コメント数:97 コメント カテゴリ:機動新世紀ガンダムX ※機動新世紀ガンダムXで印象に残っている台詞は? 0:2026年04月07日 22:43 ジーエックス、出るぜぇ!! 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (97) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:04 今だよ、兄さん! 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:04 今だよ兄さん! 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 13:57 >>1 >>2 仲良しか 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:05 バカ!徹甲弾だろ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. お題主 2026年05月18日 22:22 >>3 赤ん坊を背負っているおばちゃんの台詞 なんだよな・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:25 >>22 反動が背中の赤子に伝わったら危ないなんてもんじゃなさそうだが、そうやってガロードみたいな子供が育ったんだろうなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:05 は? 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:08 ガンダム売るよ❗️ 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:09 見せてもらおうか 戦後のガンダムとやらを 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:10 ドームですよ!ドーム! 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:11 私の愛馬は凶暴です 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:12 何も考えずに走れ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:12 大抵の悩みはコーヒーを一杯飲んでいるうちに解決する。あとはそれを実行できるかだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:14 「初恋もその頃だったな」 「その人は今どこに?」 (無言で上を指差す) 「コロニーか」 「もっと上。天国だ」 「そうか…」 ジャミルとテクス先生の台詞全般、大人っぽくて憧れたなあ。ランボーとヴェルレーヌとかも 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:14 僕らが求めた戦争だ 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:16 「そうだね、兄さん」「分かったよ兄さん」「了解、兄さん」 台詞の八割がこれというオルバという男 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:16 おさらばで御座います! 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:16 白がいいんだよ 白いいよね、白 すげぇ白くなってる ほんとだこりゃ白い 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:17 「今の世の中に、天国なんてあるのかな」 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:22 >>16 「さ、帰ろう。フリーデンへ。」 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:18 「月は出ているか?」 「え?キャプテン、いきなり何を」 「月は出ているかと聞いている!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:42 >>17 やっぱり第一話のサブタイトルのこれだよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 05:20 >>17 そこからの「月はいつもそこにある」て〆よ 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:18 ウィリス王子の「これは命令だ!」がとても印象に残る。 ウィリス王子が王となった時。 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:18 シャギア・フロスト 「かわいい弟です。可愛い上に行動力もある」 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:21 31話「飛べ!ガロード」 エニルの「ぼうや、しっかりね」 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:22 我らの世界に栄光あれ! だいたいゲームのせい 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:24 正確なセリフは忘れたけど ウィッツの「こうなりゃ腐れ縁だ。フリーデンと地獄まで一緒だ」 みたいなの好き 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:27 >>24 初代フリーデンが特攻するシーンだっけ もうアドレナリン出まくりでハイになってるのか全員ノリノリだった記憶 まああの状況ならヒャッハー状態になるしかないわな 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:28 >>28 ごめんだけど、捕まった後の列車の中のセリフです 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:25 オルバ「悪いことするんだね?」 シャギア「そうだ、悪いことだ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:25 今田兄さんだよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:28 >>26 おい!!(笑) 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:27 ダブルエックス起動! 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:38 >>29 ガロードの雄叫びもそうだけど、個人的にはダブルエックス用のGコンは手元にあるとニヤニヤしていた新連邦側のガバっぷりも悪い意味で印象がある 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:29 盗賊団の親玉の「皆殺しにするなよ、次がなくなる」みたいなやつ 人間性捨ててるのに嫌な理性だけ残ってるのが生々しかった 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:30 「過ちは繰り返すな」かな 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:33 死んだ女房の口癖だ 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:34 これで動いたら俺、神様信じる 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:36 希望の灯は消さない! カリス君がいなかったらフリーデンクルー全滅してた 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:37 「ヒヤーッハハ、俺の火炎放射器が奴を燃やせと言っている」って、雑魚の誰かが言っていなかったか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:38 「私を見て」 子どもながらにキュンキュンしました 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:44 月はいつもそこにある 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:47 ティファ!