名無しさん : 26/04/12
ドゥーちゃんの時代到来!
名無しさん : 26/04/12
えっマジで?
名無しさん : 26/04/12
マジだよ
名無しさん : 26/04/12
それはドゥー以外でもなんならスメラギ無しでもビームならカット可能なやつなのでは…
名無しさん : 26/04/12
>それはドゥー以外でもなんならスメラギ無しでもビームならカット可能なやつなのでは…
無理だよ
だってノイエ2はアクシズ所属なんだもの
アクシズ所属のパイロットはZハマーン様しかいない
そしてフォースガードを持っていない
名無しさん : 26/04/12
軽減されるのは分かるけど0になるのはナンデ?
名無しさん : 26/04/12
>軽減されるのは分かるけど0になるのはナンデ?
ドゥーちゃんはMAで被ダメ軽減10%という希少な存在だから
フォースガードで15%
スメラギさんで15%
ノイエ2のアビリティ2つがうまく働けば60%
合計で100%だ!
名無しさん : 26/04/12
まあこのゲームのAIって防御アビリティ見えたら他の属性武装使って殴ってくるからそんな活かされる事ないだろうけど
名無しさん : 26/04/12
肥えてる方のスメラギさんてタグ以外にも防御あがるん?
名無しさん : 26/04/12
>肥えてる方のスメラギさんてタグ以外にも防御あがるん?
被ダメ軽減はサポ倍率のバフとは関係ないし…
名無しさん : 26/04/12
フォースガードは最後の一押しで真に必要なのはユニットの軽減アビリティな気がする…
名無しさん : 26/04/12
なるほどビーム限定で100%カットが可能なのか…
スメラギさんとタグ一致しないのが惜しいな
同じ効果のサポが来るのを期待するしかないか
名無しさん : 26/04/12
現実敵にはURのノイエ・ジールかデンドロに乗せればビーム射撃90%軽減になる
ドゥーちゃんの本当の体やビグザムだとビーム射撃80%軽減
名無しさん : 26/04/12
デンドロで90%は不沈艦過ぎる
名無しさん : 26/04/12
お、俺はスパクロで知っている…
こういう軽減で0ダメに抑えられると次は軽減無効◯%合戦が始まると…
名無しさん : 26/04/12
>お、俺はスパクロで知っている…
>こういう軽減で0ダメに抑えられると次は軽減無効◯%合戦が始まると…
つーか今でもEXでぶち抜かれるし
名無しさん : 26/04/12
Doちゃんと大型機でやるよりヨナと盾持ち連邦機でやったほうが良さそうな気もするが…
名無しさん : 26/04/12
>Doちゃんと大型機でやるよりヨナと盾持ち連邦機でやったほうが良さそうな気もするが…
それはそう
URのHiνとヨナくんで同じ事したら110%まで軽減できるからアタバLV2までなら耐えられる
名無しさん : 26/04/12
デンドロでビーム90%軽減はヤベえだろ
ドーちゃんマスリの女王になってしまう
名無しさん : 26/04/12
>デンドロで90%は不沈艦過ぎる
ビーム射撃で1ターン限定の奇跡だけどね
名無しさん : 26/04/12
このゲームで必要なの防御力じゃなくて火力だから…
名無しさん : 26/04/12
回復ついでに15%カットは強いと思うけど100%カットのお膳立ての為だけに回復捨てるのは弱いという印象
名無しさん : 26/04/12
まぁでも実際こういう作品またぐタグ特性持ちは変な活かし方生まれそうで面白いよね…ドゥーちゃんなんかどの作品でもストーリー実装されたら強化される余地があるわけだし
名無しさん : 26/04/12
リディならスメラギ無しで100%になりませんかね
名無しさん : 26/04/12
>リディならスメラギ無しで100%になりませんかね
なるよ
URHiν ビーム射撃60%
連邦 15%
フォスガ 25%
これで100%
名無しさん : 26/04/12
まあリディ引けなかったから試せないけど
名無しさん : 26/04/12
>まあリディ引けなかったから試せないけど
ウラキでも出来るぞ
名無しさん : 26/04/12
>ウラキでも出来るぞ
引けなかったのだから…
名無しさん : 26/04/12
盾の有無はよく言われるのに軽減アビの有無はあんま言われないよなあって思ってたけどEXが貫通だからか
名無しさん : 26/04/12
マスリの敵以外はEX攻撃してこないよね?
いつか実用できる知識だろうか…
名無しさん : 26/04/12
>マスリの敵以外はEX攻撃してこないよね?
>いつか実用できる知識だろうか…
バリアで簡単に無効化できるようになったら敵が軽減無効使ってくるようになるだけだと思うの
名無しさん : 26/04/12
>>マスリの敵以外はEX攻撃してこないよね?
