名無しさん : 26/04/24
種縛り面はフリーダム量産が最適解という状況が一周年を迎えても未だに覆らないのすごくない?
名無しさん : 26/04/24
パイロットとタグというハンデがあるけどどのアタッカーにしても大して変わんない環境だからな
名無しさん : 26/04/24
種縛り高難度だと強パイロットの僧があまりに薄い事の方が深刻だなと思いました
名無しさん : 26/04/24
機体もフリーダム抜きにすると微妙
名無しさん : 26/04/24
URにアタッカーいないのめっちゃ響いてると思う
SSRも厚いとは言い難い
名無しさん : 26/04/24
>URにアタッカーいないのめっちゃ響いてると思う
>SSRも厚いとは言い難い
チャレンジやってて全然火力でねぇ…ってなった
名無しさん : 26/04/24
強いキャラだいたい種死
頼れるアストレイもエースは種死で配布しかまとも使えない
名無しさん : 26/04/24
URジャスティスとアスランがやたら頼りになって腹立つ
名無しさん : 26/04/24
>URジャスティスとアスランがやたら頼りになって腹立つ
一年間マスリでずっとお世話になってるストフリ准将と正義アスラン…
名無しさん : 26/04/24
でも種の最強機体がフリーダムってことに異論無いだろ?
名無しさん : 26/04/24
URの主人公最強機体とラスボスがどっちも支援型なの変だよな…
名無しさん : 26/04/24
SEED面で使えるSSRムウさんでも配布かガチャに追加してよ
名無しさん : 26/04/24
種縛りの時のカナードめっちゃ頼りになる
名無しさん : 26/04/24
URジャスランって実装当時はだいぶハズレ扱いされてたのにすっかり頼れる男扱いになったよな
名無しさん : 26/04/24
ドラグーンストライクいるでしょと言われるだろうけどガンバレルストライク欲しい
名無しさん : 26/04/24
>ドラグーンストライクいるでしょと言われるだろうけどガンバレルストライク欲しい
ドラストは准将の機体でガンバレルストライクは(友と君と戦場ででの)ムウさんの機体だからな…
名無しさん : 26/04/24
ドロップしたの重ねるだけで最強機体軍団つくれるのに何か不満でも?
→ないよないけどGジェネだしなんかこう色々遊びたいじゃん?
名無しさん : 26/04/24
まあ機体被りナシ教やっててもクリア自体はできるけどさ…連合縛りミッションは正気にござるか?
名無しさん : 26/04/24
>まあ機体被りナシ教やっててもクリア自体はできるけどさ…連合縛りミッションは正気にござるか?
今後出てきそうな連合機ってなにかあるの?
マジ無理なんですけど
名無しさん : 26/04/24
>今後出てきそうな連合機ってなにかあるの?
>マジ無理なんですけど
エールカラミティとかブーストレイダーとか…は連合タグ貰えるか怪しいか
ストライクIWSPスウェン機とか…?
名無しさん : 26/04/24
メインステージってシリーズ部隊にブーストかかってるしな…
名無しさん : 26/04/24
連合縛り攻略動画はあるから今でもクリアはできるようだ
ハイペリオンに頼るしかないけど
名無しさん : 26/04/24
スタゲのついでで種の方のガチャSSRでも増えればいいんだけどクロスレイズ流用できる連合MSVってもう弾が無かったような…
名無しさん : 26/04/24
運命も混ぜれば豊富なんだが
種だけって言われたら意外と編成に困んなってなる
名無しさん : 26/04/24
かつて種のURアタッカーは不遇だった…
だがURレッドフレームとURロウ・ギュールのいる今は違う!
…
こいつ種死じゃねーか!!!
名無しさん : 26/04/24
ドラグーンストライクも別に弱くはないけど労力考えるとフリーダム鹵獲して重ねる方が圧倒的に便利で有用というかなしみ
名無しさん : 26/04/24
趣味でSP化した機体が結構いたから割と快適に戦えた種チャレンジ
SSP化したシグーディープアームズのビームを喰らえ!
名無しさん : 26/04/24
三バカUR出すならエクバみたいに交代で攻撃する感じにして欲しい
名無しさん : 26/04/24
初期攻撃力5000の武装を持った開発機体はもっと気軽に増やして欲しい
名無しさん : 26/04/24
強い連合機ならスタゲ系が内定してるよ!種死だけど!
名無しさん : 26/04/24
>強い連合機ならスタゲ系が内定してるよ!
なら安心か…
>種死だけど!
ダメじゃねぇか!
名無しさん : 26/04/24
チャレンジに水上面多過ぎて未だにこいつに頼らざるを得ない
名無しさん : 26/04/24
>チャレンジに水上面多過ぎて未だにこいつに頼らざるを得ない
水中用機体?
