1 : 2026/04/02(木) 11:54:59.76 ID:ZczS8f7c0
すげえ切ない役回りやろ
23 : 2026/04/02(木) 12:07:18.34 ID:Y/VeGHph0
15歳で156cmだから
25 : 2026/04/02(木) 12:07:58.57 ID:Y/VeGHph0
ちなみにXのティファより低い
2 : 2026/04/02(木) 11:55:55.83 ID:G5w2TAkC0
バカにはされてなくね?
むしろ主人公やん
スポンサードリンク
3 : 2026/04/02(木) 11:56:52.60 ID:WC/J/iCX0
ごひの目的なんやったん結局?
5 : 2026/04/02(木) 11:58:26.97 ID:CFomrU530
>>3
平和になったら戦うことしかできないヒイロとか五飛みたいな兵士が不要になるから云々
7 : 2026/04/02(木) 11:59:33.97 ID:J6tTPjHT0
>>3
俺は平和を願ってるのに戦争はなくならない
ならば俺の方が悪なのか?
俺が悪だと言うなら本当の正義が俺を倒すはずだ
9 : 2026/04/02(木) 12:00:52.86 ID:ZczS8f7c0
>>7
これやね
8 : 2026/04/02(木) 11:59:43.09 ID:hmYW/PYZ0
>>3
戦争や戦災、それらの痛みや苦しみとそれを捨てられない人々の心の叫びが聴こえるように、人類の想像力を鍛える
4 : 2026/04/02(木) 11:57:13.81 ID:YZZmtERB0
ごひ「ズール皇帝こそが正義だ!」
アホかこいつ
6 : 2026/04/02(木) 11:58:44.15 ID:K8nlmK470
後付けで嫁さん設定出したから
10 : 2026/04/02(木) 12:01:39.48 ID:ZczS8f7c0
五飛って結構マジで昔のスパロボのせいで変なイメージついてるよな
11 : 2026/04/02(木) 12:02:09.87 ID:q6n3uiyr0
テレビ版の時からやばい奴やん
15 : 2026/04/02(木) 12:03:14.45 ID:ZczS8f7c0
>>11
実は5人の中だどかなりまともやし1番の切れ者やで
12 : 2026/04/02(木) 12:02:39.57 ID:ZczS8f7c0
EWのドロシーめっちゃええよね
TV版もいいけど
13 : 2026/04/02(木) 12:02:42.35 ID:6kb/1MzJ0
武器や兵士を無かった事にすれば平和に繋がると言う考え方に対する否定をバカにする理由ってあるのか
逆に武装しなければボコボコにされて泥沼化するか負けるしか無いのはウクライナが証明してくれたし
21 : 2026/04/02(木) 12:05:45.62 ID:WC/J/iCX0
>>13
あー、なるほどそっちか
リリーナの完全平和主義が気に入らなかったけど
民衆が立ち上がってるの見て兵士が必要ないかもなってなったっけことか
33 : 2026/04/02(木) 12:10:53.06 ID:6kb/1MzJ0
>>21
たぶんだけどワイはそう思ってる
「弱い奴が戦うな(代わりに俺のような強い奴が強い奴と戦う)」スタイルやったけど言うほど弱くは無かったと考えを改めたのかどうかまでは曖昧やけど
39 : 2026/04/02(木) 12:15:41.46 ID:2Mlg11lz0
>>21
完全平和主義に対しての兵士としての主張といざ平和になったら兵士たちを忘れるような民衆への抗議やね
14 : 2026/04/02(木) 12:03:04.30 ID:CroIONiU0
宇宙空間で半袖、半ズボンで大気圏突入までやっちゃうから
16 : 2026/04/02(木) 12:03:24.47 ID:2Mlg11lz0
Gジェネエターナルで久々に復習したけどやっぱ名作やね
18 : 2026/04/02(木) 12:04:05.06 ID:ay9aGb+D0
ウイングゼロEW版だけ引けなかったんやが
20 : 2026/04/02(木) 12:05:34.71 ID:ZczS8f7c0
>>18
200回せ
22 : 2026/04/02(木) 12:06:23.87 ID:ZczS8f7c0
ウイングって説明しないやつ多いよな
ドロシーの「はやく戦争になーれ」も色々はしょってるし
26 : 2026/04/02(木) 12:08:42.64 ID:z5aFHzIW0
バートン財団との接触が描かれてないからよくわかんないやつになってる
29 : 2026/04/02(木) 12:10:01.86 ID:Vg8DDxDw0
トレーズの挑発無視してドラゴンハングでプチッ!
