名無しさん : 26/04/17

シャイニングガンダムってカッシュ博士からボロク,ソ言われてたけど普通に凄い機体だよな




名無しさん : 26/04/17

金色スーパーモードだと前回ガンダムファイトチャンピオンを一方的にボコれる位に強いしな…


名無しさん : 26/04/17

ボロク,ソ言われたと思ってるのミカムラ博士だけだよ


名無しさん : 26/04/17

ゴッドがめちゃくちゃな性能だけどシャイニングも全然やれる


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/04/17

>ゴッドがめちゃくちゃな性能だけどシャイニングも全然やれる
ゴッドは色々おかしい
これで負けたらファイターが悪いって言いきれるぐらいスペックが天井知らず
そのファイターに要求するハードルが高いのはそうなんだけど


名無しさん : 26/04/17

シャイニングは師匠にボッコボコ(主にドモンのせい)されたからな…


名無しさん : 26/04/17

>シャイニングは師匠にボッコボコ(主にドモンのせい)されたからな…
真スーパーモードでは逆にボコボコにしたし


名無しさん : 26/04/17

ミカムラ博士「カッシュ博士はシャイニングガンダムの欠点もすぐに見抜いた!!」


名無しさん : 26/04/17

カッシュ博士「このスーパーモードは怒りの感情でしか発動しないな」(スーパーモードがダメとは言ってない)


名無しさん : 26/04/17

感情をエネルギーに変換するシステムで怒りしか変換できないのもったいないよねってのはおっしゃるとおりでございますとしか言えない


名無しさん : 26/04/17

>感情をエネルギーに変換するシステムで怒りしか変換できないのもったいないよねってのはおっしゃるとおりでございますとしか言えない
バージョンアップすればミカムラのおじさんでも全感情対応できたんじゃないのー?


名無しさん : 26/04/17

実際は明鏡止水でもスーパーモード発動するから
親父連中より兄さんの方がシステムちゃんと理解していたのでは…



名無しさん : 26/04/17

>実際は明鏡止水でもスーパーモード発動するから
>親父連中より兄さんの方がシステムちゃんと理解していたのでは…

最終的には愛の感情が最強だったのだから凄いシステムなんだがな…


名無しさん : 26/04/17

>実際は明鏡止水でもスーパーモード発動するから
>親父連中より兄さんの方がシステムちゃんと理解していたのでは…

キョウジ兄さん元は何してた人だっけ
ゲルマン忍者になったのは依り代のせいだろうし…


名無しさん : 26/04/17

>キョウジ兄さん元は何してた人だっけ
>ゲルマン忍者になったのは依り代のせいだろうし…

お父さんの助手なので科学者でいいと思う


名無しさん : 26/04/17

すげーいまさらだけど感情をエネルギーに変換するシステムで明鏡止水の心境に至った方が強いってよくわからんよな
これはどういう理屈なんだろうな



名無しさん : 26/04/17

>すげーいまさらだけど感情をエネルギーに変換するシステムで明鏡止水の心境に至った方が強いってよくわからんよな
単に心が揺らがない状態というより感情を超えたところにある境地みたいな扱いだから
どの感情よりも上位にある精神状態なんだろう


名無しさん : 26/04/17

後継機のゴッドガンダムが世界を救っているのでいくらでも自慢していい出来なんだがな…


名無しさん : 26/04/17

ゴッドのノーマルがシャイニングのスーパーに匹敵するスペックらしいからインフルしすぎてる……


名無しさん : 26/04/17

ミカムラおじさんは謀略こそしたがそれとは直接関係ないシャイニングとゴッドの性能には何の欺瞞も含まれてないし
実際それぞれの機体でデビル(アルティメット)ガンダムを一回ずつ倒してるからな


名無しさん : 26/04/17

マスターが実はカッシュ製ということになったから東方不敗の方が機体優位なんだよな本来は   






名無しさん : 26/04/17

>マスターが実はカッシュ製ということになったから東方不敗の方が機体優位なんだよな本来は
そうなの?!


名無しさん : 26/04/17

なんでネオホンコンの代表の機体をネオジャパンが作ってんだよ…
ガンダムのお約束で奪われたのか?


名無しさん : 26/04/17

>なんでネオホンコンの代表の機体をネオジャパンが作ってんだよ…
>ガンダムのお約束で奪われたのか?

マスター元々日本代表だったから縁?


名無しさん : 26/04/17

ネオジャパンのデビルガンダムの細胞で変質したならそりゃマスターはネオジャパン製かもしれないが強引過ぎる


名無しさん : 26/04/17

なぜ東方不敗がアルティメットガンダムに詳しかったのか整合性がとれるんだよな
続編で生えてきたカッシュ博士と親交があってマスターガンダムも譲られたという設定採用すると


名無しさん : 26/04/17

>なぜ東方不敗がアルティメットガンダムに詳しかったのか整合性がとれるんだよな
>続編で生えてきたカッシュ博士と親交があってマスターガンダムも譲られたという設定採用すると

色々言われるのはわかるし監督もあえて見返してないって言ってるから矛盾歩きがするが
シャイニングフィンガーがワクチンプログラムから作られたとかの設定は割と好き


名無しさん : 26/04/17

あ…あれ…?マスターガンダムってクーロンガンダムが変化した姿じゃ…?