コメント数:124 コメント カテゴリ:ガンダムSEEDシリーズ ※「デスティニーガンダム」と「デスティニーガンダムSpec II」の分かりやすい見分け方教えて 0:2026年04月21日 06:06 区別できぬ…… 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (124) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:51 >>29 量産予定なだけで今は試験運用中でパイロットはシンなんだからシンに最適なOSになってると思うけどね 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:05 >>66 デスティニーは製作段階からシンのために最適化されてるレベルなんで格が違うんですわ そもそも可変機イモジャとデスティニーⅡが同じOS使ってるとは思えない 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:12 >>71 最適化にレベルもなにもありませんがな そりゃあ機体が違うんだから運命のとは違うっしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:14 >>74 汎用機にシン用のOS入れるのと全てシン専用の機体使うのとでは話が違うんだよなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:22 >>75 それはもう別の話になってるよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:18 戦場で「なんか残像の数が物理的にバグってるな~」と思ったらSpec II 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:26 >>16 デスティニーが味方ならいいけど、敵ならそれに気づいた時点でもうヤバくない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:22 なんで装甲の形状を変えずに色替えだけに なったんだろう? 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:26 >>18 あくまでスペック2だから 弍式は全面改修だけどスペック2はバッテリー等細かいところのみ改修 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:53 >>23 分身する大改修加えられてますな… 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:08 >>67 あの粒子、一応は元からあった機能らしいぞ(それでフリーダムやジャスティスにはない) あくまで理論上可能というだけで分身できるかどうかはパイロット(シン)次第 DESTINYではまだシンがそこまで引き出せなかった(精神面の影響もあったのかもしれんが) これが議長の仕込みだったとしたら、最初からキラとアスラン、ラクスに勝利した後にアウラとアコードと戦う場合を想定した切り札だったのかもしれん 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:10 >>72 なんで議長に仲間割れさせたがるんですかね 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:24 >>73 議長がラクスを暗殺しようとしたことや、最終戦でアコードに救援を求めなかった時点で、議長とアウラの間に何らかの溝があったのは確かなのかもな 同じデスティニープランでも議長とアウラでは目指すべき着地点が異なっていたんだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:50 >>79 議長がオルフェの政治手腕を公的に評価してたしザフトとして支援もしてたりファウンデーション自体が議長の策略の一貫、アコード達もまた議長を慕ったまんまだし議長とアウラのDPは同じものだから ラクスの扱いで方針が割れただけで盟友なのに変わりは無かったと思うがね 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:23 >>72 知らない設定だけどディープ粒子が元からあった機能ってのはどこで言われたの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 20:03 >>78 DUPE粒子云々は映画初出だけど、元から光の翼を出したらミラージュコロイド技術の応用で残像、あるいは分身ができるってのは放送当時からあちこちの設定で言われてはいた ただ、当然だけど種運命の頃にあんなはっきり分身像が大暴れはしてない 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:58 >>72 粒子は映画が初出 元は投影されただけの残像、今は完全な影分身 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:29 >>18 真っ先に思いつくのは燃費 幾らVPS装甲とかで最適化されるとはいえ、デスティニーはエネルギー喰いの装備がたくさん積んでるしな 動力炉も新型の高性能なものに換装されてるとはいえ燃費周りは重要 しかも最大稼働モード時はフレームが赤く発光するからなデスティニーspec2 更に言えば、名無し砲を長時間発射できる&多重影分身の術まで披露したからな。追加の新装備もリニアガン方式のバンカークラスターだし、新機能もインパルスにデューだぞ エネルギー消費量がえぐいぞ 毎度言うけど新型に換装してるとはいえ燃費の節約は大事 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:29 >>18 作中設定に則って考えるなら単純に実戦で稼働させるつもりなかったからそこまで大掛かりな改修をしてないだけだろうけど、メタ的にはストフリやインジャの弍式組もそうだけど脚本の旧型機で勝ってこそって発想があったからじゃない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:03 >>59 TVシリーズ終わってそんなに間が開かなかったらフリーダム、ジャスティス、デスティニーはTVシリーズの流れを汲むデザインの新型機になってただろうな(TV版00の主役ガンダム4機→劇場版00の主役4機みたいな感じで) その場合イザーク達の機体がどうなったかはわからんけど(劇場版でちょい強引な設定でもデュエルやバスターの流れの機体に乗せたのはファンサービス第一だっただろうし) 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 22:58 >>18 メタ的には、TVシリーズであまり活躍が出来なかったデスティニーの名誉挽回になるから。 もしも映画のデスティニーが自由や正義同様に完全新造の「弐式」だった場合、「結局は機体をアップデートしたから強かっただけじゃん」って評価になって、TV版の無印デスティニーの評価は低いままだった気がする。 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:23 色彩が明るいのがTV本編デスティニー 色彩が暗いのがデスティニーspec2 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:27 >>19 シンの内面とは真逆だなガハハ 0 ガンダムログ管理人 がしました 105. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 23:01 >>25 ただ、散らかっていたカラフルな配色が暗い寒色系に統一されたおかげで、迷いがなくなったシンのイメージにぴったりだったと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:28 >>19 乗り手とは逆だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 109. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 05:03 >>27 乗り手はデスティニー受領後はもうメンヘラだったからな 0 ガンダムログ管理人 がしました 112. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 07:04 >>27 シンのメンタル ・TV本編 フリーダム撃墜後、(かたき討ち含めた達成感諸々)でメンタルボロボロ その直後にアスラン脱走でメンタルボロボロで精神崩壊待ったなし ・フリーダム キラが頼ってくれないことに不満を覚えつつもメンタルが快調 終盤キラが頼ったことによりメンタル絶好調で分身する 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:26 ストフリ含めて違いがなさすぎて、後年のプラモとかでSpecⅡのマーキングが入るようになりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:29 お 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:31 よくよく見てるとインパルスと似てるね 上位互換だけど専用シェルエット増やせばいいのに セカンドは色だけが違う? 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:33 TVシリーズから20年近く経ってから今更新型機に乗られてもコレジャナイ感強くなりそうだから、TVシリーズの機体のマイナーチェンジ版に乗せるのは正解と思うけど、違いが少なすぎるのもどっちがどっちかわからん!となるな けどもっと違いを増やすってのが正解とも言い難いし 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:36 >>32 変えなくてよかったと思うよ おかげでデスティニーが復権したし 劇場版やるまでは雑魚狩りしかできない機体とか言われてたけど違うねん、こいつの相手ができたキラとアスランがおかしいだけやねん…ってな 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:17 >>33 むしろメンタル最悪の状態で格上相手に食い下がれるシンの方がおかしいんよ 本体にダメージ受けたのってシンが種割れしてない時にキラが種割れした時か、シンが錯乱したところをアスランが種割れしてやっとなんだから 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:30 >>56 アスランも肉体的にはまだ回復してないから絶不調だったんだけどな それであれだけ動けるのは流石とした言いようがない 0 ガンダムログ管理人 がしました 111. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 07:04 >>33 俺もそう思うわ そもそもデスティニーガンダム自体人気機体だしな 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:11 >>32 技術の進歩でセンサーが簡略化され、ジム顔になったくらいの違いは欲しいな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:04 >>51 いや劇場版という舞台で、主役のひとりの機体なのに弱そうな見た目にしてどうするよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:53 >>32 ライフリイモジャェ… 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:18 >>68 大活躍してたけどストーリー的にはリガズィ枠でしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:24 >>76 何枠だろうと今更新型に乗ってたじゃない 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:30 >>80 両澤さんが新型→旧型と決めたらしいからね 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 19:06 >>80 話の本質わかってねーな その何枠かが大事なんだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 19:30 >>90 えっ違うけど…… 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 19:00 >>76 逆シャアと違ってこっちはリガズィ枠の方が性能良いけどな リガズィと違ってちゃんと見せ場もあったし 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 04:55 >>88 性能良くてもせいぜいルドラと同レベル パイロットが好調でも、最終戦でライフリ・イモジャに乗ってたら完敗間違いなし 0 ガンダムログ管理人 がしました 118. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 09:46 >>108 ルドラレベルって滅茶苦茶強いじゃん 弍式とスペック2は恐らく総合性能がルドラより下なのに 最終戦はメンタル絶好調だったから張り合えただけで基本スペックはブラックナイツに負けとるのよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 120. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 12:40 >>118 弐式がルドラより性能が低いならシヴァやカルラに瞬殺されているし、デスティニーspec2との性能差が格段に離れていることになる 種運命で同格だった機体にわざわざそんな差別をする意味がない それとルドラより明確に性能が下なのはインパルスspec2だけで、他3機はルドラより性能が上 機体の性能関係無しにパイロットが復調しただけで劇中の活躍が出来るなら、ギャンやムラサメ改にでも乗れば良いことになる 0 ガンダムログ管理人 がしました 121. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 12:50 >>120 弍式、スペックⅡはルドラより総合性能が劣ると思われる それでも喰らいつけたのはシンの場合汎用機ルドラに対して尖ったデスティニーなので有利な立ち位置を維持し続けたから キラの場合は経験値とオルフェへのメンタル攻撃、ひたすら守りに徹したから持ち堪えられただけ アスランは姑息な手とオーブ国家機密を駆使して辛勝したに過ぎない ムラサメ改<インパルスⅡ≦ギャン<(越えられない壁)<弍式≦スペックⅡ<ライフリ、イモジャ<ルドラ<シヴァ<カルラ≒マイフリ 0 ガンダムログ管理人 がしました 122. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 12:52 >>120 残念だがブラックナイツ>コンパスです 劇場版後半は愛と気合いで逆境に挑んだだけです 0 ガンダムログ管理人 がしました 123. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 12:55 >>108 予定通りプラウドディフェンダーをライフリに付けてマイティライジングフリーダムになるし、イモジャがゼウスシルエット使えばいいだけの事 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:36 ストフリ弐式と強化型ZZに比べたら明確に色が違う部分あるからまだわかりやすいと思う… 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:07 >>34 ストフリは立ち絵ならライフルのマウント位置でわかる 動いたらむしろわからん 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:31 >>49 ストフリの場合は肩を見るんや 肩先のグレーや形状がぱっと見でわかるくらい違う 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:39 頭のブレードアンテナが黄色から白に近いグレーになっているからソレで区別するかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:41 例の分身はMSのデスティニーの機能ではなく シン自身のコーディネータースキルなのかもしれない(つまりシンは調子が良ければ生身でも分身できる) 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:13 >>36 四門とか言う奴かな。 圓明流の幻の奥義。 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. (´・ω・`) 2026年05月27日 19:02 >>52 ソレは迅く動く事ではなく、限界の門を開け、その限界を超える事が本領なので、分身はオマケ 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:41 カラーリングが違うからわりと見分けには困らんと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:07 >>37 よく見て色が違うのは判るが、どっちがどっちかまでは、正しく覚えられない。 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:58 >>48 主役っぽく明るく黄色が目立つのがTV 主役のマイティを際立たせるために地味なカラーになったのがspec2 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:43 ぜんぜん違うだろ これだからしろうとはダメだ!もっとよく見ろ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:44 >>38 これはさすがに同じだろ!ふざけんな角刈り野郎! 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:28 >>38 多分どっかにSpec IIってシールとか張ってそうだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:43 なんでアンテナの色変えたんだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:52 >>39 ガンダムのアンテナって白と黄色のの2色が主流だけど、どっちが似合うかはスタッフも決めかねるとこがあるんじゃないかな それでSPEC2では変えてみたとか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:15 >>43 初代は白、mkⅡで黄色 後のスタンダートになったのはmkⅡのスタイルなんでアンテナ黄色が多い印象 たまに出る初代リスペクト機は白が多い 地味に初代の主題歌レコードのイラストでアンテナが間違って黄色になってたのが色変わったキッカケだったり? 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:28 >>39 ストライクやフリーダム系と違って太めのアンテナなのに黄色だと目立つというか目線がいくから 頭部と同じ白系にして目立たなくして全体に目線がいくようにしたかった……とか? デスティニーは黄色より白のアンテナの方が全体との色のバランス良いと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. (´・ω・`) 2026年05月27日 16:51 お目々がどんより曇っている方のシンが乗っているのがデスティニー お目々がキラッキラに輝いている方のシンが乗っているのがデスティニーSPEC II 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:55 >>41 (´◉◞౪◟◉)←コレと (´・ω・`)←コレ みたいなもんか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. (´・ω・`) 2026年05月27日 19:25 >>44 じゃあ俺いつの間にかSPEC IIに進化してたのね 0 ガンダムログ管理人 がしました 113. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 07:05 >>93 良かったな 0 ガンダムログ管理人 がしました 116. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 08:45 >>93 ω←これが使えなくなったからおっさんみたいな顔文字変えたんじゃなかったっけ? 進化というより戻ったのでは…? 0 ガンダムログ管理人 がしました 110. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 05:04 >>44 わかりやすい 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:51 言っちゃなんだけど大河原準拠の設定画は、もっさり&色指定がいい加減だからサンプルとして相応しくない 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:56 >>42 とはいえ全体図が同じ構図で見比べられる画像なんて設定画以外でそうそう用意できないだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:15 >>42 そういえば今回の映画登場のMS達て CGモデルの正面や背面の素立ち設定画だか データが公開されてないなあ、 制作段階の公開映像では105ダガーの スタッフ共有データとして正面立ちの データは存在してたのに。 設定画として一般公開しても遜色ない完成度 だったように見えた。 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 16:57 フォースインパルスの方が見分け付きにくい、ブラストやソードはすぐわかるが 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:05 影とスジボリが薄い、デスティニー。 影とスジボリが深い、SPEC2。 見比べるとこう見える。 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:09 いっぱい経験した 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:32 活躍っぷりは流石にSpec2が最高だけどカラー的には元のデスティニーの方が好きです(小声 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:35 良く見ろ!コックピットが全天周モニターに変わってるだろう! 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:37 >>63 良く見ようにも外観から分からないだろう!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 17:38 顔見りゃツノの色に気づきそうだが ついでに背中の剣の色にも気づけそうだし 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 18:53 赤色もちょい違う? 