてくれ、オットーおりゅ?
9 : 2026/04/02(木) 13:33:36.59
マスリは1部隊しか編成できないから割と真面目にオットーの活躍がエグい
7 : 2026/04/02(木) 13:33:10.42
オットーでいいよ
という運営の優しさなんだ
14 : 2026/04/02(木) 13:34:57.52
オットー最強だけどこの前のマスリみたいにたまにエースが噛み合わないタグ出されるとみんなショボショボになるのも笑える
スポンサードリンク
17 : 2026/04/02(木) 13:35:30.55
>>14
ちゃんと15万でフィニッシュだぞ
20 : 2026/04/02(木) 13:36:23.88
>>14
まぁオットーでも20万は取れるから
112 : 2026/04/02(木) 13:59:16.29
アニバガチャまとめ
運営「オットーでよくね?w」
終
161 : 2026/04/02(木) 14:10:33.27
オットー持ってないとか辞めるレベルだろ
168 : 2026/04/02(木) 14:11:53.39
>>161
ラスタルは?🥹
181 : 2026/04/02(木) 14:13:48.83
>>168
完凸でもオットー1凸以下🙄
175 : 2026/04/02(木) 14:12:46.23
>>161
オットー引けなくてスメラギがオットーを超えるのを夢見てスメラギに全賭けしてた奴も大量におるんやで…
183 : 2026/04/02(木) 14:14:02.66
>>175
でもオットーって実装の時点でちゃんと組めて強かったよね…
184 : 2026/04/02(木) 14:14:06.14
ワイ無凸オットーだから使いもんになりませんよ
192 : 2026/04/02(木) 14:16:02.11
>>184
リーグ報酬で1凸すれば5体+6%でお得!
731 : 2026/04/02(木) 16:15:22.15
>>192
端数以外使ってないから完凸分の蓄えあるにはあるけど流石にやらん
204 : 2026/04/02(木) 14:18:35.19
ダブルオーをエースがほんと~にあり得ない
疾風迅雷の意義が皆無
385 : 2026/04/02(木) 14:54:22.91
>>204
ただ劇中の活躍を見るとどうみてもエースだろ
388 : 2026/04/02(木) 14:55:08.06
>>385
というか2期はほぼダブルオー頼みだったしな
208 : 2026/04/02(木) 14:19:16.42
それな
ライザーがエースのせいでオットー自身も笑ってるもん
244 : 2026/04/02(木) 14:27:18.87
エース機ラッシュはオットー民ですら困惑してたな
マップ兵器は与えないつもりなんだろうなって思ってたらDX来るし
278 : 2026/04/02(木) 14:33:55.90
>>244
DXと何気に赤枠が便利
251 : 2026/04/02(木) 14:28:32.79
というか、ラクスブライトと違ってオットーって最初から強機体が3機以上用意されてたからな
最初からあそこまで強かったのは後にも先にもオットーのみ
281 : 2026/04/02(木) 14:34:07.46
>>251
ニュータイプ専用機も実装時点では恵まれてたぞ
胚乳、Z、サザビー、ν、ユニコーン、ジ・O、ルシーニュ
323 : 2026/04/02(木) 14:41:14.15
緑ユニコーンが何故かニュータイプ専用機じゃなくてエース機だからな
何故かは本当にわからない
335 : 2026/04/02(木) 14:44:27.34
>>323
そりゃオットーのエースタグのせいでしょ
運営開発が今よりもひねくれてなかったんじゃね
330 : 2026/04/02(木) 14:43:31.32
エース機
専用機
試作機
NT専用機
指揮官機
大型機
熟語はまだバラけてるのに格差やばすぎやろこれ
今からでも機種A~Dにして下3つ統合しろよ
342 : 2026/04/02(木) 14:45:38.85
>>330
タグ無いとインフレ加速するからな
401 : 2026/04/02(木) 14:58:20.28
エース機とかいうタグ作ったのが敗因だな
こんなの白色とかと大差無いのに半年で出していいようなタグじゃない
素人目でも敵味方関係無く排他で付けやすい時点でやばいのは分かるのに運営がエアプ過ぎる
408 : 2026/04/02(木) 14:59:36.01
オットー!オットー!オットー!
