名無しさん : 26/04/11

無理してでも引いときゃ良かったかなぁ…と思ってるやつ




名無しさん : 26/04/11

ライザーがエース機タグだしこの艦長常に風が吹いてる気がする


名無しさん : 26/04/11

風向き、変わらないわね


名無しさん : 26/04/11

ゼロカスもエースにしろ


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/04/11

腐らせるためにはスメラギさんみたいにタグじゃなくスキル盛るしかないな


名無しさん : 26/04/11

今後は電光石火サポは移動アップとか一撃必殺サポはアタバ撒くとかで調整して欲しいところ


名無しさん : 26/04/11

新キャラに振り回されてばかりの四字熟語タグと違ってエース機はそりゃつえーだろって


名無しさん : 26/04/11

次のガシャでダリルバルデが一撃必殺不撓不屈エース機でくるかもしれない


名無しさん : 26/04/11

>次のガシャでダリルバルデが一撃必殺不撓不屈エース機でくるかもしれない
お姉ちゃんは限定だろうからマップイベのガチャはグエルか5号かなあとは思ってる


名無しさん : 26/04/11

一撃必殺はラクスかティファ皆さん持ってますよね?って感じなんだろうか


名無しさん : 26/04/11

>今後は電光石火サポは移動アップとか一撃必殺サポはアタバ撒くとかで調整して欲しいところ
一撃は既に限定出てるしそっち方面で発展させるかね


名無しさん : 26/04/11

こいつ便利だけど初期熟語サポ4種持ってれば割と対応できるしサポーターゲーって感じでもないのが
問題は配布も飛ばされてガシャSSRもない一撃必殺だろ


名無しさん : 26/04/11

もっとスメラギさんを優遇しろよ…


名無しさん : 26/04/11

スメラギさんはまあこっからでしょ
ライザーいるし未来は明るいと思う


名無しさん : 26/04/11

全然増えないニュータイプ専用機で警戒させてからのエース機大量追加


名無しさん : 26/04/11

次ニュータイプ専用機くるとしたらフォウとかプルツーとかかな


名無しさん : 26/04/11

>次ニュータイプ専用機くるとしたらフォウとかプルツーとかかな
フェネクスじゃね


名無しさん : 26/04/11

ニュータイプ専用は正直サイコミュでいいからな…


名無しさん : 26/04/11

明らかにニュータイプ専用機な緑ユニコやバンシィが違ってサイコミュタグは付いてるふざけ具合


名無しさん : 26/04/11

νガンダムはエース機じゃないんだ…ってなった


名無しさん : 26/04/11

いってもまだエース機エタロないしなくても別に…
サポあると組むの楽ではあるけど


名無しさん : 26/04/11

>いってもまだエース機エタロないしなくても別に…
>サポあると組むの楽ではあるけど

まあ困ってる訳ではないんだけどあるとやっぱ便利そうだなあとは思うんだ
隣の芝生が青く見えてるだけかもしれんが


名無しさん : 26/04/11

ライバルがなんか思ったよりもパッとしない


名無しさん : 26/04/11

スタゲもノワールもアトラスも多分エース機タグなさそうだし
1.5ハニバ?しらね


名無しさん : 26/04/11

主人公タグとガンダムタグを限定URで出したら全てが終わるのは流石に分かってるだろうからそうそう来ないだろうな


名無しさん : 26/04/11

ベルティゴなんてタグ10個あるぜ


名無しさん : 26/04/11

タグの数で言うとエンドレスワルツデスサイズが中々凄いことになってる


名無しさん : 26/04/11

適当なのが多すぎるんだよ
電光石火と疾風迅雷とかどう違うんだよ不撓不屈とか堅牢とか規準謎すぎるし


名無しさん : 26/04/11

大型機タグに悲しき今……


名無しさん : 26/04/11

>大型機タグに悲しき今……
徐々に増えてはいるから…


名無しさん : 26/04/11

>大型機タグに悲しき今……
虎さんは泣いていい


名無しさん : 26/04/11

>大型機タグに悲しき今……
まだガデラーザにクレヴェナールにドッゴーラにディビニダドにウォドムが残ってるし…


名無しさん : 26/04/11

デンドロに大型機タグないのどういうことなの… 


名無しさん : 26/04/11

>デンドロに大型機タグないのどういうことなの…
エース機 試作機 大型機 専用機 指揮官機 ニュータイプ専用機
はどれか一つしか付かないってルールでデンドロは試作機優先したからですかね…


名無しさん : 26/04/11

限定のライバルってバンシィくらいかな?


名無しさん : 26/04/11

>限定のライバルってバンシィくらいかな?
バンシィ
キュベレイ
ブラックドラゴン
試作2号機


名無しさん : 26/04/11

>>限定のライバルってバンシィくらいかな?
>バンシィ
>キュベレイ
>ブラックドラゴン
>試作2号機

結構やれそうだな


名無しさん : 26/04/11

NT専用機で何故か入ってくるベルフェゴール
いや、理由は分かるんだけど!


305 : 2026/04/09(木) 16:25:11.93

スメラギタグ速攻配布マジか
200連でオーライザー完凸してたのにスメラギ追った俺がバカみたいじゃん
というかバカだわ。このスレで多分一番このゲームのガチャ下手くそや


20260411_041604



908 : 2026/04/09(木) 19:12:09.71

ヒカキンは新規タグを既存機体にほとんど付与しなかった、なぜか!


