コメント数:139 コメント カテゴリ:ガンダムシリーズ全般 ※ガンダムシリーズで最も有名なモブの台詞はどれだ? 0:2026年04月21日 06:07 やってみる価値ありますぜ 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (139) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 09:51 >>64 虎が一度口にしてるくらいかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 09:03 >>10 改めて思えば、ナチュラルの捕虜発言もだが 種はこれをモブに言わせてるのがセンスあると思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 135. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月11日 10:32 >>65 ジーク・ジオン みたいなもんだしな あれはギレンが演説で言ってるけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 俺が.正義だ! 2026年05月09日 09:44 >>10 ザフトのために! 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 09:52 >>79 弱い… 0 ガンダムログ管理人 がしました 105. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 11:09 >>79 彼らも戦っているのだ、覚悟はあろう(ポチッ) に比べてあまりに脆弱…! 蒼き清浄なる世界の為にィ!はすごい。あのサムネを見るだけで声が聞こえてくる気がする 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:10 眼の色が違うわ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:11 バエルだ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:14 >>12 アグニカ・カイエルの魂! 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:11 かつて戦争があった・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:21 >>13 それナレーションだから、スレ違いじゃね 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:12 ジオン脅威のメカニズム 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:15 >>14 つまらない 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:19 >>18 面白いか、つまらないかって このお題で意味あるのか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:22 >>19 あるで、そりゃ 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:22 >>19 そもそもお題と合ってない 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:29 >>19 面白いと思って場違いなコメントを書き込む そういう勘違い野郎は、そりゃあ面白くないですよ いろんな意味で 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:23 >>14 ガンプラの宣伝文句 本編では言われていない 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:10 >>25 劇場版ブーンの蟹江栄司さんの声は印象的よね 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:19 >>25 マ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:21 >>50 横だがマ つべ漁ればそのCMも出てくるんじゃないかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:24 何故、助けた…? ↓ キラの台詞 ↓ ○した方が、早かっただろう、に… 舞い降りる剣でキラが助けたザフト兵の台詞 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:26 >>26 顔がトールに似てるんだよな…… 0 ガンダムログ管理人 がしました 132. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 19:55 >>29 もしかしたら親戚かも 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:24 「おいシドニー生まれ! オーストラリアは今は夏だぞ!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 120. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 12:49 >>27 有名かどうかはともかくその後の顛末を左右した度合いで言えば間違いなく上位 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:25 ロンド・ベルだけにいい思いはさせませんよ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:27 >>28 地球が駄目になるかならないかなんだ! やってみる価値はありますぜ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:27 これでビーム兵器は役に立たない!接近戦では、こっちが有利ィィ!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:33 お、降りられるのかよぉ!? 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 07:40 空中換装するガンダムを見て「へっ、MSになろうってのかい!?」 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:00 カボチャ頭の「神経が苛立つ」とか有名そう 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:09 >>37 偽マフティー「よく喋る!!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:14 >>37 モブ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 09:05 >>44 なんかミームになっちゃったけど上巻の前半の数ページしか出てこないキャラだったんだよな 前回のあらすじで偽マフティー出てきたのは笑った 0 ガンダムログ管理人 がしました 133. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 00:46 >>44 モブか否かはエンディングテロップとかで名前の有る無しも基準だとは思うが、偽マフティーってどうだったっけ?「テロリスト」とかで一括り? 0 ガンダムログ管理人 がしました 134. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月10日 18:36 >>133 カボチャともう1人に声が付いてた様で 一括りで「ハイジャック犯」と書かれてたな 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:03 我が娘のこの墓標、落として焼かねば世界は変わらぬ!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:16 >>38 サトーさんのセリフと間違われるレベルのネームド力を持ったモブ 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 09:53 >>46 実際あそこのモブ2人凄い気迫だったよな もう片方も両腕失った後シンのインパルスに組み付いたら何の躊躇いもなく自爆するし 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:08 78番ハッチが突破されたぞォ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:13 ジーク ジオン! 