2の方が朱色っぽい? 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 19:10 このデスティニー…何か変… どこが変なのかなあ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 19:32 >>91 アコードぶっ◯しゾーンがあるのか… 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 19:13 機体デザインは全く同じで色が違うだけだから白黒じゃなければ判断は楽。 カラーでもわからないなら言うほどデスティニーに興味ないだけだと思う ちなみにストフリとインジャの無印と弐式はデザイン結構違うよ。こう言うのはプラモ作ったりフィギュア買ったりして立体物見るとわかりやすいと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 19:43 みんな騙されてるようだが、上が本物で下が分身 映画では全部分身だったから誤解されてるけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 99. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 21:27 寝起きが良さそうなのがⅡ 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 21:27 角の色以外だと、装甲の色が無印だと灰色、spec2だと銀色っぽい感じだよね 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 21:39 主役機として頑張ろうとしている色がTV版 もうそう言うのいいやって落ち着いたのがspec2 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 22:02 余計な色が無くなってまとまりが良くなってる方が2 0 ガンダムログ管理人 がしました 103. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 22:04 腿のスラスター?の開口部がでかくなってんね 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月27日 23:07 無印はツノが黄色 もう少し細かく見ると実は白以外Zガンダムカラー 胸の水色すらZの脚部に入っていてストライク譲りのビーム砲の緑以外は揃っている 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 02:41 明確に違うのは角と胸、他はちょっと彩度落ちた程度の変化だから光の当たり方やアングラ次第ではマジで見分けがつかん 0 ガンダムログ管理人 がしました 114. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 07:11 SPEC2になってアロンダイトの剛性は明らかに高くなってないかとは思う てか折り畳み構造のくせに頑丈すぎるわ ルドラスピネルぶち抜いた時とかよー折れんかったなと 現代の主力戦車でもアロンダイトで切られたら真っ二つにされそうで困る 0 ガンダムログ管理人 がしました 115. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 08:17 >>114 武装の変更はないからシンの使い方が上手くなっただけだな そもそもキラとアスラン以外に折られた事ないし 0 ガンダムログ管理人 がしました 117. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 09:21 夫婦で間違い探しして楽しかったです 0 ガンダムログ管理人 がしました 119. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月28日 10:30 「同じじゃないですか」 0 ガンダムログ管理人 がしました 124. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月31日 18:04 デュートリオンビーム送信機能が付いている他、新型動力炉になったおかげで発電量に消費量が余裕で追いつく 攻撃力や防御力は全く変わってない 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < Gジェネエターナル、ついに漫画化へ!【ガンダムF90クラスター】23話感想 : 逆襲のギガンティスからも拾うとな?(ネタバレ注意) > 関連記事 「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事 ▶ガンダムSEEDシリーズ記事一覧 TOP>> ガンダムSEEDシリーズ ・
コメント一覧 (124)
ガンダムログ管理人
が
しました
なったんだろう?
ガンダムログ管理人
が
しました
色彩が暗いのがデスティニーspec2
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
上位互換だけど専用シェルエット増やせばいいのに
セカンドは色だけが違う?
ガンダムログ管理人
が
しました
けどもっと違いを増やすってのが正解とも言い難いし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シン自身のコーディネータースキルなのかもしれない(つまりシンは調子が良ければ生身でも分身できる)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これだからしろうとはダメだ!もっとよく見ろ!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
お目々がキラッキラに輝いている方のシンが乗っているのがデスティニーSPEC II
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
影とスジボリが深い、SPEC2。
見比べるとこう見える。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ついでに背中の剣の色にも気づけそうだし
ガンダムログ管理人
が
しました
2の方が朱色っぽい?
ガンダムログ管理人
が
しました
どこが変なのかなあ?
ガンダムログ管理人
が
しました
カラーでもわからないなら言うほどデスティニーに興味ないだけだと思う
ちなみにストフリとインジャの無印と弐式はデザイン結構違うよ。こう言うのはプラモ作ったりフィギュア買ったりして立体物見るとわかりやすいと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
映画では全部分身だったから誤解されてるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もうそう言うのいいやって落ち着いたのがspec2
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もう少し細かく見ると実は白以外Zガンダムカラー
胸の水色すらZの脚部に入っていてストライク譲りのビーム砲の緑以外は揃っている
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
てか折り畳み構造のくせに頑丈すぎるわ
ルドラスピネルぶち抜いた時とかよー折れんかったなと
現代の主力戦車でもアロンダイトで切られたら真っ二つにされそうで困る
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
攻撃力や防御力は全く変わってない
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事