>>いつか実用できる知識だろうか…
>バリアで簡単に無効化できるようになったら敵が軽減無効使ってくるようになるだけだと思うの
最近普通にギミックでダメージ200%軽減とかお出ししてきたし
名無しさん : 26/04/12
マスリは耐性無関係なEXが飛び交うから条件の合うタワーなんかでは使える可能性あるくらいなのかな
名無しさん : 26/04/12
EX禁止ルールのマスリとかきたならあるいは…絶対やんねえだろうけど
名無しさん : 26/04/12
まあEXには無力だからあくまでロマンプレイの範囲ではある
UR揃ってないところにぶつけられた方はナンデ?ってのは見られるかも?
名無しさん : 26/04/12
>まあEXには無力だからあくまでロマンプレイの範囲ではある
>UR揃ってないところにぶつけられた方はナンデ?ってのは見られるかも?
そもそもオート君は相手がビーム射撃軽減持ってたらビーム射撃しないから無理や
名無しさん : 26/04/12
軽減率100超える奴も居るらしいな
00実装のころ話題になってた
名無しさん : 26/04/12
スメラギさん持っておきたい気持ちはあるけどさすがに天井は無理
名無しさん : 26/04/12
引いた方がいいのかスメラギさん?
名無しさん : 26/04/12
>引いた方がいいのかスメラギさん?
疾風迅雷の機体が絶妙に少ない上にラインナップが未知数なんだよね…
エクシアとダブルオーライザー並べたりはできるみたいだけど
マスリ用の編成とか考えるとうーんってなる感じ
オットー艦長みたいによりどりみどりになるのかそれともブライトさんみたくなる
名無しさん : 26/04/12
スメラギさんは今後の追加次第ではあるけど追加された強い機体を毎回引いて集められるかっていうとね
名無しさん : 26/04/12
今エタロやってるんだけどパイロット不足が深刻だ
特にZZなんてラカンダカラン以外SSR以上がいなくてもうこれは戦えない
名無しさん : 26/04/12
>今エタロやってるんだけどパイロット不足が深刻だ
>特にZZなんてラカンダカラン以外SSR以上がいなくてもうこれは戦えない
マップイベでもらえたプルとか強いんだけど今入手できないもんね
名無しさん : 26/04/12
エタロの攻略見ててもアルケー皆に無視されてて笑った
名無しさん : 26/04/12
思えばフォルムの異形っぷりとサーシェスありきの戦闘力で目立ってたけど機体自体はそこまで突出してるもんでもなかったなアルケ
名無しさん : 26/04/12
URヤークトアルケーがそのうち来ると信じる
名無しさん : 26/04/12
EWのハード3がオートでシークレット周回できねえんだけどどうしてる?
名無しさん : 26/04/12
>EWのハード3がオートでシークレット周回できねえんだけどどうしてる?
EW組は1にURゼロカス5にSSRゼロカスだけ
自由はお好きにで自2ターン目にシクレ出現させてる
名無しさん : 26/04/12
天井まであと30連だけど00ライザーって無凸でもつっっよ!!てなるんか
名無しさん : 26/04/12
>天井まであと30連だけど00ライザーって無凸でもつっっよ!!てなるんか
どっちにしろ一機あればパイロットも手に入るしマスリとかで凸出来るんだから入手だけはしとくと後で後悔しないぞ
俺は手に入れた勢いで凸素材ぶっ込んだので無凸の強さが分からん
名無しさん : 26/04/12
しかしねぇ…つい最近逆シャアエキスパートをクリアしたがもはやコレは閃光のハサウェイエキスパートなのだから…
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-04-25
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-04-25







コメント一覧 (24)
今の時期、これ聞くと紫豚じゃない方のニナ思い出す
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
雰囲気でジージェネやってるとαを力業で倒す事になる
ガンダムログ管理人
が
しました
ウン゚コ噴イちゃったあああ!
∧゙_∧゙ ふぎゃあああ!
(口 ಠ ;) 臭いいい!
(⊃⌒*🧓🏾💨 ぶりッ!
/ ノ꒳ 🧓🏾🧒🏿💨 ぶり゙りッ!
🧓🏾🧓🏾🧒🏿🧒🏿 ぶりィぶり゙ッ!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だから全然ダメージ量違ってくるのか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
明確に連邦が強すぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
確かにあの機体にそこまで強いイメージは無いからそっちで良いかなとなるけどさ
ガンダムログ管理人
が
しました
シラヌイ+フォースガード+スメラギでビーム射撃&格闘100%カットやぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事