名無しさん : 26/04/14

姉に聞かれて返答に困ったんだけどコイツらの収入源ってなんだ?




名無しさん : 26/04/14

そのへんに落ちてるMSとかの残骸を売ってるとかじゃなかった?


名無しさん : 26/04/14

バルチャー稼業
フリーデン一味に限って言えば交易


名無しさん : 26/04/14

国に雇われて用心棒もしてたよね


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/04/14

ジャンク屋はともかく交易なんてしてたのか…


名無しさん : 26/04/14

ガンダム売るよ!


名無しさん : 26/04/14

バルチャーの中でも自前の船持っててしかも友好的だから売買のパイプも結構太そうではある


名無しさん : 26/04/14

旧連邦の基地あさったりしてんじゃないの


名無しさん : 26/04/14

アルタネイティヴ社からティファを奪還する際にも駆けつけてくれる辺り
ジャミルの人望はカンストしてる


名無しさん : 26/04/14

ウィッツとロアビィ雇う前ってフリーデンの護衛どうしてたんだろうな


名無しさん : 26/04/14

1話でやってるけど1話以前のガロード個人の話ならMS狩って丸ごと売ってる
1話でナレ説明あるけどバルチャーは軍の基地や施設跡から電子部品や資材を回収してそれを運搬して街などで売ってる



名無しさん : 26/04/14

きちんと世界観説明してくれるよねX


名無しさん : 26/04/14

MS乗りは個人で略奪したり(1話の街や15話の収穫期の農村襲ってる連中)
MS狩って部品売る(2話のヴェドバのスラッシュバッファローのようなMS乗りたち)か
エニルやウィッツ・ロアビィのようにバルチャーに雇われてる


名無しさん : 26/04/14

仲間ですら戦闘不能になったらジャンク扱いでハゲタカというよりはハイエナのように群がるからな


名無しさん : 26/04/14

落ち武者狩りされる戦国時代みたいだ…


名無しさん : 26/04/14

フリーデンもガロードのように状態の良いMSをバラさないで(一番高値がつく)丸ごと売ってる




名無しさん : 26/04/14

エニルも回収作業とかやってる




名無しさん : 26/04/14

MS乗りは同業者のやられたやつがそのまま売り物になるから2話でGX目当ててで襲いに来た連中が
途中からやられたやつの部品の奪い合い・殺し合いになったりしてる


名無しさん : 26/04/14

沿岸部が船で交易の活発化して復興して街が出来てるようになってきてるから(ただしこれを襲うオルクもいる)
バルチャーの仕事も遠からずなくなるんじゃないかって業者の話もある


名無しさん : 26/04/14

バルチャーの商売は基本騙し合いだからこそ
同業者からのフリーデンとジャミルの信用はめちゃくちゃ厚い


名無しさん : 26/04/14

なんならここはデカい船にそれなりの戦力だからジャンク屋やるの大分楽な方だろ?


名無しさん : 26/04/14

>なんならここはデカい船にそれなりの戦力だからジャンク屋やるの大分楽な方だろ?
戦力あっても手足だけでも壊して手に入れば売れるぜ!って連中がうようよいるから普通に挑んでくる
同じ理由でフロスト兄弟もフリーデン組襲ってる途中で横槍入れられて
そいつらの相手してる内にウィッツとロアビィに逃げられたりしてる


名無しさん : 26/04/14

MSとか色々売買してる上で傭兵の機体も積んでキッドが色々溜め込んでるから格納庫キツキツそうだなフリーデン


名無しさん : 26/04/14

1話のやられたMSに他の連中が群がって解体するムーブは今までのガンダムで見たことない衝撃だった


名無しさん : 26/04/14

MSのパーツも商品になるから
ガロードがXで敵MSバッコンバッコン爆発させてるの結構な損失だよな…



名無しさん : 26/04/14

>MSのパーツも商品になるから
>ガロードがXで敵MSバッコンバッコン爆発させてるの結構な損失だよな…

死ぬ方が損失


名無しさん : 26/04/14

>死ぬ方が損失
ジャンクパーツ回収できれば十分なのかも


名無しさん : 26/04/14

>ジャンクパーツ回収できれば十分なのかも
コンピューターパーツが一番高価そうだけどX系MSの設計だとどこにあるんかな…


名無しさん : 26/04/14

1話で出てるような一人でやってそうなバルチャーなんかどうやって整備してんだろうなぁと思うけどまあ金払えば何でも請け負う野良の整備屋がそこらにあるんだろうな