名無しさん : 26/04/17
シャイニングガンダムってカッシュ博士からボロク,ソ言われてたけど普通に凄い機体だよな
名無しさん : 26/04/17
金色スーパーモードだと前回ガンダムファイトチャンピオンを一方的にボコれる位に強いしな…
名無しさん : 26/04/17
ボロク,ソ言われたと思ってるのミカムラ博士だけだよ
名無しさん : 26/04/17
ゴッドがめちゃくちゃな性能だけどシャイニングも全然やれる
名無しさん : 26/04/17
>ゴッドがめちゃくちゃな性能だけどシャイニングも全然やれる
ゴッドは色々おかしい
これで負けたらファイターが悪いって言いきれるぐらいスペックが天井知らず
そのファイターに要求するハードルが高いのはそうなんだけど
名無しさん : 26/04/17
シャイニングは師匠にボッコボコ(主にドモンのせい)されたからな…
名無しさん : 26/04/17
>シャイニングは師匠にボッコボコ(主にドモンのせい)されたからな…
真スーパーモードでは逆にボコボコにしたし
名無しさん : 26/04/17
ミカムラ博士「カッシュ博士はシャイニングガンダムの欠点もすぐに見抜いた!!」
名無しさん : 26/04/17
カッシュ博士「このスーパーモードは怒りの感情でしか発動しないな」(スーパーモードがダメとは言ってない)
名無しさん : 26/04/17
感情をエネルギーに変換するシステムで怒りしか変換できないのもったいないよねってのはおっしゃるとおりでございますとしか言えない
名無しさん : 26/04/17
>感情をエネルギーに変換するシステムで怒りしか変換できないのもったいないよねってのはおっしゃるとおりでございますとしか言えない
バージョンアップすればミカムラのおじさんでも全感情対応できたんじゃないのー?
名無しさん : 26/04/17
実際は明鏡止水でもスーパーモード発動するから
親父連中より兄さんの方がシステムちゃんと理解していたのでは…
名無しさん : 26/04/17
>実際は明鏡止水でもスーパーモード発動するから
>親父連中より兄さんの方がシステムちゃんと理解していたのでは…
最終的には愛の感情が最強だったのだから凄いシステムなんだがな…
名無しさん : 26/04/17
>実際は明鏡止水でもスーパーモード発動するから
>親父連中より兄さんの方がシステムちゃんと理解していたのでは…
キョウジ兄さん元は何してた人だっけ
ゲルマン忍者になったのは依り代のせいだろうし…
名無しさん : 26/04/17
>キョウジ兄さん元は何してた人だっけ
>ゲルマン忍者になったのは依り代のせいだろうし…
お父さんの助手なので科学者でいいと思う
名無しさん : 26/04/17
すげーいまさらだけど感情をエネルギーに変換するシステムで明鏡止水の心境に至った方が強いってよくわからんよな
これはどういう理屈なんだろうな
名無しさん : 26/04/17
>すげーいまさらだけど感情をエネルギーに変換するシステムで明鏡止水の心境に至った方が強いってよくわからんよな
単に心が揺らがない状態というより感情を超えたところにある境地みたいな扱いだから
どの感情よりも上位にある精神状態なんだろう
名無しさん : 26/04/17
後継機のゴッドガンダムが世界を救っているのでいくらでも自慢していい出来なんだがな…
名無しさん : 26/04/17
ゴッドのノーマルがシャイニングのスーパーに匹敵するスペックらしいからインフルしすぎてる……
名無しさん : 26/04/17
ミカムラおじさんは謀略こそしたがそれとは直接関係ないシャイニングとゴッドの性能には何の欺瞞も含まれてないし
実際それぞれの機体でデビル(アルティメット)ガンダムを一回ずつ倒してるからな
名無しさん : 26/04/17
マスターが実はカッシュ製ということになったから東方不敗の方が機体優位なんだよな本来は
まさか令和になって「マスターガンダムはカッシュ博士が開発したMF」という設定が出てくるとは…#Gガン外伝#Gガンダム pic.twitter.com/ZH1WrYlQiU
— すぎぽん🚨🐈 (@SugiPon7900) February 28, 2025
名無しさん : 26/04/17
>マスターが実はカッシュ製ということになったから東方不敗の方が機体優位なんだよな本来は
そうなの?!
名無しさん : 26/04/17
なんでネオホンコンの代表の機体をネオジャパンが作ってんだよ…
ガンダムのお約束で奪われたのか?
名無しさん : 26/04/17
>なんでネオホンコンの代表の機体をネオジャパンが作ってんだよ…
>ガンダムのお約束で奪われたのか?
