名無しさん : 26/04/21

νに乗せるまで何に乗せる?




名無しさん : 26/04/21

リガズィとかいう情けないMS


名無しさん : 26/04/21

リ・ガズィ


名無しさん : 26/04/21

>リ・ガズィ
優秀なのはBWS
…と思われがちだが実はP武器のグレネードが結構優秀という


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/04/21

BWSオンリーで反撃で削りまくる


名無しさん : 26/04/21

F完ならF91をカミーユやクワトロと持ち回りで


名無しさん : 26/04/21

スパロボのリガズィは割と優等生よな
ニルファではHiνが来るまでF91乗せてたわ



名無しさん : 26/04/21

>スパロボのリガズィは割と優等生よな
システム上SFSが無いから飛べるってだけでも優秀


名無しさん : 26/04/21

>>スパロボのリガズィは割と優等生よな
>空Bなのに強い

機動力=移動力が正義すぎる


名無しさん : 26/04/21

武装に隙がないしな


名無しさん : 26/04/21

ZZに乗せててかげんハイメガ


名無しさん : 26/04/21

RX-78


名無しさん : 26/04/21

リ・ガズィ浮いてるからな


名無しさん : 26/04/21

大体リ・ガズィ


名無しさん : 26/04/21

よく考えたらバルキリーみたいなもんだよな
戻れないけど


名無しさん : 26/04/21

戻れたら気軽にグレネード使えてよかったのに


名無しさん : 26/04/21

メタス


名無しさん : 26/04/21

第3次だと謎のMSディジェSE-Rをあてがわれたりする


名無しさん : 26/04/21

サザビーにのせよう


名無しさん : 26/04/21

ベルトーチカ


名無しさん : 26/04/21

Zに乗せて手加減で削って幸運持ちに倒させるのが捗る


名無しさん : 26/04/21

アムロ乗れ




名無しさん : 26/04/21

>アムロ乗れ
z+「お前はこっちやアムロ」


名無しさん : 26/04/21

mk2→リガズィ→ZZ




名無しさん : 26/04/21

ロングライフルにはお世話になりました




名無しさん : 26/04/21

mk2にアムロ乗せるのってスパロボ感あっていいよな


名無しさん : 26/04/21

>mk2にアムロ乗せるのってスパロボ感あっていいよな
なんかぶちぶち文句言ってそうなのもいい…


名無しさん : 26/04/21

>mk2にアムロ乗せるのってスパロボ感あっていいよな
第四次だとヘビーメタルのおかげで実弾武器多いMKⅡに乗せないといけないというね
え?ジェガンにもグレネードがある?
ちょっとジェガンは…ね?


名無しさん : 26/04/21

>mk2にアムロ乗せるのってスパロボ感あっていいよな
Z作中で軽く愚痴ってたような気がするからガンダムってオヤジが作ったレーベルに一応思い入れはあるんだな


名無しさん : 26/04/21

第4次ではそもそもνに乗せることがない


名無しさん : 26/04/21

スレ画で言えばF〜F完ならFで改造してるしそのままリガズィでいい


名無しさん : 26/04/21

アムロさん乗ってもいいんですよ?




名無しさん : 26/04/21

ガンダム系は乗り換え自由度高いのが楽しいよな


名無しさん : 26/04/21

スーパーガンダムにアムロはスパロボのスーパーガンダムがなかなか渋い性能してるから逆に光る


名無しさん : 26/04/21

時には∀に乗ってずっとそのままという事もある


名無しさん : 26/04/21

FしかやってないけどZとかリガズィに乗せてた記憶がある
あとキュベレとか?手に入るのがνより前かあとかは忘れた


名無しさん : 26/04/21

最近のスパロボはフルウェポンコンビネーションみたいな技あるから火力不足に悩まされなくなった


名無しさん : 26/04/21

五飛やマスター・アジアやガロードや真みたいにマジンガーのキャラネタは流行んなかったね




名無しさん : 26/04/21

スパロボだけで原作アニメ知らなかったからアムロがディジェ乗ってきた時たまげた


名無しさん : 26/04/21

第4次はνに乗せたら役立たずという最大の罠だったな


名無しさん : 26/04/21

νは強いけどRX78とかの方が強いと言うパターン


名無しさん : 26/04/21

>νは強いけどRX78とかの方が強いと言うパターン
まかせろ




名無しさん : 26/04/21

BWSはほんと気軽に資金ぶっ込んで武器マックスにしてた


名無しさん : 26/04/21

アプサラスに乗って自軍にMAP兵器撃ってた


名無しさん : 26/04/21

>アプサラスに乗って自軍にMAP兵器撃ってた
なかなか乗れるスパロボ少ない
あと百式にしてもOK


名無しさん : 26/04/21

スパロボみたいな戦闘回数多いゲームだと
空飛べるし武装使い切ってMSになって弾数やEN回復するリガズィは普通に優秀なんだよな
改造でスペックはどうとでもなるし強化パーツも元が弱めの機体は沢山積めるし



名無しさん : 26/04/21

>スパロボみたいな戦闘回数多いゲームだと
>空飛べるし武装使い切ってMSになって弾数やEN回復するリガズィは普通に優秀なんだよな

他のSLGと違って
武器一括改造じゃない:無改造ビームライフルで何をするんだ
武器一括改造:長距離砲もない普通のMSがでてきたところで
なので特に優秀ではないと思う


名無しさん : 26/04/21

GP03に乗せるとマジでヤバい


名無しさん : 26/04/21

たまにνが強くないスパロボとかあったから
場合によっては最後までν乗らない時も


名無しさん : 26/04/21

νはだいたいジュドー辺りが乗らね
アムロはF91とか乗ってた気がするわ


名無しさん : 26/04/21

>νはだいたいジュドー辺りが乗らね
>アムロはF91とか乗ってた気がするわ

昔は原作無視した着せ替えしてる奴見てバカじゃねーのと思ってたけど今はこういうのもありだなと思えるようになった


名無しさん : 26/04/21

α外伝だとむしろνから引きずり下ろす


名無しさん : 26/04/21

>α外伝だとむしろνから引きずり下ろす
もう忘れたが外伝だと何に乗せるんだっけ


名無しさん : 26/04/21

>α外伝だとむしろνから引きずり下ろす
外伝はMS関係特殊過ぎる…
HWSかHiならなんとかなったっけか


名無しさん : 26/04/21

>>α外伝だとむしろνから引きずり下ろす
>外伝はMS関係特殊過ぎる…
>HWSかHiならなんとかなったっけか

改造費と改造上昇幅の個別設定は今でも許さない
改造費が高い安いがあるのはいいとして
改造費が一番高いくせに上昇幅は一番小さいとか誰が面白いと思って設定したんだ


名無しさん : 26/04/21

アムロからν、鉄也からグレート奪ったりするのはPS2時代までは鉄板だったような