名無しさん : 26/04/10
傲慢すぎる
名無しさん : 26/04/10
ソレスタルビーイングってどういう意味なの?
名無しさん : 26/04/10
>ソレスタルビーイングってどういう意味なの?
ソレスタル(天空)ビーイング(色々意味あるけど「生きる」が該当する)で天上人
名無しさん : 26/04/10
世界中になんだこいつら!って思ってもらわなきゃいけないから…
名無しさん : 26/04/10
ガンダムの力で戦争を失くす会
名無しさん : 26/04/10
ほぼ国連のロゴの上から天使の楔を打ち込むという挑戦的すぎるロゴ
名無しさん : 26/04/10
俺の前で神を気取るのか
名無しさん : 26/04/10
宗教関係ないとか言いながら機体は天使なんだとずっと思ってる
名無しさん : 26/04/10
>宗教関係ないとか言いながら機体は天使なんだとずっと思ってる
関係ないからフリー素材にできるんだぞ
名無しさん : 26/04/10
戦争すると空からガンダムが来てコラー!!するチーム
名無しさん : 26/04/10
上からっていうか
人類の事はてめぇら人類自身でどうにかしろよ?って意図のための俺らは人間じゃねぇアピールなんだと思う
名無しさん : 26/04/10
上位者気取って圧倒的な力で紛争に介入するって
実際成功してたからいいけどガンダムが思ったほど強くなくてタコ殴りにされましたとかになったら目も当てられないほどダサいよね
名無しさん : 26/04/10
>上位者気取って圧倒的な力で紛争に介入するって
>実際成功してたからいいけどガンダムが思ったほど強くなくてタコ殴りにされましたとかになったら目も当てられないほどダサいよね
でも適当なとこで負けるのがそもそもの計画だぞ
名無しさん : 26/04/10
全世界の敵意を向けさせて統一政府の樹立を促すのが目的だっただけでやろうと思えば全然勝てるんだよな
世界中の通信盗聴できるような連中だから
名無しさん : 26/04/10
>全世界の敵意を向けさせて統一政府の樹立を促すのが目的だっただけでやろうと思えば全然勝てるんだよな
>世界中の通信盗聴できるような連中だから
実際スローネ3機を前にして負け一歩手前までいったからな三大国家
名無しさん : 26/04/10
トリニティ来なきゃ詰んでたよ
名無しさん : 26/04/10
みんな素直に戦争やめて冷戦モード突入したらどうする気だったんだろ
そこから人類のステージあげるプランあるの
名無しさん : 26/04/10
>みんな素直に戦争やめて冷戦モード突入したらどうする気だったんだろ
>そこから人類のステージあげるプランあるの?
戦争が人類を進化させたわけではないだろ!?
名無しさん : 26/04/10
大人しくみんなが戦争やめたら高度な情報戦を展開して人類の進化促すんじゃないの
名無しさん : 26/04/10
ヴェーダ万能すぎるしもっとガチれば世界相手に勝てたよな
名無しさん : 26/04/10
>ヴェーダ万能すぎるしもっとガチれば世界相手に勝てたよな
世界相手に戦うのに出資者が金出してくれるかどうかじゃない?
名無しさん : 26/04/10
ずっと金の問題が付きまとってるのはリアル…でいいのか
名無しさん : 26/04/10
人はいまだ愚かで争いを止めず…ってボイスメッセージ流れるパターンあると思ってたけど
億が一はい人類戦争行為止めます…ってなったらなったで
医療ナノマシンとインフラからイノベイド技術でゆっくり人工イノベイター化を促進するとか出来るし
どうあがいてもイオリアの掌の上
名無しさん : 26/04/10
めんどくせえからハゲが自分で世界征服してくれねえかな!
名無しさん : 26/04/10
>めんどくせえからハゲが自分で世界征服してくれねえかな!
どっかの国家プロジェクトで長期有人木星探査計画推し進めて
探査メンバー全員ソレビの工作員にして木星に向かう途中で事故による爆発偽装して
定期的に補給船送りながら木星軌道上で数十年研究してもらわないとGNドライヴが産まれないんですよ
名無しさん : 26/04/10
単に意思統一したいだけなら洗脳なり粛清なりすればいいもんをやらずに人類の革新を待つとか木の長えこと言ってるから
本質的には人間大好きやなあのハゲ
名無しさん : 26/04/10
もうちょい平和路線で人類の革新促せないのかね
名無しさん : 26/04/10
>もうちょい平和路線で人類の革新促せないのかね
戦争やめよっか…って意識を醸成しつつ
人類進化を促すGN粒子を有用性を見せつけて全世界にばら撒かければならない
圧倒的な太陽炉搭載機で戦場殴り込むのがいいな!
