コメント数:109 コメント カテゴリ:ネタスレ ※外食チェーン「マ・クベナルド」にありがちなこと 0:2026年04月07日 06:57 ビッグマ・クベ 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (109) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:08 キシリア様に届けてくれよ…あれは…いいものだ!(デリバリー) 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:08 マ・クベ「ランランルー♪」 0 ガンダムログ管理人 がしました 98. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 19:00 >>6 ランバラルー? 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:10 ハッピーセットはキシリアグッズがついてくる 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:20 >>7 第1弾目は紫色のマスク、ぴょんぴょんアッザム・リーダー、ギレンを撃った銃 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:54 >>16 シークレットレアでシャアのバズーカ 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:55 >>16 第2弾はシャアに頭を吹き飛ばされた時に 使われたバズーカw 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:12 関西での通称発音は「マ⤴クベ⤵」 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:13 オデッサから輸出された小麦で後10年はバンズが作れる 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:52 >>9 古くなってない? ・・・って思ったが、小麦や米、トウモロコシといった穀物類は一応30年くらいは持つらしいな 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:37 >>9 キシリアがバックだから重工業みたいな巨大資本 弱小なんか資金力で踏み潰せ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:16 昔のアニパロ漫画であったなぁ 「戦場で…?」っていう ファストフード業界でザビテリアとジャブロナルドが競合してるっての 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 14:00 >>11 ゼッテリアになったらから、もう少しでザビテリアだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:16 店員さんの返事が「マ゛」 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:19 >>12 ジャイアントロボじゃねーか 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 19:19 >>12 店長が腕時計型無線機で指示を出す 受信した店員はオーダーを絶対に実行しなくてはならない 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:18 ポテトの揚がった時の音はアッザムリーダーの時のガンダムの警告音声 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:38 >>13 ポテトを揚げる網カゴの形がアッザムリーダー 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:42 >>25 4000℃でポテトがカラッと… 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:43 >>13 できたては火花がバチバチいってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:18 マ・クベが自ら出向いて厳選した素材を採用している キャッチフレーズは「あれはいいものだ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:38 >>14 まぁマ・クベは無難に舌肥えてそうである 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:21 ギャンの盾を模したシールドバーガーがキモ過ぎると話題に。 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:46 >>17 穴が10ぐらい開いていて、そこからピクルスが頭をのぞかせている 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:21 関西人には「マクベ」と呼ばれる 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:18 >>18 関東では「マ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:21 サーベルポテト(1本のみ) 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:25 100円ショップ ギャンドウとコラボしている 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:27 サザキ・ススムとカオルコ兄妹がバイトしてる 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:27 テキサスコロニーバーガー 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:17 >>22 ニューヤークバーガーもありそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:37 ガンダムコラボもシャアコラボも頑なに拒否する 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:24 >>23 北爪漫画の若き彗星の肖像では、ア・バオア・クー陥落後にミネバを逃がすためにシャアと協力してたりする(劇場版ではマ・クベ死亡シーンがないので、そちらを意識した展開) シャアがゲルググ、マ・クベがギャンでミネバを護衛するという熱い展開…と思ったらマ・クベはあっさり死ぬ 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:38 マ・クベの靴はね、うーんコレくらい。白磁の壺が4個分位かな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:38 バンズがギャンのシールド型 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:41 ドリンクの容器はギャンの頭部 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:41 エルランランルー! 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:47 >>28 ジャブロッテリアの裏切り者!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:42 開発部がオデッサアトミックバーガーと言う商品を出そうとする。 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:44 ハンバーガー!マッシュー(ポテト)!奴らにジェットストリームアタックをかけるぞ! と叫ぶドリンク。 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:45 同じ系列会社のシャアゼリアにやたら対抗心を持っている 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 14:34 >>33 Gスカイラークにも。 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:49 犬にはちゃんと柔らかく煮たチキンナゲットをやってくれ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:50 ライバルはMSバーガー 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:51 シェイクが壺に入ってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:51 ポテトには塩がたっぷり♥ 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:52 マクドナルドからの訴訟に怯えていそう たまたま似ていただけとか言い分が通るのかどうか 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:40 >>42 マクドナルドはアナハイム系列だったりするのかねぇ 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 14:48 >>62 マクダニエルバーガーの店長をヘンケンがやってたね 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 12:53 マ・クベの顔色の悪さはワンオペのせい 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:37 >>43 現場仕事は苦手なタイプかと思ったら意外と奮戦する 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:42 >>59 シャアと並んでアムロ・レイを苦しめたパイロット 一戦して生きてたのは三連星とかランバ・ラル隊とか少数 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:02 売れ筋はギドマックとジグマック 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:06 >>46 マ・クベ関係ねーな ロッグマックは見た目硬そうで不人気なのか 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月27日 14:01 >>46 昔「マックグラン」って商品があった時に 小声で「バッフ・クランください」って注文したらマックグラン出てきたらしいよw 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:02 何故かホワイトベースのレクリエーションルームに置いてあるハンバーガーの自販機はマクベナルド由来の経由(当然名は伏せてある)だったりする 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:43 >>47 ジャブローで積み込んだのか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:02 ポテト出来た時の音が壺を指で弾く音。 