フリーダム海に沈めて
フルバさせときゃ
ええ!!
名無しさん : 26/04/24
なんかチャレンジで全然火力出ないな…
なんかパッとするパイロットあんまいないな…
ってなったの俺だけじゃなくて安心した
名無しさん : 26/04/24
無印時のアストレイ系を早期に片付けたせいで今後に期待しづらいのが困る
名無しさん : 26/04/24
XアストレイがURもらえなかったのがあまりにも痛い
名無しさん : 26/04/24
種時代のアストレイで残ってるのグリーンフレームくらい?
名無しさん : 26/04/24
>種時代のアストレイで残ってるのグリーンフレームくらい?
アレは種時代というか思いっきり運命の時代…
名無しさん : 26/04/24
貰える天ミナが強いおかげでなんとかなってるからこの人いなかったらヤバかったな
名無しさん : 26/04/24
>貰える天ミナが強いおかげでなんとかなってるからこの人いなかったらヤバかったな
人ではねえだろ
ミナさまじゃなくて何で虎を…しかも相性はいい…
名無しさん : 26/04/24
種と種運命間の越境があまりないからこっちザフト超薄いじゃねーか!みたいな場面が色々出てくる
名無しさん : 26/04/24
初期勢だとソードカラミティはだいぶ良い方だよ真面目に
エドも強いは強いけど今の目線だと連合バフよりCS2回が欲しいなあって…
名無しさん : 26/04/24
SEED MSV出そう!攻撃SSRミゲルジン下さい!
名無しさん : 26/04/24
劾とカナードがそのうちURきたとしてセカンドリバイとドレノイータで運命強化な気がする
名無しさん : 26/04/24
もう種と種運命は同じタグにしてくれ
名無しさん : 26/04/24
ガンダムエタロSR縛りでも大活躍
三隻同盟じゃなければなあ
名無しさん : 26/04/24
>ガンダムエタロSR縛りでも大活躍
>三隻同盟じゃなければなあ
三隻タグ無視してヒイロに乗ってもらった
名無しさん : 26/04/24
プロヴィデンスが攻撃だったらなあ
名無しさん : 26/04/24
ザフトも連合も困ってるこの三隻同盟って肩書き許せねえよ…!
名無しさん : 26/04/24
既に書かれてるけどパイロットの深刻さが凄い
もっとSEED劇中でスーパーコーディネイター大量に量産しといて欲しい
名無しさん : 26/04/24
完成度高いよねこいつ
射程5がないくらい?
名無しさん : 26/04/24
確保しておいた方がいいですよ…SSRバルドフェルドは…!
名無しさん : 26/04/24
SEEDで一番お世話になってるサポライバルアズラエル理事だと思う
名無しさん : 26/04/24
URフリーダムてつよいの?
名無しさん : 26/04/24
>URフリーダムてつよいの?
機体はなんとも
キラはハイスピスウェー揃ってるから位置調整いるステージで便利
名無しさん : 26/04/24
>それこそURキラがスレ画に乗ってることも多い
これが強いんだ
いい火力の援護ビュンビュン飛んでくる
名無しさん : 26/04/24
SEEDは来月だかやるらしいスターゲイザーもDestiny枠だと聞いてびっくりした
内容知らんがストライクガンダムのカスタム機使ってんだからSEEDだとばかり…
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2025-08-02

![HG 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] 1/144スケール 色分け済みプラモデル](https://m.media-amazon.com/images/I/41+8Xggpy8L._SL160_.jpg)

コメント一覧 (49)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
マスリで対面した完凸ジャスティスの絶望感
始めたばかりの自分にはまさに恐怖の存在だったよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
お世話になっといてこの言い草…
ガンダムログ管理人
が
しました
URに攻撃いないし、ULTも耐久だからほんと火力が足りない
ガンダムログ管理人
が
しました
FREEDOMと言い遅れて評価されることに定評のある男
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
は誰もが通った道だと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
三隻同盟タグ一致持ちの支援ムウさん欲しいな…
パーフェクトストライクに合うムウさんがおらんねん…
ガンダムログ管理人
が
しました
後にシナリオ実装された組はたいてい条件付きのCS2とか支援攻撃(防御)2のSSRパイロットがガチャにいるからだいぶ楽なんよ
ガンダムログ管理人
が
しました
うちの量産型フリーダムはガンダムSR縛りのステージでも活躍してくれたからおすすめ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
無印SEEDはこんなもんでって感じなのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
けど強すぎたのかMAP弾2の奴全然登場しなくなったな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
むしろ変わらずフリーダムに頼らざるを得ないことが問題なのであって
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
SP化した機体3体とHP回復サポ2種いたからさくさく進んだが攻撃型の戦力が微妙なZはしんどそうだ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事