名無しさん : 26/04/13

フラッシュエッジ4シールドブーメランについてどう思う




名無しさん : 26/04/13

羽にもビームついて欲しかった…


名無しさん : 26/04/13

グリフォン2ビームブレイドの方が好き


名無しさん : 26/04/13

ライフリとの連携すきよ


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/04/13

ビーム減ってるのにこっちが4ってことは何かこっちのほうが3より優れてる部分あるのかな


名無しさん : 26/04/13

>ビーム減ってるのにこっちが4ってことは何かこっちのほうが3より優れてる部分あるのかな
サーベルとして使えるとか?


名無しさん : 26/04/13

>>ビーム減ってるのにこっちが4ってことは何かこっちのほうが3より優れてる部分あるのかな
>サーベルとして使えるとか?

実はライフリのもサーベルとして使えるしなんなら使ってるんだよな…


名無しさん : 26/04/13

>>ビーム減ってるのにこっちが4ってことは何かこっちのほうが3より優れてる部分あるのかな
>サーベルとして使えるとか?

インジャのシャイニングエッジの時点でシールド付けたままのサーベルとして使えてたし劇中でやってないだけで3も使えそうな気はする


名無しさん : 26/04/13

>ビーム減ってるのにこっちが4ってことは何かこっちのほうが3より優れてる部分あるのかな
燃費良いとかじゃね


名無しさん : 26/04/13

たしかライフルくっつける部分もこっちの方が簡略化されてた気がする


名無しさん : 26/04/13

こいつフラッシュエッジ系列の武器だったのか…


名無しさん : 26/04/13

レジェンドのビームスパイク強すぎたな…から発想された武器ですよね


名無しさん : 26/04/13

イモータルジャスティスは正義系列ベースにどれだけコスト下げられるかでも試してたんかってなる


名無しさん : 26/04/13

立体物だと射角を取る気が一切ないリフターのキャノンくんとか正義も隠者も待ってたのになぜか没収されたビームサーベルとかツッコミどころ多いよこいつ


名無しさん : 26/04/13

イモジャ本体にビームシールド無いのかわいそう


名無しさん : 26/04/13

盾で防ぐよりリフターの機動力で避けるがイモジャのスタイルなんじゃないオーブMSみたいに


名無しさん : 26/04/13

最大三つのブーメランを投げられるということになるな、さらにビームキックもできる


名無しさん : 26/04/13

こいつら次期主力量産機体のテストベース実験も兼ねてるから
飛ばすと盾なしになるこっちベースに乗せられる一般兵が不憫


名無しさん : 26/04/13

市民を守るためにそっと置いておくシンの優しさが光る武装




名無しさん : 26/04/13

盾無しで政府施設の防衛任務を遂行できるシンだからビームシールド無しでも問題はない
パイロットがシンでなければアウトだった


名無しさん : 26/04/13

ビームブーメランが明らかにデカくて出力が高そうなところしか明確に強くなったなって感じるところがない


名無しさん : 26/04/13

表面(紺色の部分)が滑らかなのがなんか物足りない
もっと角ばっていてほしい


名無しさん : 26/04/13

この野暮ったいくらいデカいシールドがいいんだ


名無しさん : 26/04/13

イモジャはブーメラン投げたら近接が蹴りしかできなくなるのが気になる


名無しさん : 26/04/13

>イモジャはブーメラン投げたら近接が蹴りしかできなくなるのが気になる
ブーメラン代りになるサーベル肩につけろよ…ってなる


名無しさん : 26/04/13

やっぱ実体盾は必要ってなった
デスティニーの盾もこれにして


名無しさん : 26/04/13

1がソードインパルス2がデスティニー
3じゃなくてG-3がライフリで4がこれ


名無しさん : 26/04/13

3もそうだけど推進ノズルは背面じゃなくてそこで大丈夫か?って思っちゃう


名無しさん : 26/04/13

裏面につけると持ちづらいし見た目が特徴薄くなるし…そもそもライフル接続部も表にあるから…


名無しさん : 26/04/13

そういう盾結構あるからもう気にしなくなった


名無しさん : 26/04/13

こいつって別にライフリの廉価版ではなく単に並べたら単純に装備が似ててライフリの方が多いだけ?


名無しさん : 26/04/13

>こいつって別にライフリの廉価版ではなく単に並べたら単純に装備が似ててライフリの方が多いだけ?
フレーム共通でジャスティス系列を元にしてるかフリーダムを元にしてるかの違いかなぁ


名無しさん : 26/04/13

ジャスティスの「一機で二機戦法」とインジャの無敵突撃をブラッシュアップした正当後継機(装備)だと思う
リフターを分離させず盾として小さくまとめたので本体の性能が低下することもない
代償に個性を失ったが…


名無しさん : 26/04/13

❌芋者は正義の個性がなくなってる
⭕️ライフリにも正義の個性が追加されてるから相対的に個性がなくなってる


名無しさん : 26/04/13

サラッと頭部バルカンが4門あるのが特徴


名無しさん : 26/04/13

そもそも正義の個性ってなんだよ…


名無しさん : 26/04/13

>そもそも正義の個性ってなんだよ…
実は実弾兵器おばけ


名無しさん : 26/04/13

>そもそも正義の個性ってなんだよ…
頭が長い


名無しさん : 26/04/13

ジャスティス系の特徴としてはリフターの大型水力による高速突撃性や高機動性じゃないか


名無しさん : 26/04/13

>ジャスティス系の特徴としてはリフターの大型水力による高速突撃性や高機動性じゃないか
リフターの役割を変形とシールドに役割を分離させました!変形とシールドはライフリにも持たせました!


名無しさん : 26/04/13

ぶっちゃけインジャより数段完成度高いと思う
インジャはあれ絶対サーベル振り回したらファトゥムに干渉するだろ


名無しさん : 26/04/13

ジャスティス族は素ジャスティスとインジャの時点でもうだいぶコンセプトが違うんだよね