コメント数:101 コメント カテゴリ:ガンダムシリーズ全般ゲーム ※ゲームとして1番良くできてるガンダムゲーはどれ? 0:2026年04月21日 06:06 連邦vsジオンを推す 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (101) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 15:55 >>1 これ TV版に出たMSほぼ網羅、量産機でも量産機なりに頑張れるのが良かった 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 07:05 ギレンの野望 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 07:06 ギレンの野望の、ジオンの系譜とアクシズの脅威V 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 07:20 ガンダムvsZガンダムはよくやったなぁ ZZガンダムのティターンズカラーがかっこいい 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 07:26 >>4 鹵獲カラーなら、ゼータプラスA型テスト機カラーを意識したと思われるギャプランが好き 主人公機って感じがする 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 23:06 >>8 アーケードモードと宇宙世紀モード合わせて半年ぐらいかけて制覇したけど、満足度の高いゲームだった IFシナリオでのサイコガンダムに乗る黒い三連星には度肝を抜かれたよ あと、連邦軍仕様のハイザックの鹵獲カラーはクワトロを乗せてくれと言わんばかりのカラーリングですね 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:25 >>4 俺もこれかな ここでいったん完成したせいか以降のvsシリーズは路線変わっちゃったな 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 18:07 >>4 ティターンズカミーユとかのルート好きだった ある素材で上手いことやりくりしてていいよね 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 07:22 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 13:00 >>5 俺はオバブ末期くらいが良かったな 低コスが強いからある程度の実力があれば上位クラスの機体も喰える事あるし 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 07:23 GジェネF 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:45 >>6 ゲームはやってないけどマイナーな機体まで把握してたから、モビルスーツ図鑑として攻略本は買ったわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 09:04 >>6 エターナルが出て一年経つけど図鑑としてなら未だにこれ つーかエターナルは水星とかの図鑑いい加減になんとかしろし 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 09:37 >>32 収録ユニット数だけの話だと今エターナルは925なんやな 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 11:25 >>37 ごめんガチャで機体ゲットとかGジェネで一番要らん要素や 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 13:16 >>47 君みたいな人はターゲットじゃないから一生ZEROとかFやってればいいじゃん 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 14:22 >>47 単に機体数の話しかしてないとこに、ガチャの話出して批判は強引すぎるだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 19:26 >>66 開発ルート辿ってコンプするのが楽しいのにガチャでポン!と出たら面白さが無いって話だぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:54 >>80 だからなんやねん 開発がどうとかも、機体数の話しかしてないとこにいきなりそんなん言い出して批判するのは強引だってのは何も変わらんわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 07:24 ガチャポン戦士2だよ 当時にしては色々考えた割とオーパーツ的な作品だと思ってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 07:28 サターン版機動戦士ガンダム 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:32 >>9 俺もこれだな 慣れると30分くらいでクリアできたから息抜きにちょうどいい感じだった 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 07:35 1番とはいかないけど スーファミのガンダムWエンドレスデュエルは良くできてたわ 当時ガンダムの2D格ゲーとかイロモノだと思ってたけど普通に驚いた 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 07:36 DSで出てたジージェネ 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:41 >>11 クロスドライブ「なんだ、俺のことか」 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:47 >>26 絶対違うw 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 07:57 バトルアライアンスは デビルメイクライみたいなスタイリッシュバトルが出来れば 本当はもっと面白いゲームなんだろうな感 あとガンダムだけじゃないけど ロストヒーローズも初代はバランス良かった。 2は装備の仕様が面倒くさく改悪されてたのが残念 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 18:15 >>12 バトアラはシステムが分かれば大体の機体で1回のブレイクから敵エースを倒し切れて楽しい …が、そこにたどり着くまでの道がかなり険しい… 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:03 スカッドハンマーズを推してみる。 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:05 >>13 体感ゲー系ガンダムとしては本気でベストだと思ってる てかこれ以外でコントローラ振る系ガンダムゲーあったっけ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 18:16 >>14 MS戦線0079はコントローラーの振り方で斬るモーションを変えられたような 斬り上げて敵を吹っ飛ばすの好きだった 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:06 今だとバトオペ2かな。 でも最近のガチャを見ていると課金(回収)に走っているように見えて、直ぐでなくともサービス終了もあるのかなぁ、と感じている。 