名無しさん : 2026/04/23(木)
マスターリーグ「SEASON 11 ガンダムファイト」開催!
— 【ジージェネ】SDガンダム ジージェネレーション エターナル【公式】 (@ggene_eternal) April 23, 2026
4/23 12:00 より、マスターリーグ「SEASON 11 ガンダムファイト」を開催いたしました。
▼イベント開催期間
4/23 12:00 〜 4/30 11:59
▼今回のブーストおよび地形について
マスターリーグ「SEASON 11… pic.twitter.com/Vu38ucPW3o
マスターリーグ「SEASON11」開催記念!ユニット経験値1.5倍キャンペーン!
— 【ジージェネ】SDガンダム ジージェネレーション エターナル【公式】 (@ggene_eternal) April 23, 2026
マスターリーグ「SEASON11」の開催を記念して、以下のキャンペーンを実施いたします。
▼ユニット経験値1.5倍キャンペーン
期間中、対象のメインステージで獲得できるユニット経験値の獲得量が、通常の1.5倍になります。… pic.twitter.com/2GlNWqmtRp
「機動戦士ガンダムNT」メインステージ追加予告!
— 【ジージェネ】SDガンダム ジージェネレーション エターナル【公式】 (@ggene_eternal) April 23, 2026
4/30 12:00より、メインステージに「機動戦士ガンダムNT」を追加いたします。
▼更新内容
・メインステージ「機動戦士ガンダムNT」の追加
・開発経路図「機動戦士ガンダムNT」の追加
・メインステージに関連する累積ミッションを追加… pic.twitter.com/w2I5Z6gfBD
🎁フォロー&ハッシュタグをポストでオリジナルTシャツが当たる!🎁
— 【ジージェネ】SDガンダム ジージェネレーション エターナル【公式】 (@ggene_eternal) April 23, 2026
4月30日 #ジージェネエターナル に『機動戦士ガンダムNT』が実装!
本アカウントをフォロー&#ナラティブ参戦 をつけてポスト!
抽選で
・Amazonギフトカード番号 1万円分 10名様
・オリジナルTシャツ 10名様
にプレゼント! pic.twitter.com/TPpRhCOvEd
277 : 2026/04/23(木) 12:02:17.33
ナラティブ強化きたああああああああ
287 : 2026/04/23(木) 12:04:29.56
ナラティブつよくね
292 : 2026/04/23(木) 12:05:38.94
てかバンシィ・ノルンにもNTDつけたれよ⋯
スポンサードリンク
294 : 2026/04/23(木) 12:05:43.58
ナラティブ強化とかマジで堅牢アチアチやんけ!
303 : 2026/04/23(木) 12:08:42.88
ヒカキン、デュオの強化忘れてるぞ
306 : 2026/04/23(木) 12:09:03.57
無ットーのためについにラスタルピックワロタ
309 : 2026/04/23(木) 12:10:35.16
>>306
優しさが顔から滲み出てるよな
314 : 2026/04/23(木) 12:11:56.99
まじでマスリは前回のランク一個下からやらせろや・・・
320 : 2026/04/23(木) 12:12:22.89
ダブルオーライザー、マスリでユニットスキルもしっかり使うやん
323 : 2026/04/23(木) 12:13:50.51
うーんゼロカスは露骨にMAP使わなくなるなやっぱり
347 : 2026/04/23(木) 12:23:43.52
あれ?なんで相手のライザー復活しないんや?
→SSRライザーでした
357 : 2026/04/23(木) 12:26:02.20
トランザムちゃんと使うからオーライザーめちゃくちゃつえーなこれ
365 : 2026/04/23(木) 12:27:45.71
00多分サ終まで編成から抜けないよねw強い攻撃機体出てもゴッドの方が先に抜けるw
367 : 2026/04/23(木) 12:28:26.60
ライザー案の定マスリでク,ソうぜぇ
368 : 2026/04/23(木) 12:29:00.63
げぇライザーのせいでプラチナ倒すのに2ターンかかったわ
369 : 2026/04/23(木) 12:29:04.05
マスリでダブルオーライザー強すぎるな
381 : 2026/04/23(木) 12:34:46.57
新規だけど無事マスターリーまで上がれた
スコア17万取ったらこれ以上やる必要ないよね?
