名無しさん : 26/04/09

公式は何故俺たちが求めるものを出してくれないのか




名無しさん : 26/04/09

MGのだいぶ初期だもんなぁ


名無しさん : 26/04/09

人気があるから初期に出る
でも初期だと技術がこなれない


名無しさん : 26/04/09

サイサリスとかHGもMGもクセあるよな…


 スポンサードリンク


名無しさん : 26/04/09

新規MGの枠自体がね……


名無しさん : 26/04/09

RGも今ならもっと頑丈にできるはず


名無しさん : 26/04/09

こいつらはある程度たった頃に2.0とか出てくるけど


名無しさん : 26/04/09

いまならVer.Kaでリニューアル出来るんじゃないだろうか


名無しさん : 26/04/09

このスリッパ然としたスリッパ!


名無しさん : 26/04/09

ガンダムなんてもう3代目なのにな…


名無しさん : 26/04/09

サイサリスのHGはあれでも出た時本当に救われたと思った
MGはプロポーションも関節も当時でもヤバいと思ったもん


名無しさん : 26/04/09

HGUCもかなり古い
144はRGがあるだけマシだが



名無しさん : 26/04/09

こいつはどのキットも出た当時ならその前後の奴らよりは出来いいのしかないと思う
旧キットも元祖SDもMGもBB戦士もPGもHGUCもRGもどれも好き


名無しさん : 26/04/09

>こいつはどのキットも出た当時ならその前後の奴らよりは出来いいのしかないと思う
>旧キットも元祖SDもMGもBB戦士もPGもHGUCもRGもどれも好き

その時々のパワーを注がれた感はあるよね
HGUCのGP01なんかは特に


名無しさん : 26/04/09

こう見るとなかなか時代を感じるなこのキット


名無しさん : 26/04/09

できればどれも2.0にしていただきたいが…難しいんだろうなぁ


名無しさん : 26/04/09

ホビ部のはブランド序盤で出るけど他事業部だとこなれた頃に出してくれる
ANIME魂とかMSアンサンブルとかGフレームとか


名無しさん : 26/04/09

サイサリスのMGは明確にバランス悪かった記憶ある


名無しさん : 26/04/09

MGサイサリスは腰が折れた


名無しさん : 26/04/09

でもPGまで出てるんだから圧倒的に恵まれてるよGP01


名無しさん : 26/04/09

なんならPGでも割とすぐ出た方だからな
ガンプラの歴史が長いって話になるけど



名無しさん : 26/04/09

2.0になれる時点で選ばれた機体だ


名無しさん : 26/04/09

OVAの主役機で最終機でも劇中最強機でもない割にはとてつもなく安定して商品が出る謎の機体


名無しさん : 26/04/09

こいのこのMGイケメンだから作例でよくフェイスだけ移植されてたね


名無しさん : 26/04/09

もう月1でMG出せる時代じゃないからな…


名無しさん : 26/04/09

生産されすぎて型が壊れたのか一時期目のクリアパーツが成形不良でハマらなくなってた


名無しさん : 26/04/09

ギミック自体派手だけどそこまで複雑でもなく
手持ち武器も常識的なサイズでスタイルも逸脱しておらず
人気もぼちぼちあるって感じだから新しい技術的フォーマットの資金石にちょうどいいんだろうな


名無しさん : 26/04/09

GP01はどっちもMGとHGUCの初期の傑作だろ


名無しさん : 26/04/09

ドムと同じで出るキットは傑作だけどその分これでいいよねってなって新規がなかなか出ない枠なのかもしれん
ドムもMG改修版出るまでク,ソ長かったからな...


名無しさん : 26/04/09

そこまで悪い部分もないんだが
バックパックが固定できずぶらぶらなのが欠点