名無しさん : 26/04/10

ガンダムのミノフスキー粒子ってどうやって生成して散布してるんだろ




名無しさん : 26/04/10

エンジンで生成してるよ


名無しさん : 26/04/10

>エンジンで生成してるよ
通信遮断もできるし推進力もすごい都合が良すぎる排気ガス...?


名無しさん : 26/04/10

核融合でやってる


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/04/10

そもそもなんだろうねミノフスキー粒子って


名無しさん : 26/04/10

電気を掛けて上に乗る?とかできるからプラズマ的な何か…?


名無しさん : 26/04/10

そんなすごい粒子が今まで使われていなかった?


名無しさん : 26/04/10

>そんなすごい粒子が今まで使われていなかった?
生成出来てからはアホほど使ってるよ


名無しさん : 26/04/10

>そんなすごい粒子が今まで使われていなかった?
そんなんあるわけないだろってバカにされまくってなんとか0040ぐらいに一回精製に成功したけど
結局日の目を見たのは0070年代になってからだからなあ


名無しさん : 26/04/10

散布するって事は溜められるってことだし
濃度とかよくわからん



名無しさん : 26/04/10

しかも撒いたらなんか一気に広範囲まで広がるイメージある
敵艦と接敵した段階で散布を感知できるみたいだし


名無しさん : 26/04/10

ORIGINのアニメ範囲辺りとかでやったっけ?語られる作中のタイミングここら辺くらいしかなさそう
1stの時点で周知の事実になってたし


名無しさん : 26/04/10

具体的な散布ユニットみたいなの見たことないのが謎


名無しさん : 26/04/10

>具体的な散布ユニットみたいなの見たことないのが謎
拡散装置とかM弾頭とかの設定はあるんだけどね


名無しさん : 26/04/10

>具体的な散布ユニットみたいなの見たことないのが謎
デンドロビウムのク,ソデカIフィールド発生装置は割と知られてるのでは




名無しさん : 26/04/10

>>具体的な散布ユニットみたいなの見たことないのが謎
>デンドロビウムのク,ソデカIフィールド発生装置は割と知られてるのでは

散布ユニットとフィールドの発生ユニットは別よ
なんかの雑誌で散布ユニット付きだと解説されてたらすまん


名無しさん : 26/04/10

>具体的な散布ユニットみたいなの見たことないのが謎
ハサ味だと説明してなかった?


名無しさん : 26/04/10

>具体的な散布ユニットみたいなの見たことないのが謎
ホワイトベースも散布する機能があるけどどっから出してるのかは謎という




名無しさん : 26/04/10

ミノフスキー粒子とビーム撹乱幕は別?


名無しさん : 26/04/10

>ミノフスキー粒子とビーム撹乱幕は別?



名無しさん : 26/04/10

ミノフスキー粒子を機体の表面にコーティングするとステルス機になるらしいな


名無しさん : 26/04/10

ヘリウム3と重水素を熱核融合炉でこねくり回したらミノ粉出るからMSも多少なら散布できそうだな


名無しさん : 26/04/10

いつだったかのMS大全集にはミノフスキー粒子発生装置ってイラスト付きで乗ってた気がする
あの本から出たやつを公式設定に入れていいのかはわからんけど


名無しさん : 26/04/10

風で流れるとかあるのかな


名無しさん : 26/04/10

散布したり推進力として使ったり漏れたりと貴重な感じでもなさそうなんだよな


名無しさん : 26/04/10

>散布したり推進力として使ったり漏れたりと貴重な感じでもなさそうなんだよな
エンジン吹かせば出るからね
コロニーでもめっちゃ出てる


名無しさん : 26/04/10

なんでNTの思念波で反応して超自然現象起こすんだよってなる
というかUCのガンダムってミノ粉っていう超科学前提のSF作品なのね


名無しさん : 26/04/10

現実の物理法則で出来ない事は全部ミノ粉がやってくれました