名無しさん : 26/04/14
名無しさん : 26/04/14
これやられるとザクは死ぬ
名無しさん : 26/04/14
ザクマシンガンじゃ貫通できんからなぁ…
名無しさん : 26/04/14
>ザクマシンガンじゃ貫通できんからなぁ…
なんならバズーカでも無理だ
ゲルググも死ぬ奴じゃね?
名無しさん : 26/04/14
>ゲルググも死ぬ奴じゃね?
ゲルググも大型シールド持っててゲル盾には耐ビームコーティングしてある
ジム盾には耐ビームコーティングは無い
名無しさん : 26/04/14
ビーム兵器持ってる時点でザクに勝ち目ねえ!
名無しさん : 26/04/14
作画は喜ぶ
名無しさん : 26/04/14
横や後ろを取ろうにも数的にも多いからそんなことしてたら他の機体から撃たれて死ぬ
ジャイアントバズが上手く当たって衝撃で盾を捲れればあるいは…?
名無しさん : 26/04/14
そもそもこれが自軍の数倍の数で襲ってくるので…
名無しさん : 26/04/14
宇宙だとさらに比対象面積を少なくして飛んでくるし
めっちゃ遠くらか撃ってくる
名無しさん : 26/04/14
しかもジムは教育用コンピュータにアムロのデータが入ってるからな
つまり連邦兵全員がアムロ並みのモーションが出来る
名無しさん : 26/04/14
まあ、リアクションがアムロみたいになるだけで反応速度がアムロ並になるわけじゃないからな
名無しさん : 26/04/14
>まあ、リアクションがアムロみたいになるだけで反応速度がアムロ並になるわけじゃないからな
普通に反応速度もアムロ並になるよ
名無しさん : 26/04/14
>>まあ、リアクションがアムロみたいになるだけで反応速度がアムロ並になるわけじゃないからな
>普通に反応速度もアムロ並になるよ
ジム使ってアムロ並の反応速度出したらぶっ壊れるんじゃね?
名無しさん : 26/04/14
めちゃくちゃ数ある癖にビーム兵器も持ってて学習型コンピュータのデータもあって…
でもジムが強いイメージないのは何故だろう
名無しさん : 26/04/14
>でもジムが強いイメージないのは何故だろう
普通にアニメでやられ役だからだよ設定じゃなくて劇中の活躍が大事だろアニメなんだから
名無しさん : 26/04/14
>めちゃくちゃ数ある癖にビーム兵器も持ってて学習型コンピュータのデータもあって…
>でもジムが強いイメージないのは何故だろう
ジム乗りのエースの描写がないからかな
ジオンのMSもエース以外は弱いし
名無しさん : 26/04/14
のぞき穴いらなくない?
シールドにカメラ付ければいいじゃん
名無しさん : 26/04/14
フリーダムのライフル通し穴は合理的だったか…
名無しさん : 26/04/14
とにかくこの時の連邦はMSで有利取ってるジオンに追い付くためにMSの数を揃えなきゃいけないから
高級な素材は盾だけにしてボディは安くて加工しやすい素材にするのは理にかなってると思う
名無しさん : 26/04/14
>とにかくこの時の連邦はMSで有利取ってるジオンに追い付くためにMSの数を揃えなきゃいけないから
>高級な素材は盾だけにしてボディは安くて加工しやすい素材にするのは理にかなってると思う
それなのにスプレーガンがっつり配備してるのやっぱやばいよ連邦の生産力
名無しさん : 26/04/14
ビームスプレーガンが弱そうに見えるけどあれあるだけでドムもゲルググも一撃でやられる可能性があるんだよな
名無しさん : 26/04/14
バトオペでトラウマなのでやめてくださる?
名無しさん : 26/04/14
>バトオペでトラウマなのでやめてくださる?
あれはきっちりジムの方が強くて安心する
それに比べてガンオンはマジで設定無視だったな…
名無しさん : 26/04/14
そんな強いならシールドの材質でボディ作れよ
名無しさん : 26/04/14
>そんな強いならシールドの材質でボディ作れよ
盾に腕とコクピット付けた方がよくない?
名無しさん : 26/04/14
>そんな強いならシールドの材質でボディ作れよ
ガンキャノンできた!
名無しさん : 26/04/14
>そんな強いならシールドの材質でボディ作れよ
それやると機動力が疎かになるからやらないんじゃない?