ま、人気はあるから一旦終了してもバトオペ3とか出そうだけど。 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:16 ガンダムWの格ゲー 今でも通用するレベルの出来 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:22 PS2ガンダム+めぐりあい宇宙 「原作追体験ゲーム」としては一番良かった 閃光の果てにも良かったし 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 13:35 >>17 一番遊んだのはこれかな シン・マツナガやジョニー・ライデンのストーリーがあったのも嬉しかった なにげに使用可能機体も結構多くて 試作4号機ガーベラとかマイナー機体まで使えたり セイバーフィッシュやパブリクみたいな戦闘機系まで使えたんだよなあ 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:22 俺はGBのラクロアンヒーローズが好きだった 完全に普通のRPGなんだがそこが良かった 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:24 SDガンダムGXはよく出来てたから機体数が増える方向で進化してもらいたかったけど 続編でAIがアホになって、その次はロード地獄でジャンルそのものが消えていった 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:36 >>19 GXの前作のXだけはSwitchで遊べるんだよな バンダイにはこれだけじゃなくて過去のソフトをもっと遊べるようにしてほしいわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:25 ガンダム VS Zガンダム、PS2戦記、バトルユニバース辺りで悩む 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:30 今やると物足りない部分もあるが PS2のガンダム戦記 当時としてはガンダムゲーの完成形の一つだと思った 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:39 >>22 アレはボリュームと謎のギャルゲー以外は割と完璧だったと思う だからこそps3のには期待したんだがなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:41 連ザ2 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 21:57 >>27 プラスモードだとシンの人間関係がカオスになったな 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:43 今ではガンダムゲーム=バンダイで、ファミコンやスーファミ時代のゲームも全部バンダイのゲーム扱いみたいに語られるけど、その頃のゲームは厳密にはバンダイ発じゃないのも多かったんだよな どれもバンダイの子会社から発売してるから、実質バンダイ作品として語っても問題ないとは思うが(ゲームの粗製乱造、乱発を防ぐとかで1つのメーカーにつき発売できるのは年3本までみたいな決まりがあった、けど子会社に出させることでその制限をすり抜ける会社もあった) 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 09:32 >>28 だからこそカプコンが連邦vsジオン出した時の衝撃ったらなかったわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 08:54 スーファミのガンダムWの格ゲーはガンダムゲーというより格ゲーとして良くできてる 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 11:33 >>31 バトルマスターやエンドレスデュエルはバンダイじゃないからこその出来よね 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 09:20 ゲームバランスとか販促の都合もあるけど複数の原作含むゲームだとこの作品は優遇とか冷遇とか印象は出てしまうよね 原作再現にこだわらないのなら初期のGジェネ系かなぁ 対戦も意識してたし 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 09:27 異論が出るだろうが、敢えてGジェネZEROを推したい GジェネFは親切設計なところがあり、初心者でもやりやすい傑作 だが、 1.取り返しのつかない要素が結構ある (Fはフェニックスガンダムとの設計という救済措置がある) 2.終盤の敵は物凄い物量で押し潰してくる (Fはどのシナリオを最初に選んでもギリギリクリアできる物量に抑えてある) この2つはFでは体験出来ないと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 10:34 >>34 2はともかく1は別に推せる要素ではないでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 14:13 >>43 不条理や不都合が調味料になることもあるよ。 エリクサーやフェニックスの尾が無限にとれるゲームじゃ張り合いないように。 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 14:27 >>64 「入手できる数に制限がある」と「取り返しのつかない要素がある」じゃだいぶ違うよ 貴重なアイテムはプレイヤーがそう判断して使用するのを重要な場面だけにしようとか選べるが、取り返しつかない要素は予備知識ないと避けられない理不尽なだけの話じゃん 自分がそういうのを好きってのは別にいいが、それは人に勧められる要素にはならんだろよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 09:28 今のVSは「速けりゃカッコいい」と思ってる節があっていまいち 初代とかのあのズシンズシンと走る重量感が良かったんよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 09:49 >>35 ジムの「ポスンポスン」という軽い感じの足音が印象に残る 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 19:21 >>35 好きなものを持ち上げる際、別のモノを貶すと内容が一気に薄っぺらくなるんだよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 20:44 >>79 あっそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 21:53 >>81 それリアルでもやってたら、周りからコイツまた余計な事言ってんなって思われてるよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 09:42 DXならともかく無印はちょっと… 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 09:49 思い出補正込みだろうけどめぐりあい宇宙 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 09:57 ギレンの野望だな、野望が無きゃガンダムに興味持たなかった 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 10:00 「あの時代にあの出来」補正込みだけどTHE BLUE DESTINY ブルーに乗り換えた瞬間の興奮は忘れられない 