コメント数:265 コメント カテゴリ:機動戦士Vガンダム ※アムロはVガンダムや関連機体を気に入ると思う? 0:2026年04月21日 06:05 V2は嫌いそうセカンドVは好きそう 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (265) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:10 >>75 F91RRとか見たらどう思うんだろう… 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:12 >>76 あの膝ヴェスバーはなんなの… 0 ガンダムログ管理人 がしました 121. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:54 >>76 あいつはデカくなってるってだけでも 論外だろ! F91なんて小型じゃなければただのモビルワーカーだぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:19 >>75 バランスの悪さは愚痴るだろうけど自分ならもっといい調整が出来るとかだな高出力の武器がたくさん積んでるのは普通に喜ぶだろ あれがないこれがないで苦労してるから素のV2になるまで使い切るのでは それに光の翼といいビームシールドといい絶対悪い事につかってウッソの悪い手本になること間違いなしだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:23 >>88 バランスの悪さは勿論だが、エネルギーバカスカ食いそうなのも嫌がるんじゃね? アムロは汎用性と継戦能力を重視しそう。火力は対MS戦に必要な分だけあれば良い(過剰火力は要らない)みたいな感じで 0 ガンダムログ管理人 がしました 103. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:31 >>93 1年戦争で岩まで投げてた奴が喜ばない理由がない それにニューガンのビーム兵器ってビームライフルからファンネルまで艦砲射撃に匹敵する破壊力だもの 0 ガンダムログ管理人 がしました 197. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 23:05 >>93 V2は余剰出力がめちゃくちゃあるからそれを活用するバスターやアサルトパーツに文句は言わんぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:27 >>88 F91とかもバランス悪いよな なんで高機動MSなのにあんなデッカいヴェスバー積んでるんだ・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:38 >>97 アムロなら超喜ぶよむしろ絶対にヴェスバーの出力とサイコミュの探知能力生かして長距離射撃で戦艦ぶち抜くくらいやってもおかしくない それどころかヴェスバーに1回のエネルギーチャージしてから外し置きバズーカーの真似事くらいするだろうさ 0 ガンダムログ管理人 がしました 254. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月11日 06:52 >>108 VSBRはジェネレーター直結だからチャージできんよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 119. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:53 >>97 しかもそのヴェスバーの評価が本当に低い… 0 ガンダムログ管理人 がしました 132. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:06 >>119 誰の? 0 ガンダムログ管理人 がしました 133. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:07 >>119 別に低くないだろ Vの時代じゃ標準装備なのに 0 ガンダムログ管理人 がしました 137. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:12 >>133 低かったらあのアナハイムがあんなに一生懸命に技術を模倣しようとしないよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:37 >>75 それでもファンネル全て使い果たしたνより素早く動ける 0 ガンダムログ管理人 がしました 146. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:23 >>75 νガンダムFWはどう思っていたんだろうな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 248. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 18:53 >>75 弾避けがいっぱい付いとるやんけw ってガンガン接近して撃ち尽くしたり被弾したらポイポイ捨てて行きそう しかも全部パージしたら身軽になって余計強くなりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:16 アムロにV時代の技術力でMS作ってもらいたいね、どんなMSが完成するだろうか 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:17 >>84 中身VのRX78になるんじゃないの 変形ギミックを大幅に抑えた感じで 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:18 >>84 1年戦争時代のMSにちょっと手を入れるだけでF91時代のMSより強くなったからな… 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:20 >>87 お強いですよね…RFケンプファー Gキャノンが紙のようだ… 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:23 >>90 外見同じ中身別物じゃねーか 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:19 >>84 多分シナンジュみたいな機体。癖のない高性能機 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:18 F90はファースト模してる分気に入りそう ミッションパックは実用性ド外視の実験品多過ぎて大半は滅茶苦茶ケチつける 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:25 普通に喜ぶよどうしたって自分が作ったニューガンよか性能いいし使い勝手もいいんだから なにより1年戦争じゃ少ない装備で必死にやりくりして岩まで投げて上に逆シャアではあれもダメこれもダメで突貫で機体を仕上げてた奴だぞあんだけ性能と生産性が良くて豊富なオプションパーツがあって喜ばないわけがない 喜んで戦場でああだこうだと悪い使い道試しまくるよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 247. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 18:49 >>96 嬉々としてVガンダムベースで乳ガンダムMk2を設計しそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 98. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:27 ぶっちゃけニューガンでF91あたりまでのMSは瞬殺しそう アムロならね 0 ガンダムログ管理人 がしました 110. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:39 >>98 アムロじゃなくても普通にやれるだろ ジェガンがCVMS何機も落としてるんだぞ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 246. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 18:48 >>110 そんなに落としてたか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 182. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 20:47 >>98 あたまのおかしいカチカチおじさん 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:32 V2は普通に好きだろ 小回り効いて武装も多いしバスターは邪魔なら置いていけばいい 何よりいざと言う時に一人で戦うのに向いてる アムロは自分の操縦についてこれて小回り効くならまず嫌う事はないイメージ 0 ガンダムログ管理人 がしました 245. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 18:47 >>104 V2って武装多いか? バルカンとサーベルとライフル(ミサイル付)だったような 光の翼は武装じゃないって事で AとB付けたら過剰だが 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:33 VのMSはジェムズガンだろうとべた褒めすると思うよ しいて愚痴るとしたら、これだけ便利になって技術が発展してるのにソレを戦争の道具に使ってる状況の方じゃないかなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 109. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:38 >>106 でもヘビーガンは無理だろうなぁ あれは流石に産廃過ぎる 0 ガンダムログ管理人 がしました 112. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:41 >>109 なんでヘビガンなんだ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 116. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:45 >>109 デナンゾンに匹敵するという評価になったジェムズに対して ヘビーガンは相変わらずオチ担当な扱いだしなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 165. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 19:42 >>116 ジェムズガンはカタログスペック自体は当時の機体としては優れてたが配備が遅すぎてな⋯ コスモバビロニアの時で7機、海賊クロスボーン時代でもまだヘビーガンが主力なのを考えたら、グリプス時代にようやくゲルググ配備し始めたようなもんだろアレ 0 ガンダムログ管理人 がしました 142. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:18 >>109 運動性だけならνガンダムより上回っていそうだけどな 0 ガンダムログ管理人 がしました 144. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:20 >>109 ヘビーガンは一年戦争のジムと同じで初期は不具合もあったがどんどん改善されていったことで現場でも好評になり、あれだけ長い間生産されるジェガンの後継機になったんだが 産廃はジムと同じで初期だけで後は名機の扱いになってるぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 151. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:31 >>109 あれでもドライクやRX-F91のベースなんや 0 ガンダムログ管理人 がしました 154. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:42 >>151 さすがにRX-F91ではフレームの強度が不足していたらしく、最大限に機動性能を発揮させたら1分しか機体が持たないらしいな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 194. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 22:51 >>154 あれの最大性能使いこなせるのなんて当時では殆どいないNTだけだから問題ないんだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 198. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 23:09 >>194 トキオ「えっ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 115. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:42 基本的にメカ好きする職人気質だから気に入るとは思う、気付いたらバラバラに分解して 「ああ、こここうなってるのか…考えたなぁ」 って感心してそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 128. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:05 乗れる機体なら文句言わずに乗るだろ 機体が付いて来れなかったら文句言う 0 ガンダムログ管理人 がしました 139. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:13 むしろV2みたいに換装して戦況に合わせるの大好きなイメージ 0 ガンダムログ管理人 がしました 244. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 18:45 >>139 換装はV1で、V2のは余剰エネルギーもったいないからいろいろ乗せた使い捨てって感じ 0 ガンダムログ管理人 がしました 141. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:16 ミューラ「ミノフスキードライブが未完成ですって? 冗談じゃありません。現状でV2は100%性能を出せます!!」 アムロ「だが、ファンネルは無いようだが」 ミューラ「あんなもの飾りですよ。昔のお方はそれがわからんようですね」 アムロ「・・・・・」 0 ガンダムログ管理人 がしました 143. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:18 >>141 F91のミノドラは未完成にも程があったらしいな だからラフレシアにボコボコにされた 0 ガンダムログ管理人 がしました 145. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:20 >>143 でも倒したじゃん 0 ガンダムログ管理人 がしました 163. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 19:08 >>143 F91にミノフスキードライブ積んでたってのは正史扱いになったのか? ミノフスキーフライトすら小型化出来なかったのに悪い冗談だよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 167. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 19:55 >>163 そもそもミノフラはV1からミノドラ(未完成)をV2 いつのまにかクスィにミノフラ積まれちゃったけど F91にミノドラはねぇわ F99に搭載したのが最初なのに 0 ガンダムログ管理人 がしました 204. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 01:27 >>167 いや今は未完成のミノフスキードライブを積んでることになってるぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 214. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 05:58 >>204 もう無茶苦茶だなw 0 ガンダムログ管理人 がしました 251. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 22:12 >>204 ミノドラはMSA-120にも使われてることになったし 0 ガンダムログ管理人 がしました 206. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 01:48 >>163 どうせいつものF90FFとかプリクエルが出典ってやつだろ 没ネタとか誤記も全部拾う悪食だから余計面倒くさい 0 ガンダムログ管理人 がしました 264. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月24日 22:33 >>163 F91に搭載されていたのは試作型簡易ミノフスキードライブ。一説にはヴェスバーからこの効果が出ていたらしい。Vガンの設定資料集にはヴェスバーの粒子加速技術とミノフスキーフライトの技術が合わさってようやくミノフスキードライブの理論が完成するとある。ヴェスバーが標準搭載のVガン時代のMSは下手したら全機簡易ミノドラ搭載とも言えるのかも知れない。 0 ガンダムログ管理人 がしました 148. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:28 高齢ガノタが憑依したアムロが悪口いう機体は憎っくきアナザー機体だけでしょ Gアーマードッキングやガンダムハンマーを使いこなして 得体の知れないサイコフレームやフィンファンネルをいきなり実戦投入するアムロさんがすぐ機体に文句言いまくるってのは間違ったイメージだよ エネルギー切れがあるかどうかくらいじゃね?アムロ気にするのは 0 ガンダムログ管理人 がしました 157. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:44 >>148 アムロが気にするとしてらその時の仮想敵(主にシャア)を倒せる性能を備えているかどうか IF持ちだって分かっているなら実弾くれって言うし、ファンネル持ちなら対抗装備くれって言う程度 0 ガンダムログ管理人 がしました 235. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 11:35 >>157 シャア(サザビー)「情けないMSに勝ったところで何になる」 アムロ(リボーンズガンダム)「おk、やろうか」 これで負けたらMSの性能がどうのって言い訳しそうなのがシャア 0 ガンダムログ管理人 がしました 150. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:30 性能に関しては何の文句もない。 唯一の不満点は、これの納入時期が70年後と致命的に遅すぎることだけだ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 162. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 19:01 >>150 その頃にはもう90近いからね… 0 ガンダムログ管理人 がしました 152. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:32 これはMSとは言えないよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 153. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:40 >>152 F91「はい…モビルワーカーです…」 0 ガンダムログ管理人 がしました 155. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:43 >>153 F91「でもアナタのνよりパワフルですけどね」 アムロ「悪かったな旧式で」 0 ガンダムログ管理人 がしました 168. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 19:56 >>155 乳は急造品でコクピット周りを3kgも軽量されちゃった欠陥品w 0 ガンダムログ管理人 がしました 170. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 20:02 >>168 既存のサイコミュとサイコフレームの差がたった3kgしかないって方が驚きだわ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 209. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 04:52 >>170 3キロ軽くなったのはコックピットのフレームをサイコフレームに変えただけで、νのサイコミュはそのままだったんじゃなかったのか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 172. 2026年05月09日 20:03 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 205. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 01:40 >>168 むしろ軽量化したのにサイコミュの性能が爆上がりし過ぎてファンネルが過敏になって困ってただろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 178. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 20:23 同型のガンダムが複数ある事については不服そうではある 0 ガンダムログ管理人 がしました 184. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 20:57 >>178 F91とか普通にそのまま量産されてるからな… 0 ガンダムログ管理人 がしました 185. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 21:07 >>184 F91どころかお題でいうVガンダムだって量産されてる 0 ガンダムログ管理人 がしました 199. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 23:11 >>185 それを※178が言うてますがな 0 ガンダムログ管理人 がしました 179. 俺が.正義だ! 2026年05月09日 20:30 そもそも彼は気に入るとか入らないとかの感情をMSに対して抱くタイプなのか 0 ガンダムログ管理人 がしました 180. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 20:44 >>179 機体の反応が悪いとかは文句言うだろうけど、武装面に関しては何も言った事無いような 0 ガンダムログ管理人 がしました 183. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 20:52 何かMSの性能に関してカタログスペック上のジェネレーター出力と推力でしか判断できてないのがぼちぼち居る印象(パワーウェイトレシオすら考慮に入ってない) あと例えば推力だけど、その数値が最大出力だったとしても耐久力的にそれをどれだけの時間維持できるのかとか、エネルギー効率とかの指標がない以上、カタログスペックなんてちょとした参考値でしかない 0 ガンダムログ管理人 がしました 200. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 23:13 >>183 宇宙戦闘でパワーウェイトレシオなんてほとんど何の意味も無いぞ… それが重要になるのは地上にタイヤを付けて走る車だけだろ 強いて言えばMSでも重力下での徒競走なら参考になるかもな 0 ガンダムログ管理人 がしました 201. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 23:28 >>200 ここで言ってるのは推力重量比だろ 普通に加速力に影響ある〜 0 ガンダムログ管理人 がしました 202. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 01:13 >>201 その推力値すら実際の稼働時にはジェネレーター出力その他諸々の機体キャパに大きく左右されるので実際の速さに直結しない。故に推力重量比という項目自体に意味がないのでスペック表に書いてない。 0 ガンダムログ管理人 がしました 203. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 01:25 >>200 質量があるんだから関係大だろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 207. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 03:44 >>200 関係ないんだったら、極論、MSの出力でコロニーすら自由に動かせることになるんだが… 無重力であろうと質量が倍になれば同じ速度まで加速させるのに必要なエネルギーも倍になるぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 186. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 21:23 アムロって陰キャだから ドラッグとかでアホになってみて欲しいわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 215. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 06:00 >>186 インドア派なだけで普通に陽の者だぞ 初対面奴と普通に会話できる豪の者 0 ガンダムログ管理人 がしました 196. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 22:54 壁打ち多すぎだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 208. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 04:31 生きていたら89歳か、ロメロ爺さんの4つ上かよ ボケていなければわしが若い頃にはってモビル昔話に花を咲かせるやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 223. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 08:07 さすがにガンプにはアムロも根を上げる。 0 ガンダムログ管理人 がしました 237. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 13:43 >>223 ガンプのガンプラをガンダリウムでフルスクラッチしてそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 229. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 09:43 何かやたらとF91を低評価したりユニコーン時代の方が技術が優れてるみたいな妄言吐いてる奴おるけど何なん? 全部簡単に根拠やソース付きで訂正されてるのに、何が見えてんのこの人達って 0 ガンダムログ管理人 がしました 233. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 11:06 >>229 こういう輩がいるから小型MSのネガティブ発言は信用できん 0 ガンダムログ管理人 がしました 265. