
受注になるなら嬉しいけど
本当かね
>>9
直近だと蔵出しか余力分の微小生産っぽいEWアルトロンが瞬殺されて音沙汰無いしこれ記者がプレバンのシステム勘違いしてるかガンプラじゃなくてロボ魂の完成品フィギュアとか高額商品の事じゃね?
締め切られない限りカート張り付きしてりゃいつかは買える(かも知れない)のと発送が遅いやつは受付から半年くらい後の奴もあるし
https://news.yahoo.co.jp/
ふーん
完成品でやってるRobot魂ダンバインみたいな通常品の事にも見えるが受注生産ではないしな
そもそも抽選方式なんてごく一部であって早いもん勝ち方式じゃんな
>>22
構築したって記事だと過去形だな
おかしくね
スポンサードリンク
>>22
早い者勝ち方式も立派な受注生産だよ
完全受注生産とは言ってないから今までと変わらんよなこれ
>>37
どういう理論で早いもの勝ちが受注生産になると思った?
完全受注生産と受注生産は全く違うんだよ
で、受注生産ってのは数に限りあるって記載あれば実質早い者勝ち方式ってことなのよ
さらに言うと記事は完全受注生産とは書いてない
他の商品はともかくガンプラがなるわけないだろ?少しは考えなよ
4/11の記事で切り替えたって過去形だし
そもそも再販品の抽選って何についての話をしてるんだろうって感じ
高額の商品やろ
プラモなんか受注生産なんかやるわけない
ホビーオンラインショップとガンダムベースオンラインショップはそもそも抽選商品自体少ないじゃん
抽選にしてるやつを受注生産にするって話ならほとんど影響ないよ
最近だと抽選って初音ミクコラボとか
蔵出し初売り企画ぐらいだったよな
プレバン通常品は枠埋まらなかった3次とかがずっと期間更新し続けるから予約取ってるだけの見込み生産では?
抽選がどうたら言ってる時点でガンプラ関係ないだろ
ガンプラや30MSの一般新作のプレバン抽選が受注生産になるとも思えんしな
そんなに抽選販売とかやってるけ?
魂ウェブ商店の蔵出し抽選くらいしか知らんけど
ガンプラとは一言も書いてない
抽選販売が多いジャンルの話だろうな
プレバンはマジで受注生産にするんか?それはそれでありがたいけど
なるわけねーだろ願望ベースで考えんな頭使え
元記事も不自然なんだよなあ
「受注生産方式に切り替えた」とか過去形だし
バンダイ・プレバンのガンプラ再販が、抽選方式から「受注生産方式」に切り替わるというニュース。
— 元ボンボンSD名人S (@tikutaku_genkei) April 20, 2026
本当ならとてもいいことですね。
時間掛かってもいいから、直接プレバンから買いたい。#Yahooニュース #ガンプラ #プレバンhttps://t.co/XsnB4xbpcO
もう何度も指摘してるんだけど。
— 敷金 (@shikikin_J) April 21, 2026
プレバンは2009年から既に受注生産体制になってる。
だからこれから受注生産に切り替わるわけじゃないよ。
例のYahoo記事のいい加減な表記で勘違いされてるけど、受注生産体制であの瞬殺っぷりだったんよ。
ソース:https://t.co/ACxcglE2sxhttps://t.co/TZGlRVMkYG https://t.co/3SxCUi0Y3w pic.twitter.com/SMee4cVJKD
プレバンガンプラの販売方法が抽選から受注生産になると聞いて まだちゃんとニュース読めてないけどこれでG
— 一本松。 (@ipponmatsu0402) April 21, 2026
ガンダムのシャッフル同盟揃えやすくなるってこと・・・?????ボルトガンダム出てないけど
プレバンの受注生産のニュースの文面が過去形なんだけど。
— ざくまる@ガンプラの情報屋さん (@handdrip_master) April 21, 2026
ガンプラ以外の話かな? #ガンプラ #プレバン
---…
そもそもプレバンって基本的に受注生産よ。
— のんびりのnatitasa (@0E8ujWMdrhi68iZ) April 21, 2026
ただ準備できる数に限りがあるだけ。
例えば、100個用意できるとして、100個全部作るんじゃなく、注文がきた数分作るだけ。
ガンプラ受注生産化とかいうXのニュース出てたけど、元ネタらしき記事見たら抽選から受注に切り替えとか事実と異なること書いてあるし、よく知らん人が書いたんじゃないかなぁ
— くわ (@zmsmnf) April 21, 2026
そもそもプレバンは元からほとんどが上限のある受注生産で、初手抽選なんて少数派だしチグハグ
プレバンの受注生産の件ってガンプラのことじゃないみたいだけど、ガンプラで受注生産やったら納期は2年後で価格は倍とかになりそうよね
— あかつき (@akatsuki0104) April 21, 2026
ガンプラは受注生産とかなさそうだけどな…真骨彫とかアーツをどうにかしてくれるなら仮面ライダーオタクとしては嬉しい
— マルパンダ🐼🍊🦊 (@KamenMaruPanda) April 21, 2026


コメント一覧 (79)
本当にそんな生産ラインが確保できるならだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
色分け論争といいブロックリストが増える毎日だぜ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・注文時に全額先払い
・キャンセル不可返金なし
・商品到着は生産完了次第(最大1年待ちもアリ)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
気にするだけ無駄だと思うがね
ガンダムログ管理人
が
しました
それらに自称事情通が受注生産なんて無理!身勝手なこと言うな!と叱りつけてたのは何だったの?
ガンダムログ管理人
が
しました
それこそ高くてもすぐに手に入る転売でいいやにならんか?
ガンダムログ管理人
が
しました
1次終わったから2次はまた来てくださいw早い者勝ちでーすwってのがアホらしい
別に半年でも1年でもええやん。新製品の予約って毎回そんなもんだし似たようなもんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンプラ以外の話だとしてもむしろ抽選に移行してるくらいだし
ガンダムログ管理人
が
しました
元の記事を読んでも、ヤフーフリマやヤフオクにおける
出品制限の一例の中に「新作ガンプラ」という文言が
あるだけで、プレバンでの人気商品再販とは
文章的に繋がってなかったし
ガンダムログ管理人
が
しました
出せば出すだけ買ってもらえるガンプラをわざわざ受注生産にするわけがない。考えるまでもなくわかるだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
何をどう読んだらこんな意味不明な勘違いできるのか逆に不思議なレベルなんだが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンプラなんて一言も書いてないし再販かどうかも書いてない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
おそらくは生産数をあらかじめ決めておいて受注数が生産数に達した時点で生産開始するという形じゃないだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
真に受けすぎてはいけない
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンプラ・プラモ」カテゴリの最新記事