名無しさん : 26/04/23
なんで五飛の機体だけ強化形態で名前変わるんだ?あとなんでナタクって呼ぶんだ?
名無しさん : 26/04/23
二頭龍だからアルトロン
名無しさん : 26/04/23
機体としてはアルトロンカスタムというかアルトロン(EW)よね
ウーフェイのナタク呼びは設定通りだとシェンロンの時点でもうそう呼んでる感じだっけ?
名無しさん : 26/04/23
神の龍から二首の龍って名前の格落ちてない?
名無しさん : 26/04/23
>神の龍から二首の龍って名前の格落ちてない?
アルトシェンロンだとちょっと言いづらいしな…
名無しさん : 26/04/23
いやそもそもドラゴンハング無限に伸びる事の方を疑問に思えよ
名無しさん : 26/04/23
今見ると足元に人集まり過ぎてて踏み潰しそうで怖いな…
名無しさん : 26/04/23
火炎放射器どこやったの
名無しさん : 26/04/23
バックパックもまるっとなくなってるからな
本編に対してパワーダウンしてる気がする
名無しさん : 26/04/23
>バックパックもまるっとなくなってるからな
本編に対してパワーダウンしてる気がする
イブウォーの頃はあったんだけどね
名無しさん : 26/04/23
今でこそ大体アルトロン(EW)表記だと思うけど一時期ナタクだった
名無しさん : 26/04/23
>今でこそ大体アルトロン(EW)表記だと思うけど一時期ナタクだった
みんな(EW)になる前はずっとナタクだった気がするシェンロン→アルトロン→ナタクで記憶してるわ
アルトロンカスタム呼びってあったのかな?
名無しさん : 26/04/23
>みんな(EW)になる前はずっとナタクだった気がするシェンロン→アルトロン→ナタクで記憶してるわ
アルトロンカスタム呼びってあったのかな?
無いのであってる
名無しさん : 26/04/23
>アルトロンカスタム呼びってあったのかな?
シンプル2000の格ゲーだとアルトロンガンダムカスタムって言ってくれたと思う
名無しさん : 26/04/23
>あとなんでナタクって呼ぶんだ?
亡くした嫁の名前
五飛が正義正義のうるさいのは嫁の影響というか亡くした後悔
名無しさん : 26/04/23
殺意だけで言えばこっちのドラゴンハングのが高い
爪ぶつけるだけのTV版から挟み込んで潰す方向へのシフトは何が起きたんだ
名無しさん : 26/04/23
>殺意だけで言えばこっちのドラゴンハングのが高い
>爪ぶつけるだけのTV版から挟み込んで潰す方向へのシフトは何が起きたんだ
でもテレビ版だと火炎放射撃てるぜ?
名無しさん : 26/04/23
>殺意だけで言えばこっちのドラゴンハングのが高い
>爪ぶつけるだけのTV版から挟み込んで潰す方向へのシフトは何が起きたんだ
テレビ版のドラゴンハングは下顎があるから縦に噛んでくるぞ!
名無しさん : 26/04/23
>テレビ版のドラゴンハングは下顎があるから縦に噛んでくるぞ!
細いフック一本じゃん…
名無しさん : 26/04/23
>>テレビ版のドラゴンハングは下顎があるから縦に噛んでくるぞ!
>細いフック一本じゃん…
裂く方向のやつだよな掴み方が
スレ画のは挟み潰す掴み方
名無しさん : 26/04/23
シェンロンもアルトロンもアルトロンカスタムも全部ナタクよ
名無しさん : 26/04/23
>シェンロンもアルトロンもアルトロンカスタムも全部ナタクよ
頭五飛かよ
名無しさん : 26/04/23
>>シェンロンもアルトロンもアルトロンカスタムも全部ナタクよ
>頭五飛かよ
シェンロンを直接改修したのがアルトロンだから地続きではあるし...
名無しさん : 26/04/23
EWのガンダムを〇〇カス+ナタク呼びで慣れしたしんでるのもあるけど分別しやすいんだよなあ…
名無しさん : 26/04/23
ごひの設定知らないと死んだ嫁の名前つけてるの分からんよねナタク
名無しさん : 26/04/23
>ごひの設定知らないと死んだ嫁の名前つけてるの分からんよねナタク
アニメの中で一切語られないことが分かるわけねぇ
名無しさん : 26/04/23
那托と呼ばれる嫁は何なの…
名無しさん : 26/04/23
>那托と呼ばれる嫁は何なの…
勇敢な誇り高き戦士だが?
