名無しさん : 26/04/09
ハマーン専用ガザCスレ
名無しさん : 26/04/09
色以外なんか違うの?
3倍速いの?
名無しさん : 26/04/09
専用機と言えるほどの物ではないでしょ
名無しさん : 26/04/09
>専用機と言えるほどの物ではないでしょ
映画でも戦闘場面なんかなかったしね
本当にただ色塗り替えただけ
>専用機と言えるほどの物ではないでしょ
でもハマーンしか乗れない乗らないなら専用機と言っていいのでは
名無しさん : 26/04/09
>専用機と言えるほどの物ではないでしょ
色変えてこれはハマーンが乗る奴って区別してるなら専用機では
名無しさん : 26/04/09
長までガザCは貧乏感がすごい
名無しさん : 26/04/09
何か特別な装備か装飾が欲しい
名無しさん : 26/04/09
ジオン残党軍をザクでもドムでもない
細い新規MSに乗せて登場させるという発想はすごいと思う
全然1年戦争のデザインラインと違う
名無しさん : 26/04/09
数回変形したらヤバいとか3回も出撃したら空中分解するなんて言われる機体に
一国の宰相というか組織のトップを乗せる勇気!
名無しさん : 26/04/09
>数回変形したらヤバいとか3回も出撃したら空中分解するなんて言われる機体に
そんな事は作中では一言も言われてないんだよね…
名無しさん : 26/04/09
>そんな事は作中では一言も言われてないんだよね…
作中では言われて無いからそんな設定は無いって事にしたら公式設定の9割くらい無くなっちゃう…
名無しさん : 26/04/09
そもそもその三回云々って当時のモデグラが盛っただけで公式設定でも何でもないんだよな
こういうのを雪だるま式に手放せなくなっちゃう層ってZZは整備性が悪いとか(メガライダーで整備士無しで砂漠を別働隊として戦闘継続)
燃費が悪いとか(ダブリンで連戦した後サイコ2とフルパワー戦闘して漸くパワーダウン)そういうのを真に受けちゃうっていう
名無しさん : 26/04/09
キュベレイ完成するまでの辛抱
名無しさん : 26/04/09
幾ら膨大な数とはいえアクシズの少年兵ばかりの不慣れな素人の集まりを奮い立たせてエゥーゴの旗艦とティターンズのエリート集団の戦闘に割り込ませるには
ハマーン自ら専用機で乗り込む必要があったと考えるとまあまあ理には叶ってる
名無しさん : 26/04/09
>幾ら膨大な数とはいえアクシズの少年兵ばかりの不慣れな素人の集まりを奮い立たせてエゥーゴの旗艦とティターンズのエリート集団の戦闘に割り込ませるには
>ハマーン自ら専用機で乗り込む必要があったと考えるとまあまあ理には叶ってる
あの時期のアクシズだから作業用MSの改良品であるガザCが最先端なのはまあいいとしても
総帥が乗るなら現代チューンした旧ジオンの上級MS(リゲルグみたいな奴)に乗りそうなもんだが
(劇場版ZはZZ設定に繋がらないからアクシズ変態MS群の設定も消えるよね?…でもノイエジールとかはあったのか)
名無しさん : 26/04/09
アクシズの隅っこにいくらかあるだろうゲルググあたりの方がまだマシだったりしない?
名無しさん : 26/04/09
>アクシズの隅っこにいくらかあるだろうゲルググあたりの方がまだマシだったりしない?
連邦軍でさえ主力をジムIIやハイザックに更新してるのにその辺のゲリラ(エゥーゴ)が拾ってこれるゲルググとかそれこそ物笑いの種よ
名無しさん : 26/04/09
あくまで儀礼用の機体でハマーンをこれに乗せて指揮をとらせようとか撃ち合いさせようとは思ってないでしょさすがに
名無しさん : 26/04/09
アクシズって金無かったんだよねたしか
名無しさん : 26/04/09
>アクシズって金無かったんだよねたしか
ノイエ・ジールなんて作ってデラーズに渡してたじゃん
名無しさん : 26/04/09
>アクシズって金無かったんだよねたしか
金(GOLD)はあるっぽいがアステロイドベルトで採掘した金塊を気楽に地球圏にばら撒くネオ・ジオンは経済や金相場にどんな影響を与えているやら
名無しさん : 26/04/09
TV版だとピンクのガザCに乗っていたのを忘れている人が多い
名無しさん : 26/04/09
>TV版だとピンクのガザCに乗っていたのを忘れている人が多い
一般用は全部ピンクじゃまいかん?