これ動いたら、俺、神様信じる! 動いた!ティファ!俺!神様!信じる! か 不愉快だわ! の二強 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:14 >>41 初期プロット通りやってたらそりゃぶっころーよね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:52 フロスト四天王最後の1人、アベル・バウアー少尉がニュータイプに覚醒したのを感じたティファが、 「この力は………私とも違う………カリスとも、ルチルさんとも………!」 具体的には明かされなかったが、果たしてアベルのチカラは一体どんなものだったのか? ダンバインでのルーザなどが発した欲望にまみれた「黒いオーラ」みたいな感じ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:54 オルバ「再会を祝ってお茶なんてどうだい?もちろん君のオゴリでね」 ………見た目によらずセコい兄弟やな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:33 >>43 命助けてるから安いんだよなあ ウィッツも助けてるんだよなあ 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 00:43 >>55 オルバ「宿命のライバルだからね………」 シャギア「宿命のライバルだからな………」 (ときた先生の漫画版) そしてこの兄弟、すっかりガロティファの厄介ファンに。 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 11:44 >>71 この場面の続きは「がんばれ!ドモンくん」での 「いくぞオルバ」 「ラブラブの邪魔をするんだね」 に続いてほしいところw 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 02:25 >>43 ガンダム売って3億稼いだ直後だしなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 07:02 >>43 こういうところが、自分がこの兄弟を嫌いになれない理由なんだよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 22:57 巷に雨の降るごとく 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:01 愚かな僕を撃て! で咄嗟とは言え本当に撃っちゃうガロードにAW特有の余裕の無さが滲み出てて好き 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:03 シャギア「私たちはまだ、誰も負けたことがない。 唯一の例外がこの間の戦いだ」 オルバ「あのままでは、僕たち兄弟の美学が許さないんだ」 この台詞のタイトルが・エニル「あの子、許さない!」だっただけに、この回は「許さない」がテーマになってるのかぁ? ジャミル「罰として、ティファの面倒を見てもらう」 ガロード「ゆ、許された」(花の慶次、結城秀康っぽく発音) 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:03 大概の問題は、コーヒー一杯飲んでいる間に心の中で解決するものだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:11 ロアビィの「フリーデンには借りがあるからねアフターサービスしときましょ」 みたいなセリフ 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:12 あなたと一緒なら・・ 30周年記念でネクストプロローグの先を描いてほしいものです 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:13 月は見えているか 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:19 本編じゃないけど 「かつて、機動新世紀ガンダムXがあった。あれから三十年の月日が流れた…」 ガンダムシリーズの中ではやや不遇の作品という印象が拭えないX、でもきっちり節目の年で動きがあったのは嬉しかったよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:24 ガンダムXをそのまま言わないこと ジーエックスとかジーエックスキューキューマルマルとか 革命軍はガンダム呼び 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:33 「レオパルドはフリーデンを守れ!エアマスターは私についてこい!」 「おう!」「あいよ!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:34 いただき! そして、おさらば! パーラとGファルコンはここが最高潮だったような …って初っ端やないかい! 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:34 雪野原に紅い花を咲かせてあげよう 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:35 やるしか…ないのか 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:37 シャギア「こういう…ことだ!」 溜めが入ってるところに恨みが込められててよかった 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:38 Gコンさして、初めてガンダムX起動した時 「やった! ティファ、俺、神様信じる!」 これ程ボーイミーツガールをしたガンダムがあっただろうか 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:42 『親愛なる総統閣下へ。我々はティフ・アディールの引き渡しを要求する。この要求を受け入れぬ場合はコロニーレーザーを破壊する。以上サテリコンの亡霊パーラ・シスと炎のモビルスーツ乗りガロード・ラン』 バカめ!そんな子供じみた脅しが通用するものか! 第一、サテライトキャノンの連射など…! 第二波来ます!! 何!? この一連の流れ何回観ても好き 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 北条由衣 2026年05月18日 23:45 赤い 2連星のお二人もお忘れなく!! 物語の始まりと終わりをつなぐ 重要な人達って結構好き。 爆撃で死んでいたかと思ったら最終回にひょっこり 生きていたことが判明した 驚き!! さすがアフター ウォーの人間はしぶとい! 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 23:46 「嘘つきで悪かったな、総統閣下のおっさんよ」 久しぶりのサテライトキャノンだったし、ココまでストレスがたまる展開が多かったからスッキリした 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 北条由衣 2026年05月18日 23:51 「 相当閣下のおっさんよ!?」 余談だけど高木渉さんが演じる ダフィー ダックが ヒットラーを茶化す ルーニートゥーンがあった。 そこら辺のところもちょこっと思い出してしまう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 00:01 ダブルエックス起動!かな。個人的にガロードと言えばこれ。