してたら、あの世界どうなってたんやろうか
31 : 2026/04/02(木) 12:10:36.13 ID:3EPxaYgD0
っぱデュオよ
37 : 2026/04/02(木) 12:13:26.84 ID:GqjPsMDM0
好きやから弄ってんや
40 : 2026/04/02(木) 12:18:49.85 ID:AXGltRwzH
ドロシー「カトル ラバーバウイナー!」
カトル「ドロシー カタロニア!」
このシーン好き
41 : 2026/04/02(木) 12:21:18.23 ID:YQE6gGOw0
五飛「俺は今でも奴(トレーズ)と戦っている」
↑
メンヘラかな
62 : 2026/04/02(木) 12:44:33.10 ID:GNDy00YV0
>>41
ガンダムの相性に婚約者かなんかの名前つけるくらいやしメンヘラの素質は十分やろ
42 : 2026/04/02(木) 12:23:57.36 ID:XpU0auFa0
ナレーション「アフターコロニーではもう二度とモビルスーツは産まれへんで」
なお
55 : 2026/04/02(木) 12:32:15.40 ID:NRF8iwzt0
>>42
マーズスーツだからセーフとかいう詭弁
45 : 2026/04/02(木) 12:27:47.68 ID:Trd9JVnn0
言葉が足りなすぎんねん
47 : 2026/04/02(木) 12:28:25.63 ID:2Mlg11lz0
エンドレスワルツは小説版も名作やから読んで欲しい
48 : 2026/04/02(木) 12:28:54.40 ID:XpU0auFa0
いまだにズール皇帝がなんのキャラなのか知らんわ
50 : 2026/04/02(木) 12:30:01.20 ID:8fZuz7Qw0
>>48
取り敢えずスパロボのスーパー系悪役ということだけわかる
49 : 2026/04/02(木) 12:28:59.58 ID:phM83E1V0
リリーナノインドロシー妹蘭あたりが男前すぎて
男キャラが全体的に女々しく見えるねんな
52 : 2026/04/02(木) 12:30:31.05 ID:E/VWuC100
>>49
一番男前なのはサリィポオや
51 : 2026/04/02(木) 12:30:10.78 ID:bFYKrcJu0
続編のフローズンティアドロップでも戦争してるからなこの世界
54 : 2026/04/02(木) 12:32:14.37 ID:8fZuz7Qw0
>>51
ガンダム世界なんてずっと戦争続きやろ
53 : 2026/04/02(木) 12:31:37.06 ID:NRF8iwzt0
エンドワのごひは準主役で優遇されてるよな
マックスファクトリー
2026-10-31


![【電子版】ガンダムエース 2026年6月号 No.286 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/512nZHSdszL._SL160_.jpg)

コメント一覧 (132)
五飛「違う!俺は今でもヤツと戦っている!」
このシーンはEWで一番好きかもしれん
ガンダムログ管理人
が
しました
原作ではネタキャラ要素無いし、不人気にしろ別にイジられキャラじゃなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デュオ→イカレてるけど陽キャのコメディ枠だから
トロワ→髪型以外は基本的にまともだから
カトル→真面目で丁寧なので表向きまともに見えるから
相対的に見ると表向き言動が過激で協調性がなさそうに見えて自分の機体にNN付けてる奴が一番イジリやすい
逆に言えば五飛が主人公だったらヒイロが一番イジられてたはず
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
EWのほうはヒイロの過去と戦士代表の五飛、
ガンダム取りに行くカトル辺りが主役級の出番ではある
ガンダムログ管理人
が
しました
ただの電波にしか見えねーんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
トレーズの意思を汲んで、自称娘に加担してるとかやりようがありそうなもんだが…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
むしろ順応してる残り4人がおかしい
ガンダムログ管理人
が
しました
感情の赴くまま行動し暴れてる感じ
なまじ力があるだけに手がつかられん
ガンダムログ管理人
が
しました
でもスパロボでは昔から美化されまくっている
そしてネットでのシャアについての書き込みはスパロボとかのと勘違いしていないかと思うのが多々ある
五飛といいシャアといいスパロボからのイメージは凄いし強すぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
ヒイロの言葉で無くなった自分の故郷を思い出してたけど市街地に攻め込む時点で民間人の被害も想定できない?
コロニー落とししようとする奴らと一時的に組んでまで確認したかった?コロニー落としに気付いてないなら抜けてるし
ってあたりかな
もう少し長い話数でやるべきだったね
ガンダムログ管理人
が
しました
悟飯みたく学者になりたかったけど嫁さん死なせたからああなったわけで
思春期の14、5の子供がそんな経験してりゃ視野狭窄にもなるってもんでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
他の4人もゼクスもノインも平和を維持するため、リリーナも助けるために必死で動いてるのに俺は納得できてないから戦乱を起こそうとする奴らと組んでも今お前と戦って確かめる!はんなことやってる場合じゃないだろで大分浮いてる
ガンダムログ管理人
が
しました
マリーメイア軍が勝ったら今度はマリーメイア軍に敵対したんだろうなとしか思えないから
ガンダムログ管理人
が
しました
他の媒体でやってる話を1話位使って映像として出てれば印象変わったんだろうけどさ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
お前何と戦ってきたんだよと
ガンダムログ管理人
が
しました
現実でも疎遠になるタイプだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
周囲との協調よりは軋轢の方が多い
総合的に判断するとあまり関わらない
方がいい奴
もっともW世界のガンダムパイロットの
平均的なイメージを体現するキャラ
それが五飛
ガンダムログ管理人
が
しました
マジで設定知ってから一気に魅力を感じるキャラになった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
本編のごひにバカにされる要素ないだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ドロシー「マリーメイアこそがあなたたちの新しいご主人さまなんでしょう?訂正しますわ。あなたたちは犬ではなくて犬に振られる尻尾なのよ」
五飛「何も変わらなかった。倒すべき敵を倒しても、地球(世界=民衆)は何も変わらなかったんだ」
五飛が誰に何に不満を抱いているのかこれだけでわかるでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
ヒイロの邪魔しただけで結局は自分のなかで勝手に納得して解決してる迷惑な奴だよ
民衆を煽って決起を促したドロシーの方が遥かに役に立ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
その短パンは似合ってないよねって思ってたけど、トロワも同じ服着てたからあれって軍服なんじゃないのか
ガンダムログ管理人
が
しました
結局は自分が変化する事にビビってるだけ
こいつに何かを託してる者なんて死んだエレガントの他は誰一人いないだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「新機動戦記ガンダムW」カテゴリの最新記事