389 : 2026/04/23(木) 12:38:03.91
>>381
15万でダイヤ最高報酬 それより上は称号が変わるだけだから無理する必要もないよ
初日18万ちょいでオワタ 敵も味方も00強いなこれ
382 : 2026/04/23(木) 12:34:58.68
まさか完凸00ライザーおりゃんやつおりゃんよな
384 : 2026/04/23(木) 12:36:00.94
マオくんの火力結構エグいな
388 : 2026/04/23(木) 12:37:40.95
ダブルオーライザーやっぱガチで強いな
しかもこいつキャラスキルとユニットスキル同時に使うやんけ
マスリでぶっ壊れすぎる
390 : 2026/04/23(木) 12:38:24.10
00ライザー強すぎて草
391 : 2026/04/23(木) 12:38:34.55
00ライザー祭り、いやマスリか
392 : 2026/04/23(木) 12:38:42.53
ライザーを相手にするためのマオってわけ
395 : 2026/04/23(木) 12:39:52.05
00ライザー:防御機のくせに機動力も地味に高い、MPアップとユニットスキル使うので火力ソコソコあって地味に耐える、復活は脱出と同じCS止め
ゼロカス:基本距離とってEXするけど、範囲内に2機居るならマップ使う
396 : 2026/04/23(木) 12:40:16.01
ライザーSSP化したわ
398 : 2026/04/23(木) 12:40:44.95
ガチでライザーワラワラで草
なおおりゃん民でも15万は余裕
401 : 2026/04/23(木) 12:41:15.78
マスリへのアクセス悪いな
てか右上のガシャのバナーって要るか?
406 : 2026/04/23(木) 12:42:19.23
アンケート書いてきたけど一つ書き忘れたことあったわ
ただバトルのアニメだけ見るだけのモードが欲しい
ゴッドフィンガー聞くためだけにいちいち出撃するのめんどい
422 : 2026/04/23(木) 12:46:53.83
>>406
俺は書いたぞ
なんなら前回のときも書いた
409 : 2026/04/23(木) 12:43:11.67
おいおいジーエタ最強プレイヤー名乗っていいか?エース機サポようやく実装されたな
411 : 2026/04/23(木) 12:43:56.50
マスリワンパンされそうな相手って防御行動するから反撃しないんだちょっと見ただけだとマオくん強すぎって感想
00ライザーは一度も手番が回らなかった
418 : 2026/04/23(木) 12:46:11.75
おいおいおいおいおい
誰だよ00弱いって言ってた奴よォ
めちゃくちゃつえーじゃーねーかー
419 : 2026/04/23(木) 12:46:20.00
スメラギさんやベーなこれ
当然とはいえカチカチなるわ
431 : 2026/04/23(木) 12:47:49.63
ライザー強すぎてスコア伸びないなぁ…
とりあえず初日17.9万🥺
436 : 2026/04/23(木) 12:48:11.61
>>431
全く同じ点数だったわ
451 : 2026/04/23(木) 12:50:03.90
>>436
伸びにくいよね、ライザーがバケモンすぎだし、一緒にジャスティスの完凸が入ってるからな
457 : 2026/04/23(木) 12:50:54.50
>>451
00入りの支援防御沢山いたら1ターンで倒せないもんねw
469 : 2026/04/23(木) 12:52:46.23
>>457
相手の火力高くなってきたらこちらも、ライザーにジャスティスとバルバトス添えて耐久するw
448 : 2026/04/23(木) 12:49:47.38
>>431
同じだわ
18万いけなくて「あれ?」ってなった
460 : 2026/04/23(木) 12:51:12.49
>>448
いけると思ってたけど敵が強くなりすぎだ😇
オットーとスメラギ以外人権ないぞこりゃ
466 : 2026/04/23(木) 12:51:50.31
>>431
スコアMAXまでやってなんとか18万超えたからみんなだいたい同じ感じかな
481 : 2026/04/23(木) 12:53:54.61
>>466
オットー2凸以上でやっとって感じだよね、自分はオットー1凸だから不安になってた
437 : 2026/04/23(木) 12:48:13.90
ダブルオーはマスリで強かったのか
普通の攻略だと撃墜されること自体ほとんどなかったら復活の存在を今知ったわ
440 : 2026/04/23(木) 12:48:47.00
ダイヤでこの編成が出るのか
453 : 2026/04/23(木) 12:50:08.49
マスター14万9000で挑戦回数尽きた…
459 : 2026/04/23(木) 12:51:10.48
オーライザーとガンダムEXいれてるけど硬すぎてやべえ
463 : 2026/04/23(木) 12:51:32.20
ロリバス強いな
