名無しさん : 26/04/22
両方にスレッタ乗せて戦わせた場合どっちが勝つんだろうね
名無しさん : 26/04/22
右じゃないの?
名無しさん : 26/04/22
右は最新機だぜ…?
名無しさん : 26/04/22
グエル乗せた方がいい
名無しさん : 26/04/22
左は出力だけ高いだけでまともな装備無いゴ,ミだぞ
右が負ける要素無いだろ
名無しさん : 26/04/22
右が一番面白かったのは誰が乗るのか考察してた時
スレッタが乗るとか真面目に考えられてた
名無しさん : 26/04/22
パイロット同じならガッツリ命削る欠陥機の勝てる点がない
名無しさん : 26/04/22
単純なマシンスペック勝負なら右かな…
左は反応速度は群を抜いてるかもしれないけど20年以上前の機体だし
名無しさん : 26/04/22
キャリバーンはなんで解体されてないのかが分からないレベルの欠陥機だからな
ところでMGまだてすか?
名無しさん : 26/04/22
スコア5程度じゃオーバーライドもできないし武器の取回しも悪いしまあ右だろう
名無しさん : 26/04/22
分からんけどたぶん右
名無しさん : 26/04/22
左は運用的にはギャプランみたいな一撃離脱が合ってるだろうからタイマンには向いてない
名無しさん : 26/04/22
お互い相手の問題でいまいちフルスペックがわからないんだよな
名無しさん : 26/04/22
並べるならキャリバーンより改修型だろ
名無しさん : 26/04/22
左ってたまたまこいつだけが残ってたから使っただけだっけ?
名無しさん : 26/04/22
>左ってたまたまこいつだけが残ってたから使っただけだっけ?
何で万全の状態で残しといたんだろうねこんなの…
名無しさん : 26/04/22
右ってなんで作ってたんだっけ…
名無しさん : 26/04/22
>右ってなんで作ってたんだっけ…
ジェターク社でもGUND-ARM技術取り入れるためでしょ
名無しさん : 26/04/22
>右ってなんで作ってたんだっけ…
そもそもGUN-Dアンチってベネリットだけだからなグループ傘下だから従ってただけでペイル社もファラクト作ってたし
名無しさん : 26/04/22
>右ってなんで作ってたんだっけ…
元々はジェタークの次世代機のコンセプトモデルとして開発中だった
AI制御でより高次機動を目指すが上手くいかず途中で開発停止
エアリアルを作ったシン・セーからGUND技術を供与されて完成
名無しさん : 26/04/22
右はジェタークのガンド研究も兼ねて作ってたんじゃねぇかな…他の会社もガンダム作ってるし
名無しさん : 26/04/22
ミオリネが不本意そうだけど積極的に技術協力してるからママン対策なんじゃとは思われてたけど本当のところは謎
名無しさん : 26/04/22
というかエアリアルの圧倒的な戦闘力見たらそりゃ競合他社は研究せざるを得ないでしょ
それまで決闘で無敗だったグエル倒したし八百長された再戦以外は全勝してるぞ
名無しさん : 26/04/22
原初の機体が勝つに決まってんだろ
親にナニ教わってきたんだ
名無しさん : 26/04/22
>原初の機体が勝つに決まってんだろ
なんで…?
アムロ2人がRX-78-2とνガンダムで勝負したらどう考えても後者が勝つだろ
名無しさん : 26/04/22
言っても左はパイロットの生存とか考えられてない機体だし性能は高いんじゃねえかな…
何言ってんだ俺…
名無しさん : 26/04/22
>言っても左はパイロットの生存とか考えられてない機体だし性能は高いんじゃねえかな…
>何言ってんだ俺…
まぁキャリバーンかっこいいから擁護したくなる気持ちは分かる
名無しさん : 26/04/22
左は1回全力戦闘したらもうパイロットボロボロだからな…
ガンド技術禁止しろって言われてもしょうがない
名無しさん : 26/04/22
ガンビット使うだけで寿命縮めるのって兵器として欠陥まみれじゃない?
