名無しさん : 26/04/14




20260414_022958
名無しさん : 26/04/14

これやられるとザクは死ぬ


名無しさん : 26/04/14

ザクマシンガンじゃ貫通できんからなぁ…


名無しさん : 26/04/14

>ザクマシンガンじゃ貫通できんからなぁ…
なんならバズーカでも無理だ


 スポンサードリンク

ゲルググも死ぬ奴じゃね?


名無しさん : 26/04/14

>ゲルググも死ぬ奴じゃね?
ゲルググも大型シールド持っててゲル盾には耐ビームコーティングしてある
ジム盾には耐ビームコーティングは無い


名無しさん : 26/04/14

ビーム兵器持ってる時点でザクに勝ち目ねえ!


名無しさん : 26/04/14

作画は喜ぶ


名無しさん : 26/04/14

横や後ろを取ろうにも数的にも多いからそんなことしてたら他の機体から撃たれて死ぬ
ジャイアントバズが上手く当たって衝撃で盾を捲れればあるいは…?


名無しさん : 26/04/14

そもそもこれが自軍の数倍の数で襲ってくるので…


名無しさん : 26/04/14

宇宙だとさらに比対象面積を少なくして飛んでくるし
めっちゃ遠くらか撃ってくる


名無しさん : 26/04/14

しかもジムは教育用コンピュータにアムロのデータが入ってるからな
つまり連邦兵全員がアムロ並みのモーションが出来る



名無しさん : 26/04/14

まあ、リアクションがアムロみたいになるだけで反応速度がアムロ並になるわけじゃないからな


名無しさん : 26/04/14

>まあ、リアクションがアムロみたいになるだけで反応速度がアムロ並になるわけじゃないからな
普通に反応速度もアムロ並になるよ


名無しさん : 26/04/14

>>まあ、リアクションがアムロみたいになるだけで反応速度がアムロ並になるわけじゃないからな
>普通に反応速度もアムロ並になるよ

ジム使ってアムロ並の反応速度出したらぶっ壊れるんじゃね?


名無しさん : 26/04/14

めちゃくちゃ数ある癖にビーム兵器も持ってて学習型コンピュータのデータもあって…
でもジムが強いイメージないのは何故だろう


名無しさん : 26/04/14

>でもジムが強いイメージないのは何故だろう
普通にアニメでやられ役だからだよ設定じゃなくて劇中の活躍が大事だろアニメなんだから


名無しさん : 26/04/14

>めちゃくちゃ数ある癖にビーム兵器も持ってて学習型コンピュータのデータもあって…
>でもジムが強いイメージないのは何故だろう

ジム乗りのエースの描写がないからかな
ジオンのMSもエース以外は弱いし





名無しさん : 26/04/14

のぞき穴いらなくない?
シールドにカメラ付ければいいじゃん


名無しさん : 26/04/14

フリーダムのライフル通し穴は合理的だったか…


名無しさん : 26/04/14

とにかくこの時の連邦はMSで有利取ってるジオンに追い付くためにMSの数を揃えなきゃいけないから
高級な素材は盾だけにしてボディは安くて加工しやすい素材にするのは理にかなってると思う



名無しさん : 26/04/14

>とにかくこの時の連邦はMSで有利取ってるジオンに追い付くためにMSの数を揃えなきゃいけないから
>高級な素材は盾だけにしてボディは安くて加工しやすい素材にするのは理にかなってると思う

それなのにスプレーガンがっつり配備してるのやっぱやばいよ連邦の生産力


名無しさん : 26/04/14

ビームスプレーガンが弱そうに見えるけどあれあるだけでドムもゲルググも一撃でやられる可能性があるんだよな


名無しさん : 26/04/14

バトオペでトラウマなのでやめてくださる?


名無しさん : 26/04/14

>バトオペでトラウマなのでやめてくださる?
あれはきっちりジムの方が強くて安心する
それに比べてガンオンはマジで設定無視だったな…


名無しさん : 26/04/14

そんな強いならシールドの材質でボディ作れよ


名無しさん : 26/04/14

>そんな強いならシールドの材質でボディ作れよ
盾に腕とコクピット付けた方がよくない?


名無しさん : 26/04/14

>そんな強いならシールドの材質でボディ作れよ
ガンキャノンできた!


名無しさん : 26/04/14

>そんな強いならシールドの材質でボディ作れよ
それやると機動力が疎かになるからやらないんじゃない?


名無しさん : 26/04/14

シールドは本体の装甲と同じ材質で作られてるって設定をどこかで見た気がする


名無しさん : 26/04/14

>シールドは本体の装甲と同じ材質で作られてるって設定をどこかで見た気がする
ガンダリウムは硬いけどやっぱりお高いのでジムはバイタル他強度が必要な部分と盾にしか使われてない
逆に言うと盾はガンダムと同じ


名無しさん : 26/04/14

劇中の描写見ると連邦製シールドって割と脆い印象がある


名無しさん : 26/04/14

アニメだと近接戦闘が派手に描写されてたけど編隊組んだスレ画状態のジムがボールの援護射撃貰いながらジリジリ距離詰めてくるんだよね?
物量もヤバいしジオン詰んでない?



名無しさん : 26/04/14

>アニメだと近接戦闘が派手に描写されてたけど編隊組んだスレ画状態のジムがボールの援護射撃貰いながらジリジリ距離詰めてくるんだよね?
>物量もヤバいしジオン詰んでない?

そんな中近世の戦列歩兵みたいな戦いしないよ


名無しさん : 26/04/14

ビーム避けて懐に飛び込んで一突きすればイチコロだったよ


名無しさん : 26/04/14

スレ画はデブリ避けにもなる合理的な構えなんだよね


名無しさん : 26/04/14

逆になんでザクは肩に謎のトゲと板で済ましてるんだよ


名無しさん : 26/04/14

>逆になんでザクは肩に謎のトゲと板で済ましてるんだよ
相手もMS作るなんて話聞いてなかった…


名無しさん : 26/04/14

たった9ヶ月で主力量産機をひねれる量産機山ほど作ってくるとは思わないじゃん?