名無しさん : 26/04/23
尻尾はビームと火炎放射は欲しいけど意味なさそうなとこに付いてる半額シールみたいな盾は無くなってよかったと思う
名無しさん : 26/04/23
当時EWは見たことなくて純粋にパッケみてプラモ買ってたんだけど
ゼロカスタム
ヘルカスタム
サンドロックカスタム
ヘビーアームズカスタム
ナタク
だったのずっと不思議に感じてたの思い出した
名無しさん : 26/04/23
ほなナタクカスタムか…
名無しさん : 26/04/23
シェンロンって作中で名前呼ばれたことあったっけ?
ナタク呼びもしくはG05のみだった気がする
名無しさん : 26/04/23
今はカスタムじゃなくてどのゲームも(EW)になってるのかな?
名無しさん : 26/04/23
>今はカスタムじゃなくてどのゲームも(EW)になってるのかな?
カスタムはもう昔の表現になってしまった
でも名残で今後もずっとゼロカスは呼ばれると思う
名無しさん : 26/04/23
(EW)は文字だと別にいいんだけど喋るときは使いづらいんだよな…
名無しさん : 26/04/23
>(EW)は文字だと別にいいんだけど喋るときは使いづらいんだよな…
イーダブリューとか言わないしな…
いやどっかのゲームで本当にそう呼んでるの聞いたことあるけど…
名無しさん : 26/04/23
なんで(EW)表記にしないといけないのかよくわかってない
名無しさん : 26/04/23
>なんで(EW)表記にしないといけないのかよくわかってない
カスタムはカスタムじゃないから
名無しさん : 26/04/23
>なんで(EW)表記にしないといけないのかよくわかってない
ウイングゼロとウイングゼロカスタムは同一機体でTV作画かOVA作画かなだけだからね…
名無しさん : 26/04/23
なんかナチュラルに射程5とかあるドラゴンハング
名無しさん : 26/04/23
>>なんかナチュラルに射程5とかあるドラゴンハング
>無限に伸びるからな…
ゼロとドンパチやってる時に何かすごい伸びてるな…?ってなるやつ
名無しさん : 26/04/23
名前とカラーリングはアルトロンよりシェンロンのが好きなんだよな
名無しさん : 26/04/23
みんな武器が2倍になる強化だよってのが特にわかりやすい名前だと思うアルトロン
サンドロックもショーテル4枚担げばよかったのに
名無しさん : 26/04/23
>サンドロックもショーテル4枚担げばよかったのに
今なら足に付いたかもね
名無しさん : 26/04/23
サンドロックのどこを盛るかといったらまぁショーテルだよな
名無しさん : 26/04/23
>サンドロックのどこを盛るかといったらまぁショーテルだよな
EWででかくなったからこれはわかりやすい強化に感じた
EW版のデザインだから普通のサンドロックもこのサイズなんだけどさ…
名無しさん : 26/04/23
ゼロカス、ヘルカス、ヘビカス、アルカスと呼んでいた記憶はあるんだけど
サンドロックをサンカスと呼んでいた記憶がない
名無しさん : 26/04/23
>サンドロックをサンカスと呼んでいた記憶がない
見た目特に変化ないからか?
名無しさん : 26/04/23
デスサイズヘルから神父さん要素消えたのだいぶ思いきってるなと





コメント一覧 (140)
ジムコマンドをずーっとジム(0080)って呼んでるようなもんだぜ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デスサイズ→デスサイズ・ヘル→デスサイズ・ヘル
ヘビーアームズ→ヘビーアームズ→ヘビーアームズ
サンドロック→サンドロック→サンドロック
シェンロン→アルトロン→ナタク
たしかにw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>AI による概要
『新機動戦記ガンダムW』の登場人物「張 五飛(ちょう ごふい)」
今日から「ごふい」って読むわ!
ガンダムログ管理人
が
しました
二星球はアルシンチュウで
二星龍はリャンシンロンなんだな
ガンダムログ管理人
が
しました
でアルトロンだけ名前がガンダムで終わってるから名前の後にカスタムを付けると語呂が悪かったんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「新機動戦記ガンダムW」カテゴリの最新記事