410 : 2026/04/02(木) 15:00:00.47
サイコミュ最強でオットーもいなくてオルタナが不遇だった頃はエース機が実質オルタナ版統一タグになるだろうと言われてたが実際そうなったな
422 : 2026/04/02(木) 15:02:01.49
一番謎なのがなぜ"オットー"なのかっていうところ
431 : 2026/04/02(木) 15:03:34.28
>>422
ミネバはネオ・ジオンサポという重要な役割があったから・・・・・
428 : 2026/04/02(木) 15:03:02.93
ベルリはメガファウナのエースだからGセルフもエース機かな
440 : 2026/04/02(木) 15:05:27.50
オットーもってりゃ00の全然当たり
オットー無ットーでもゼロカスは便利枠
441 : 2026/04/02(木) 15:05:27.95
ラクスがエース→わかる
ブライトがエース→わかる
オットーがエース→わからん
アニバでなぜか更にオットーを強化→おめえ“ココ”おかしいんじゃねえか?w
447 : 2026/04/02(木) 15:06:36.08
1周年過ぎても自分がオットー連呼してるとは思わなかった
454 : 2026/04/02(木) 15:07:50.78
もうエース機サポをSSRで配布してやれよと思う
持ってない人が可哀想すぎる
あんまりおりゅ力が強すぎても人が離れるのは辛い
593 : 2026/04/02(木) 15:41:27.70
どんだけオットー強くするんだよ
もうオットー艦隊だけで世界征服できるだろ
599 : 2026/04/02(木) 15:42:45.66
自分はもうオットーとラクスの構成が出来上がってるからガシャする意味がないのよ
それこそ思いっきりインフレでもしない限り
でもまあアニバはゼロが好きだからってのとOOライザーがエース機タグで欲しいからガシャ引くけどさ
ぶっちゃけ戦力としては必要ないって言うか間に合ってる
602 : 2026/04/02(木) 15:43:09.11
専用機編成組んだらもう1枠エース機にしたくなった
オットー?おりゃんぞ?
610 : 2026/04/02(木) 15:45:30.79
サイコミュ・エース機・一撃必殺
こいつらがパーティとして完成してると、それを押しのけて別タグ機体使う必要性が薄いよね
ウイングゼロがまさにそうなってる
674 : 2026/04/02(木) 16:02:45.46
次のマスリもオットーで20万余裕やな
746 : 2026/04/02(木) 16:19:05.79
このゲームやっててオットーって単語を一生分聞いた気がするしオットー艦長が話題になるのもこのゲームが最後だろうな
772 : 2026/04/02(木) 16:23:57.75
エースタグの枠は競合タグ多いはずなのに
エースばっかり付く頭オットー運営
781 : 2026/04/02(木) 16:25:46.51
>>772
調べたらニュータイプ専用機ってキュベレイが最後なんだな
785 : 2026/04/02(木) 16:27:00.30
>>781
もう7ヶ月も出てないという異常さ
821 : 2026/04/02(木) 16:37:28.10
62:URユニット数
15:一撃必殺
16:電光石火
16:突破力
15:堅牢
21:エース機
14:専用機
18:ライバル
15:一撃必殺
16:電光石火
16:突破力
15:堅牢
21:エース機
14:専用機
18:ライバル
調べてみたらこういうことらしい。専用機は熟語くらいの強さなのか
あとライバル30%きたらやっぱ強そうだな。次の1.5周年の目玉になるか
835 : 2026/04/02(木) 16:40:00.93
>>821
ライバルは限定多くないイメージあるしそんなんでもない気がする
870 : 2026/04/02(木) 16:52:41.69
62(19):URユニット数
括弧内が限定ユニット
15(3):一撃必殺
16(5):電光石火
16(6):突破力
15(5):堅牢
21(8):エース機
14(4):専用機
18(4):ライバル
括弧内が限定ユニット
15(3):一撃必殺
16(5):電光石火
16(6):突破力
15(5):堅牢
21(8):エース機
14(4):専用機
18(4):ライバル
878 : 2026/04/02(木) 16:54:53.09
>>870
一撃必殺ほんま露骨に冷遇されてるな
893 : 2026/04/02(木) 17:00:56.33
>>878
代わりに初期からゴリゴリ開発使えたからええわ
今ですらDXとか貰えてるしルプスでクリ詐欺できるし別の視点で超優遇されてるよ😅
41 : 2026/04/01(水) 15:10:03.65
まさかオットー凋落どころかオットー最強+再評価路線の流れになるとは思わなかった
アニバ過ぎても俺達の口から出る言葉はオットーだったオットーが凄いよオットー
45 : 2026/04/01(水) 15:10:21.34
まぁ原作でも一番活躍してたしなオットー
129 : 2026/04/01(水) 15:20:57.33
やっぱオットー最強なんだよな
おりゅ?
153 : 2026/04/01(水) 15:24:38.21
>>129
おりゅ!
174 : 2026/04/01(水) 15:26:30.59
オットーが最強のガンダムゲーとか伝説に残るだろ…
100年先も語られるレベル
379 : 2026/04/01(水) 16:03:03.00
>>174
ヒカキンは十周年のことを考えてるようだけど…?
