名無しさん : 2026/04/14(火)
◤━━━━━━
— 【ジージェネ】SDガンダム ジージェネレーション エターナル【公式】 (@ggene_eternal) April 14, 2026
SDガンダム #ジージェネエターナル
4/16 新ユニット登場予告!
━━━━━━━◢
ユニット紹介PV
UR「Ex-Sガンダム(EX)」/UR「ヤサカ・マオ」
UR「ガンダム・ファラクト(Season2仕様)(EX)」/UR「エラン・ケレス(強化人士5号)」 pic.twitter.com/69AdLnUpHo
『Gジェネエターナル』限定URのEx-Sガンダム(攻撃型)とヤサカ・マオが4月16日にガシャで実装決定https://t.co/kCu70ySbH2
— ファミ通.com (@famitsu) April 14, 2026
もう1体の新ユニットは支援型の恒常URガンダム・ファラクト(Season2仕様)。URのエラン・ケレス(強化人士5号)も登場する。 pic.twitter.com/zWMO0In2cO
559 : 2026/04/14(火) 17:00:50.46
まさかの人選過ぎて草
560 : 2026/04/14(火) 17:00:52.14
やべえ欲しいw
561 : 2026/04/14(火) 17:00:53.90
ズラしちゃうんだなぁこれが!
スポンサードリンク
562 : 2026/04/14(火) 17:00:54.20
なんだこのチョイス……
564 : 2026/04/14(火) 17:00:58.96
メガトン級のズラし来たーーーーーーーー!
565 : 2026/04/14(火) 17:00:59.59
っぱマップイベントって言ったらプラモなんだよな
567 : 2026/04/14(火) 17:01:04.17
アナハイムめ!やりやがったな!
569 : 2026/04/14(火) 17:01:10.88
なんで魔王君なんだよ
570 : 2026/04/14(火) 17:01:13.39
ヤサカ・マオで草
572 : 2026/04/14(火) 17:01:20.62
あーあリョウ・ルーツもうこないわ
577 : 2026/04/14(火) 17:01:27.25
ガンダムX魔王は捨ててきた!
578 : 2026/04/14(火) 17:01:33.89
なんでパイロットこいつやねん!??
581 : 2026/04/14(火) 17:01:42.95
凄まじいズラし
これがアニバ宇宙世紀枠なのか
582 : 2026/04/14(火) 17:01:45.42
げげげげ限定!!!???
584 : 2026/04/14(火) 17:01:47.01
EX-Sキタあああ!!
586 : 2026/04/14(火) 17:01:54.16
これをガンプラの方で投げてくるなら真のフルクロスもいるわけか…
587 : 2026/04/14(火) 17:01:54.28
意味不明の組み合わせで草
597 : 2026/04/14(火) 17:02:10.98
ズラしにズラしを重ねてくるとはやるな...
598 : 2026/04/14(火) 17:02:11.22
限定なのか……
601 : 2026/04/14(火) 17:02:19.60
オープニングに映ってた繋がりかよ
でもEX-Sはほしい
602 : 2026/04/14(火) 17:02:21.44
著作権問題回避!ヨシ!
604 : 2026/04/14(火) 17:02:23.08
メインの抱き合わせで来る様な奴が同時に来たな
いや、実装するにしてもX魔王だろう。Ex-sとか作中で乗ったどころか言及すらないぞ
609 : 2026/04/14(火) 17:02:37.99
EX-S 欲しいけど金も石もねぇ…
610 : 2026/04/14(火) 17:02:39.81
これは宇宙世紀と一応言っていいのか?
612 : 2026/04/14(火) 17:02:42.92
機体自体はセンチネル名義なんだな
613 : 2026/04/14(火) 17:02:45.33
限定攻撃ワロタ
レッドフレームやんけ
624 : 2026/04/14(火) 17:02:57.51
うおおおおおこれは良いずらし!!!!
627 : 2026/04/14(火) 17:03:01.17
エランが来るならグエルやシャディクも衣装変え来るな
629 : 2026/04/14(火) 17:03:02.21
限定攻撃Ex-Sと支援ファラクトだと・・・
やっぱプロスペラは不撓不屈なのかな
712 : 2026/04/14(火) 17:06:06.13
>>629
イベント用に水星不屈用意してきたしそうだろな問題は%だが
636 : 2026/04/14(火) 17:03:20.10
予想外だったな
ここでEx-S引いてフェネクスも限定だからかなり連続して痛い出費になりそう
641 : 2026/04/14(火) 17:03:31.99
ビルドファイターズだからSEEDで使えるのか?
661 : 2026/04/14(火) 17:04:10.05
>>641
あれはビルドストライクだからだぞ
642 : 2026/04/14(火) 17:03:32.43
マオってEX-S使ってたのか…?