473 : 2026/04/23(木) 12:53:15.43
00ライザー復活うざいわぁ
474 : 2026/04/23(木) 12:53:21.98
なんか知らんが初代ガンダム+ヨナがかなり活躍してる
00ライザー組んで2体で相手4体倒してるわ
545 : 2026/04/23(木) 13:00:07.11
>>474
なんかも何も耐久指数は今でもファーストが最硬じゃなかったっけ
ヨナのバフも乗るし
576 : 2026/04/23(木) 13:03:22.84
>>545
そうなんか
47連で初代とナラティブ引いて良かったわ😭
477 : 2026/04/23(木) 12:53:33.09
00ライザー見て思うのは、ここまでしないと攻撃型耐久は成立しないのかって
479 : 2026/04/23(木) 12:53:50.79
スメラギライザーのシナジーすごいな
どんでん返し結構してくれるわ
480 : 2026/04/23(木) 12:53:51.01
完凸ダブルオーがつよいな めんどいからキャリーベースに完凸勢つっこんだだけでスキップ連打で18万だわ
482 : 2026/04/23(木) 12:53:55.64
492 : 2026/04/23(木) 12:54:28.66
ライザー→うざい
スメラギ→つよい
493 : 2026/04/23(木) 12:54:44.28
ダブルオーとかいうマジンガー
494 : 2026/04/23(木) 12:54:47.23
オーライザーの復活は流石に無茶苦茶やな
アニバ機体なだけはある
デンドロは泣いていい
510 : 2026/04/23(木) 12:56:26.07
>>494
デンドロは00ライザーが適応範囲外の時の宇宙で入れてよしだ
一番最悪なのはデンドロと00ライザーがボーナス範囲で2機編成された時だ
499 : 2026/04/23(木) 12:55:21.26
エクシスが仕事してる感
ディスティニー微妙だな
もうちと良い機体いないんか
515 : 2026/04/23(木) 12:57:06.08
>>499
宇宙ならジオングは?
541 : 2026/04/23(木) 12:59:44.66
>>515
ボーナスないんよね
ほんとはこいつ乗せたいけど凸が
501 : 2026/04/23(木) 12:55:48.92
00ライザーおりゅ?
502 : 2026/04/23(木) 12:55:50.46
まあ15万ラインなら詰むような相手はまず出ないから初心者でも大丈夫だろ
504 : 2026/04/23(木) 12:56:00.18
ゴッド使ってもスメラギライザー抜けなくて草
オットークラスやろスメラギ
505 : 2026/04/23(木) 12:56:00.41
18万取れてないやつwww🤣
マオおりゅ?🤪
506 : 2026/04/23(木) 12:56:03.62
やっぱりオートCS強すぎて出し渋ってるな
520 : 2026/04/23(木) 12:57:19.67
やはりスメラギとマオだったか
521 : 2026/04/23(木) 12:57:26.67
SSP化オーライザーつえええええ
522 : 2026/04/23(木) 12:57:38.96
でもこれで耐久に火力持たせたらいけないのが分かったわ
ライザーに似たようなの5体で揃えたら支援防御し合ってダメ軽減してやられても復活
そこそこの火力で攻められると
こんなん攻撃機要らんくなるわ
537 : 2026/04/23(木) 12:59:19.98
>>522
今回、攻撃ユニットで支援防御剥がして後詰めの00ライザーと耐久バルバトスで処理する流れ結構ある
523 : 2026/04/23(木) 12:57:52.86
ライザー大活躍のおかげで同じようなコンセプトで盛られそうなageFXの性能が楽しみになってきたな
530 : 2026/04/23(木) 12:58:23.33
ex-sもつよいやんけ
お前ら遊べるおもちゃとか言ってたくせになんやったん?
548 : 2026/04/23(木) 13:00:44.30
>>530
スメラギさんいないと強さを体感できんのです!
556 : 2026/04/23(木) 13:01:31.12
>>548
タリア…😭
590 : 2026/04/23(木) 13:05:03.22
>>556
完全に忘れてたはw
535 : 2026/04/23(木) 12:59:12.11
ExSの火力が思ったよりヤバいんだけどどういうからくりなんだ
564 : 2026/04/23(木) 13:02:20.71
>>535
EX武装の参照が一番高いステ数値なんで、ALICEブーストの恩恵がある
強制CSでもあるから1回で削りきれなくてももう1回殴れるドン!する
571 : 2026/04/23(木) 13:03:17.16
>>564
それはもちろん知ってるんだが想定よりつよい気がするんよ
540 : 2026/04/23(木) 12:59:28.17
スメラギおりゅ?
