名無しさん : 26/04/13

Xのコロニー落としってどんだけ用意してたら阻止できてたんだろ




名無しさん : 26/04/13

コロニー1個に付きサテキャ2門は欲しいな


名無しさん : 26/04/13

ニュータイプが貴重だしビットMSを無限にコントロール出来るわけじゃないだろうし
機体数だけ用意しても無理だったんじゃないか?


名無しさん : 26/04/13

連邦が降伏する


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/04/13

まぁいうほどMSに積む必要あんのってのはそうなんだが…


名無しさん : 26/04/13

そもそもサテライトキャノンってどうやってんの…?
マイクロウェーブを受け取って何をどうして発射してんの?


名無しさん : 26/04/13

テクニカル仕様はロマンだもんな


名無しさん : 26/04/13

サテライトキャノン一発でコロニーに穴開けるくらいしか出来ないし
コロニー1つに20連発くらいしないと消滅厳しいだろうから
100機以上はGビット無いと厳しいんじゃないかな



名無しさん : 26/04/13

多分地球移動させて避ける方がまだ現実的


名無しさん : 26/04/13

>多分地球移動させて避ける方がまだ現実的
妖星ゴラスかよ


名無しさん : 26/04/13

コロニーを何十基も占領されてるのを指くわえて見てる時点で猫の地球圏


名無しさん : 26/04/13

>コロニーを何十基も占領されてるのを指くわえて見てる時点で猫の地球圏
というかXの例のコロニー落としの時点で世界大戦7なのがもうあの世界の治安終わりすぎてる


名無しさん : 26/04/13

サテライトキャノンは演出として威力の表現が分かりかねる所がある


名無しさん : 26/04/13

MS相手だと過剰な火力だけどコロニーみたいなの相手だと割と心許ないよねサテライトキャノン


名無しさん : 26/04/13

宇宙世紀コロニー同じ大きさと仮定すらなら直径6.5km全長40kmが40基以上と作中のフルチャージサテライトキャノンの描写を考えるとXとGビット15機じゃ全く足らんな…


名無しさん : 26/04/13

コロニーの機能奪うなら大穴空けるだけで充分だけど質量兵器にされちゃうとサテライトキャノンも太刀打ち出来んよ


名無しさん : 26/04/13

それこそGP02並べたほうがまだ可能性高い


名無しさん : 26/04/13

月光蝶じゃダメか?


名無しさん : 26/04/13

コロニー殲滅性能なら明らかにツインバスターライフルだろ…


名無しさん : 26/04/13

自由の女神砲は威力どんなもんなんだろうな


名無しさん : 26/04/13

電子戦でコロニーの制御奪う方が早いだろうね…
できなかったからぶっ壊す手しか打てなかったんだろうけど


名無しさん : 26/04/13

サテキャ一本で半径数キロが全てガラス化する威力してて地上戦艦を軽く飲み込むサイズの極太ビームだからな


名無しさん : 26/04/13

だとしてもコロニーに対しては小さくない?
破壊だけならともかく地球に落とすのを止めると考えるには足りない気がする


名無しさん : 26/04/13

地上の一戦場ならMSだろうが戦艦だろうがまとめて吹き飛ばせるけど
それでコロニーの表面焼いたところでね…


名無しさん : 26/04/13

MSに積むとすると絶妙に扱いづらいよねサテライトキャノン


名無しさん : 26/04/13

>MS相手だと過剰な火力だけどコロニーみたいなの相手だと割と心許ないよねサテライトキャノン
ツインサテライトキャノン直撃でコロニーレーザーは破壊できたけど単射だと足りないんだろうか


名無しさん : 26/04/13

サテライトキャノン戦艦とかなかったのかな
菊の御紋からドバーって打つの


名無しさん : 26/04/13

もうレクイエムみたいに月からビーム垂れ流せ


名無しさん : 26/04/13

安全性なんかもしれんが1回マイクロウェーブ受信しないといけないのク,ソだるいよね


名無しさん : 26/04/13

>安全性なんかもしれんが1回マイクロウェーブ受信しないといけないのク,ソだるいよね
めちゃくちゃ見栄えいいけど戦略兵器としては結構な問題児よね


名無しさん : 26/04/13

>めちゃくちゃ見栄えいいけど戦略兵器としては結構な問題児よね
いや、戦略兵器としてはそれくらいの安全弁は必要だろ
どっかのバカが独断で使いかねないってのは最近の現実の世界情勢見てると有り得なくないんだし


名無しさん : 26/04/13

むしろ戦略兵器として良すぎるだろサテライトシステム
MSという小さい機体で撃てる上に
マイクロウエーブで供給するから何発でも撃てるんだぞ
戦略兵器としてはむしろ次弾発射早いくらいだ


名無しさん : 26/04/13

DXになってやっと溜め込んどけるんだったかなエネルギー


名無しさん : 26/04/13

反社衛星でエネルギー届けられるんだから地球を衛星型のサテライトキャノン郡で防衛することは可能なんじゃないか


名無しさん : 26/04/13

戦後5年核の冬で15年後がアニメスタートと考えるとXの人類復興とエネルギーマジすごい


名無しさん : 26/04/13

でも流石に人口減りすぎたんでこのまま緩やかに滅びるみたいな感じじゃなかったっけX世界の人類


名無しさん : 26/04/13

Gビット含めサテライトキャノン10個同時使用しても止められない作戦立ててくるやつがもう頭おかしいんよ


名無しさん : 26/04/13

>Gビット含めサテライトキャノン10個同時使用しても止められない作戦立ててくるやつがもう頭おかしいんよ
むしろGビットなんてアホ兵器運用してくることが分かってたからコロニー落としを断行した可能性もある
まあ頭おかしいことには変わらないけど…


名無しさん : 26/04/13

交渉カードだからお互いやるつもりなかったし話し合いでどうにかなるってお互い思ってた
数が数だから実行した時点でもうどうにもならないんすよ…


名無しさん : 26/04/13

>交渉カードだからお互いやるつもりなかったし話し合いでどうにかなるってお互い思ってた
>数が数だから実行した時点でもうどうにもならないんすよ…

勝確だと思ってた連邦側はともかく
革命軍側は話し合いでどうにかなると思ってるわけがない…
サテライトシステムが完成した時点で敗色濃厚で
コロニー落としの飽和攻撃しか対抗策がないから無理矢理やっただけで


名無しさん : 26/04/13

ジャミルは俺がやったから相手が行動に出たと責めてたが40基以上落とす覚悟あるやつは撃たなくても落とすだろと思うしGビット含めてどんだけありゃ止められるんだという話ではある