名無しさん : 26/04/12

トレーズって世界全部支配したいとかそういう欲求ないよね




名無しさん : 26/04/12

トレーズ様の御心を理解できぬ愚か者め


名無しさん : 26/04/12

最終的に戦争は愚かなので兵器ゼロにして争いを失くしたい!やろうぜ我が友人ゼクス!が最終戦なんだけどなんか分からん


名無しさん : 26/04/12

>最終的に戦争は愚かなので兵器ゼロにして争いを失くしたい!やろうぜ我が友人ゼクス!が最終戦なんだけどなんか分からん
戦争賛成派と影で悪いこと企む老人は全部道連れにした!後は任せたぞリリーナ!もある


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/04/12

でもゼクスと最後の決戦でそこまで意思疎通できたかはよくわからん
というかあの状況になったゼクスが何もわからん



名無しさん : 26/04/12

盤外での動きが意味不明すぎる
幽閉されたからゼロとは違うアプローチのゼロシステム搭載ガンダムを新規開発して最終戦ではあのゼクスが血反吐吐きながら乗りこなしたトールギスを当たり前のように乗っている
なんなのこの人…


名無しさん : 26/04/12

割と世界を思うように動かしてるよね


名無しさん : 26/04/12

>割と世界を思うように動かしてるよね
コロニー掌握のための世論操作にガンダムに平和主義者を殺させてついでにハゲ将軍に宣戦布告後に始末して連合会乗っ取る作戦があまりにも鮮やかすぎる


名無しさん : 26/04/12

幽閉中に独力でエピオンシステムを作るな


名無しさん : 26/04/12

delマイユに私は敗者になりたいって言ったのもガンダムパイロットいい…だし
幽閉中にエピオン作ったのもガンダムパイロットいい…だ
エピオンシステムで未来見たらあーこりゃ私が乗っていい機体じゃねーなってヒイロにくれてやったけど


名無しさん : 26/04/12

当初は割と腐ってたというかしょうもないロームフェラの支配体制に拗ねてたおじさん
五飛になんか脳を焼かれてしまった…


名無しさん : 26/04/12

>五飛になんか脳を焼かれてしまった…
わざわざ得意なMS戦じゃなくて生身で決闘挑んでくる
負けたら潔く殺せしてくる
自分の理想そのものだったりする


名無しさん : 26/04/12

まぁ五飛の脳も壊すだけ壊して去っていくし
他人の感情をあんま考慮してないよねこの人



名無しさん : 26/04/12

>まぁ五飛の脳も壊すだけ壊して去っていくし
>他人の感情をあんま考慮してないよねこの人

必死に足掻いてる人間が大好きな自称悪人完璧人間


名無しさん : 26/04/12

お前が考え変える前の陰謀にハメられた事ヒイロずっとひきずってんだけど!五飛もいいけどヒイロもケアしてやれよ!


名無しさん : 26/04/12

>お前が考え変える前の陰謀にハメられた事ヒイロずっとひきずってんだけど!五飛もいいけどヒイロもケアしてやれよ!
トロワが介護してただろ!


名無しさん : 26/04/12

うるせー!俺たちはもう戦争なんかいやだー!って民衆が最後自ら言い出すエンドレスワルツは本当にいい締め方だと思う
あれから世界は転がっていくんだその先はないんだ
わかるか?


名無しさん : 26/04/12

途中で監督交代してキャラ全員変わるからわかるわけないとしか


名無しさん : 26/04/12

>途中で監督交代してキャラ全員変わるからわかるわけないとしか
池田監督が去ってからは監督不在のまま進めてるから交代してないし
降板した後も池田監督の構想から生やしてった展開だからそこまで連続性ないわけじゃないぞ


名無しさん : 26/04/12

トレーズの思想自体がガンダムを経て変化してる
実は成長型の敵役なのだ


名無しさん : 26/04/12

前段階としてあの世界も大概争いまくっててもうオズでもいいから誰かが支配せんとどうにもならんわ…って絶望してたのもあるからね


名無しさん : 26/04/12

>前段階としてあの世界も大概争いまくっててもうオズでもいいから誰かが支配せんとどうにもならんわ…って絶望してたのもあるからね
そんな話じゃないだろ
地球圏統一連合の支配やだコロニーを自由にしろやってとこからのスタートなんだから


名無しさん : 26/04/12

>前段階としてあの世界も大概争いまくっててもうオズでもいいから誰かが支配せんとどうにもならんわ…って絶望してたのもあるからね
最初に世界統一したのは連合だけど紛争鎮圧が目的で設立されたものの早々に武力支配に移行したり
裏で財団の意向があった設定も初期からあるので民衆が望んだ訳ではない


名無しさん : 26/04/12

TV版見た感じ強者が世界を支配するべきと財団に従ってたけどMDの登場とガンダムパイロット達を見て私も敗者になりたいってなった人


名無しさん : 26/04/12

やっぱ難解すぎるよこの作品!


名無しさん : 26/04/12

>やっぱ難解すぎるよこの作品!
しょうがないだろ1stから逆シャアまで1作品でやってんだから


名無しさん : 26/04/12

マリーメイアはどう思う?


名無しさん : 26/04/12

>マリーメイアはどう思う?
デキムがクローンで代わりはいくらでもいるってゲロってるから…


名無しさん : 26/04/12

軍の中にシンパが出来るだけの男と腐った財団の意識改革を成した小娘の差は割とデカイ


名無しさん : 26/04/12

トロワといいトレーズといい個人でガンダムを開発できるのは何なの


名無しさん : 26/04/12

>トロワといいトレーズといい個人でガンダムを開発できるのは何なの
もっと狂ってるドクターとドクトルとプロフェッサーと教授と老師が居るからセーフ!


名無しさん : 26/04/12

トレーズもゼクスもデキムの事知ってたなら始末しといてくださいよ
リリーナ様が可哀想じゃないですか