オットットー(笑)
542 : 2026/04/23(木) 12:59:52.16
>>540
両方おりゅ!
544 : 2026/04/23(木) 12:59:56.63
>>540
スメラギ持ってるやつはオットー持ってる定期
552 : 2026/04/23(木) 13:01:17.37
簡易オットーのラスタル
簡易スメラギのフェルト
あるのは運営の気遣い
566 : 2026/04/23(木) 13:02:32.24
>>552
エアプか…?フェルトはスメラギの代わりにならないのが今回のマスリで明らかになっただろ🤣
573 : 2026/04/23(木) 13:03:21.34
>>566
ならんけどまあ迅雷編成組めるんで
563 : 2026/04/23(木) 13:01:55.09
流石にライザー3凸させるか
凸素材手持ち少ないから悩んでたんだが
567 : 2026/04/23(木) 13:02:44.95
>>563
半永久的に使えるから凸していいと思うよ
568 : 2026/04/23(木) 13:02:59.43
18万2千位だったわ
581 : 2026/04/23(木) 13:04:22.65
次回以降の50%バフ無くても強いんか?疾風迅雷
600 : 2026/04/23(木) 13:06:38.15
>>581
流石にそれは…
ライザーがCSきりに使えるかもな?くらい
635 : 2026/04/23(木) 13:11:36.02
>>600
やっぱそうか
スメラギとライザが大暴れすんのは今回だけかな
649 : 2026/04/23(木) 13:13:24.92
>>635
エースと違って狙って接待するの難しいかもな
アタッカーのEX-Sとライザーがタグ被り少なすぎるし
661 : 2026/04/23(木) 13:16:13.60
>>635
主人公、電光石火、エース部隊の時でも活躍するぞ、後は雑なオルタナ
主人公タグで宇宙だったならデンドロと00ライザーの2枚壁だ
598 : 2026/04/23(木) 13:06:35.00
EXS行動順速いから先制して壁削りで半壊状態のところのっそりストフリが狩っていくスタイル
負け知らずで改めて疾風迅雷強い
605 : 2026/04/23(木) 13:07:21.99
>>598
そしてここでもストフリ使えて草
君最初期の限定やろ
610 : 2026/04/23(木) 13:08:11.22
>>605
最初期じゃなくて正真正銘最初の限定なんだ
615 : 2026/04/23(木) 13:08:39.25
>>605
最初「期」どころか「最初」の限定なんだよな…
611 : 2026/04/23(木) 13:08:31.00
>>598
これがマジでえぐいよな、疾風迅雷はチームとして完成されすぎ
ゼロカスもここで良かったろ
959 : 2026/04/23(木) 14:23:21.84
>>611
これな
608 : 2026/04/23(木) 13:07:58.93
疾風迅雷は少数精鋭のエリートだったんやね
613 : 2026/04/23(木) 13:08:38.26
ライザーの攻撃力減少いらんかったろ
うざすぎる
617 : 2026/04/23(木) 13:08:43.94
ダブルオー味方でも敵でも強すぎて草
Ex-Sが良い仕事するわ
そしてストフリが良い所持っていく
618 : 2026/04/23(木) 13:09:04.03
疾風迅雷がこんだけ強いんだから不撓不屈の今後も期待して良いんだよな・・・
622 : 2026/04/23(木) 13:09:43.40
>>618
1年後に期待
619 : 2026/04/23(木) 13:09:07.02
ライザーとか一度も攻撃してないぞ今回
623 : 2026/04/23(木) 13:09:52.73
アニバちょっと前から始めて
初の参戦だが
15万以上報酬同じだから
そこまで行けば良いよな?
