名無しさん : 26/04/18
名無しさん : 26/04/18
乳 首シールとかもいつぶりだろうか…
名無しさん : 26/04/18
どうにかしとけという気持ちもあるが
あの物量なら仕方ないかという気持ちもある
名無しさん : 26/04/18
股間のVは始まりのV
いずれ中の人だけアップデート版出そう
名無しさん : 26/04/18
>いずれ中の人だけアップデート版出そう
むしろ単体版は使われる型以外別物になりそうではある
MVS仕様の色合いは多分プレバンになるとは思うが、スレ画の体たらくを思えば許される範疇だとは思う
名無しさん : 26/04/18
量産型νがメインじゃないから削る所はとことん削る
名無しさん : 26/04/18
塗れこんくらい
名無しさん : 26/04/18
>塗れこんくらい
塗ったことないやつのレス
名無しさん : 26/04/18
黄色って筆だと塗りにくいんだよな
名無しさん : 26/04/18
腕の黄色はグレー側のパーツなのか白側のパーツなのかで塗装難度が変わるな…
名無しさん : 26/04/18
ガンマカイエロー!
名無しさん : 26/04/18
シタデルのベースカラーが黄色のるぞ
名無しさん : 26/04/18
落ちたな
技術力が
名無しさん : 26/04/18
所詮練習機だしある程度の手抜きは許されるよ
名無しさん : 26/04/18
EGのガンダムで色分けはできてるからHGにも導入してほしい
名無しさん : 26/04/18
ここらへんもパーツ分けすると余裕で15000超えそう
名無しさん : 26/04/18
ただでさえ高額なんだからもう1000円2000円コスト上げても誤差だろ
名無しさん : 26/04/18
合体形態よく覚えてないけどどうせ見えなくなるんでしょ?
名無しさん : 26/04/18
>合体形態よく覚えてないけどどうせ見えなくなるんでしょ?
腕もビームライフルも露出してるよ
名無しさん : 26/04/18
V字はHGだと頑なに色分けしないよな
プレバンのジーラインも7号機もここだけは色分けしなかった
名無しさん : 26/04/18
このプラモ再現に困るVマークいらねぇんじゃんねぇかな…
名無しさん : 26/04/18
塗ると禿げるんですよ
まあシールも角が白くなって悲惨になるけど
名無しさん : 26/04/18
あのデカブツであの値段だから中身の見えない箇所はコストカットされるよなそりゃ
名無しさん : 26/04/18
どうせデザイン変えてるんだから雑誌企画特有の過剰な差し色減らせばよかったのに
名無しさん : 26/04/18
>あのデカブツであの値段だから中身の見えない箇所はコストカットされるよなそりゃ
むしろ色分け頑張ってる肩が隠れちゃうんだ
名無しさん : 26/04/18
個人的にこれを超えるシールはもう来ないと思う
名無しさん : 26/04/18
>個人的にこれを超えるシールはもう来ないと思う
これどのキット?
名無しさん : 26/04/18
>これどのキット?
昔のガンプラ全般…
名無しさん : 26/04/18
>個人的にこれを超えるシールはもう来ないと思う
名無しさん : 26/04/18
>>個人的にこれを超えるシールはもう来ないと思う
夏休みの自由研究かな?
名無しさん : 26/04/18
>>個人的にこれを超えるシールはもう来ないと思う
ペーパークラフトかな?
名無しさん : 26/04/18
>>個人的にこれを超えるシールはもう来ないと思う
間接までシールでダメだった
名無しさん : 26/04/18
>>個人的にこれを超えるシールはもう来ないと思う
なにが酷いって半端にビニル系の厚手シールだからどんなに頑張っても絶対に綺麗に貼れないやつ
名無しさん : 26/04/18
フリーダム系のライフル大抵厳しい
名無しさん : 26/04/18
HGターンエーの額のマークは別に塗るのは難しくないけど
シールがめっちゃダサくてここを塗るためだけの色を買うのか…?って滅茶苦茶悩んだ
名無しさん : 26/04/18
シールだと軍警ザクもまあまあ難しく感じた
名無しさん : 26/04/18
HGとかじゃなくてもっと安いキットだった記憶だけど
目の部分のバンプレストのロゴみたいなシールとその下の顎の赤部分に被せる十字架みたいな展開図のシールがそのまま合体してるのあったよね
名無しさん : 26/04/18
展開図型のシールはもう綺麗に張らせるつもり無いだろ
名無しさん : 26/04/18
局面のシールは辛い
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2025-10-11





コメント一覧 (116)
まだ他に手入れるべき大型キットあるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もう部分塗装でキレイに見せれる範疇を超えて
20年以上昔のガンプラみたいな
サーフェイサーを吹いた後全身白く塗り潰した
後にようやく本来の色を塗る
古のガンプラでの儀式を執り行う必要が
ありそうだ・・・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
いっそEXマーカーの金色系で全部位塗り潰した方がいいか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただでさえ13000円もするのに中身まで色分け完璧にしたら15000円とかになりそう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
塗装で仕上げるし
可動でいじるとしたら無塗装で使うし
ガンダムログ管理人
が
しました
量産型νガンダム単体売りする時は、ちょっと不満点があるキットになりそうだな。
ガンダムログ管理人
が
しました
今ってマスク部分別パーツでクマドリと一緒に色分けできてるのがスタンダードだよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もしかして左腕はラック含めてモナカだったりする
ガンダムログ管理人
が
しました
たぶん塗るけど正直めんどくさい
ガンダムログ管理人
が
しました
それをアリュゼウスの中に入れれるようにすれば万事解決する
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
30mm辺りの担当と交代して欲しいわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
胸のダクトのグレーために金型追加で掘り起こすか?
肩やサイドスカートは細かい設計で色分けできてるんだから、同じ色のランナー内の配置や組み立ての設計でなんとかなるだろ
EGでできてることだぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
中の人を外に出す機会は二度とないと思う
だからシールでもあんまり気にしないな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
挙句の果てにBANDAIが塗装しなくてもいいように進化させてたんだから俺たちが塗装を嫌って文句言ってても悪いのはBANDAIだ、なんてむちゃくちゃな理屈まで言い張るし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
勿論色分けも完璧
2万超えても買うから普通に色分けして欲しいんすよ
色分けしてくれるとマスキングしなくていいから塗装が楽なんだわ
ガンダムログ管理人
が
しました
勿論色分けも完璧
2万超えても買うから普通に色分けして欲しいんすよ
色分けしてくれるとマスキングしなくていいから塗装が楽
ガンダムログ管理人
が
しました
EGレベルの執拗な色分け技術を投入できる
ほどホビー部の開発リソース投入できなくて
色分けを難しい設計技術を使わずに
完全再現するとなると単純に中の人の
量νのサイズを大きくするしかない、とか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
数年前に完成してたのを今頃出したんだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
シール地獄にならないように口出ししたらいいのにな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これで実はネタツイートでしたとかならキレてる人はどうすんだろ
今週には動画なりサンプルなりあがるだろうから、それをちゃんと自分の目で見てから判断するのも大事なのでは
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
つまりはそう言う事だろう
ガンダムログ管理人
が
しました
色を合わせるのが一番難しいので
ガンダムログ管理人
が
しました
本当に今騒いでるのってシールの是非の話っぽいね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
高くて肉抜き満載で海外生産になってもおかしくは無い。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それにはもちろんシェルフノズルは付かないから
これを買うしかねえ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンプラ・プラモ」カテゴリの最新記事