名無しさん : 26/04/12
トレーズって世界全部支配したいとかそういう欲求ないよね
名無しさん : 26/04/12
トレーズ様の御心を理解できぬ愚か者め
名無しさん : 26/04/12
最終的に戦争は愚かなので兵器ゼロにして争いを失くしたい!やろうぜ我が友人ゼクス!が最終戦なんだけどなんか分からん
名無しさん : 26/04/12
>最終的に戦争は愚かなので兵器ゼロにして争いを失くしたい!やろうぜ我が友人ゼクス!が最終戦なんだけどなんか分からん
戦争賛成派と影で悪いこと企む老人は全部道連れにした!後は任せたぞリリーナ!もある
名無しさん : 26/04/12
でもゼクスと最後の決戦でそこまで意思疎通できたかはよくわからん
というかあの状況になったゼクスが何もわからん
名無しさん : 26/04/12
盤外での動きが意味不明すぎる
幽閉されたからゼロとは違うアプローチのゼロシステム搭載ガンダムを新規開発して最終戦ではあのゼクスが血反吐吐きながら乗りこなしたトールギスを当たり前のように乗っている
なんなのこの人…
名無しさん : 26/04/12
割と世界を思うように動かしてるよね
名無しさん : 26/04/12
>割と世界を思うように動かしてるよね
コロニー掌握のための世論操作にガンダムに平和主義者を殺させてついでにハゲ将軍に宣戦布告後に始末して連合会乗っ取る作戦があまりにも鮮やかすぎる
名無しさん : 26/04/12
幽閉中に独力でエピオンシステムを作るな
名無しさん : 26/04/12
delマイユに私は敗者になりたいって言ったのもガンダムパイロットいい…だし
幽閉中にエピオン作ったのもガンダムパイロットいい…だ
エピオンシステムで未来見たらあーこりゃ私が乗っていい機体じゃねーなってヒイロにくれてやったけど
名無しさん : 26/04/12
当初は割と腐ってたというかしょうもないロームフェラの支配体制に拗ねてたおじさん
五飛になんか脳を焼かれてしまった…
名無しさん : 26/04/12
>五飛になんか脳を焼かれてしまった…
わざわざ得意なMS戦じゃなくて生身で決闘挑んでくる
負けたら潔く殺せしてくる
自分の理想そのものだったりする
名無しさん : 26/04/12
まぁ五飛の脳も壊すだけ壊して去っていくし
他人の感情をあんま考慮してないよねこの人
名無しさん : 26/04/12
>まぁ五飛の脳も壊すだけ壊して去っていくし
>他人の感情をあんま考慮してないよねこの人
必死に足掻いてる人間が大好きな自称悪人完璧人間
名無しさん : 26/04/12
お前が考え変える前の陰謀にハメられた事ヒイロずっとひきずってんだけど!五飛もいいけどヒイロもケアしてやれよ!
名無しさん : 26/04/12
>お前が考え変える前の陰謀にハメられた事ヒイロずっとひきずってんだけど!五飛もいいけどヒイロもケアしてやれよ!
トロワが介護してただろ!
名無しさん : 26/04/12
うるせー!俺たちはもう戦争なんかいやだー!って民衆が最後自ら言い出すエンドレスワルツは本当にいい締め方だと思う
あれから世界は転がっていくんだその先はないんだ
わかるか?
名無しさん : 26/04/12
途中で監督交代してキャラ全員変わるからわかるわけないとしか
名無しさん : 26/04/12
>途中で監督交代してキャラ全員変わるからわかるわけないとしか
池田監督が去ってからは監督不在のまま進めてるから交代してないし
降板した後も池田監督の構想から生やしてった展開だからそこまで連続性ないわけじゃないぞ
名無しさん : 26/04/12
トレーズの思想自体がガンダムを経て変化してる
実は成長型の敵役なのだ
名無しさん : 26/04/12
前段階としてあの世界も大概争いまくっててもうオズでもいいから誰かが支配せんとどうにもならんわ…って絶望してたのもあるからね
名無しさん : 26/04/12
>前段階としてあの世界も大概争いまくっててもうオズでもいいから誰かが支配せんとどうにもならんわ…って絶望してたのもあるからね
そんな話じゃないだろ
地球圏統一連合の支配やだコロニーを自由にしろやってとこからのスタートなんだから
名無しさん : 26/04/12
>前段階としてあの世界も大概争いまくっててもうオズでもいいから誰かが支配せんとどうにもならんわ…って絶望してたのもあるからね
最初に世界統一したのは連合だけど紛争鎮圧が目的で設立されたものの早々に武力支配に移行したり
裏で財団の意向があった設定も初期からあるので民衆が望んだ訳ではない
名無しさん : 26/04/12
TV版見た感じ強者が世界を支配するべきと財団に従ってたけどMDの登場とガンダムパイロット達を見て私も敗者になりたいってなった人
名無しさん : 26/04/12
やっぱ難解すぎるよこの作品!
名無しさん : 26/04/12
>やっぱ難解すぎるよこの作品!