思い出補正ともいう 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 00:04 「私の愛馬は狂暴です」これだけ何かスゲー記憶に残ってるw 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 00:05 いいぞぉ!楽しいぞぉ! (ウィッツの田舎襲ったバルチャーの頭) 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 00:31 月を見ぬまま地獄に落ちろ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 00:33 黄昏時か…、死ぬには相応しい時間だね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 01:08 「ずっと死に場所を探してたが、これなら悪くない……」 「ガロードの事、大事にしてやれよ……」 「ガロード。お前言ってたよなァ……今の大人はお前等をゴタゴタに巻き込むだけだって……」 「戦争もガンダムも、お前達からすりゃ生まれる前のシロモノだ。振り回されるこたぁない、好きにしろ……」 「ただし、これだけは忘れるな……!」 「過ちは、繰り返すな……!」 「じゃあな……」 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 01:24 ドーザ・バロイだったかの 「ガンダムクラスじゃねぇ、ガンダムが欲しいんだ」 ってセリフ AWのガンダムじゃないガンダムクラスのMS(しかも話の流れから購入できる機体らしい)ってなんだろう という疑問からずっと印象に残ってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 01:41 >>73 ベルディゴ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 01:51 「サテライトキャノンを向けられる恐怖がわかるか」自分でも理由がわからないがこのセリフがずっと頭の中に残ってる。 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 04:03 「私は思い出にはならないさ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月20日 10:12 >>77 シャギアの台詞だったか? いや、セフィロスだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 05:22 巷に雨の降る如く 我が心にぞ雨が降る 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 10:45 >>79 「……ランボーの詩だったか?」 「いや、ヴェルレーヌだ」 何気にあの世界が現実世界と地続きである証拠でもある 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 06:37 いわゆるホールドアップってやつ 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 07:50 あなたに、力を⋯ 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 08:12 白がいいんだ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 08:19 次回予告「何も喋るな」 オイ、本当に無音になるのかよ、と今でも頭に残ってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 09:15 もちろん君の奢りでね 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 10:09 「これで動いたら俺、神様信じる!」 だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 10:14 台詞そのものではないけど、家出したガロードがGXに「これからどうする?」って語りかけるところが印象に残ってる。機体を相棒というか擬人化して見るのは愛着感じられて好き。このシーンは自問自答みたいなもんで愛着とかではなさそうだけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 10:54 ニイサン!意外と強力なビームを持ってるよ! みたいなFラン弟のセリフ 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 13:56 フリーデンから逃走したカリスを取っ捕まえたガロード「タヒねばチャラになるなんて事、許さないからな!」 フリーデンから逃走したカトック隊に向かってオルバ「戦場に誤射は付き物でねぇ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 2026年05月19日 14:17 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 14:36 大切に想うのと大切にするというのは似ているようで違う。こと女性に関してはな。 テクス先生の台詞でいちばん好きかも 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 16:51 ルクス「その為に生きてまいりました」 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月19日 20:25 さてと、うるさい連中がいない間に秘密の特訓と行くか 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < こいつの性別が女らしいと聞いてええっ…?てなった【ガンダム/ロボアニメ】敵の機体に乗る展開が好きなんだが > 関連記事 「機動新世紀ガンダムX」カテゴリの最新記事 ▶機動新世紀ガンダムX記事一覧 TOP>> 機動新世紀ガンダムX ・
コメント一覧 (97)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
戦後のガンダムとやらを
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「その人は今どこに?」
(無言で上を指差す)
「コロニーか」
「もっと上。天国だ」
「そうか…」
ジャミルとテクス先生の台詞全般、大人っぽくて憧れたなあ。ランボーとヴェルレーヌとかも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
台詞の八割がこれというオルバという男
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
白いいよね、白
すげぇ白くなってる
ほんとだこりゃ白い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「え?キャプテン、いきなり何を」
「月は出ているかと聞いている!」
ガンダムログ管理人
が
しました
ウィリス王子が王となった時。
ガンダムログ管理人
が
しました
「かわいい弟です。可愛い上に行動力もある」
ガンダムログ管理人
が
しました
エニルの「ぼうや、しっかりね」
ガンダムログ管理人
が
しました
だいたいゲームのせい
ガンダムログ管理人
が
しました
ウィッツの「こうなりゃ腐れ縁だ。フリーデンと地獄まで一緒だ」
みたいなの好き
ガンダムログ管理人
が
しました
シャギア「そうだ、悪いことだ」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
人間性捨ててるのに嫌な理性だけ残ってるのが生々しかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カリス君がいなかったらフリーデンクルー全滅してた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
子どもながらにキュンキュンしました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
動いた!ティファ!俺!神様!信じる!