266 : 2026/04/01(水) 15:43:39.05
オットーの時代は1.5周年まで続くか



コメント一覧 (100)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エース機のアタッカー増えてきたけどエース機編成とゼロカスをゴッドやレクスと組ませるために専用機や突破力編成に分けれるのもいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もちろん好きなタグ機体使えばいいけど強さで言ったらまじでオットー一強ってくらいメンツがやばい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エース機が半ば主人公タグみたいになってるのは流石にやり過ぎだとは思う
タグ・サポをどうして行きたいのか謎
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダム←設定的な縛りがある
主人公・ライバル←1作品に各1人か多くて2人程度が乗った機体のみ
エース機←作品どころか敵味方何でもいい、運営がエースだと思えばエース、1作品で何体でも出せる。なぜか試作機専用機指揮官機よりも優先してつけられる
うんおかしいよなw
ガンダムログ管理人
が
しました
アンジェロに啖呵を切るシーンはシビれたね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
原作で固定だった00ライザーには専用機タグなし
おかしいですよカテジナさん!
ガンダムログ管理人
が
しました
リーグとの噛み合いは分からんが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんだ、ただのロンド・ベル隊か
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
オットー名義なだけのレイアムじゃない?
ガンダムログ管理人
が
しました
ブライトがあまりにも不遇すぎますわ
まあオルタナ勢を束ねるブライトというのもこれはこれで問題出そうだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
…なんでそのバフをオットーにもたせたの
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそもオットーは実装時点でゴッド、ストフリ、覚醒ユニ、インパルスと編成組めたのが大きいんだよね
ガンダムログ管理人
が
しました
試作機、NT専用機、指揮官機、大型機は設定でない機体に与えたら不自然極まる
結果、エース機か専用機を運営の匙加減で選ぶわけだけど
SDガンダム出した時に全部専用機にしたから
エース機に偏らせないとSD作品増やした時に専用機染めになる
今更追加してどうにかなるものでもないが
格闘機、射撃機、砲撃機、護衛機とか多くのMSタイプを種別できるタグがなかったから
扱いやすいタグに集中しちゃってるよね
ガンダムログ管理人
が
しました
キマリスに乗せたらまんまゲッター2だわ
ガンダムログ管理人
が
しました
まあ謎の湧いて出た四字熟語に塗り替えられそうだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ついでにSSPライザー入れて突破編成で第二部隊作ったわ
それでもDX、ストフリ、クスィー、ライザー、デッテニー、インパルスがエースにはいるんで
全然問題なく強いの卑怯くさい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スメラギさんも2枚引けたし、オーライザーも引けて2凸、どうなっても人権!って煽りに負けないからええわ。
ガンダムログ管理人
が
しました
エース機タグ自体はそろそろイベ産SSR出してやっても良いんじゃねえのとは思うけど
ガンダムログ管理人
が
しました
限定URサポ使えないってことはありえないからやはりスメラギさんも入手しておくべきだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
運命が全く使用機会が無いのがちょっと残念なくらいか
ガンダムログ管理人
が
しました
オットー艦長好きなキャラだけど、ここまで人権性能なのなんか違和感あって草
ガンダムログ管理人
が
しました
SSR∀「エース機」
SSRG-セルフ「エース機」
あとの主人公はキオがエース機か専用機どっちにつくかってところか
ビルド系は基本専用機かな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
作品タグは「選べる機体のバリエーションが少ないから強めのボーナスあげるね」で30%ならまだわかるんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
というかパイロットでもサポートでも良いからマー君以外のURオリジナルそろそろ出してもいいんじゃねぇか…?
ガンダムログ管理人
が
しました
エース機+HP回復はそりゃ強いもん。
ガンダムログ管理人
が
しました
そうなるとゼロさんは完凸させてもさらに44%の性能差が出る。オットーさんには入れなければ無凸のDXさんよりも性能低いまである。
凸素材をゼロに入れるメリットが低いのよね。
ガンダムログ管理人
が
しました
(相対評価的な意味で)ここまでオットー上げにもならんかっただろうに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムWの方かと思ってえらいマイナーキャラまで出てるんだなぁと…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
軽減効果が加算式だから工夫すればダメ無効化できる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これで部隊ひとつ確定するのはめちゃくちゃ楽
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エースタグが付いてない強機体出しまくるしかないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ラクス1番目で全員気力上げてスタートとかできない
デンドロやノイエがエース持ってこなかったのでたぶんこの穴は今後も埋まらない
ガンダムログ管理人
が
しました
大型機とか大型機からすら外されてるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ゲームだと常に覚醒状態で参戦ってこと?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事