しょうがないだろ1stから逆シャアまで1作品でやってんだから
名無しさん : 26/04/12
マリーメイアはどう思う?
名無しさん : 26/04/12
>マリーメイアはどう思う?
デキムがクローンで代わりはいくらでもいるってゲロってるから…
名無しさん : 26/04/12
軍の中にシンパが出来るだけの男と腐った財団の意識改革を成した小娘の差は割とデカイ
名無しさん : 26/04/12
トロワといいトレーズといい個人でガンダムを開発できるのは何なの
名無しさん : 26/04/12
>トロワといいトレーズといい個人でガンダムを開発できるのは何なの
もっと狂ってるドクターとドクトルとプロフェッサーと教授と老師が居るからセーフ!
名無しさん : 26/04/12
トレーズもゼクスもデキムの事知ってたなら始末しといてくださいよ
リリーナ様が可哀想じゃないですか



コメント一覧 (82)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
化け物
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
同時にそれが嫌でたまらなかった人、明確にどう生きたいかのビジョン得たのはヒイロ達が現れてから
ってのが小説媒体まで読んでの印象かな
ガンダムログ管理人
が
しました
問題はエレガント過ぎるのとそれ以外の情報量が多すぎて何回か見直さないと理解ができない
ガンダムログ管理人
が
しました
熱いわーと言うかわりにエレガントという言葉を使ってる
好きな展開のために策略を使うがハッピーエンド主義だから悪役の自分は勝利したくない
悲しき過去持ちで心が折れたり立ち上がったり刀で決闘してくれる五飛は永遠の友
ガンダムログ管理人
が
しました
トレーズ「私の理想など一人の人間の妄想でしかない。歴史は日々の積み重ねで作られる。個人の未来など興味はない」
(22話)
ガンダムログ管理人
が
しました
完全平和は目指してるけど、それはそれとしてまだ人類はそこまで成長してないから
今は支配というかりそめの平和で我慢しとけ
中盤以降
ガンダムパイロットいい…思ったより早く人類は成長できる
ぜひとも自分を敗者にしてより高みに上ってもらいたい
ガンダムログ管理人
が
しました
戦争が起こらないようにするんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最初の内は自分が世界を掌握して管理するのが良いと考えた
途中からは負けても孤独でも立ち上がるガンダムパイロットの生き様に魅せられておかしくなった
ガンダムログ管理人
が
しました
トレーズ「勝ち続けよう。そして勝てばいい(🍷」
レディ「……………(自己解釈中)当面の目標は地球圏制覇ということでよろしいですね?」
トレーズ「それでかまわない…それでOZは嫌われる。嫌われ者は強くなくてはならない」
レディ「トレーズ様……?」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
と22話で財団がビルゴ主力化と地球侵攻決定して半ば挫折した辺りでトレーズの考えは変わってきてる
その後25話で無軌道にも見えるヒイロたちの戦う姿を
トレーズ「彼らは無軌道なのではない…自由なのだ、心が」
と評して自分から舞台を降りた
ガンダムログ管理人
が
しました
実際見たら割と初めから出てて驚いた
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ本人が異常なまでに美意識重視のせいでかなり終盤まで責任負う立場にならず、なぜか周囲が勝手に忖度して勝手なことやりまくるけど、それにも向き合わなかったので結局事態がこじれにこじれた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サンクキングダム流のとりあえずケガするから殴らず話し合えってやり方だと心の奥底にある昂り蟠りは消えないからと
それで正にEWの五飛はそうなった
ガンダムログ管理人
が
しました
あの時も「一貫してたよ」派と「テキトーだよ制作が行き当たりばったりだったんだしw」派で喧々早々だった
ガンダムログ管理人
が
しました
勝ちたいと敗者になりたいで思いは全く違うけど
後マクギリス(と鉄華団)のことは好きだけど相手からはものすごく嫌われてそう
ガンダムログ管理人
が
しました
幽閉されてから作ったのではなくて、OZ総帥だった頃から作り始めていて完成したのが幽閉された頃だった
トレーズが幽閉される回でほぼ完成しているエピオンのカットがある他、序盤でOZが宇宙からガンダニュウム合金を取り寄せている台詞がある
ガンダムログ管理人
が
しました
皆んなが自由と平和のために立ち上がれ、その為に自分が悪をすべて請け負って敗北したい。って他人大好き。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
渡辺久美子「 カテジナわからん!!」
関俊彦「 クルーゼは…まあ、わかるか?」
ガンダムログ管理人
が
しました
リアルタイム週一でわからなくなるのはまあしゃあないと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
最初は本人もエレガントがよーわからんかったけれど、ガンダムパイロット達を見て悟ったんじゃない?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
1995年の我々には早すぎた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
この世界は主役5人もだけど、それなりに理のある目的で戦ってはいるが民衆には迷惑な人ばかり
ガンダムログ管理人
が
しました
同僚「わからん」
脚本家「わからん」
監督「わからん」
視聴者「わからん」
トレーズの事は誰もわからんのだわ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「新機動戦記ガンダムW」カテゴリの最新記事