名無しさん : 26/04/21
デルタプラスのジェネレーターはどこにあるのか問題を改めて考えたい
名無しさん : 26/04/21
ふくらはぎじゃねぇの?
名無しさん : 26/04/21
>ふくらはぎじゃねぇの?
百式と変わらない形状でZガンダムと同じ機構は無理あるしそもそもそういう設定という記述もないから多分違うと思う
名無しさん : 26/04/21
百式より気持ち厚くなってるバインダー上部が怪しい気はするんだよな
名無しさん : 26/04/21
百式やデルタガンダムにはあったバックパックを廃してるのにそこらへんの言及が一切ないのが不思議
名無しさん : 26/04/21
普通に脇腹だったりして
変形時に潰れるような動きはしなかったはずだしコア・ファイターのサイズ考えたらあり得る線じゃね
名無しさん : 26/04/21
>普通に脇腹だったりして
>変形時に潰れるような動きはしなかったはずだしコア・ファイターのサイズ考えたらあり得る線じゃね
Zガンダムが変形のためにジェネレーターを脚に逃がした設定があるから考えづらい
名無しさん : 26/04/21
デルタ系のどこにジェネレータあるかは知らんけど
それで問題が分かった結果ゼータは脚に内蔵って事になったんだろ
つまり脚には無いしプラスで消えてるバックパック内でもない
じゃあ積めるスペース腹しかないじゃん
名無しさん : 26/04/21
>デルタ系のどこにジェネレータあるかは知らんけど
>それで問題が分かった結果ゼータは脚に内蔵って事になったんだろ
>つまり脚には無いしプラスで消えてるバックパック内でもない
>じゃあ積めるスペース腹しかないじゃん
デルタプラスはデルタのダメだった点を完成形なZ系からのフィードバックでアレコレ手直しして完成させたってク,ソめんどくさい経緯で誕生してるからデルタの構造だとこう…っていうのは全く宛にならないという…
名無しさん : 26/04/21
デルタガンダムは普通にバックパックがあるのでジェネレーターはそこ
百式の説明でもリックディアスのジェネレーターをバックパックに統合したという設定がある
名無しさん : 26/04/21
マグナム撃った時のオーバーヒート経路が胴体部の脇にも集中してたからその辺りかもね
名無しさん : 26/04/21
スレ画はメインスラスターが両腰だからジェネレーターも下半身にだろう
名無しさん : 26/04/21
ネット上で検索するとXでバインダーにあるって言ってるやつがいた(ソース不明)だけであとは言及なし
このスレでも脇説や脹ら脛説が出ててよくわからんな
名無しさん : 26/04/21
Z参考にしたなら脚でしょ
名無しさん : 26/04/21
脚部にスラスターを集中させてるって設定があるのでジェネレーター搭載は難しいんじゃないかな
名無しさん : 26/04/21
そもそもバックパックを無くしたのはなんでなんだろうな
デルタガンダムはバックパックありで変形出来てるから変形に邪魔とかそういうのではない気がする
変形後の見栄えをすっきりさせるためだろうか
名無しさん : 26/04/21
>そもそもバックパックを無くしたのはなんでなんだろうな
>デルタガンダムはバックパックありで変形出来てるから変形に邪魔とかそういうのではない気がする
>変形後の見栄えをすっきりさせるためだろうか
デルタはそもそも構造的欠陥というか耐久性の不備で実機が変形したら空中分解するのでお蔵入りしたってブツなので…
名無しさん : 26/04/21
Zの頃から時間は経ってるし小型化してるとかでもいいんじゃね
名無しさん : 26/04/21
>Zの頃から時間は経ってるし小型化してるとかでもいいんじゃね
その辺が落としどころかな
小型ジェネレーターを各部に分散してるとかね
名無しさん : 26/04/21
太ももという可能性
あると思います




コメント一覧 (118)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
つーかリゼルもだがZ式変形は腹がスカスカになるので腕か足しか無理だろ
Zほど足が膨れなくなったのも、ZZ開発の際に新型の小型ジェネレーターできてたからで説明できるし
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙世紀でも融合炉の小型化で変形時に場所の遷移がない股に装備出来ないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サイファーなんて人が乗れそうな部位自体
が見当たらないで
胴体はすっからかんだし頭部は小さ過ぎだし
ガンダムログ管理人
が
しました
百式は通常MSと同じ胴にあったからダルマでも動けたけど
もしたデルタ系もZ同じく足にジェネレータあったとしたら
ダルマにされてシャアはハマーンに捕まったのかもw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アニメでやんなかったけどな
ガンダムログ管理人
が
しました
似たような場所にあるんじゃないの
ガンダムログ管理人
が
しました
はあー、マッスルマッスル!
しかしボリューム足りないから背中!
はあー、マッスルマッスル!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なおZIIやリミッター付けたリゼルがどうやって操縦系改善してるのかは謎
ガンダムログ管理人
が
しました
小型化が進んでふくらはぎに入ってるしか無さそうだが、普通にくるぶしのとこにZみたく付ければ良かったのにとも思う。
ガンダムログ管理人
が
しました
関節の可動範囲とぶつかる気もするけど、、、
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スラスターロクに無いから高機動な事に説得力無かったり
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それもどこに入ってるんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
MSてもし両足を切られたら即行動不能
になるのか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
記述も設定も無いから違うと思う、は「それって貴方の感想ですよね?」でしか無いし、記述も設定も無いならそこにあるとも言える
なら設定とかぶん投げて「格好良ければそれでよくね?」って話
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
俺が知らないだけで探せばもっとあるだろうけど
ガンダムログ管理人
が
しました
書き直しデザインとかも
ガンダムログ管理人
が
しました
補助で腿にも?
ガンダムログ管理人
が
しました
胴体にジェネレータ有ると思うけど小さ過ぎなんじゃ?
胴体だけでよく生還したなシャアは
ガンダムログ管理人
が
しました
それかサイズが倍以上になるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スタッフの人何も考えて無いんだから無意味な考察
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士Zガンダム」カテゴリの最新記事