名無しさん : 2026/04/09(木)
◤━━━━━━
— 【ジージェネ】SDガンダム ジージェネレーション エターナル【公式】 (@ggene_eternal) April 9, 2026
SDガンダム #ジージェネエターナル
大規模攻略戦Vol.2開催予告!
━━━━━━━◢
4/16 12:00より、大規模攻略戦 Vol.2を開催いたします。
▼主なアップデート内容
仲間の育成を通じてイベントをよりお楽しみいただけるように、以下の変更を行います。
仲間に関する変更点… pic.twitter.com/wHC6O42fVg
ガチャ
— じんば (@JINBA_ASTERISK) April 9, 2026
不撓不屈サポーター
MSは00と水星から1体かな
限定支援とかあるかな
ハフバの時も3属性出したしな#ジージェネエターナル pic.twitter.com/wKYbpHW5PK
171 : 2026/04/09(木) 15:48:30.40
そういや大規模攻略戦のガシャも00からの可能性あるのか
宇宙世紀から来ると思ってたわ
185 : 2026/04/09(木) 15:50:23.53
>>171
傾向的にはバフ対象からガチャがくるから00と水星の可能性が高い
真のアニバは水星だったんですね今分かりました
188 : 2026/04/09(木) 15:51:19.36
>>185
大規模攻略戦のガシャって両方恒常だけど今回は限定入ってたりしてな
スポンサードリンク
189 : 2026/04/09(木) 15:51:32.85
エリクトはサポなのかパイロットなのか
196 : 2026/04/09(木) 15:52:39.49
正月ガチャ(12月31日)からのUR機体
宇宙世紀2 オルタナティブ11 Gジェネオリジナル1
ちょっと偏りすぎじゃありませんか?
205 : 2026/04/09(木) 15:53:57.96
>>196
とにかく初速大事にするために宇宙世紀側の人気機体連発しちゃったから仕方ないんじゃない
215 : 2026/04/09(木) 15:56:16.45
>>205
これでサイコミュやらかなり出たからある程度組めたが逆にもう追加ほぼないから死にタグなんよな
それ救済にガンダム系多めに疾風迅雷とかつけてオルタナと組めるようにします!ってなら追加納得するがガチラインナップみたら追加の意味ない
202 : 2026/04/09(木) 15:53:25.11
キャリバーンに不撓不屈を付けて復刻来ないかなぁ
たぬき搭乗時は自傷無しに上方修正もしてくれたらゼロカスの相方として申し分ないんだが
208 : 2026/04/09(木) 15:54:37.51
>>202
ゼロカスと正面から比較されるキャリバーンとか今より肩身狭くなるぞ
203 : 2026/04/09(木) 15:53:50.33
前回の大規模のときって1stとSEEDがバフ対象でURがミーシャとクルーゼだったんだっけ
211 : 2026/04/09(木) 15:54:51.22
>>203
そうやね
だから水星とooの可能性がある
216 : 2026/04/09(木) 15:56:19.41
水星と00ならあれかアルケーあたりが来そうだな
あとは水星途中で切ったから忘れたけどグエルが乗りそうで乗らなかったやつ
220 : 2026/04/09(木) 15:56:54.24
水星のURは何出すんだよ
ルブリス@エリクトか
229 : 2026/04/09(木) 15:58:43.04
>>220
エアリアル改修型の属性違いでいいんじゃない?🤔
238 : 2026/04/09(木) 16:01:36.05
>>229
いいえプロスペラinクワイエットゼロEX(攻撃)でEX武装は洗脳スレッタによるやめなさい攻撃です🖐
225 : 2026/04/09(木) 15:57:54.61
エリクトinエアリアルパーメットスコア8と宇宙世紀枠でナイチン?
227 : 2026/04/09(木) 15:58:18.56
次のガチャが00だとしてもリボガンはまだ出し惜しみしそう
セラフィムとかケルディムとかその辺な気がする
228 : 2026/04/09(木) 15:58:39.60
リペッタが上方修正される可能性あるか?