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 10:56 最近やったバトルデスティニー 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 12:00 >>44 何気にエグザスがやたら強くなったり、デスティニーインパルス3号機がアクションで使えるのが好き 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 11:02 SFC版の円卓の騎士 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 11:23 ギレンの野望(独立戦争記は除く) 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 13:40 >>46 いや独戦はSLGとしてかなり出来良かっただろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 11:27 ラクスの野望を出してもいい頃ではないだろうか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 22:38 >>48 ちまちまモビルスーツ作るよりジェネシスやレクイエムで基地ごと消し飛ばす方が強そう 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:07 >>48 野望の無い人を出してもなぁ ここはやはり高貴さ有能さ人望の3つを兼ね備えたロードジブリールの野望だろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 15:27 >>90 ゴロは悪いけどザラかアズラエルか議長かジブリールあたりに立場目線だとギレンポジかね 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 11:56 バランス的にアレな部分はあったがスーファミの「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産」はボリュームもあったしストーリーも追えたしガンダムのRPGとしては良いゲームだったと思う たまにこれくらいの昔ながらの普通のRPGがやりたくなるんだが、原作ストーリーも溜まってることだし新作出してくれないだろうか 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 13:44 >>50 カードダス集めもよかったなあ あれのドット絵すごくよくできてたよね 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 12:14 「ゲームとして」というのがどういうのを指すのかはわからないけど 個人的にはGCで出た「機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡」がすごく好き 1st以外や何ならオールスター仕様で、また似たようなのやりたい 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 12:22 ブルーディスティニー三部作 あと、スーファミのSDガンダム2 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 12:24 GジェネNEOのシステムはすごい画期的だったと思う 復活してくれないかな... 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 13:31 >>54 ハロシステムだっけ? あと戦艦の弱点と集団リンチと何だっけ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 13:46 >>59 それスピリッツじゃない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 14:16 >>54 面白かったよね。 サーベルで2回切るかバルカンで8回打ち込むか?みたいな戦闘スタイルが 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 16:00 >>65 リミットブロックはシステムの仕組みとして戦略を考える面白さがあったし演出としてもパイロットの強さが戦闘アニメに反映されてる感じがすごい好きだった 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 17:35 >>71 スパロボが採用する価値あると思うんだけどねえ 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 19:17 >>65 面白かったけど、戦闘アニメが細切れなのがなぁ 今なら連続攻撃的な魅せ方ができるんだろうか 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 21:22 >>54 普通のGジェネだとライフルが確定で何発か外れる!みたいな意見への完璧なアンサーだと思ったんだがGジェネSEEDまでしか続かなかったな… 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 13:00 バトルユニバースだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 13:23 0079から0083までのカードビルダー カードゲーム作りに定評のあるセガが開発してただけあってすごく面白かった 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 14:22 機動戦士ガンダム VS ガンダム NEXT Plus 家庭用専用機を除けば歴代屈指の好バランス ソロやりこみ要素多数・携帯機故の気軽さとアドパでの全国対戦も可能な隙のなさ 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 15:40 実写ガンダムは動画のネタとしては完璧だったよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 16:25 せ、戦場の絆… 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 19:11 >>72 Rev.3~4あたりになればシステムも熟れてきていて安定して面白かったと思う。 100円200円まで値下がりしてたし。 ただ、その頃だとプレイ人数も減ってマッチングが難だったのがなぁ・・・ 戦場の絆II?なにそれ?そんなのあった?? 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 22:37 >>77 けもフレ2並の大戦犯 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月30日 14:20 >>72 2はともかく1は普通に名作だっただろ。 すげーお布施したよこちとら。 