166000くらいだった
627 : 2026/04/23(木) 13:10:30.15
>>623
いいぞそれで
637 : 2026/04/23(木) 13:11:55.19
>>623
貰える称号の星マークの数気にしないなら、それでええよ
ちなみにスコア見ればわかるけど現状獲得してるスコアと下の方にあるもっとも稼いだスコアは別なのだ
報酬は下のもっとも稼いだスコアで決定されるから挑戦してみるのも有りだと思うよ
624 : 2026/04/23(木) 13:10:22.24
UR00ライザー食いしばりあるのかよ
攻略戦じゃそこまでダメージ受けなかったから知らなかったけどなんだこの優遇っぷり
654 : 2026/04/23(木) 13:14:19.01
>>624
搭乗ユニットが「ダブルオーライザー(最終決戦仕様)(EX)」かつ、自身のHPが0%になった時、自身のHPが7%回復(1回)
これ俺も知らんかった
別ゲーばっか集中してたから見てなかった
強化版デンドロだったんかオヌシ
660 : 2026/04/23(木) 13:15:39.27
>>654
デンドロやジオングと違って全地形適応だから今後はかなりの頻度で見ることになるぞ
677 : 2026/04/23(木) 13:18:16.47
>>660
インフレの始まりかな
新機体またせこせこ集めるのだるいんだよな
651 : 2026/04/23(木) 13:13:42.15
どんな絶望的な状況でも勝利をもたらしてくれる刹那ほんと神だわ
685 : 2026/04/23(木) 13:20:26.21
18万2000で終了
ここには18万超えてない奴なんていないだろうな
688 : 2026/04/23(木) 13:20:41.30
転生だがラスタルガチャ引くべきなんか?
いや中途半端に石放出するのは有り得んな
697 : 2026/04/23(木) 13:22:09.58
>>688
100連で恒常機体出るのが多すぎて完全に沼
713 : 2026/04/23(木) 13:25:09.30
>>697
やめとくわ
サポ1点狙いなんてオットークラスでないと引けない
711 : 2026/04/23(木) 13:24:05.59
あまりにもダブルオーライザーゲーすぎる
これはタグあってたらどこのマスリでもでてくるぞこいつ
714 : 2026/04/23(木) 13:25:11.69
>>711
あってなくても出てくるまである
717 : 2026/04/23(木) 13:25:20.67
>>711
なんならタグ合ってなくても完凸オットーに入ってるだけでだいぶウザそう
718 : 2026/04/23(木) 13:25:28.64
>>711
まぁテコ入れインフレは半年のうちにくるだろ
疾風も強くなってくだろうけど
715 : 2026/04/23(木) 13:25:12.80
オットーとスメラギがガチで殴り合ったらどちらが勝ちますか?
726 : 2026/04/23(木) 13:26:35.88
>>715
首をねじ切るからオットーの方が強い
721 : 2026/04/23(木) 13:25:40.45
スメラギとマオ強すぎだろこれ
723 : 2026/04/23(木) 13:25:53.42
ただし今日がスメラギのピークだ
ナラティブもピクシーも不撓不屈にしちゃうぞ
736 : 2026/04/23(木) 13:29:17.37
スメラギほんまおかしくてわらう
オーライザーで受けた後スメラギで全回復されるのいかれてる
742 : 2026/04/23(木) 13:30:34.96
ダブルオーライザーも当然ウザいけどゼロカスがウザい
マップ兵器打つせいで反撃で殺せないの腹立つ
キンタマついてんのか
743 : 2026/04/23(木) 13:30:44.24
ナラティブ強化されたのか
それでも地形適正とかで使いにくいから使用率は変わらなそう
752 : 2026/04/23(木) 13:32:23.54
>>743
強化内容しょっぱすぎて出番ないぞ
761 : 2026/04/23(木) 13:35:01.23
>>752
不憫・・・ 新しく追加される機体が強いと良いな
756 : 2026/04/23(木) 13:33:03.45
ライザちゃんは硬いとかじゃなくて食い縛りがすげー厄介だわ
769 : 2026/04/23(木) 13:36:21.12
>>756
ライザくんに食いしばりされても平然ともう一回殺しにいくガンプラのガキ便利やぞ
ただの趣味引きだったのに、噛み合ってしまったわ
762 : 2026/04/23(木) 13:35:19.75
ニューの機動力を活かして先行フォースガード発動させるティファが強い
767 : 2026/04/23(木) 13:36:09.14
今回マスターすら無理だわ
768 : 2026/04/23(木) 13:36:14.92
ライザーは復活あるんだから最初からマスリで強いのわかってたろ
771 : 2026/04/23(木) 13:37:59.88
>>768
柔らかすぎて軽い攻撃で死ぬから復活なんてあっても変わらないって言われてたぞ
773 : 2026/04/23(木) 13:38:49.27
ん?ライザーの踏ん張りってCSの対象外?
