名無しさん : 26/04/20
しかしねぇ…たまには航空機や戦艦や車や城といったガンプラ以外のプラモデルも作ってみて欲しいのだから
名無しさん : 26/04/20
\よく作る!/
名無しさん : 26/04/20
>\よく作る!/
(えらい)
名無しさん : 26/04/20
ガンプラから入ったキッズには難しいと言うより不便すぎる
名無しさん : 26/04/20
アイマスのおかげで一時期航空機プラモが盛り返したけど
部品の隙間とか大きすぎない?
名無しさん : 26/04/20
艦コレ時に戦艦系買ったけど小さすぎるパーツが大きいしエッチングパーツも細かすぎるしちょっと無理だった
名無しさん : 26/04/20
しかしねぇ…ガンダムにも戦艦はあるのだから
名無しさん : 26/04/20
そういや昔ワッパとかもキット化してたな
アレ買っとけばよかった再販なんてないだろうし
名無しさん : 26/04/20
しかしねえ…ガンプラと姫路城が抱き合わせて売られていたとかいう黒歴史があるのだがら
名無しさん : 26/04/20
>しかしねえ…ガンプラと姫路城が抱き合わせて売られていたとかいう黒歴史があるのだがら
ウチの近所はロボダッチ×3にガンプラ×1だった
名無しさん : 26/04/20
マフティーは既に一生かかっても組めないくらいのプラモを積んでいるようだけど?
名無しさん : 26/04/20
>マフティーは既に一生かかっても組めないくらいのプラモを積んでいるようだけど?
買い物依存症なんだねその人さぁ
名無しさん : 26/04/20
>マフティーは既に一生かかっても組めないくらいのプラモを積んでいるようだけど?
暇なんだね
その人さ
名無しさん : 26/04/20
しかしねぇ…老眼になると艦船プラモの小さすぎるパーツとか無理ゲーなのだから…
名無しさん : 26/04/20
>しかしねぇ…老眼になると艦船プラモの小さすぎるパーツとか無理ゲーなのだから…
老眼のとし\神経が苛立つ!/
名無しさん : 26/04/20
しかしねえ…接着剤不要パチ組み塗装無しでも高クオリティなプラモってガンプラ以外に少ないのだから
名無しさん : 26/04/20
レーン・エイム!ガンプラを買っても組まずに積む情けないやつなのだな!
名無しさん : 26/04/20
マフティーがプラモ屋にいるわけないだろ!
名無しさん : 26/04/20
積みプラと転売ヤーはマフティーが粛清する!
名無しさん : 26/04/20
>積みプラと転売ヤーはマフティーが粛清する!
しかしねぇ、いつ再販されるのかもわからないのだから
名無しさん : 26/04/20
転売屋…?
なんだちゃんとした職業か
名無しさん : 26/04/20
そんなパチプラなんてやっちゃえ
名無しさん : 26/04/20
マフティは100日先のプラモを仕入れて売っているそうだけど?
名無しさん : 26/04/20
しかしねえ…原油不足で再販スケジュールに悪影響なのだから
私としては積みを崩すべき立場なのだから
名無しさん : 26/04/20
なぁ…諸君らはどのようにして購入と完成のバランスをとっているのかね?
名無しさん : 26/04/20
しかしねえ…物欲には抗えないのだから
名無しさん : 26/04/20
>しかしねえ…物欲には抗えないのだから
誰でもいい!組んでくれ!
名無しさん : 26/04/20
しかしねえ…だからといってこの手のニッチなプラモにまで手を出したら切りがないのだから
名無しさん : 26/04/20
>しかしねえ…だからといってこの手のニッチなプラモにまで手を出したら切りがないのだから
誰がこんなもん買うんだというプラモあるけど
ガチャで昭和家電シリーズとか出てるから
一定の需要はあるのかな?
名無しさん : 26/04/20
「マフティーが境界戦機買うわけないだろ!!」
名無しさん : 26/04/20
じゃあ、教えてくれよ!この積みプラを減らす方法を!
名無しさん : 26/04/20
我がギャルセゾンの前に在庫無し
名無しさん : 26/04/20
せっかく積んだプラモデルです
ここはメルカリに出して金に替えるのもよろしいかと
名無しさん : 26/04/20
マフティは100年後のガンプラの商品展開を考えているようだけど?
名無しさん : 26/04/20
しかしねぇ...接着剤はともかく塗装が面倒くさいのだから...
名無しさん : 26/04/20
買わない時には、積みプラは増えないものだ…ハサウェイ
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-04-18
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-10-31





コメント一覧 (174)
大人になると作成までの工数が多すぎて組めないし
年を取るとパーツの細かさが老眼で見えなくなる
なかなか覚悟がいる趣味やであれは
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンプラに限らず日本のプラモってちゃんとしてるんやな、と思わされるで。
ガンダムログ管理人
が
しました
何とかなるけど
塗装やデカール貼りはダメ……
絶対失敗する自信がある……
ガンダムログ管理人
が
しました
国産メーカーだけでなく、一部の海外メーカーもこの路線に追随してきており、「プラモを組む」というハードルは着実に下がってきてきているようだ。
ガンダムログ管理人
が
しました
もちろん、ゲート処理やツヤ・会わせ目消しや塗装丁寧にやる人もいるが、ブンドドする分にはそこまでする必要ないしな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
塗装やデカール貼りはダメ……
絶対失敗する自信がある……
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
バンダイ、思い出したくらいにそれやろうとして結局ガンプラに回帰するサイクル何度やったか
最後にある程度波に乗ったのダンボール戦機くらいじゃないの?
