0:2026年04月08日 07:21
自分はガンダムファンですが、ライト層だと思います。
DVDブルーレイも持っておらず、ガンプラも2つくらいです。
そこで、熟練のガンダムファンのコレクション内容を知りたいと思いました。
是非お手持ちのレアガンダムグッズやお気に入りのものを自慢して下さい。

DVDブルーレイも持っておらず、ガンプラも2つくらいです。
そこで、熟練のガンダムファンのコレクション内容を知りたいと思いました。
是非お手持ちのレアガンダムグッズやお気に入りのものを自慢して下さい。

関連しそうな記事
この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
コメント一覧 (96)
ガンダムログ管理人
が
しました
一揃いがお気に入りお宝
ガンダムログ管理人
が
しました
SDから等身サイズ、Gアーマー等々フル可動なのも多く造形や塗装も結構しっかりしていて良いものが多く種類の多さ等でも今じゃ考えられん
ガンダムログ管理人
が
しました
F91好きなので当時探し回って
偶然2つも買えてしまったので
ひとつは良くある子供が組み立てた作品になってて
もうひとつはまだ未組立で持ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
ちなみに、富野由悠季展で買ったF91は組んだけど、大河原邦男展で買ったリアルカラーガンダムはまだ組めてない
希少価値が下がるとかで組んでない訳ではなく、単に積みプラが多いだけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
銀河万丈氏の演説の迫力と圧がすごい
当時、生で見てジークジオンしてきたのも込みで自慢
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
本当はガンダム合体セットが欲しかったんだよなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
20年目のガンダム
大河原邦男、カトキハジメ、逢坂浩司、川元利浩、石垣純哉…
大物アニメーター、メカデザイナーの美麗メカイラストが拝めます。目の保養。
ガンダムログ管理人
が
しました
表紙には、雷帝千生神将軍・ファイナルフォーミュラー・スペリオルドラゴンがあしらわれた金ピカのシールが貼り付けられている。
ガンダムログ管理人
が
しました
手帳本体に加え、ゲームやSDの情報が載っているリフィールや、キャプテンフォーミュラー91・バーサル騎士GP01・烈光頑駄無のカードが付属したりする豪華な仕様となっている。
ガンダムログ管理人
が
しました
木〜日曜4日間で日ごとに色が異なってて、3種が未開封で手元にある。
要らないなぁ・・・ (欲しい人なんていない)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
全部で6種類発売され、黒地に金の文字があしらわれた高級感溢れるカバーに、SDガンダムを操縦できる免許証とミニブックが付属した。
例としてZガンダムの「A級免許の書」では、Zの紹介だけでなくZプラスやリ・ガズィ、プロトZやZⅡ、果てはZザクなどのバリエーションまで紹介されるなど、やたらマニアックな作りとなっていた。
ガンダムログ管理人
が
しました
変形合体できるZZに武者鎧着脱可能な凄いヤツ!……だったんだがパーツ損失並びに経年劣化による破損がひどく近々断捨離する予定(TT)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今でもたまに見返してるけど面白い。
ガンダムログ管理人
が
しました
当時価格3~5万位だったけど。
この前久々に言ったら外国人に狩られたのか大した品揃いも無い上にインバウンド価格で相場が倍位になってて、
当時思いって買って良かったわ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムセンチュリーの当初の物はミスプリントでロゴが印刷されずに
回収されたので貴重。
ガンダムログ管理人
が
しました
1997発行の機動戦士ガンダムRPGのルールブックくらいだなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
あれ、羨ましい。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アベニールをさがして 全3巻
ガンダムログ管理人
が
しました
2013からガンプラになって熱が冷めて2014で参加やめた
ガンダムログ管理人
が
しました
後はFCソフトのニュータイプストーリーや騎士ガンダム2。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
徹夜で並んだ甲斐があったというものだ。
あと、劇場に貼られれるような掲示用ブロマイド8枚組も持っている。
本来は松竹に返却するよう書かれているが、実際は捨てられるらしく、「めぐりあい宇宙」公開最終日に映画館のスタッフからもらった。
ガンダムログ管理人
が
しました
サムライトルーパーのなげうり
ガンダムログ管理人
が
しました
MS.E.R.Aは当時買ってよかった
ガンダムログ管理人
が
しました
かなりお気に入りだったので読みまくってボロボロにしているから
本としての価値は無くしているけど
ガンダムログ管理人
が
しました
あしたのジョーとかたのきんの紙物系も掘り出せばある。ザブングル焼きそばの台紙とかも出て来た。
ガンダムログ管理人
が
しました
プラモプレゼント企画はオレンジショルダーザクヲと無色クリアクシャトリヤ
ガンダムログ管理人
が
しました
たぶん90年代ごろにやってた、プラモ3万円分購入特典の多分応募者全員プレゼントだったと思う金メッキのシャアザク横顔が書かれた板
お年玉を消し飛ばして手に入れたがその分の満足感はあった
ガンダムログ管理人
が
しました
戦記本編買って応募しないといけなかった上に、内容の差分がガンダムだけスキン違いなだけで、しかも肝心のガンダムがバグっており、出撃シーンのムービーでガションガション歩くガンダムの、繰り出す脚と反対側のフロントスカートがひょいひょい上がるの。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
オンラインクイズが開催されて上位者に配られた
オープニングの複製原画?セル?
ちなみに場面はブルーとホバートラックが併走してる場面だった
ガンダムログ管理人
が
しました
こういうの、コンピレーションアルバムと言うんだったか?
あれから作品も楽曲も増えたことだし
50周年記念でもこういうアルバム出してほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
モバイルバッテリー付きで充電すると目が光る
メルカリで千円ぐらいで買えるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
積極的でない時期もあったとはいえ、つい最近まで20年ぐらいかかって集まった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
解体匠機のvガンダム。
プレ版の抽選に当たった。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
赤メッキのメタロボウイングゼロとか
今作ってるチタニウムFAZZくらいかな
他は店頭かプレバンで売ってるものだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
小さなメタルのゲルググ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
陸戦型ジムが坑道に侵入するカット。
ガンダムログ管理人
が
しました
キラキラでお気に入りだったから持ち歩いているうちにイラストが少し剥げた思い出
ガンダムログ管理人
が
しました
セット版のメッキ加工が嫌で、通常のバラ売り探すのにおもちゃ屋ハシゴしてくれた親には感謝してる
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事