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 23:10 ガンダムブレイカー2 3の商店街チームも好きだけど、キャラクターとお話が一番好きなのは2 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月25日 23:23 >>87 ガチャポン戦士2 カプセル戦記もそうだけど2は完成度たけーなって事わりとあるな 劣化続編になることもたまにあるが・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:06 割と真面目にGジェネエターナル 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月26日 13:09 ここまで画期的だった実写版のガンダム0079が無い件について やはりマチルダさんが謎のおばさんに差し替えられてたのがあかんか 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月27日 00:24 PS2のガンダム戦記は難易度高くなくて気軽にエース気分に浸れて好き 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月27日 05:19 やはりバンダイが作らないガンダムゲーが面白い 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月27日 08:34 宇宙世紀限定になるけどガンダムバトルユニバース 携帯機で何処でも気軽にプレイできてやり込み要素も多く参戦機体も豊富 0 ガンダムログ管理人 がしました 98. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月27日 18:58 カプセル戦記 0 ガンダムログ管理人 がしました 99. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月29日 09:00 ゲームに何を求めるかで変わると思うけど、個人的にはバトルユニバースかな! マニアックな量産機も使えるし、ぶっ飛んだ強化も楽しかった 雰囲気ならターゲットインサイトだけどジオンの最後のステージクリアできなかった ガンタンクの群れ強すぎる 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年04月30日 14:19 戦場の絆1 VSシリーズも好きだけどね。 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < ∀ガンダムと某豚骨ラーメンチェーンのロゴが少し似ている【ガンプラ】HGアリュゼウスの入荷数は結構多いみたい > 関連記事 「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事 ▶ガンダムシリーズ全般記事一覧▶ゲーム記事一覧 TOP>> ガンダムシリーズ全般 ・ゲーム
コメント一覧 (101)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ZZガンダムのティターンズカラーがかっこいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
当時にしては色々考えた割とオーパーツ的な作品だと思ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スーファミのガンダムWエンドレスデュエルは良くできてたわ
当時ガンダムの2D格ゲーとかイロモノだと思ってたけど普通に驚いた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デビルメイクライみたいなスタイリッシュバトルが出来れば
本当はもっと面白いゲームなんだろうな感
あとガンダムだけじゃないけど
ロストヒーローズも初代はバランス良かった。
2は装備の仕様が面倒くさく改悪されてたのが残念
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でも最近のガチャを見ていると課金(回収)に走っているように見えて、直ぐでなくともサービス終了もあるのかなぁ、と感じている。
ま、人気はあるから一旦終了してもバトオペ3とか出そうだけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
今でも通用するレベルの出来
ガンダムログ管理人
が
しました
「原作追体験ゲーム」としては一番良かった
閃光の果てにも良かったし
ガンダムログ管理人
が
しました
完全に普通のRPGなんだがそこが良かった
ガンダムログ管理人
が
しました
続編でAIがアホになって、その次はロード地獄でジャンルそのものが消えていった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
PS2のガンダム戦記
当時としてはガンダムゲーの完成形の一つだと思った
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どれもバンダイの子会社から発売してるから、実質バンダイ作品として語っても問題ないとは思うが(ゲームの粗製乱造、乱発を防ぐとかで1つのメーカーにつき発売できるのは年3本までみたいな決まりがあった、けど子会社に出させることでその制限をすり抜ける会社もあった)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
原作再現にこだわらないのなら初期のGジェネ系かなぁ
対戦も意識してたし
ガンダムログ管理人
が
しました
GジェネFは親切設計なところがあり、初心者でもやりやすい傑作
だが、
1.取り返しのつかない要素が結構ある
(Fはフェニックスガンダムとの設計という救済措置がある)
2.終盤の敵は物凄い物量で押し潰してくる
(Fはどのシナリオを最初に選んでもギリギリクリアできる物量に抑えてある)
この2つはFでは体験出来ないと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
初代とかのあのズシンズシンと走る重量感が良かったんよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ブルーに乗り換えた瞬間の興奮は忘れられない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
たまにこれくらいの昔ながらの普通のRPGがやりたくなるんだが、原作ストーリーも溜まってることだし新作出してくれないだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的にはGCで出た「機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡」がすごく好き
1st以外や何ならオールスター仕様で、また似たようなのやりたい
ガンダムログ管理人
が
しました
あと、スーファミのSDガンダム2
ガンダムログ管理人
が
しました
復活してくれないかな...
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カードゲーム作りに定評のあるセガが開発してただけあってすごく面白かった
ガンダムログ管理人
が
しました
家庭用専用機を除けば歴代屈指の好バランス
ソロやりこみ要素多数・携帯機故の気軽さとアドパでの全国対戦も可能な隙のなさ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
3の商店街チームも好きだけど、キャラクターとお話が一番好きなのは2
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やはりマチルダさんが謎のおばさんに差し替えられてたのがあかんか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
携帯機で何処でも気軽にプレイできてやり込み要素も多く参戦機体も豊富
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
マニアックな量産機も使えるし、ぶっ飛んだ強化も楽しかった
雰囲気ならターゲットインサイトだけどジオンの最後のステージクリアできなかった
ガンタンクの群れ強すぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
VSシリーズも好きだけどね。
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事