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月24日 22:36 >>233 マジで第2期MSは舐められてる。ストフリとνガンダムどちらが強いかで言ったらνって答える人多いのにストフリとVガンダムになった途端殆どの人がストフリって答えるくらいには過小評価されてる。俺の友人達がそうだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 236. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 13:03 >>229 単なる構ってちゃんなのか、脳内妄想宇宙世紀垂れ流して気持ちいい気持ちいいしたいのか、F91関連叩く以外書くこと無い類か、或いはそれ以外か?知らんけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 231. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 10:48 ジョングの外見には複雑な気分になる 0 ガンダムログ管理人 がしました 243. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 18:42 >>231 あの金色は偶然なのかクワトロを意識しているのか どっちにしろジオングと百式を思わせる機体を見たらいろいろ思うところはありそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 232. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 10:50 ビームローターやタイヤにカルチャーショックを受ける。 0 ガンダムログ管理人 がしました 234. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 11:25 >>232 コスモ貴族の頭領のハウゼリーが自分に影響を受けてると知ったら絶望するだろうな 0 ガンダムログ管理人 がしました 252. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月11日 01:41 アムロってガンダムとそれに自分が乗ることにはこだわりというかプライドあるよね。初代はもちろんZとか逆シャアでも垣間見える。Vはそういう意味で性能は文句ないけど内心微妙かも、V2はフラグシップ機だから文句なさそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 253. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月11日 06:50 >>252 そうか? 必要に応じてキャノンやタンクにも乗ってたし 僕が一番!は自分を蔑ろにされたからであってガンダムに拘ってたわけじゃないし ZでもカミーユのMk2は当てつけくらいにしか思って無かったし CCAは単に自分で設計した機体だから信頼してただけだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 258. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月11日 11:35 >>253 それとガンダムに対する想いは別に矛盾しないんだけど。ガンダムに対する何かしらの拘りがなければν「ガンダム」にしないでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 261. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月11日 16:18 >>258 ガンダム伝説をもう一度って名付けられた機体に対してどんな蟠りを持つんだ? 拘りはそりゃあるだろうがそれでパフォーマンスに影響出るような奴とは思えないんだけど 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 連合はリスク背負ってまでネオ(=ムウ)を仲間にする必要あった?「ドムにフィンガーバルカン装備」って結構アリじゃね > 関連記事 「機動戦士Vガンダム」カテゴリの最新記事 ▶機動戦士Vガンダム記事一覧 TOP>> 機動戦士Vガンダム ・
コメント一覧 (265)
ガンダムログ管理人
が
しました
ミッションパックは実用性ド外視の実験品多過ぎて大半は滅茶苦茶ケチつける
ガンダムログ管理人
が
しました
なにより1年戦争じゃ少ない装備で必死にやりくりして岩まで投げて上に逆シャアではあれもダメこれもダメで突貫で機体を仕上げてた奴だぞあんだけ性能と生産性が良くて豊富なオプションパーツがあって喜ばないわけがない
喜んで戦場でああだこうだと悪い使い道試しまくるよ
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロならね
ガンダムログ管理人
が
しました
小回り効いて武装も多いしバスターは邪魔なら置いていけばいい
何よりいざと言う時に一人で戦うのに向いてる
アムロは自分の操縦についてこれて小回り効くならまず嫌う事はないイメージ
ガンダムログ管理人
が
しました
しいて愚痴るとしたら、これだけ便利になって技術が発展してるのにソレを戦争の道具に使ってる状況の方じゃないかなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
「ああ、こここうなってるのか…考えたなぁ」
って感心してそう
ガンダムログ管理人
が
しました
機体が付いて来れなかったら文句言う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロ「だが、ファンネルは無いようだが」
ミューラ「あんなもの飾りですよ。昔のお方はそれがわからんようですね」
アムロ「・・・・・」
ガンダムログ管理人
が
しました
Gアーマードッキングやガンダムハンマーを使いこなして
得体の知れないサイコフレームやフィンファンネルをいきなり実戦投入するアムロさんがすぐ機体に文句言いまくるってのは間違ったイメージだよ
エネルギー切れがあるかどうかくらいじゃね?アムロ気にするのは
ガンダムログ管理人
が
しました
唯一の不満点は、これの納入時期が70年後と致命的に遅すぎることだけだ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あと例えば推力だけど、その数値が最大出力だったとしても耐久力的にそれをどれだけの時間維持できるのかとか、エネルギー効率とかの指標がない以上、カタログスペックなんてちょとした参考値でしかない
ガンダムログ管理人
が
しました
ドラッグとかでアホになってみて欲しいわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ボケていなければわしが若い頃にはってモビル昔話に花を咲かせるやろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
全部簡単に根拠やソース付きで訂正されてるのに、何が見えてんのこの人達って
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士Vガンダム」カテゴリの最新記事