名無しさん : 26/04/09
公式は何故俺たちが求めるものを出してくれないのか
名無しさん : 26/04/09
MGのだいぶ初期だもんなぁ
名無しさん : 26/04/09
人気があるから初期に出る
でも初期だと技術がこなれない
名無しさん : 26/04/09
サイサリスとかHGもMGもクセあるよな…
新規MGの枠自体がね……
名無しさん : 26/04/09
RGも今ならもっと頑丈にできるはず
名無しさん : 26/04/09
こいつらはある程度たった頃に2.0とか出てくるけど
名無しさん : 26/04/09
いまならVer.Kaでリニューアル出来るんじゃないだろうか
名無しさん : 26/04/09
このスリッパ然としたスリッパ!
名無しさん : 26/04/09
ガンダムなんてもう3代目なのにな…
名無しさん : 26/04/09
サイサリスのHGはあれでも出た時本当に救われたと思った
MGはプロポーションも関節も当時でもヤバいと思ったもん
名無しさん : 26/04/09
HGUCもかなり古い
144はRGがあるだけマシだが
名無しさん : 26/04/09
こいつはどのキットも出た当時ならその前後の奴らよりは出来いいのしかないと思う
旧キットも元祖SDもMGもBB戦士もPGもHGUCもRGもどれも好き
名無しさん : 26/04/09
>こいつはどのキットも出た当時ならその前後の奴らよりは出来いいのしかないと思う
>旧キットも元祖SDもMGもBB戦士もPGもHGUCもRGもどれも好き
その時々のパワーを注がれた感はあるよね
HGUCのGP01なんかは特に
名無しさん : 26/04/09
こう見るとなかなか時代を感じるなこのキット
名無しさん : 26/04/09
できればどれも2.0にしていただきたいが…難しいんだろうなぁ
名無しさん : 26/04/09
ホビ部のはブランド序盤で出るけど他事業部だとこなれた頃に出してくれる
ANIME魂とかMSアンサンブルとかGフレームとか
名無しさん : 26/04/09
サイサリスのMGは明確にバランス悪かった記憶ある
名無しさん : 26/04/09
MGサイサリスは腰が折れた
名無しさん : 26/04/09
でもPGまで出てるんだから圧倒的に恵まれてるよGP01
名無しさん : 26/04/09
なんならPGでも割とすぐ出た方だからな
ガンプラの歴史が長いって話になるけど
名無しさん : 26/04/09
2.0になれる時点で選ばれた機体だ
名無しさん : 26/04/09
OVAの主役機で最終機でも劇中最強機でもない割にはとてつもなく安定して商品が出る謎の機体
名無しさん : 26/04/09
こいのこのMGイケメンだから作例でよくフェイスだけ移植されてたね
名無しさん : 26/04/09
もう月1でMG出せる時代じゃないからな…
名無しさん : 26/04/09
生産されすぎて型が壊れたのか一時期目のクリアパーツが成形不良でハマらなくなってた
名無しさん : 26/04/09
ギミック自体派手だけどそこまで複雑でもなく
手持ち武器も常識的なサイズでスタイルも逸脱しておらず
人気もぼちぼちあるって感じだから新しい技術的フォーマットの資金石にちょうどいいんだろうな
名無しさん : 26/04/09
GP01はどっちもMGとHGUCの初期の傑作だろ
名無しさん : 26/04/09
ドムと同じで出るキットは傑作だけどその分これでいいよねってなって新規がなかなか出ない枠なのかもしれん
ドムもMG改修版出るまでク,ソ長かったからな...
名無しさん : 26/04/09
そこまで悪い部分もないんだが
バックパックが固定できずぶらぶらなのが欠点
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-04-25

![【電子版】ガンダムエース 2026年6月号 No.286 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/512nZHSdszL._SL160_.jpg)

コメント一覧 (53)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
02? ハハッ
ガンダムログ管理人
が
しました
UC、AOZ辺りに枠取られて冷遇ぎみな気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんで0083だけ特別扱いしてもらえると思ったのか
ガンダムログ管理人
が
しました
店頭で見た記憶がない
ガンダムログ管理人
が
しました
ジム、ザク、ドムって量産機の方が全然リニューアルして欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
Mはプレバンかなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
EGの価格帯じゃちょっと難しいか?
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的にはあれで結構満足している
造形については近年のキットには劣るが、かといって下手にリニューアル版出して腰とかに可動追加されちゃうとかえってまともに盾構えられなくなりそう
別にKPSア.ンチじゃないけど、KPS化したらさすがに素材の特性上あの重量を保持させるのは無理だろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
パテやプラ板を盛り貼り削りして自分好みの形に仕上げるのは楽しいぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
無理矢理持たせると重さで上腕部の貧弱なポリキャップが外れる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
旧、HGUC、MG、RG、BB、白龍、スターウルフ、轟大帝孫権(コンパチで孫堅ゼフィランサス作れる)
スターウルフGP01めっちゃ好きだった〜
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最後のチャンスだったんだろうなぁ
あとアレックス2.0とか
あとMGブルーディスティニーも絶望的
イフリートは1/100があるのに
ガンダムログ管理人
が
しました
F2ザクやジム改は一通りでてて2.0とかも難しかろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
プレバンも再販、ベースもカラバリばっかりだし
来月のホビーショーで色々来るかもしれないが、そもそもこれから生産自体どうなる事か・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
出して?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
後はロボ魂の03買えれば満足なんだけど、再販はけっこう値上がりしそうでなぁ…
ガンダムログ管理人
が
しました
思い入れある担当者が少ないんだろか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カトキリファインではなく河森リファイン版が出ないかなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム0083」カテゴリの最新記事