名無しさん : 26/04/21
νに乗せるまで何に乗せる?
名無しさん : 26/04/21
リガズィとかいう情けないMS
名無しさん : 26/04/21
リ・ガズィ
名無しさん : 26/04/21
>リ・ガズィ
優秀なのはBWS
…と思われがちだが実はP武器のグレネードが結構優秀という
名無しさん : 26/04/21
BWSオンリーで反撃で削りまくる
名無しさん : 26/04/21
F完ならF91をカミーユやクワトロと持ち回りで
名無しさん : 26/04/21
スパロボのリガズィは割と優等生よな
ニルファではHiνが来るまでF91乗せてたわ
名無しさん : 26/04/21
>スパロボのリガズィは割と優等生よな
システム上SFSが無いから飛べるってだけでも優秀
名無しさん : 26/04/21
>>スパロボのリガズィは割と優等生よな
>空Bなのに強い
機動力=移動力が正義すぎる
名無しさん : 26/04/21
武装に隙がないしな
名無しさん : 26/04/21
ZZに乗せててかげんハイメガ
名無しさん : 26/04/21
RX-78
名無しさん : 26/04/21
リ・ガズィ浮いてるからな
名無しさん : 26/04/21
大体リ・ガズィ
名無しさん : 26/04/21
よく考えたらバルキリーみたいなもんだよな
戻れないけど
名無しさん : 26/04/21
戻れたら気軽にグレネード使えてよかったのに
名無しさん : 26/04/21
メタス
名無しさん : 26/04/21
第3次だと謎のMSディジェSE-Rをあてがわれたりする
名無しさん : 26/04/21
サザビーにのせよう
名無しさん : 26/04/21
ベルトーチカ
名無しさん : 26/04/21
Zに乗せて手加減で削って幸運持ちに倒させるのが捗る
名無しさん : 26/04/21
アムロ乗れ
名無しさん : 26/04/21
>アムロ乗れ
z+「お前はこっちやアムロ」
名無しさん : 26/04/21
mk2→リガズィ→ZZ
完
名無しさん : 26/04/21
ロングライフルにはお世話になりました
名無しさん : 26/04/21
mk2にアムロ乗せるのってスパロボ感あっていいよな
名無しさん : 26/04/21
>mk2にアムロ乗せるのってスパロボ感あっていいよな
なんかぶちぶち文句言ってそうなのもいい…
名無しさん : 26/04/21
>mk2にアムロ乗せるのってスパロボ感あっていいよな
第四次だとヘビーメタルのおかげで実弾武器多いMKⅡに乗せないといけないというね
え?ジェガンにもグレネードがある?
ちょっとジェガンは…ね?
名無しさん : 26/04/21
>mk2にアムロ乗せるのってスパロボ感あっていいよな
Z作中で軽く愚痴ってたような気がするからガンダムってオヤジが作ったレーベルに一応思い入れはあるんだな
名無しさん : 26/04/21
第4次ではそもそもνに乗せることがない
名無しさん : 26/04/21
スレ画で言えばF〜F完ならFで改造してるしそのままリガズィでいい
名無しさん : 26/04/21
アムロさん乗ってもいいんですよ?
名無しさん : 26/04/21
ガンダム系は乗り換え自由度高いのが楽しいよな
名無しさん : 26/04/21
スーパーガンダムにアムロはスパロボのスーパーガンダムがなかなか渋い性能してるから逆に光る
名無しさん : 26/04/21
時には∀に乗ってずっとそのままという事もある
名無しさん : 26/04/21
FしかやってないけどZとかリガズィに乗せてた記憶がある
あとキュベレとか?手に入るのがνより前かあとかは忘れた
名無しさん : 26/04/21
最近のスパロボはフルウェポンコンビネーションみたいな技あるから火力不足に悩まされなくなった
名無しさん : 26/04/21
五飛やマスター・アジアやガロードや真みたいにマジンガーのキャラネタは流行んなかったね
名無しさん : 26/04/21
スパロボだけで原作アニメ知らなかったからアムロがディジェ乗ってきた時たまげた
名無しさん : 26/04/21
第4次はνに乗せたら役立たずという最大の罠だったな
名無しさん : 26/04/21
νは強いけどRX78とかの方が強いと言うパターン
名無しさん : 26/04/21
>νは強いけどRX78とかの方が強いと言うパターン
まかせろ
名無しさん : 26/04/21
BWSはほんと気軽に資金ぶっ込んで武器マックスにしてた
名無しさん : 26/04/21
アプサラスに乗って自軍にMAP兵器撃ってた
名無しさん : 26/04/21
>アプサラスに乗って自軍にMAP兵器撃ってた
なかなか乗れるスパロボ少ない
あと百式にしてもOK
名無しさん : 26/04/21
スパロボみたいな戦闘回数多いゲームだと
空飛べるし武装使い切ってMSになって弾数やEN回復するリガズィは普通に優秀なんだよな
改造でスペックはどうとでもなるし強化パーツも元が弱めの機体は沢山積めるし
名無しさん : 26/04/21