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:05 マ・クベがどんな味なことをやってくれると言うんだ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:09 嘉門達夫に『ハンバーガーショップ宇宙世紀編』の歌のネタにされる 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:32 >>51 熱い戦いが始まりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:18 マ・クベナルドをマ・クベと略するのは関西人だろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:22 チキンタツタに負ける 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:33 店内の装飾がガチの美術品 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:44 >>58 サイゼリヤみたい 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:41 謎肉バーガー 新鮮なペコポン人が材料です。 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:43 糖分と書かれた書をいい物だと店内に飾ってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:46 メニューごとに材料のサイズがバラバラだったのを、共通の材料に関しては統一性を持たせて在庫の管理とか融通が利くようにする しかしそのやり方が本格的に運用される頃にはもう、経営状況は取り返しがつかないほど悪化している 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 15:14 >>68 かなC 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:53 調理場の店員の手袋、マスクが紫色 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 14:14 塩沢さんのブンドル、郷里さんのケルナグール以外もガンダム声優が多いゴーショーグンでケルドナルド、ケルナグールフライドチキンというのが 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 15:13 >>73 ニルファで「地球にはカミさんがいるから」「ワシも有権者がいなくなったら選挙出ても意味ないから」って理由でα隊に力を貸すドクーガすき 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 14:18 いいものをお出ししてくる 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 14:31 メニューにアレ(スマイル)がある 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 14:32 マ・クベじゃ売れない 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 14:37 「壺セット。ギャンセットお待ちのお客様~」 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 14:46 ウラガン、このセットをお待ちのお客様に届けてくれよ・・・ あれは・・・(パラッパッパッパ―)I'm lovin' it! 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 14:49 ライバル店「あえて言おう!**であると」 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 14:50 同じ塩沢ボイスの司馬亮が経営するビッグモスバーガーとは良きライバル 0 ガンダムログ管理人 がしました 109. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月27日 20:56 >>82 塩ザバかけとるのでタムラ料理長からの評判は悪い 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 14:52 「シャオ!」と叫びながら素手で肉を斬るマ・クベ 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 15:06 ギャン子がバイトで働いている 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 15:12 連邦の艦艇の自動販売機にも品を卸している 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 15:13 気に入った子にはハンバーガーを無償で提供していたラル店長 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 15:49 トレイが白磁 0 ガンダムログ管理人 がしました 105. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 22:24 >>89 割れまくりだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 15:51 紙コップからも良い音がする 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 15:56 このおいしさ水爆級!(キャッチコピー) 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 18:12 >>91 昔は割りとあった宣伝文句なんよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 18:21 >>95 プロレス技でもジャーマンスープレックスの日本名が原爆固めだったり、国民的アニメの主人公がアトムで妹がウランちゃんだったり、倫理的にいかんでしょという感覚とそもそも結びついていなかった様子 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月27日 00:46 >>95 このおいしさ、メガトン級! 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 17:15 定番のアッザムバーガー、開店当初の味ルナタンクバーガー 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 17:55 チキンタッタのCMスベってるよね 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 18:06 >>93 日清とマクドナルドのネタCMに当たり無し 0 ガンダムログ管理人 がしました 99. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 19:03 壺を模ったロゴがトレードマーク 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 19:21 ハッピーセットのオマケ「さて・・・来てもらおうか」 CMのガキ「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 20:28 地雷や機雷が設置された店内 0 ガンダムログ管理人 がしました 103. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 20:37 ケルナグールのチキン屋とライバル 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 俺が.正義だ! 2026年04月26日 22:10 連邦は「ウッディーズ」や「スレッガーキング」で対抗しよう 「カツや」「いい気になるなよ小僧寿司」もいいな 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月27日 13:51 マ・クベ?「ハンバーガーセット100億万円ローンも可」 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 【ガンダム一番くじ】最近はこういう商品もあるのか!【ガンダム】RX-78って90年代のSD全盛期には子供達からどんなイメージを持たれてたの? > 関連記事 「ネタスレ」カテゴリの最新記事 ▶ネタスレ記事一覧 TOP>> ネタスレ ・
コメント一覧 (109)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ファストフード業界でザビテリアとジャブロナルドが競合してるっての
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
キャッチフレーズは「あれはいいものだ」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
と叫ぶドリンク。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
たまたま似ていただけとか言い分が通るのかどうか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
新鮮なペコポン人が材料です。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
しかしそのやり方が本格的に運用される頃にはもう、経営状況は取り返しがつかないほど悪化している
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あれは・・・(パラッパッパッパ―)I'm lovin' it!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
CMのガキ「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「カツや」「いい気になるなよ小僧寿司」もいいな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ネタスレ」カテゴリの最新記事