643 : 2026/04/14(火) 17:03:33.94
ズラシのヒカキン
647 : 2026/04/14(火) 17:03:40.50
ガンプラタグつくんかね
648 : 2026/04/14(火) 17:03:42.55
これならX魔王とかで良かったろw
649 : 2026/04/14(火) 17:03:42.82
地味にマーク5いるくね
650 : 2026/04/14(火) 17:03:46.03
エラン5号URにするならグエルSSRと逆にしろよ
逆張りばっかりしやがって
655 : 2026/04/14(火) 17:03:57.56
リョウ・ルーツは無理でも
これは流石にねーよ…
659 : 2026/04/14(火) 17:04:02.26
EX-Sはいいが誰やこいつリョウツやないんか?
グエルじゃあなくて炭治郎予想したやつおらんやろ
664 : 2026/04/14(火) 17:04:16.01
念のために16日まで待つべきなのか
もう回してもいいよな
666 : 2026/04/14(火) 17:04:20.24
もしかしてまたエース機
668 : 2026/04/14(火) 17:04:21.59
まあ思った通りジージェネですらセンチネルはストーリーとキャラは出禁なんだな
672 : 2026/04/14(火) 17:04:32.92
ここの運営キャラを綺麗に揃えるより人気順につまみ食いって感じだから
シャディクだけ一生こなそう
676 : 2026/04/14(火) 17:04:36.81
エラン5号はフロンタルと同じ便利支援枠だろ
703 : 2026/04/14(火) 17:05:29.53
>>676
強化人間だからワンチャンあるな
683 : 2026/04/14(火) 17:04:48.30
こいつ機体違うだろ
Xじゃなかったっけ
686 : 2026/04/14(火) 17:04:51.94
機体はそのまま
パイロットには死んでもらう
694 : 2026/04/14(火) 17:05:07.12
なんでセンチネルのパイロットがビルドファイターズなの?
711 : 2026/04/14(火) 17:06:05.45
>>694
センチネルはキャラを他で使えないから
737 : 2026/04/14(火) 17:06:48.29
>>711
リョウってブレイカーとかではキャラ居たんだよな
696 : 2026/04/14(火) 17:05:12.98
一撃かなぁ
733 : 2026/04/14(火) 17:06:42.23
>>696
一撃なら割と引きたいんだがな
UC系の層が結構厚いし
701 : 2026/04/14(火) 17:05:28.48
こりゃExーSは疾風迅雷付いてますね
705 : 2026/04/14(火) 17:05:46.19
キャリバーンの復刻と上方修正は?
706 : 2026/04/14(火) 17:05:52.19
マオに気を取られてスルーしてたがMK-Vも新キャラなのか?
現時点で出てないよね?
759 : 2026/04/14(火) 17:07:45.23
>>706
機体だけのガチャssrじゃね?
710 : 2026/04/14(火) 17:06:05.23
Ex-Sこれガンプラってこと!?
776 : 2026/04/14(火) 17:08:30.58
>>710
名義はセンチネルだぞ?
727 : 2026/04/14(火) 17:06:24.00
これがお前らの言ってた真のアニバ?
731 : 2026/04/14(火) 17:06:39.51
マオ君!?
X魔王でもクロボン魔王でも十魔王でもなく何でEX-sやねん😲
735 : 2026/04/14(火) 17:06:47.32
センチネルってまだ揉めてるの?
778 : 2026/04/14(火) 17:08:31.99
>>735
まだというか、完全に喧嘩別れしてそこで話は終わったんだぞ
権利者がNOと言ってる限り、センチネルの世界感とキャラクターは出せない
842 : 2026/04/14(火) 17:11:27.62
>>778
権利者まだ大日本絵画なんかな
750 : 2026/04/14(火) 17:07:23.60
ビルドファイターズにたしかにスペリオル出てきたけどこいつが使ったんだっけ?
783 : 2026/04/14(火) 17:08:45.15
>>750
そうそう
826 : 2026/04/14(火) 17:10:40.58
>>750 あ、やっぱそういう事なのね
767 : 2026/04/14(火) 17:08:11.15
しょうがねえだろリョウルーツはだせねんだから
そりゃ出せるなら出しとるわ
824 : 2026/04/14(火) 17:10:37.38
>>767
いいかげん和解出来ないのかな
785 : 2026/04/14(火) 17:08:53.38
大規模イベントは00と水星!
チャレンジに初代とSEED追加!
ガシャの目玉はセンチネルです!←???
789 : 2026/04/14(火) 17:09:01.14
EXSは連邦カテゴリだから連邦射撃キャラ向けだろうな
798 : 2026/04/14(火) 17:09:29.24
>>789
アムロさん向けか
793 : 2026/04/14(火) 17:09:16.25
レイジは機体がビルドストライクだからシード参戦できたけどこれどうなるんだ?
810 : 2026/04/14(火) 17:09:53.56
>>793
ZZでは
825 : 2026/04/14(火) 17:10:39.44
>>810
ZZに出られるか心配してるんでしょ
962 : 2026/04/14(火) 17:17:38.05
>>793
もちろんzzに出られるぞ
804 : 2026/04/14(火) 17:09:44.57
ズラしのヒカキンを舐めてたろおまえら
これがズラしのヒカキンやぞ
831 : 2026/04/14(火) 17:10:55.54
これ専用機だよね
サポはどうなるんだか読めなくなったわ
859 : 2026/04/14(火) 17:12:05.48
>>831
これで専用機(パイロットは代理)だったら面白い
843 : 2026/04/14(火) 17:11:28.34
原作準拠!原作準拠です!!