776 : 2026/04/23(木) 13:39:54.08
>>773
デンドロ、ジオングと一緒でCS切れるぞ
789 : 2026/04/23(木) 13:41:15.80
>>776
そうかそれは厄介だ
779 : 2026/04/23(木) 13:40:09.61
こんな残念凸具合&適当編成でも初日18万余裕なスメラギつよい
790 : 2026/04/23(木) 13:41:18.46
疾風迅雷の強さを実感するとEx-Sも欲しくなってくるなぁ
堅牢 試作機 地球連邦と良いタグ持ってるし使いたくなってきた
794 : 2026/04/23(木) 13:42:03.72
>>790
試作機の将来性ヤバいからな
796 : 2026/04/23(木) 13:42:17.49
ライザーとデンドロ並ぶマスリ来たら禿げそう
845 : 2026/04/23(木) 13:53:56.99
>>796
てか自分でしても得点伸びなくなるだけじゃね?
どっちかはタグ無視確定だから相手に表示されるか微妙な戦力値になるから最終には来ないタイプ途中で当たったらすぐ交代されてる奴
860 : 2026/04/23(木) 13:57:58.59
>>845
フル完凸アタッカーとマッチングした時に使うかもしれない
戦力によってはタグ一致してもワンパンで持ってかれる事あるからCS切りに徹した方がギリギリ勝ちを拾えるかも
906 : 2026/04/23(木) 14:07:29.42
>>860
ああ確かにそれはあるか
前回はジオング食いしばり待ち受け戦法とか言うの見たばかりだったわ
812 : 2026/04/23(木) 13:46:26.08
早くエース機と疾風迅雷の頂上決戦がしたくてしたくて震える
824 : 2026/04/23(木) 13:49:14.15
>>812
どちらにも入るストフリとライザーとかいう壊れ
815 : 2026/04/23(木) 13:46:59.88
ストフリはコスパ良すぎるな
最初の一撃必殺からずっと環境戦艦に対応してるじゃん
828 : 2026/04/23(木) 13:49:39.14
URライザーがやべえってのはまあ分かってたけどSP開発ライザーの使用感はどうなんだろうな
今一応入れてるけど大体ゴッドとストフリが倒してるからいまいち分からんわ1回スキップした時にゴッドがはやめにやられた時は開発ライザーがMVP取ってたけど
842 : 2026/04/23(木) 13:52:13.78
>>828
SPじゃなくてSSPライザーだけど刹那乗せて使ってみたらサザビーやストフリと大体使用感似たようなもんだった
URよりは遅いからアタッカーの中では行動最後になるし先発二人が倒しきれなかったところに丁度ハマる感じだな
835 : 2026/04/23(木) 13:50:42.11
無クス煽り耐えたかいがあったってもんですよ
836 : 2026/04/23(木) 13:50:45.70
疾風迅雷ストフリEXS00ライザシナンジュいてもう最強です勝てません
837 : 2026/04/23(木) 13:50:56.14
ストフリとエクシアが敵より先に動いちまう
841 : 2026/04/23(木) 13:51:11.97
とりあえず1機も落とされず18万
ダブルオーライザーの機動力低くて最後に動くのが微妙だけどラスボスみたいでかっちょいい
843 : 2026/04/23(木) 13:53:29.41
マスリのチャレンジモードでの相手更新ってどういうやり方が効率的なの?
満遍なく更新していくのかとりあえず勝てなくなるまで真ん中やり続けるのか
852 : 2026/04/23(木) 13:57:03.71
>>843
まんべんなく
891 : 2026/04/23(木) 14:02:44.96
>>843
24万目指すなら相手更新してもスコアが伸びなくなるラインがあるからそれ調べてからやったほうがいいよ
20万なら知らん適当にやれ
862 : 2026/04/23(木) 13:58:10.94
アセムおりゅとか言ってた無課金がライザー落としてた印象
石なくてライザーの凸を進められんから落としてたんやろ
899 : 2026/04/23(木) 14:05:46.24
>>862
アセムおりゅ?