キャリバーンに乗った時に自傷なくすだけでもいいんだが
280 : 2026/04/09(木) 16:15:39.84
ガチャ発表は明日か
前回の大規模はプロビとケンプだったから今回はリボーンズと宇宙世紀の何かかな
ハフバのデンドロみたいに限定じゃない事を祈る
295 : 2026/04/09(木) 16:20:29.41
>>280
ガチャは1週間後だろうし発表はまだまだ先じゃねかな
298 : 2026/04/09(木) 16:21:39.53
>>295
そういやイベ開始とガチャずれてたな
324 : 2026/04/09(木) 16:30:13.88
00と水星から不撓不屈に相応しいサポキャラ…なんだろう
333 : 2026/04/09(木) 16:32:31.42
>>324
そらもう肉欲に負けなかったビリーカタギリさんよ
346 : 2026/04/09(木) 16:35:20.57
>>324
そらキーホルダーエリクトよ
356 : 2026/04/09(木) 16:39:08.26
攻撃
00疾風 URエクシア 開発ライザー最終 配布エクシアトランザム
00不屈 開発リボーンズ
水星不屈 開発攻撃エアリアル改修型 開発シュバルゼッテ
支援
00疾風 スローネULT
00不屈 開発ライザー レグナント
耐久
00疾風 URライザー 1.5 ティエレン GNアーマー
水星不屈 URエアリアル改修
00疾風 URエクシア 開発ライザー最終 配布エクシアトランザム
00不屈 開発リボーンズ
水星不屈 開発攻撃エアリアル改修型 開発シュバルゼッテ
支援
00疾風 スローネULT
00不屈 開発ライザー レグナント
耐久
00疾風 URライザー 1.5 ティエレン GNアーマー
水星不屈 URエアリアル改修
409 : 2026/04/09(木) 16:52:42.32
ガチャ枠の片方は00だからリボーンズ
もしくはロックオン関係でアルケー
412 : 2026/04/09(木) 16:53:13.83
恒常だろうからそれでボスてなるとやっぱ支援でリボかフラッグなんかね
水星からはパメ8ぽいが
422 : 2026/04/09(木) 16:56:16.42
>>412
ズラしのヒカキンURジュベジュの実装を決意
428 : 2026/04/09(木) 16:57:44.41
中旬ガチャダブルオーの機体確定か
順当にリボガンかな
432 : 2026/04/09(木) 17:00:52.92
スサノオEXの可能性
438 : 2026/04/09(木) 17:02:18.13
>>432
支援ブシドーってなんか違和感あるな
耐久はまだありか
433 : 2026/04/09(木) 17:01:10.69
リボガン来るとしても支援か防御だろうしそこまでの性能は期待してない
リボンズがスウェー支援2回タグ一致で何かしら火力上昇みたいな感じで第二の兄さん枠だと予想
467 : 2026/04/09(木) 17:09:53.50
水星が意外だったな。ダブルオーと逆シャアだと思ってた。
468 : 2026/04/09(木) 17:10:28.42
海老川繋がりで水星なのかな?
480 : 2026/04/09(木) 17:13:43.19
水星は外伝作品のヴァナディースハートからUR来る可能性ある…かも?
493 : 2026/04/09(木) 17:16:46.63
初のライバルガシャとかこい
でもアルケーはライバル付いてないんだよな
505 : 2026/04/09(木) 17:19:09.95
狙い撃つほうのロックオンは00チームで刹那以外でUR来るとしたら最初の候補だと思ってたからイベントSSRで消化するの意外だわ
これ00チームはURしばらく来ないな
507 : 2026/04/09(木) 17:20:07.34
>>505
劇場版の3人は可能性あるんじゃね?
512 : 2026/04/09(木) 17:21:41.49
>>507
00は二期を敵側多めにURにして劇場版はマイスターをURにしそうな感じある
517 : 2026/04/09(木) 17:22:26.60
>>512
グラハムとかもブレイブはあんま特別感はないしな
それはありそう
545 : 2026/04/09(木) 17:27:43.21
リボガン+ダリルバルデ サポ不撓不屈ガチャかな
流石に大規模攻略でバフされるのにURサポ出さないは無いでしょ
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-04-18



コメント一覧 (50)
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シュバルゼッテもアリだけど、グエル差し置いて弟来るのかよ感はある
ガンダムログ管理人
が
しました
まともに編成出来ないんじゃないの
ガンダムログ管理人
が
しました
普通の人は親の遺産で寝てりゃ金入るから何もする必要ないんやで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
片方水星片方宇宙世紀だろ
恐ろしいパターンはアニバガシャ第二弾の場合だろなウイングやらで使い果たしたひとは終わる
ガンダムログ管理人
が
しました
水星タグがブーストされてるからって水星に新規URがあるとは限らないぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
まだこんなん言ってるエアプおるんやな
ガンダムログ管理人
が
しました
でもストーリーダイジェストでエリクトのキーホルダー転生を全カットしてるんだよな
めっちゃネタ的におもろいところなのに運営何考えてんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
URリボガンと、URバロックエアリアル
ガンダムログ管理人
が
しました
ヤークトアルケーと水星機体じゃないか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
GNフラッグだと思うわ
水星はエリクトinエアリアル改パメ8が良いなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アレハンドロコーナーとかGNフラッググラハムとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
OOはマイスターサーシェスリボンズと候補が多すぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
開発産アルケーがしょっぱい性能なのもアロウズタグに対抗してないサーシェスもこれで説明がつく
一方水星からは…これは予想がつかん
ミカエリスやシュバルゼッテとは思えないし
ガンダムログ管理人
が
しました
腐ってても1期ラスボス(GNフラッグはほぼオマケのイベント戦闘)だしURとしての格は十分だろう
そうは思わないかリボンズ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
疾風迅雷はいいとしても不撓不屈はイベサポ配布もしないんだから今じゃなくていいだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
CS2は恒常刹那とマイケル、支援2はアニューとイベロックオン、耐久2は限定刹那と二期親熊と十分にいるし、SSR枠で何故か開発から外されたアーチャーアリオスは入りそう
水星はUR3つだけど全部スレッタだから外伝含めて誰か来そう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
たぬきコンプしたい…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
16日はガシャ子ないと思うんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
水星ならダリルバルデEX、エリクト辺りというか、そんくらいしか候補がない
ガンダムログ管理人
が
しました
レッドフレームとか登場時から論外な機体もいるし
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事