969 : 2026/04/14(火) 17:17:54.95
>>843
もしかして出演シーンこれだけ?w
こんなちゃんと活躍もしてないのに限定ユニットで来るとか誰が予想できるんだよ
995 : 2026/04/14(火) 17:19:45.03
>>843
これば原作準拠だわ
844 : 2026/04/14(火) 17:11:30.73
これならヒュッケバインも出せそうやな
862 : 2026/04/14(火) 17:12:23.22
パイロットヤサカマオならすーぱーふみなとか出す時パイロットどうするんだろ?
ふみながパイロットになるのかな
874 : 2026/04/14(火) 17:13:17.19
>>862
サカイ・ミナトです
891 : 2026/04/14(火) 17:14:10.78
もしかしてEX-Sって事はまたエース機なんじゃ?
905 : 2026/04/14(火) 17:14:47.72
>>891
試作機だろ
952 : 2026/04/14(火) 17:16:57.94
プロスペラが限定かそれが問題だね。不撓不屈かな。
967 : 2026/04/14(火) 17:17:52.14
>>952
限定連チャンはやるわけない
疾風迅雷が限定だから配布になったと思ってるわ
979 : 2026/04/14(火) 17:18:25.37
エゥーゴじゃないんだっけか
EX-Sは
989 : 2026/04/14(火) 17:19:18.79
>>979
エゥーゴな気がする、だからアスナ乗せる
997 : 2026/04/14(火) 17:19:54.09
>>989
exsにエゥーゴ要素なんて一切無いぞ
996 : 2026/04/14(火) 17:19:53.43
ヒカキン「予想出来た奴おりゅw」
ヒカキンの完全勝利やろ
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-06-30




![TAMASHII NATIONS METAL ROBOT魂(Ka signature) ガンダム・センチネル <SIDE MS> Ex-Sガンダム[Re:Coordinate] 約150mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア](https://m.media-amazon.com/images/I/41KNRt1UerL._SL160_.jpg)

コメント一覧 (231)
クロボン魔王「お前のものではあるまい…」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
生きてるうちにセンチネルの映像化観れるかわからんくなったわ
あれから40年近くまさかここまで長引くとは…
センチネルはもう諦めた…ハサみれたから…
いや!あとクロボンとガイアギアとジョニ帰見るまでは!
(もうアラカン…)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ビルドシリーズなんて全員専用機持ちみたいなもんなんだしこういう形でパイロット実装されても素直に喜べないのよな
ガンダムログ管理人
が
しました
そういや例のゴタゴタって機体は大丈夫なんだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
てっきりリアル体型はダメだがSD体型ならパイロット同時実装はできると思ってたんだがそれすらもできなくなったのか
なんか年々センチネル関係の縛りって厳しくなるんだね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジュドーでもGジェネのオリキャラでも何ならハロでもよかっただろうに
ガンダムログ管理人
が
しました
金で解決しないわけないんだし長期的に見ればプラスだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ってかそもそも普通にリボーンズでええやろがい
ガンダムログ管理人
が
しました
だとしたらセンチネルの誕生経緯を知る人にはとんでもなく皮肉な話ではある
ガンダムログ管理人
が
しました
ええんか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
機体は問題ないわけだしw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ある意味こんなケチがついたようなガシャにしてくれて有難い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
URいまだにマー君しかいないし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
元祖の立体物を使用した特撮作品のEDの
スタッフ紹介欄でもサンライズの名前が
版権元としても一切出てこない結構貴重な
映像作品だったな
(ちなみに製作は東映)
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロかカミーユかジュドーでは駄目なのか?
ガンダムログ管理人
が
しました
軍人であるリョウでさえ恐怖で失禁していたほどなのに、一般人のマオでは更に錯乱してALICEに助けられる羽目になるに違いない。歴代少年主人公たちみたいに肝が据わっているわけでもないだろうしな。
ガンダムログ管理人
が
しました
オリキャラは論外だし既存の他キャラは意味不明だから一緒にアニメに出てたキャラって意味では悪くないじゃん
ガンダムログ管理人
が
しました
いま、こんな感じなんだ…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
高射程の6600POWERの攻撃力TOPだったら欲しいなぁ。
アセムか支援アムロ乗せて化け物支援で俺つえぇやりたいわぁ…
ガンダムログ管理人
が
しました
機体だけあれば十分だろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・動画でやられ役でMk-Ⅴが出てるけどこっちも実装されるのか
が気になる
ガンダムログ管理人
が
しました
それはともかくGジェネオリジナルキャラたちはほんと運営的にはどうするつもりなんだろうな
ユーザーからの声は散々届いてるのに言及なしってことはノイジーマイノリティなだけで金にならんと判断してるのだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事