名無しさん : 26/04/14
シールドは本体の装甲と同じ材質で作られてるって設定をどこかで見た気がする
名無しさん : 26/04/14
>シールドは本体の装甲と同じ材質で作られてるって設定をどこかで見た気がする
ガンダリウムは硬いけどやっぱりお高いのでジムはバイタル他強度が必要な部分と盾にしか使われてない
逆に言うと盾はガンダムと同じ
名無しさん : 26/04/14
劇中の描写見ると連邦製シールドって割と脆い印象がある
名無しさん : 26/04/14
アニメだと近接戦闘が派手に描写されてたけど編隊組んだスレ画状態のジムがボールの援護射撃貰いながらジリジリ距離詰めてくるんだよね?
物量もヤバいしジオン詰んでない?
名無しさん : 26/04/14
>アニメだと近接戦闘が派手に描写されてたけど編隊組んだスレ画状態のジムがボールの援護射撃貰いながらジリジリ距離詰めてくるんだよね?
>物量もヤバいしジオン詰んでない?
そんな中近世の戦列歩兵みたいな戦いしないよ
名無しさん : 26/04/14
ビーム避けて懐に飛び込んで一突きすればイチコロだったよ
名無しさん : 26/04/14
スレ画はデブリ避けにもなる合理的な構えなんだよね
名無しさん : 26/04/14
逆になんでザクは肩に謎のトゲと板で済ましてるんだよ
名無しさん : 26/04/14
>逆になんでザクは肩に謎のトゲと板で済ましてるんだよ
相手もMS作るなんて話聞いてなかった…
名無しさん : 26/04/14
たった9ヶ月で主力量産機をひねれる量産機山ほど作ってくるとは思わないじゃん?





コメント一覧 (177)
一対一では厳しい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
この盾ならザクマシンガンはガンガン弾けるんだけど
2010年の設定変更でジム用は廉価版のチタン合金の盾もあるという設定に変わったから
廉価版だとあまり頼りにならなさそうなんだよなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
小隊単位でも3機編成なんだし
結局ゴチャゴチャして盾が邪魔になり、当たらない努力をする方が生存率が高かったりするんじゃね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ゲルググの数が少ないから対MS舞台が当たる可能性少ないし
ガンダムログ管理人
が
しました
ライフル銃身長くてまともな姿勢で撃てそうにないのよな
画像のジムは前かがみになって身体覆うようにしてるけどフリーダムは羽根がデカくて露出するし
やっぱあの穴いらねーな
ガンダムログ管理人
が
しました
はよゲルググよこせ
ガンダムログ管理人
が
しました
カイのガンキャノンはザクⅡのバズーカで足を破壊されている
つまりバズーカを食らうとルナチタでも破壊される
だからこの体勢で攻められてもバズーカやビームライフルで対処できる
しかもビームスプレーガンの射程はビームライフルなどより短いから、この体勢で並んで攻撃なんてしたらいい的になってしまう
とどめに突っ込んできたジオンのMAに対処できるジム乗りなんてユーグくらい
ギレンの「圧倒的じゃないか、我が軍は」
は別に誇張でもなんでもない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これもうスパルタ兵じゃん…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でも、ジムが揃ったころにはジオンにもゲルググがいたからな
ビームスプレーガンで命中率が上がった代わりに射程が短くなったから、先に攻撃を受けてしまう
(一年戦争後にビームスプレーガンが一斉に消えた理由はこれが大きい)
ボールと連携しないと一方的にやられるのはジムの方なんだよな
ガンダムの盾ですら時々破壊されてるのに、ジムの盾が破壊されないわけもなく
ザク相手ならまだしもこれで詰んだとはとても言えない
この体勢で勝てるなら、ソロモンやア・バオア・クーであんなに戦死者でないよなと
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
1st逆シャアF91とシールド構えてるのに撃墜されるシーンはままあるから
アニメーターは存外シールドのこと信頼してない
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオン側も成長してる
これまで散々ガンダムと戦ってきたジオンとしては、ガンダムの量産タイプを相手にするのに十分なデータもあっただろう
アムロのガンダムと戦うことを思えばジムは対処しやすかったんじゃないか
対策は結構できてたと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ちなみに初代ペルソナだと棺桶の中身は出て来ず、攻撃時は棺桶にキバの付いたデカい口が現れて攻撃するな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ハルコンネンは貫けないのは主力戦車の正面装甲くらいと作中で語られてるレベルの装備だから盾がどうとかって話では無いだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
HEAT弾みたいにモンロー効果を狙える代物じゃないからMSを破壊するのは無理じゃね?
MSがクラッカーみたいな微妙な爆弾で破壊できる微妙な装甲で出来ているなら連邦は苦戦なんかしないぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
元画像からして大体詰みと言っているのに完全に詰んでいるわけではないという拡大解釈している奴が多いことで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事