そりゃガンダムなんて否定されるよな…
名無しさん : 26/04/22
>ガンビット使うだけで寿命縮めるのって兵器として欠陥まみれじゃない?
>そりゃガンダムなんて否定されるよな…
試作だし仕方ない
地球で20年後にこっそり量産されてたやつだって量産試作型だし
色々改造バリエーションはあるけど根本的にGUNDフォーマットの負担の大きさは改善されてないし
名無しさん : 26/04/22
左も動かすだけならスコア0で動かせるだろうけど機体スペック引き出そうとすると死ぬのと外部から強制的にスコア上げられる素敵仕様なのがね…
名無しさん : 26/04/22
左は別に危険性と引き換えに性能が高いみたいな事はなくて
負荷の高い欠陥システムのせいでハッキングが通らないから敵地でも一応動けるみたいな理由で採用されただけだから…
名無しさん : 26/04/22
乗ったら死ぬが何の誇張もなしに乗ったら死ぬだからね左
名無しさん : 26/04/22
>乗ったら死ぬが何の誇張もなしに乗ったら死ぬだからね左
スレッタなら平気だし…
名無しさん : 26/04/22
>スレッタなら平気だし…
平気じゃねえよ!?
名無しさん : 26/04/22
スレッタ寿命ごっそり削れたのかな
名無しさん : 26/04/22
>スレッタ寿命ごっそり削れたのかな
3年後でも後遺症残ってるっぽいしなあ
名無しさん : 26/04/22
ミオリネが止めさせて両手に華でエンドさせる





コメント一覧 (63)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
同じ奴か?
シュバルゼッテ、な。シュバルツ兄さん関係ない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これ最強議論スレ復活させてもええんとちゃうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でもこれヒイロ2人がウイングゼロとウイングで勝負したら前者が勝つじゃん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
如何に初激を当てるか、もしくは躱すかが勝負の別れ目だろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
兄弟げんかで使われ、まともな戦闘じゃなかった
色々面白武装あったのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
基礎性能は20年前とは言えヴァナディース機関の試作機のキャリバーンのイメージ
スレッタはデータストームに結構強い耐性を持ってるわけで
シュバルゼッテはスコア1~2ぐらいをノーリスクで行けるのかどうか次第か
耐性持ってようが関係なく純度100%のパメ焼きする
キャリバーンに乗ったスレッタがどういった感じなのかは22話~24話でわかる
甲乙つけがたいが自分はキャリバーンを推す
ガンダムログ管理人
が
しました
ガチ欠陥機と最新鋭機
ガンダムログ管理人
が
しました
まあシュバルゼッテにもスレッタが乗ってるなら致命傷は避けてキャリバーン(というかスレッタ)が疲労したところを落として終わりそう
ガンダムログ管理人
が
しました
やっぱりダンバインみたいなロマン性能は期待するよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
命削る上に弱かったら何かこう、物語に存在する意味がない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
プロスペラが何の思惑もなしにガンダムの開発に協力するとは思えないんだよな
プロスペラの提案で株式会社ガンダムとの共同開発という名目で売り出すよう提案されている、ということは、プロスペラはシュバルゼッテを量産するように提案しているということでもある
これってさ、後々量産したシュバルゼッテを必要とあらばエリクトが手足として全機動かす事を想定しているんじゃないだろうか?
そういう意味じゃ、実はシュバルゼッテはスレッタにとっても操縦しやすい、対応しやすいガンダムになってると思う
スコアを上げたキャリバーンは脅威だけど、もしも本当にシュバルゼッテがスレッタ向きの機体になってるのだとしたら、キャリバーンが長期戦に向かないことも加味して、シュバルゼッテに乗ったスレッタが勝つんじゃないかなと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
じゃあそもそもエアリアル以下なのキャリバーンってw
ガンダムログ管理人
が
しました
スコアの暴力で左が勝つのか基礎性能と武装で右が勝つのか
ガンダムログ管理人
が
しました
長く乗れば自滅するキャリバーンに持久戦仕掛けて粘れば割とシュバルゼッテ勝てそう
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」カテゴリの最新記事