925 : 2026/04/23(木) 14:12:07.64
>>899
これ惜しいなEX-Sが2凸だからオートCSが活きない
869 : 2026/04/23(木) 13:59:20.23
皆アニバガチャ引いてるのがよくわかるよね。ライザーマスリ。
878 : 2026/04/23(木) 14:01:37.60
来週までに開発ライザー作らなきゃ
アーマー乗ったエクシアの素材が足りない
895 : 2026/04/23(木) 14:03:20.65
いうてダブルオーライザーマスリ以外では中途半端感あるけどな
907 : 2026/04/23(木) 14:07:30.89
>>895
攻略でも無理やり戦線押し上げて半減削り
MAPもあるしスウェーも持ってる
勝手に微妙だと思って腐らせてるだけやな
911 : 2026/04/23(木) 14:08:47.27
マップイベでもライザ便利だったし
マスリでも強いし
ダメかもコイツ
921 : 2026/04/23(木) 14:11:24.71
>>911
そりゃボーナスもらってればデスヘルでも強いし
929 : 2026/04/23(木) 14:12:26.59
>>921
でもって言うけどデスヘルは最強でしょ
916 : 2026/04/23(木) 14:10:24.26
タグ外なのにゴッドガンダム強いな
922 : 2026/04/23(木) 14:11:28.20
>>916
今回はオルタナティブで50%乗ってるから
924 : 2026/04/23(木) 14:11:56.65
>>916
オルタナティブでタグ一致してるぞ
961 : 2026/04/23(木) 14:23:37.24
初日に17.5万まで行ったわまあこんなもんやろ今回も20万取れそうやな

![MG 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] ダブルオーライザー 1/100スケール 色分け済みプラモデル 166707](https://m.media-amazon.com/images/I/41AbqLotqnL._SL160_.jpg)

コメント一覧 (41)
天井設定間違えた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
復活のせいで2回防御したうえで生き残るから本当にスコアが伸びにくい
ガンダムログ管理人
が
しました
ゼロカス明らかにMAPチャンスなのに撃たないのは確実に仕留められる敵を優先してんのかな、相手のゼロカスはMAP撃ってくるのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とりあえず今日の時点で19万は行けたけど後半は伸び悩むだろうなって今から既に辟易してる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やはりGジェネにおいて00系はゲームチェンジャーだった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
向こうにも火力を出したい時はFXバーストモードがあるわけだし
ストレートな限定攻撃はダークハウンドがくれば問題なさげだね
ガンダムログ管理人
が
しました
逆にゼロは射程5がEXだから強いけどマップ兵器使ってくれないな…
ガンダムログ管理人
が
しました
アニバ機体な分プレイヤー所持率が高くてどの相手も出してくるから、
マスターリーグが前にも増して面倒くさくなっただけ
デンドロみたいに宇宙以外は置物ならまだバランス良かったんだけどな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ターン数評価がSになるんよな
完凸ライザーと完凸スメラギ出て来たらウザイだろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一撃必殺にライザー入れるのが最適解だったわ
ガンダムログ管理人
が
しました
高難易度にありがちなオートCS2回持ちの超火力BOSSですら1人で抑え込める
攻撃→スウェー回避して攻撃力デバフ+攻撃
CS1→耐えもしくは復活+攻撃
CS2→復活もしくは撃破されてターンエンド
これで自陣のターンに移るから後はゴッドなりシンでお好きに料理してどうぞだからな
ゴッド以来のぶっ壊れ機体
ガンダムログ管理人
が
しました
デンドロはあんま引かれなかったから認識されてなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
全力でぶっぱして正解だったわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
復活・回復持ちを無理やり倒す為にURアスタロト&SSRアルジで高機動オートCSやってるけど中々上手くいかん…
URフルアーマーZZは良い感じに処理出来たけど多分ボーナスが乗ってないからだよね…
ガンダムログ管理人
が
しました
あたしゃ最近URフリーダムにURティファさん載っけてる。
この子覚醒高いから何気に攻撃できるんよ
ガンダムログ管理人
が
しました
それこそ30万超える様な相手だと耐久型がいなくて戦うの楽だったんだけど00ライザーは戦闘力高いのよな
だから高くても普通にいる
エース機タグで地形適正も良いからうんざりするレベルでどこにでも現れる00ライザーくんは悪い意味でのゲームチェンジャー
ガンダムログ管理人
が
しました
リザルト画面で相手の機体をタップすると実際のステータス見れるよ。
オール完凸の癖にスコア低いからバグかと思って調べてみたらそうだった。
ガンダムログ管理人
が
しました
イライラするから15万いけばもうどうでもいい
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事