名無しさん : 26/04/17
名無しさん : 26/04/17

軽巡だろうが


名無しさん : 26/04/17

軽巡洋艦ですけど・・・


名無しさん : 26/04/17

宇宙を航行する段階で既存のカテゴリーとはまた別のものになるんじゃなかろうか?


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/04/17

>宇宙を航行する段階で既存のカテゴリーとはまた別のものになるんじゃなかろうか?
コロニー間を移動するのを見込んでたら巡洋艦になるんでね


名無しさん : 26/04/17

>>宇宙を航行する段階で既存のカテゴリーとはまた別のものになるんじゃなかろうか?
>コロニー間を移動するのを見込んでたら巡洋艦になるんでね

宇宙を行くのなら巡「洋」艦ではないんじゃって事では


名無しさん : 26/04/17

>宇宙を行くのなら巡「洋」艦ではないんじゃって事では
宇宙を行くのは宇宙「船」と現実でも呼称されているのでまあ宇宙世紀でも海系統でいいだろ


名無しさん : 26/04/17

>宇宙を行くのなら巡「洋」艦ではないんじゃって事では
宇宙は海さ


名無しさん : 26/04/17

宇宙の海は~おれ~の海~


名無しさん : 26/04/17

艦載機は詰めるけど特化してるわけでもないし巡洋艦でいいんじゃないかな


名無しさん : 26/04/17

そもそも空母って
航空機母艦のことだから
ムサイはMS母艦機能付き巡洋艦でしょ?


名無しさん : 26/04/17

艦載機を後ろに射出する空母か斬新な設計だね




名無しさん : 26/04/17

>艦載機を後ろに射出する空母か斬新な設計だね
脱出艇なら合理的


名無しさん : 26/04/17

>艦載機を後ろに射出する空母か斬新な設計だね
艦砲の飛び交う正面に射出するんて・・・人の心とかあんのか?


名無しさん : 26/04/17

>艦載機を後ろに射出する空母か斬新な設計だね
劇中はビーム強すぎるからモロく感じるがドラッツェの盾にも流用されるほどの装甲がムサイには有ります
装甲車や兵員輸送車のハッチが後ろにある事は現実でも珍しい事でなく寧ろ積極的に盾にしていこうという姿勢の表れではないかと考えます


名無しさん : 26/04/17

>艦載機を後ろに射出する空母か斬新な設計だね
ザクの戦術距離的に発艦時は敵艦隊と並走する形になるから後部で問題ないとかかね
カタパルトは技術が追い付いて無いとか


名無しさん : 26/04/17

>>艦載機を後ろに射出する空母か斬新な設計だね
>ザクの戦術距離的に発艦時は敵艦隊と並走する形になるから後部で問題ないとかかね

ムサイも静止してるわけじゃないしね


名無しさん : 26/04/17




名無しさん : 26/04/17

総員何名で運用してるんだろう
コムサイで全員脱出できるぐらいかな?



名無しさん : 26/04/17

>総員何名で運用してるんだろう
ペガサス級ホワイトベースで乗員128名だそうだ
おそらくムサイ級も同じく100名前後、常時40人勤務の3交代制で120名が基本じゃないかな?
あるいは人的資源の乏しいジオンは30x3の90人ぐらいかも


名無しさん : 26/04/17

ずっと子ムサイだと思ってた
つまり母艦はいわゆる親ムサイ




名無しさん : 26/04/17

元モチーフ
逆さまにした




名無しさん : 26/04/17

元ネタのエンジン部分筒やん言うほど似てへんやん


名無しさん : 26/04/17

>元ネタのエンジン部分筒やん言うほど似てへんやん
だってエンタープライズをさかさまにしたって話一切ないし


名無しさん : 26/04/17

元ネタ
というのはデマ


名無しさん : 26/04/17

ただいまー




名無しさん : 26/04/17

ムサイ2コくっつけて逆さにしてみました




名無しさん : 26/04/17

ひっくり返したり戻したり忙しいな


名無しさん : 26/04/17

キャメル艦隊のはメガ粒子砲が2つになってるけどこれは意図的なのか作画のミスなのか




名無しさん : 26/04/17

>キャメル艦隊のはメガ粒子砲が2つになってるけどこれは意図的なのか作画のミスなのか
後付けで2門のムサイもある設定になってただろ


名無しさん : 26/04/17

>キャメル艦隊のはメガ粒子砲が2つになってるけどこれは意図的なのか作画のミスなのか
三連のと二連のがあるんじゃなかったか
プラモ狂四郎の漫画だったかでそれに改造する話を見た記憶が


名無しさん : 26/04/17

>キャメル艦隊のはメガ粒子砲が2つになってるけどこれは意図的なのか作画のミスなのか
ただの作画ミスだけど「砲塔1基減らして工期圧縮した後期生産型」ということになった


名無しさん : 26/04/17

ムサイの前面の大きな所って何が入ってるんだろ?
あそこが格納庫の方が合理的なのに


名無しさん : 26/04/17

>ムサイの前面の大きな所って何が入ってるんだろ?
コムサイ




名無しさん : 26/04/17

>ムサイの前面の大きな所って何が入ってるんだろ?
>あそこが格納庫の方が合理的なのに

全面はコムサイが詰まってる
MSもエンジンも冷却が必要なので機器を一箇所で賄えるよう近い位置にした…と今考えた


名無しさん : 26/04/17

コムサイいらなくない?


名無しさん : 26/04/17

>コムサイいらなくない?
あれって内火艇みたいなもんじゃないの?


名無しさん : 26/04/17

母機と合体してると使えないコムサイの収納スペースもったいないよね


名無しさん : 26/04/17

下に攻撃するにはロールするしか無いとか宇宙用として失格


名無しさん : 26/04/17

>下に攻撃するにはロールするしか無いとか宇宙用として失格
ロールしないといけないほど接近してる時点で詰み


名無しさん : 26/04/17

ムサイって防空火器が無いんだよね
連邦のフネの方が充実してる