名無しさん : 26/04/09
わざとピンクガザCで行ったとプラモには解説してあるな
名無しさん : 26/04/09
スレ画が出てきた頃は連邦はまだガザCがハリボテだってバレてなかったからね
シャアがどこまでエゥーゴにバラしてたかも不明だし
ザクやドムみたいな旧式じゃない完全新規のMSを大量に見せつけてハッタリをかましてた
名無しさん : 26/04/09
ザクドムゲルググの系譜じゃない⋯何だこれは??
ってハッタリかます効果は抜群だったろうな
さらに数だけは揃えてたし
名無しさん : 26/04/09
流石に吊るしの機体を専用色で塗っただけ~ってんじゃなくて
当たりロットをバラして近衛の整備班がチェックしながら再度組み上げたくらいはしてるんじゃね?
名無しさん : 26/04/09
>流石に吊るしの機体を専用色で塗っただけ~ってんじゃなくて
>当たりロットをバラして近衛の整備班がチェックしながら再度組み上げたくらいはしてるんじゃね?
偉い方の乗機にトラブルなんか出したくないもんな
名無しさん : 26/04/09
ザクよりも雑魚っぽいMS
名無しさん : 26/04/09
せっかく数を揃えたのにあっさりシャアにメガバズーカランチャーでパイロットごとガザCも大量に損失した
名無しさん : 26/04/09
色変えて専用機ってわからせることでメンテとか優遇されてたんじゃないかなって思う
名無しさん : 26/04/09
シャアとシャアの居るエゥーゴとの交渉を上手く運ぶための
見世物として以上の意味はないよね
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-02-21
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2025-09-20





コメント一覧 (87)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
マ・クベ専用グフとかも実際にマ・クベが乗った記録はないみたいな設定だしな
ギャンであんだけ頑張れたから乗ってみたらけっこう活躍できたかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>一般用は全部ピンクじゃまいかん?
単に前者の人は「一般機に乗ってた」を「ピンクのガザCに乗ってた」と言ってるだけじゃないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ZZ本編登場のガルスJ以降のMSは
新訳時空には存在しない可能性が考えられるな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
探したらまだ他にあるかもしれん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ならばせめてパーソナルカラーで上級感を出そう
ガンダムログ管理人
が
しました
あとトップがこんな機体に~って人もいるしそれも確かにそうだけど
それ言いだしたらそもそもトップがMSに乗って前線張ってる時点でおかしいので
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
組み立ててみて箱のシルエットとだいぶ違くて幼心に傷ついた思い出がある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そしてガザCからDの進化具合よ。当時のガザDプラモは当時小学生の自分はかなり気に入っていた。
ガンダムログ管理人
が
しました
あたり、ジオン残党の余裕の無さが伺えるな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MSではなくボールと同じ作業ポッドに武装したもの
胴体に人がはいるスペースなんかないので、背中の箱にはいる(そもそも手足は後付で本体は背中の箱)
設定画みると1G下で立てそうな感じしないよね、お腹の部分にフレームがない感じ、操り人形感があるというか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
この時はハマーンも色違いとは言え一般兵達と同じタイプのパイロットスーツを着ていたのもその一環だね
ガンダムログ管理人
が
しました
コレは、放映当時に発売したガ・ゾウムのプラモデルの説明書に明記してありますよ。
つまり、40年前からちゃんと設定されてます。
ガンダムの機体なんて、それこそモデラーが制作した機体すら設定に入れる(ジムカスタムにフルバーニアンのブースターポッドを付けた機体を制作した八須誠さんが、後に設定入りしてビックリする程!)くらいユルユルだし、それこそ機体の重さや、キシリア・ザビが突然ドズルの妹になってるくらい滅茶苦茶!!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
キュベレイをまだエゥーゴに見せたくなかっただけだと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
パーツどころかユニット交換前提とか、どんだけ効率悪いんだよ
予備や補修用意するのも一苦労だろ
そりゃアムロもニューガンに連邦機との互換性持たせようとするわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ドズルもガルマもみんな量産機であるザクの専用機
ゲルググが開発されても変わらず、エース達は量産機であるゲルググの専用機
当時のアクシズで最も量産されていたガザCの専用機に乗るのは、ジオンとしてはそれほど不自然ではないんだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ところがZZになると次から次へと新型機出てきて「温存しすぎだろコレどんだけ今まで舐めプしてたん?」と思ったもんだがメタ抜きの解釈だとアクシズがグリプス戦役で消耗少なかったの見てどこかスポンサー付いたとかなんかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士Zガンダム」カテゴリの最新記事