>スパロボみたいな戦闘回数多いゲームだと
>空飛べるし武装使い切ってMSになって弾数やEN回復するリガズィは普通に優秀なんだよな
他のSLGと違って
武器一括改造じゃない:無改造ビームライフルで何をするんだ
武器一括改造:長距離砲もない普通のMSがでてきたところで
なので特に優秀ではないと思う
名無しさん : 26/04/21
GP03に乗せるとマジでヤバい
名無しさん : 26/04/21
たまにνが強くないスパロボとかあったから
場合によっては最後までν乗らない時も
名無しさん : 26/04/21
νはだいたいジュドー辺りが乗らね
アムロはF91とか乗ってた気がするわ
名無しさん : 26/04/21
>νはだいたいジュドー辺りが乗らね
>アムロはF91とか乗ってた気がするわ
昔は原作無視した着せ替えしてる奴見てバカじゃねーのと思ってたけど今はこういうのもありだなと思えるようになった
名無しさん : 26/04/21
α外伝だとむしろνから引きずり下ろす
名無しさん : 26/04/21
>α外伝だとむしろνから引きずり下ろす
もう忘れたが外伝だと何に乗せるんだっけ
名無しさん : 26/04/21
>α外伝だとむしろνから引きずり下ろす
外伝はMS関係特殊過ぎる…
HWSかHiならなんとかなったっけか
名無しさん : 26/04/21
>>α外伝だとむしろνから引きずり下ろす
>外伝はMS関係特殊過ぎる…
>HWSかHiならなんとかなったっけか
改造費と改造上昇幅の個別設定は今でも許さない
改造費が高い安いがあるのはいいとして
改造費が一番高いくせに上昇幅は一番小さいとか誰が面白いと思って設定したんだ
名無しさん : 26/04/21
アムロからν、鉄也からグレート奪ったりするのはPS2時代までは鉄板だったような






コメント一覧 (58)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
格闘武装扱いのハンドグレネイドでダメージ出ないのよな
∀適正もイマイチで、偶に空BでBWSのリガズィすら微妙だったりもする
EXでハサウェイにν譲って、2回行動早いからメタスに乗せたりはある
ガンダムログ管理人
が
しました
他人の専用機に乗せてると、強制イベントで弾かれたりするし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
焼け石に水だが
ガンダムログ管理人
が
しました
スパロボもだけどゲームのリガズィってだいたい情けないモビルスーツなんて言わせない強さあるよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
関係ないけどスレ画のアムロアイコン頼れるベテランの風格あって好き
ガンダムログ管理人
が
しました
飛行、移動力、分離、そこそこ火力が良いよね
ガンダムログ管理人
が
しました
リガズィ以外ならディジェSE-Rとかね
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロ本人が数値で優遇というかちゃんと評価されてるからだいたい何に載せても戦力になって面白いんだよね
ガンダムログ管理人
が
しました
リ・ガズィが移動力もあって火力もあるし1回落とされてもOKで便利すぎるのよね
ガンダムログ管理人
が
しました
乗り換えずとも終盤までハンマーをぶつけまくる蛮族や
ガンダムログ管理人
が
しました
リガズィの改造引き継ぐならそっち乗せるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だけどνガンダムはアムロを乗せることの方が少なかったわ
大体乗るのは幸運を使えるジュドーやプル、気合を使えるセイラあたり
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
νガンダム再入手するのが大分後になるから、ほぼ全てのシナリオで使える
リガズィを改造したほうがよほど使い勝手が良いんだよね。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
隠しでHi-νが手に入るけど
まあ、νの必殺技はアムロ専用だから、Hi-νは別のUC系キャラに使わせるけどな
プルとかギュネイ辺りに使わせるべきかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>z+「お前はこっちやアムロ」
リック・ディジェ「僕にもワンチャン…」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スパロボVで後輩たちの機体を頂いていたのをネタにされていたなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
インパクトだと逆シャアシナリオ以外はずっとG-3だった
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事