名無しさん : 26/04/10
闘争で技術進化させないとエルスがこんにちわした時に詰む
平和路線だと対抗手段出来るのに時間かかりすぎる
名無しさん : 26/04/10
争いが加速したおかげで人類の進化が促された面もあるし
本編が一番被害少ないルートじゃないか
名無しさん : 26/04/10
>争いが加速したおかげで人類の進化が促された面もあるし
大使とリボンズカップルの人類への貢献度たけー…
名無しさん : 26/04/10
エイフマン教授はなんなんだよ
名無しさん : 26/04/10
>エイフマン教授はなんなんだよ
イオリアに肉薄できるくらいの天才
時期が悪かったね
名無しさん : 26/04/10
>>エイフマン教授はなんなんだよ
>イオリアに肉薄できるくらいの天才
>時期が悪かったね
あの段階でもう
(なんかCBの活動って妙だな…なんか意図ってか裏あるよな…)
(あっそうか!人類の意思統一だ!しかし何のため…)
(やがて来るであろう地球外生命体との遭遇を見越した下準備だわコレ!)
…まで辿り着いたから
貴方は早漏過ぎたって消された?
そこまでは至ってない?
名無しさん : 26/04/10
ELSの襲来が数百年後先だったら武力と科学力を持って殲滅成功ルートになるのかね
名無しさん : 26/04/10
>ELSの襲来が数百年後先だったら武力と科学力を持って殲滅成功ルートになるのかね
本編より未来で起こるなら対話でいけるんじゃ?
名無しさん : 26/04/10
うおっ異星人来るの早すぎ…はたまにネタにされるけど
200年も前から準備してたんだからいつ来てもおかしくなかったんだよな…
名無しさん : 26/04/10
>200年も前から準備してたんだからいつ来てもおかしくなかったんだよな…
宇宙スケールで200年とか一瞬だしとんでもねえ奇跡なんだよな
刹那1人だけでもELSと対話出来るレベルにまで至れたの
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2024-05-25




コメント一覧 (109)
絶対組織から離反者が出る前提で色々仕込んでたし、自分もコールドスリープしてたし、自分が乗り込んで自らの手で全人類を試す巨大MSを仕込んでてもおかしくないだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
程度の意味だと思ってた
ガンダムログ管理人
が
しました
天の行い(神の意思)だと思ってたわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
beingのニュアンスはむしろ「存在」じゃね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なにせ「神の乗り物」なのだからな。
自分達で神を気取るなんて、まさに地球連邦の傲慢さが垣間見える。
ガンダムログ管理人
が
しました
発想が良し悪し含めてある意味天上人だわw
ガンダムログ管理人
が
しました
気にしたことなかったけどロゴけっこうかっこいいな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
賢人会議とかゼーレみたいな「陰から世界を操る各界の権力者たちの集合体」
核封印や太陽光発電普及や軌道エレベータ建造にも尽力してる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
トリニティの悪事とかと違ってあれは絶対イオリア自身も関与してるよね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でも天空に生きるという意志を表してると解釈すれば「上向き」なネーミングともいえる
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁそうでないにしても自分たちは天上人(神)を名乗っておきながらイノベイドに対しては神ではなく本物のイノベイターが現れるまでの使い捨ての道具扱いされたら反逆されるのも致し方ないような気もする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
実際裏切り者や暴走したのは出たし
ガンダムログ管理人
が
しました
一期開始時点で、三大国同士はマウントの取り合いはしていても戦争はしていない冷戦モードだったよ
紛争を起こしていたのは大国の意向に従わない連中、三大国側からするとテ口リストな連中
核兵器保有国同士で全面戦争なんてしたら地球ごと滅ぶから、"抑止力"という概念を理解してるなら冷戦状態に落ち着くのが必然
その大国同士で睨み合って一つにまとまらない冷戦状態を崩すための"共通の敵"がCBであり、
トリニティの参戦やアレハンドロの大国側へのジンクスの提供といったトレミー組にとってのイレギュラーもまた、
イオリアやヴェーダにとっては冷戦状態を崩して統一政府を樹立するための計画のうちだったんじゃねーの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あいつ(ら)コミュニケーション方法が違うってだけで本質はどっちかというと大人しい、友好的な方だし
もしSTMCとかヤプールとか根源破滅招来体とかルイーナとかみたいなのだったら(ry
まあそれ言ったら劇場版の後にそういう奴らと接触する可能性も否定できないんだけどさ
ガンダムログ管理人
が
しました
重要人物みたいだし、死んだのはダミーで本体は生きてるんだろうな
なお、
ガンダムログ管理人
が
しました
中華系の徴兵生産工場破壊はヤッた(少年徴兵皆殺し?な)気がするけど。
戦争するのも総合的な経済、国力が必要だからそういう国、人々を助けないと戦争止める事は出来ないでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム00」カテゴリの最新記事