名無しさん : 26/04/06

カメラ趣味の友人にガンプラ上手く撮影する方法教えてくれと言ったら
そんなことするよりAIでちょっといじったほうがいいよと言われたのでやってみた

墨入れしただけのHGグスタフ・カールが超カッチョよくなってAIしゅごい





名無しさん : 26/04/06

身も蓋もないこと言う友人だなオイ


名無しさん : 26/04/06

こいつが元のやつ
これをgeminiに「背景無しでかっこよくして」と言っただけ





名無しさん : 26/04/06

モデラーとして別物として加工されるのはそれでいいのかという気がしてしまう


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/04/06

>モデラーとして別物として加工されるのはそれでいいのかという気がしてしまう
もちろんすごい作品作ってるモデラーさんは尊敬するしAIでその人らのレベルに到達したなんてさらさら思ってないけど
自分のプラモが超カッチョよくなるだけで楽しいのよ


名無しさん : 26/04/06

照明やらでも撮る角度やらでもなくそれで済まされるとこっちもなんとも言えないぜ


名無しさん : 26/04/06

思ったよりもAIの比重デカかった
非難するわけじゃないけど


名無しさん : 26/04/06

もう素組みをAIに画像加工させればいいんだな


名無しさん : 26/04/06

じゃあこれを参考にして塗っていこう


名無しさん : 26/04/06

撮ってから光量の調整とかしてきたやつの延長線だから不思議はない


名無しさん : 26/04/06

なんでCGなのに胸のシールが浮いてんのよぉ!!!


名無しさん : 26/04/06

>なんでCGなのに胸のシールが浮いてんのよぉ!!!
AIはレリーフみたいなものと解釈したんだな


名無しさん : 26/04/06

元の時点で構図自体悪くない


名無しさん : 26/04/06

>元の時点で構図自体悪くない
そこはAIじゃどうにもならないからね


名無しさん : 26/04/06

最初から作らず全部AIでよくない?


名無しさん : 26/04/06

>最初から作らず全部AIでよくない?
そこは文字通り次元が違うので…


名無しさん : 26/04/06

>最初から作らず全部AIでよくない?
違うの!
ニヤニヤしながら組んだ俺のガンプラがカッコよくなるのに意味があるの!


名無しさん : 26/04/06

プリクラの補正みたいなもんだからガンガン補正していいと思う


名無しさん : 26/04/06

試しに俺もAIに補正してって頼んでみたがあんまり変わんなかったな…


名無しさん : 26/04/06

普通に撮影してもバキバキに加工するから
AI に加工させてもまぁいいんじゃない?
って感じかねぇ


名無しさん : 26/04/06

当人が満足ならいいことだ
俺が組みました!!!!って声高に主張してるでもなし


名無しさん : 26/04/06

墨入れと汚しって面白い工程を自分でやらない意味が分からん


名無しさん : 26/04/06

>墨入れと汚しって面白い工程を自分でやらない意味が分からん
世の中の人みんながそういう作業が好きかというとそうでもないのだ…
実際素組み派は多い


名無しさん : 26/04/06

tiktokとかの加工みたいなかんじか


名無しさん : 26/04/06

まぁプロの写真かも普通にLrに付属してるAI使ってノイズ除去とかしてるしな
どこまで加工するかの話でしかない


名無しさん : 26/04/06

言っちゃ悪いけど元々撮影技術や環境で誤魔化して来た部分を自動化出来るようになったって言うとAIでお手軽になったのは良いと思う


名無しさん : 26/04/06

年寄りこそこういう技術使わないと老いに手先は勝てんぞ


名無しさん : 26/04/06

塗装技術とか駆使して組んだ実物が欲しいとかじゃなく
単に自分で組んだプラモを使ってカッコいい写真を撮りたいってだけなら別にこれでいいよな


名無しさん : 26/04/06

まぁ使える人はざっくりAIで背景とか作ってもらってから自分で加工するだろ
AIはただの道具の一つでしかない


名無しさん : 26/04/06

塗装含めてプラモ作れてジオラマ作って撮影ブースもあって…なんて人限られすぎるからな
完全自作偽ってコンテストに出すわけでもないなら背景まで作れずプラモ写真諦めてた人達には救いの一助でしょう