名無しさん : 26/04/13
ガンダムEXって結局非正史のアナザーUC扱いって事でいいの?
名無しさん : 26/04/13
ふつーの外伝ものじゃない?
名無しさん : 26/04/13
でもなんか見た事ある印象的な髪型の将校が…
名無しさん : 26/04/13
この手の人って1stからしてTV版と劇場版に分かれてるけどそれは気にならないのかな
名無しさん : 26/04/13
ジージェネに来るかな
名無しさん : 26/04/13
パラレル宇宙世紀かどうかっていうと
与太話感は従来の一年戦争外伝と変わらんとは思う
名無しさん : 26/04/13
公式がアナザーUCって言ったのサンボルとオリジンだけだしそれもどんどんなあなあになってるからもうなかったことになってると思うよ
名無しさん : 26/04/13
陸ガンみたいに初代ガンダムのパーツ流用したワンオフみたいな奴でいいんじゃねライフルもガンキャノンが持ってるやつっぽいし
名無しさん : 26/04/13
ありあわせのものですまないがってサッと作ったガンダム
コワイ
名無しさん : 26/04/13
アナザーUCとやらの説明からまずしてくれ
名無しさん : 26/04/13
ガンダム宇宙世紀メモリアルって冊子で『機動戦士ガンダム THE ORIGIN (OVA版)』と『機動戦士ガンダム サンダーボルト』に対して「Another U.C.」と記載されてると出てきた
名無しさん : 26/04/13
ジークアクスもアナザーUCの一種かな?
名無しさん : 26/04/13
>ジークアクスもアナザーUCの一種かな?
パラレルUCとかそんなん
サンボルもまあこっちが近いか
名無しさん : 26/04/13
>ジークアクスもアナザーUCの一種かな?
たぶん…?
離れすぎている気もするが…
名無しさん : 26/04/13
サンボルは本編キャラ出さないって制約で描いてたからな
名無しさん : 26/04/13
exってどういう意味なのかな
名無しさん : 26/04/13
Ez8がExtra zero 8だからExはまあありだよな
名無しさん : 26/04/13
顔がEz8に似てるから
こいつのパーツが疲れてまーす!って感じで逆算でデザインされてる気がする
名無しさん : 26/04/13
>顔がEz8に似てるから
>こいつのパーツが疲れてまーす!って感じで逆算でデザインされてる気がする
ちょっと疲れてるEz8感あるかな…?
名無しさん : 26/04/13
いくら世界観同じだとしても全部の作品を正史に組み込もうとするのはあんまり好きじゃない…
その辺ぼやかして正史だったらこうかもとか正史じゃない場合この世界の◯◯はどうなってるのとか
そういう話するのは好き
名無しさん : 26/04/13
この子ってややこしい権利とかないの?ゲーム作品にも出れる?
名無しさん : 26/04/13
>この子ってややこしい権利とかないの?ゲーム作品にも出れる?
ネトフリ限定だったからそのへんの放映権利はあるかもだけど映像流用しなければそのへんはなんとでもなる…んじゃないだろうか
名無しさん : 26/04/13
だって考えてみれば非宇宙世紀ガンダムはたくさんあるのに「アナザー」っておかしいし…
パラレルの宇宙世紀も明らかに一つではないからアナザーなのは変な気もするが…
名無しさん : 26/04/13
ジム守る所カッコよくて好き
名無しさん : 26/04/13
>ジム守る所カッコよくて好き
二週目だとあらゆる動作が必死に見えてくる
名無しさん : 26/04/13
>>ジム守る所カッコよくて好き
>二週目だとあらゆる動作が必死に見えてくる
殺意マンマンで絶対殺すって動きしてるけど
その実死にたくないからひたすら必死なだけで余裕がない
名無しさん : 26/04/13
こいつの何がやばいってパンチでザクの胸めり込ませてコクピットつぶせるところ
名無しさん : 26/04/13
>こいつの何がやばいってパンチでザクの胸めり込ませてコクピットつぶせるところ
ザクでもやれるわい
名無しさん : 26/04/13
凄い全然売ってない通販関係も全部プレ値
本当に普通に売ってたのこれ?
名無しさん : 26/04/13
>凄い全然売ってない通販関係も全部プレ値
>本当に普通に売ってたのこれ?
再販一回くらいしかしてないから…
名無しさん : 26/04/13
そうえいばジムとグフは結局出ないままだったな勿体無い
名無しさん : 26/04/13
>そうえいばジムとグフは結局出ないままだったな勿体無い
グフは明らかにグフカスだからまだいいとしてジムは普通に欲しかった
名無しさん : 26/04/13
この盾展開して地面に刺せるんだよな
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-05-31



コメント一覧 (116)
ポケ戦とかスターダストとか
ガンダムログ管理人
が
しました
架空の物語だしそれぞれ好きに解釈したらいい
ガンダムログ管理人
が
しました
何で誰も突っ込まないの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただし他人の同意を得られるとは限りません
ガンダムログ管理人
が
しました
一年戦争は外伝で破裂してるし
時系列がバグってる
ガンダムログ管理人
が
しました
も同然なパラレル世界が許されたのだから
次はアクシズショックから生還した
アムロとシャアのパラレル世界線が作られる
と予想
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
②映画本編以外は認めない派
③後付は まあ認める派 ※ポケット スターダスト
④歴史改変は 絶対認めない派 ※08
⑤まあ矛盾だらけでしょうがないけど みんな認める派
私は③
みんなはどれかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁそれはそれとしてガンダムEXVSとかガンダム(EX)とかゲーム関係ややこしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただEXの部品を使ってEz8が作られたとかいう説はあり得ないかなと
ガンダムログ管理人
が
しました
公式もテレビとOVAってどこか一線引いてるよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
"こういう世界もあったかも"というifモノって言われた方がスッキリするなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
サンダーボルトもアニメ化される時はアナハイムの工場のシーンが原作と変わる
ガンダムログ管理人
が
しました
プラモも欲しくはない。なんか無駄な時間だった。フリーダム組みながら見てたけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
戦域すら被ってないわけだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一年戦争の顛末自体が変わったジークアクスと違って、
レクイエムは08辺りと同じ扱いで良い
新しいガンダム生えてるけど、ガルマ葬儀時には各所でMSの実戦部隊運用が既に始まってる08と比べれば些細な問題
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ナンバリングタイトルでなく外伝作品なんだからふわっと置いとけばいいんだよ。
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」カテゴリの最新記事