1 : 2026/04/02(木) 11:54:59.76 ID:ZczS8f7c0

すげえ切ない役回りやろ

20260405_004528



23 : 2026/04/02(木) 12:07:18.34 ID:Y/VeGHph0

15歳で156cmだから


25 : 2026/04/02(木) 12:07:58.57 ID:Y/VeGHph0

ちなみにXのティファより低い


2 : 2026/04/02(木) 11:55:55.83 ID:G5w2TAkC0

バカにはされてなくね?
むしろ主人公やん



 スポンサードリンク
3 : 2026/04/02(木) 11:56:52.60 ID:WC/J/iCX0

ごひの目的なんやったん結局?


5 : 2026/04/02(木) 11:58:26.97 ID:CFomrU530

>>3
平和になったら戦うことしかできないヒイロとか五飛みたいな兵士が不要になるから云々



7 : 2026/04/02(木) 11:59:33.97 ID:J6tTPjHT0

>>3
俺は平和を願ってるのに戦争はなくならない
ならば俺の方が悪なのか?
俺が悪だと言うなら本当の正義が俺を倒すはずだ



9 : 2026/04/02(木) 12:00:52.86 ID:ZczS8f7c0

>>7
これやね



8 : 2026/04/02(木) 11:59:43.09 ID:hmYW/PYZ0

>>3
戦争や戦災、それらの痛みや苦しみとそれを捨てられない人々の心の叫びが聴こえるように、人類の想像力を鍛える



4 : 2026/04/02(木) 11:57:13.81 ID:YZZmtERB0

ごひ「ズール皇帝こそが正義だ!」
アホかこいつ



6 : 2026/04/02(木) 11:58:44.15 ID:K8nlmK470

後付けで嫁さん設定出したから


10 : 2026/04/02(木) 12:01:39.48 ID:ZczS8f7c0

五飛って結構マジで昔のスパロボのせいで変なイメージついてるよな

9211f4ac



11 : 2026/04/02(木) 12:02:09.87 ID:q6n3uiyr0

テレビ版の時からやばい奴やん


15 : 2026/04/02(木) 12:03:14.45 ID:ZczS8f7c0

>>11
実は5人の中だどかなりまともやし1番の切れ者やで



12 : 2026/04/02(木) 12:02:39.57 ID:ZczS8f7c0

EWのドロシーめっちゃええよね
TV版もいいけど



13 : 2026/04/02(木) 12:02:42.35 ID:6kb/1MzJ0

武器や兵士を無かった事にすれば平和に繋がると言う考え方に対する否定をバカにする理由ってあるのか
逆に武装しなければボコボコにされて泥沼化するか負けるしか無いのはウクライナが証明してくれたし



21 : 2026/04/02(木) 12:05:45.62 ID:WC/J/iCX0

>>13
あー、なるほどそっちか
リリーナの完全平和主義が気に入らなかったけど
民衆が立ち上がってるの見て兵士が必要ないかもなってなったっけことか



33 : 2026/04/02(木) 12:10:53.06 ID:6kb/1MzJ0

>>21
たぶんだけどワイはそう思ってる
「弱い奴が戦うな(代わりに俺のような強い奴が強い奴と戦う)」スタイルやったけど言うほど弱くは無かったと考えを改めたのかどうかまでは曖昧やけど



39 : 2026/04/02(木) 12:15:41.46 ID:2Mlg11lz0

>>21
完全平和主義に対しての兵士としての主張といざ平和になったら兵士たちを忘れるような民衆への抗議やね



14 : 2026/04/02(木) 12:03:04.30 ID:CroIONiU0

宇宙空間で半袖、半ズボンで大気圏突入までやっちゃうから


16 : 2026/04/02(木) 12:03:24.47 ID:2Mlg11lz0

Gジェネエターナルで久々に復習したけどやっぱ名作やね


18 : 2026/04/02(木) 12:04:05.06 ID:ay9aGb+D0

ウイングゼロEW版だけ引けなかったんやが



20 : 2026/04/02(木) 12:05:34.71 ID:ZczS8f7c0

>>18
200回せ



22 : 2026/04/02(木) 12:06:23.87 ID:ZczS8f7c0

ウイングって説明しないやつ多いよな
ドロシーの「はやく戦争になーれ」も色々はしょってるし



26 : 2026/04/02(木) 12:08:42.64 ID:z5aFHzIW0

バートン財団との接触が描かれてないからよくわかんないやつになってる


29 : 2026/04/02(木) 12:10:01.86 ID:Vg8DDxDw0

トレーズの挑発無視してドラゴンハングでプチッ!
してたら、あの世界どうなってたんやろうか



31 : 2026/04/02(木) 12:10:36.13 ID:3EPxaYgD0

っぱデュオよ


37 : 2026/04/02(木) 12:13:26.84 ID:GqjPsMDM0

好きやから弄ってんや


40 : 2026/04/02(木) 12:18:49.85 ID:AXGltRwzH

ドロシー「カトル ラバーバウイナー!」
カトル「ドロシー カタロニア!」

このシーン好き



41 : 2026/04/02(木) 12:21:18.23 ID:YQE6gGOw0

五飛「俺は今でも奴(トレーズ)と戦っている」

メンヘラかな



62 : 2026/04/02(木) 12:44:33.10 ID:GNDy00YV0

>>41
ガンダムの相性に婚約者かなんかの名前つけるくらいやしメンヘラの素質は十分やろ



42 : 2026/04/02(木) 12:23:57.36 ID:XpU0auFa0

ナレーション「アフターコロニーではもう二度とモビルスーツは産まれへんで」

なお



55 : 2026/04/02(木) 12:32:15.40 ID:NRF8iwzt0

>>42
マーズスーツだからセーフとかいう詭弁



45 : 2026/04/02(木) 12:27:47.68 ID:Trd9JVnn0

言葉が足りなすぎんねん


47 : 2026/04/02(木) 12:28:25.63 ID:2Mlg11lz0

エンドレスワルツは小説版も名作やから読んで欲しい


48 : 2026/04/02(木) 12:28:54.40 ID:XpU0auFa0

いまだにズール皇帝がなんのキャラなのか知らんわ


50 : 2026/04/02(木) 12:30:01.20 ID:8fZuz7Qw0

>>48
取り敢えずスパロボのスーパー系悪役ということだけわかる



49 : 2026/04/02(木) 12:28:59.58 ID:phM83E1V0

リリーナノインドロシー妹蘭あたりが男前すぎて
男キャラが全体的に女々しく見えるねんな



52 : 2026/04/02(木) 12:30:31.05 ID:E/VWuC100

>>49
一番男前なのはサリィポオや



51 : 2026/04/02(木) 12:30:10.78 ID:bFYKrcJu0

続編のフローズンティアドロップでも戦争してるからなこの世界


54 : 2026/04/02(木) 12:32:14.37 ID:8fZuz7Qw0

>>51
ガンダム世界なんてずっと戦争続きやろ



53 : 2026/04/02(木) 12:31:37.06 ID:NRF8iwzt0

エンドワのごひは準主役で優遇されてるよな