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:15 ザウートなど仕留めてみせろ!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:16 シドニーは夏だぞ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:19 ミンチよりひでぇや 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:19 うわああ化け物だ~ 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:20 いいじゃねぇかアチラさんだって給料貰う為に・・・うわぁ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:21 ノーサイドってか?レフェリーはここにはいねぇよ!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:22 「ダメだ、ガンダムは使い過ぎだよォ!」とアムロに修理完了を催促されたメカマン 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 北条由衣 2026年05月09日 08:32 足なんて飾りです 偉い人にはそれがわからんのです 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:36 身贔屓かもしれんがね、私はこれからの主力はああいった新型のMAだと思っている。ザフトを真似をして作ったカトンボのようなMSよりもな! 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:44 テロや! これはテロやで!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 09:30 >>59 有名1位はありえないけど耳に残るやつ 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:45 死にに行くわけじゃないんだ直掩機を回してくれザクでいいザクを! 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 北条由衣 2026年05月09日 08:47 X の 赤い 2連星のお二人。 30周年で拾ってもらえなかったな? 始まりと終わりをつなぐ 重要な人たちなのに 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:52 ナチュラルの捕虜なんか要るかよ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 08:57 「ZAFTのために」「ZAFTのために」「ZAFTのために」 SEED冒頭のナレーションとZAFT地球侵攻のバンクがカッコ良すぎる 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 10:43 >>63 カッコいいですよね! 「アルファ1から各機へ」と始まって「地上のヤツらに〜」のセリフに対して、 ブラボー・チャーリー・デルタが了解して、順番に「ZAFTのために」。 画面の分割もよかった。 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 09:14 泣くなよアル、戦争はまた始まるって! 脚本は人の心とか無いんか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 09:21 >>69 校長先生の教本に書いてあるんだろうなあってお話とそれを聞いて号泣するアルという図もなかなか 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 10:17 >>69 一応あの二人と女の子は名前があるんだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 09:36 目の色が違うわぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 11:26 >>75 一瞬東方不敗に聞こえたわぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 09:43 サザビー出ます。サザビー発進 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 09:46 「頑張って、パイロットさん」 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 俺が.正義だ! 2026年05月09日 09:50 「フランチェスカなんて最低のコロニーじゃない!嘘を言い通す根性もないくせに!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 俺が.正義だ! 2026年05月09日 10:01 「いらないやい!父ちゃんと母ちゃんを返せ!」 「チョコレートを貰い損なったな坊や」 0 ガンダムログ管理人 がしました 136. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月11日 10:35 >>90 チョコ~の前の「お~こわ」 も味があって好き 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 10:11 「暇なんだねぇ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 10:21 >>91 🤿「暇…?」 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 10:29 >>95 「なんでマフティーはハンターを叩かないんだろうね?」 「何だぁ?」 「マフティーが回線ジャックしてんだよ」 「冗談じゃねぇ勝手にドッカンドッカンやっておいてよぉクそテ口リストめ!」 決して民衆からの評判がいいとは限らないマフティーの皆さん 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 11:07 >>97 まぁ民間人を巻き添えにする形で 官僚を抹殺しようとする連中だしなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 11:27 >>95 満喫してんじゃねぇ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 98. 俺が.正義だ! 2026年05月09日 10:30 「ペロは初めて見るんだな、地球を。これがみんな陸地と海で出来ている自然の星なんだよ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 137. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月11日 10:35 >>98 昔から犬みてぇな名前だなって思ってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 99. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 10:42 劇中ではっきりとメインキャラと対面して会話する役割を与えられた奴は名無しでもモブではないような ジオングの技術士官(なぜか整備兵とか言われる奴)とか、ハサウェイに疑問投げかけるタクシーの運ちゃんとか って思ってたら、ネットスラングでモブの意味が拡大してんのな 0 ガンダムログ管理人 がしました 114. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 11:48 >>99 ゲームとか全てのNPCに名前があったりするけど、それでもモブなんだよな 俺は逆に主要キャラ意外は基本的にモブって認識だったわ 厳密に言うとアニメだとガヤ以外はセリフ付きってことでモブじゃなくねってなりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 116. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 11:57 >>114 全てのNPCに名前があるゲームは例外だろう ドラクエやFFといった日本で最も知名度があるゲームも全てのNPCに名前があるわけじゃないしな 0 ガンダムログ管理人 がしました 138. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月11日 10:38 >>99 そもそもモブって群衆、なんなら背景くらいの意味合いだから、なまじセリフがある時点で定義(なんてもんがあるか知らんが)から外れちゃうんよな そう言う意味では「有名なモブのセリフ」ってのがすでにジレンマではある 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 10:54 なんでぇ今までだって散々やってきたくせによぉ 0 ガンダムログ管理人 がしました 103. 俺が.正義だ! 2026年05月09日 11:00 「お前はもう用済みだ。仇を討ててよかったな」 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 11:12 ジークドゥガチ!ジークジュピター! 木星に逆らう者にさばきのいかずちを! 0 ガンダムログ管理人 がしました 109. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 11:32 一般はわからんけど、かじってる人なら 流石ゴッグだなんともないぜ 0 ガンダムログ管理人 がしました 110. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 11:38 >>109 なんか名前があったらモブじゃないって判定なのか…じゃあ駄目だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 111. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 11:39 >>109 コーカ・ラサ曹長という名有りキャラ の台詞だから対象外だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 129. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:15 >>109 MSパイロットは割と名前あったりするな 0 ガンダムログ管理人 がしました 113. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 11:46 「へ へへ? なんだ? おっ 怒ってる? 怒ってるのか?」 0 ガンダムログ管理人 がしました 115. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 11:54 じゃあ、「連中ははやい!この大型のジェガンタイプじゃダメだ!」とか 0 ガンダムログ管理人 がしました 117. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 12:13 「ガキのお袋が人質に捕られたんだってよ」って事もあろうにカミーユに話しかけてしまい「何でパイロットスーツ着てんだ!?」というお喋りさん 0 ガンダムログ管理人 がしました 118. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 12:24 やったか… 0 ガンダムログ管理人 がしました 119. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 12:45 ミネバと話してたダイナーのおじいちゃんはモブでいいのかな? 「それを否定してしまったら、この世は闇だよ」ってセリフ好きなんだよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 122. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 14:44 なんか有名なセリフってよりモブの一言大会になてきたな 0 ガンダムログ管理人 がしました 123. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 15:06 このスレにぴったりな「しかしねぇ⋯」の大臣は名有りなのがつらい 0 ガンダムログ管理人 がしました 124. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 15:37 弾幕薄いぞ!何やってんの! 0 ガンダムログ管理人 がしました 125. 俺が.正義だ! 2026年05月09日 15:52 >>124 モブにしても印象薄いな 誰だっけ 0 ガンダムログ管理人 がしました 126. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 16:23 天誅ーーーーっ!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 127. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 17:34 「トランザム」「トランザム」「トランザム」「トランザム」「トランザム」 0 ガンダムログ管理人 がしました 130. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 18:54 イオク様お下がりください 主人想いなようだけど実際はイオクの成長の妨げ 0 ガンダムログ管理人 がしました 131. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月09日 19:21 あれはいいものだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 139. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月11日 13:14 ナチュラルの捕虜なんか要るかよ! 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < ガンダムXと宇宙世紀の「ニュータイプ」の違いを具体的に説明できる人いる?【GジェネE】マスターリーグ「SEASON 11.5」上位1%に残れた? > 関連記事 「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事 ▶ガンダムシリーズ全般記事一覧 TOP>> ガンダムシリーズ全般 ・
コメント一覧 (139)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
↓
キラの台詞
↓
○した方が、早かっただろう、に…
舞い降りる剣でキラが助けたザフト兵の台詞
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
30周年で拾ってもらえなかったな?
始まりと終わりをつなぐ 重要な人たちなのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
SEED冒頭のナレーションとZAFT地球侵攻のバンクがカッコ良すぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
脚本は人の心とか無いんか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「チョコレートを貰い損なったな坊や」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオングの技術士官(なぜか整備兵とか言われる奴)とか、ハサウェイに疑問投げかけるタクシーの運ちゃんとか
って思ってたら、ネットスラングでモブの意味が拡大してんのな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
木星に逆らう者にさばきのいかずちを!
ガンダムログ管理人
が
しました
流石ゴッグだなんともないぜ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「それを否定してしまったら、この世は闇だよ」ってセリフ好きなんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
主人想いなようだけど実際はイオクの成長の妨げ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事