マスター元々日本代表だったから縁?
名無しさん : 26/04/17
ネオジャパンのデビルガンダムの細胞で変質したならそりゃマスターはネオジャパン製かもしれないが強引過ぎる
名無しさん : 26/04/17
なぜ東方不敗がアルティメットガンダムに詳しかったのか整合性がとれるんだよな
続編で生えてきたカッシュ博士と親交があってマスターガンダムも譲られたという設定採用すると
名無しさん : 26/04/17
>なぜ東方不敗がアルティメットガンダムに詳しかったのか整合性がとれるんだよな
>続編で生えてきたカッシュ博士と親交があってマスターガンダムも譲られたという設定採用すると
色々言われるのはわかるし監督もあえて見返してないって言ってるから矛盾歩きがするが
シャイニングフィンガーがワクチンプログラムから作られたとかの設定は割と好き
名無しさん : 26/04/17
あ…あれ…?マスターガンダムってクーロンガンダムが変化した姿じゃ…?
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-01-24



コメント一覧 (102)
他のガンダム設定と同じで島本版と一緒になってるところあるよな
本編は冷静に怒りのスーパーモードの欠点言っただけで
それをコンプレックスから変に受け取ってしまった
一方でミカムラはミカムラでゴッドで欠点無くしたものちゃんとお出ししてるのよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
感情に一切の波が無い平坦でクリアな状態ってことなのか
でもその状態でも熱血できるんだよね
ガンダムログ管理人
が
しました
後期OPでも姿を見せてくれるのは本当にありがたい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁゴッドに集中したんだとは思うけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デビルガンダムの真実を知って裏切りる
ことを想定してシャイニングやゴッドに
何か細工とか仕込もうとしなかったんかなぁ。
ウルベて師匠を逆恨みしてた割には
重要と思える懸念事項に対して
変にノーガードだったような気がする。
ガンダムログ管理人
が
しました
個々のパーツで比べると類似性が有るから
ガンダムログ管理人
が
しました
カッシュ博士はミカムラ博士個人も天才と認めてる
キミならもっとやれたのでは?ってニュアンス
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自分の手首も吹っ飛びそうで心配になる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ミカムラ博士も天才のはずだけど比較ばかりで劣等感の塊なのに
キョウジとレインは二人の子供にしては人格が安定してたな
なぜかドモンはカッシュとミカムラの悪い気質を兼ね備えた性格
ガンダムログ管理人
が
しました
喜哀楽って戦いながら高まるもんじゃないし
ガンダムログ管理人
が
しました
ゴッドの方が(明鏡止水に合わせるメタ的な意味も含めて)無駄がないシンプルなギミックなんだろうけど、シャイニングのバトルモードで色々展開する方が見た目のハッタリもあるしカッコよく感じる
ガンダムログ管理人
が
しました
ミカムラ博士が勝手に拗らせただけや
ガンダムログ管理人
が
しました
まあ改善できた所で一発であっけらかんとズケズケと指摘された苛立ちはきえんだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
でもこれどういうイメージでこうやったのかしら
ガンダムログ管理人
が
しました
巻き添えに東京タワーやその直線上にあったあらゆるものが消滅したが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
主人公機の戦果としては申し分ないよね
ガンダムログ管理人
が
しました
だってさ、デビル細胞で変化した機体達見てみなよ
ガンダムログ管理人
が
しました
マスターガンダムはカッシュ博士が開発、うん、それなりに納得できるような、、、クーロンガンダムがDG細胞で変異って設定が今ひっくり返されたことに「公式が勝手に言ってるだけ」感がすごいというか、、、
ガンダムログ管理人
が
しました
そのために後継機のゴッドが、ちょっと物足りないなぁと感じた小学生時代。小6の時か。
接地面積拡大は砲撃機ならともかく格闘機で?って今では思うけど、シルエットの変化とか見た目の印象を変えるためのギミック優先に理由付けしていたのかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
殴られても平気そうなゴツさの分厚いマスクと前に出た胸部と手甲、当時のガンダムの最低基準に近い邪魔にならないバックパック(コアランダー)、念のため小刀くらいは持っておきますくらいに添えられたビームソードの持ち手と
肩はデカすぎる気はするけど、頭を取られたら終わりならそのためのガードも兼ねてると見える
ガンダムログ管理人
が
しました
ライジングガンダムにも繋がるし、元々汎用品よりだったシャイニングをドモン用に再設計したらゴッドになったと思うと、素体としては本当に優秀
ガンダムログ管理人
が
しました
力、勇気、輝き
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動武闘伝Gガンダム」カテゴリの最新記事