ガンダムログ管理人
が
しました
これらを乗り越えれるものだけが海外プラモを買っていい
戦艦は戦艦で別売りエッチングパーツでラッタルとか作るんだけどまず平面のこいつら折り曲げて階段にしたりアンテナの箱型作ったりがキツイ
あと表面のこのモールド全部削ってエッチングパーツ貼り付けますとかさらっと言ってくる
ガンダムログ管理人
が
しました
クオリティを何処に求めるかによって感じ方が違うよね、モールド(スジボリ)、ディティール、エッジはスケールモデルに及ばないよ、ガンプラは
その代わり可動と塗装無しでも機体に近いカラーになる部分は優れてる
ガンダムログ管理人
が
しました
クサナギくれば三国同盟なんですけど
ガンダムログ管理人
が
しました
値段も実売だとそんな変わらなかったし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンプラ勢は相当ハードル高いと思うぞ
戦闘機とかガチで難しい
けど達成感はデカいので作ってみて欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
というか、艦艇のプラモは上から軽くモノが落ちてくるだけで色々死ぬ。不器用なりに色々何時間も格闘した挙句、上から本が落ちてきて機銃が片舷全滅して以来、俺は艦船模型から足抜けした‥
ガンダムログ管理人
が
しました
プレバンが先着順から受注販売に切り替える模様
ただし発送時期が3か月~1年後に延びる模様
また受注期間については現在不明
ガンダムログ管理人
が
しました
アオシマのフルメタルパニック!「アーバレスト」が直立も難しい貧弱関節だったりするから
やっぱり安心と信頼のブンドド出来るメーカーっていうのがある
まあ造形が残念っていうのもちょいちょい出てくるけど
お前の事やぞHGゴッドガンダム(コアランダーの羽の肉抜き)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でも走らせる場所がないのだから…
ガンダムログ管理人
が
しました
メーカーさんに失礼だ
ガンダムログ管理人
が
しました
ちょっと手を加えたいと思っても逆に昔よりそのためのハードル上がってるやろ
ガンダムログ管理人
が
しました
なんならプラモと一緒にプラモのパッケージを置いて写真撮るとAIがその通りに塗ってくれる
これならカラバリも好きなだけ用意できるし背景も選び放題、塗料もブースもいらんし組んだプラモ本体を常時展示する必要もない
そもそもミリタリー系プラモは組んだ後で手に取ってブンドドするもんでもないし、素組みで満足できる派には割とお勧めだぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
電車>なんか騙された気分になる
戦艦>横のちっちゃいちっちゃい砲塔
歩兵>いっぱい集めるとなんか楽しい
車>オーソドックスにいい
バイク>満足感高い
帆船>あれ作る人すげぇわ
ガンダムログ管理人
が
しました
プラモはいつだって暇人が手を出すが、夢みたいな目標を持ってやるからいつも身の丈に合わないプラモに手を出す
しかし説明書を読んだのあとでは気高い完成への理想だって手間と面倒くささに飲み込まれていくから暇人はそれを嫌がって製作からも塗装からも手を退いて積みプラをする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
みたいにパターン化するからたまには違うものもいいよね
ガンダムログ管理人
が
しました
今度出るヘキサギアのバルクアームλオステオンを予約してる
スケモ買わなくてゴメンな...
ヘリコプターが好きだから、組んでみたいんだけどな
OH-1ニンジャやAH-64Dアパッチロングボウに挑戦してみたい
シン・ゴジラを観て格好良かった
ニンジャってプラモになってるの?
ガンダムログ管理人
が
しました
完成したらすごく精度が高い真っ白な真球になる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初期メンバーって戦艦モチーフなのに
ガンダムログ管理人
が
しました
スケールモデラーもレベルは色々だからなあ
でも楽しみ方は基本的には一緒だと思うよ
実機実車ではあまり見られない角度から観察できたりするメリットもあるが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ボークスからIMS 1/100 KOG-AT =デルタ・ベルン 4100= (限定版)今度発売するが作りやすくなってるだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
原子模型みたいなプラントとか岩山とか指令塔とかあるし。
空母、基地、都市、自然の要素が入ってる無茶ぶり。
中身スカスカだから好きに改造出来るし。
ガンダムログ管理人
が
しました
まあアンテナとかプラで成形出来る細さじゃないしライトのコードとか伸ばしランナーでやった方がリアルだけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
次にエッチングやディテールアップパーツを組み込み、塗装に進む。
さらに戦車や飛行機は墨入れ、汚し、車はさらに艶出しに研ぎ出しの工程を経て完成となる。
こんなん、社会人が休日に作っていたら年に1つか2くらいしか完成しない。
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンプラ・プラモ」カテゴリの最新記事