13 : 2026/04/09(木) 14:56:00.66

オットー
最強火力のゴッド使えます
アニバ最強耐久のダブルオーライザー使えます
最強MAP兵器のダブルエックス使えます
無条件射程5EXのストフリ使えます
支援3回で最大倍率の防御デバフ出来るユニコーン使えます



17 : 2026/04/09(木) 14:58:31.62

>>13
好みも何もないだれおまオヤジを唯一無二の最強サポーターにしているのは運営の配慮だからな
ヒカキンに感謝しとけ



20 : 2026/04/09(木) 14:59:10.38

>>13
五飛教えてくれ、俺がそこに入るにはどうすればいい?



26 : 2026/04/09(木) 15:01:06.21

不撓不屈が強くなれば良い
ゼロカス、開発リボーンズ 位しか強いの無いけどガトー位将来性あるぞ



27 : 2026/04/09(木) 15:01:07.97

オットーの完全劣化でいいからエース機タグのSSRサポ配布してくれんかね


31 : 2026/04/09(木) 15:02:41.07

>>27
強欲すぎる…ラスタル引け😅



34 : 2026/04/09(木) 15:03:13.14

>>31
現状闇鍋過ぎて引けないよお!



108 : 2026/04/09(木) 15:28:05.80

ユニコーンにエース機のイメージとかないのに専用機ですらなくエース機タグだったからなw


110 : 2026/04/09(木) 15:28:58.26

>>108
恒常はNT専だったところも芸術点高い



128 : 2026/04/09(木) 15:36:02.80

オットーいてもエース嬉しくないわこれ以上引いたエースが無駄になり出すし
他タグ弱いのにエースばっかきても

新タグの存在意義がなさすぎる
まだ早いだろ既存すら弱いタグ大量なのにそこ無視してさらに弱いタグだすとか



154 : 2026/04/09(木) 15:43:03.12

初期の頃に削除されたタグって他にも色々あったよな
百花繚乱とか



173 : 2026/04/09(木) 15:48:56.04

疾風迅雷についてはマジで運営が何を考えてるのかわからん
普通に考えたらアニバの機体を全部対応させるし、すぐに配布したりしない



178 : 2026/04/09(木) 15:49:43.93

>>173
ゼロカスを強く手軽に使わせたくないヒカキンによるズラシや
明らかにタグ不遇に設定してあるし



284 : 2026/04/09(木) 16:17:05.63

秒でほぼ同性能の配布きたスメラギ
半年唯一人権オットー


なんでなん



286 : 2026/04/09(木) 16:17:46.27

>>284
流石に22%と44%で同性能ってことはないよ😅



288 : 2026/04/09(木) 16:18:14.13

>>284
まあ艦長度で言えばオットーの方が艦長ぽいじゃん
ジンネマンやブライトさんがエース機の方がしっくりはくるが



291 : 2026/04/09(木) 16:19:24.70

>>284
配布は完凸しても無凸スメラギに劣るんだから全然違うぞ



290 : 2026/04/09(木) 16:19:18.77

オットーも少し後にラスタル来たじゃん
先行きわからんの不撓不屈たけだよ



379 : 2026/04/09(木) 16:45:23.20

ゼロカスを疾風迅雷にすると00ライザー、ストフリ、シナンジュいるからわりと強いタグになるんだよな


380 : 2026/04/09(木) 16:45:33.17

今回のマスターリーグもオットーです


385 : 2026/04/09(木) 16:46:23.83

リーグのタグが疾風+宇宙世紀とかならまだしもオルタナの次点でオットーで良いになるからな…
疾風のタグなんて誰も気にして無いんじゃないの



392 : 2026/04/09(木) 16:48:38.74

今UCのストーリー進めてるんだけどオットーってこいつか
まあそれなりの主要キャラではあるんでない?
副官とジンネマンの方がよっぽど記憶に残ってるけど



406 : 2026/04/09(木) 16:51:55.52

>>392
オットー目立つのep6くらいよ



419 : 2026/04/09(木) 16:54:55.28

オットーが最強過ぎてやばい
オットーの相方部隊がアニバで決まるかと思いきや最強とは孤独って状況が継続されるとは思わなんだな



486 : 2026/04/09(木) 17:14:54.77

バナージ達が飲んでる紅茶オットーが淹れたものなのか
とか考えるようになって笑ってしまうんだが責任取れよお前ら



573 : 2026/04/09(木) 17:32:48.16

疾風配布か。てことは今後、疾風タグで強めの機体が出てくるのが少ないという答えが出た
スメラギさん目当てで300で交換したやつ引退してもいいぞ
これにより、不屈がエース級並みに機体がどんどん出てくる



596 : 2026/04/09(木) 17:39:18.36

疾風迅雷、不撓不屈と同じ排他グループのタグが追加されると思うから出揃うまで既存機体に付けられないのかな


622 : 2026/04/09(木) 17:44:56.75

「エース機」ってどんなタグだよって話


816 : 2026/04/09(木) 18:48:08.39

オットーが凄すぎて何か怖くなってきたわ


818 : 2026/04/09(木) 18:49:23.32

オットーってMAPもちがいないという欠点がある
まあ大袈裟にいえばゼロカス5体で出動する編成が1番強いよね
それくらいMAPゲーになってる



830 : 2026/04/09(木) 18:52:02.99

>>818
DXさん舐めてんの?



878 : 2026/04/09(木) 19:03:51.12

>>818
最初はフリーダムしか居なかったからなオットーも下積み時代はあった
そのせいで無ットーが生まれた



888 : 2026/04/09(木) 19:06:09.30

>>878
ハニバからしばらくは貧乏姫が最高格付けの時代があったのじゃ



897 : 2026/04/09(木) 19:09:06.71

>>888
流石にオットー実装後に突破上げてた奴はネタ半分だろ🤔



843 : 2026/04/09(木) 18:55:01.85

俺たちはいつまでオットー言い続ければいいんだろうな…

ハニバ来てもまだオットー言ってるんじゃないのか