か
不愉快だわ!
の二強
ガンダムログ管理人
が
しました
「この力は………私とも違う………カリスとも、ルチルさんとも………!」
具体的には明かされなかったが、果たしてアベルのチカラは一体どんなものだったのか?
ダンバインでのルーザなどが発した欲望にまみれた「黒いオーラ」みたいな感じ?
ガンダムログ管理人
が
しました
………見た目によらずセコい兄弟やな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
で咄嗟とは言え本当に撃っちゃうガロードにAW特有の余裕の無さが滲み出てて好き
ガンダムログ管理人
が
しました
オルバ「あのままでは、僕たち兄弟の美学が許さないんだ」
この台詞のタイトルが・エニル「あの子、許さない!」だっただけに、この回は「許さない」がテーマになってるのかぁ?
ジャミル「罰として、ティファの面倒を見てもらう」
ガロード「ゆ、許された」(花の慶次、結城秀康っぽく発音)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
みたいなセリフ
ガンダムログ管理人
が
しました
30周年記念でネクストプロローグの先を描いてほしいものです
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「かつて、機動新世紀ガンダムXがあった。あれから三十年の月日が流れた…」
ガンダムシリーズの中ではやや不遇の作品という印象が拭えないX、でもきっちり節目の年で動きがあったのは嬉しかったよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ジーエックスとかジーエックスキューキューマルマルとか
革命軍はガンダム呼び
ガンダムログ管理人
が
しました
「おう!」「あいよ!」
ガンダムログ管理人
が
しました
そして、おさらば!
パーラとGファルコンはここが最高潮だったような
…って初っ端やないかい!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
溜めが入ってるところに恨みが込められててよかった
ガンダムログ管理人
が
しました
「やった! ティファ、俺、神様信じる!」
これ程ボーイミーツガールをしたガンダムがあっただろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
バカめ!そんな子供じみた脅しが通用するものか!
第一、サテライトキャノンの連射など…!
第二波来ます!!
何!?
この一連の流れ何回観ても好き
ガンダムログ管理人
が
しました
物語の始まりと終わりをつなぐ 重要な人達って結構好き。
爆撃で死んでいたかと思ったら最終回にひょっこり 生きていたことが判明した 驚き!!
さすがアフター ウォーの人間はしぶとい!
ガンダムログ管理人
が
しました
久しぶりのサテライトキャノンだったし、ココまでストレスがたまる展開が多かったからスッキリした
ガンダムログ管理人
が
しました
余談だけど高木渉さんが演じる ダフィー ダックが
ヒットラーを茶化す ルーニートゥーンがあった。
そこら辺のところもちょこっと思い出してしまう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
(ウィッツの田舎襲ったバルチャーの頭)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「ガロードの事、大事にしてやれよ……」
「ガロード。お前言ってたよなァ……今の大人はお前等をゴタゴタに巻き込むだけだって……」
「戦争もガンダムも、お前達からすりゃ生まれる前のシロモノだ。振り回されるこたぁない、好きにしろ……」
「ただし、これだけは忘れるな……!」
「過ちは、繰り返すな……!」
「じゃあな……」
ガンダムログ管理人
が
しました
「ガンダムクラスじゃねぇ、ガンダムが欲しいんだ」
ってセリフ
AWのガンダムじゃないガンダムクラスのMS(しかも話の流れから購入できる機体らしい)ってなんだろう
という疑問からずっと印象に残ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
オイ、本当に無音になるのかよ、と今でも頭に残ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
みたいなFラン弟のセリフ
ガンダムログ管理人
が
しました
フリーデンから逃走したカトック隊に向かってオルバ「戦場に誤射は付き物でねぇ」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
テクス先生の台詞でいちばん好きかも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動新世紀ガンダムX」カテゴリの最新記事