839 : 2026/04/20(月) 00:51:11.19
おやおやこれは…
アンテナがプラの質感丸出しのイエローになってるの、商品ページでシックなゴールドと謳っている以上「仕様です」では済まされないよ#GFFMC #ウイングガンダムゼロ #クロークドカスタム pic.twitter.com/fgfReKIfVK
— かさぶた (@kasabutap) April 19, 2026
METAL COMPOSITE ウイングガンダムゼロ クロークドカスタムのアンテナの色が見本の「シックなゴールド」から安っぽいイエロー気味のゴールドになってるのは見本詐欺やなと思うがバンダイは何時もの「仕様です!」で通したモヨウ お前ゴッドガンダムから学んでないな? pic.twitter.com/8W797PZzE0
— 666 (@tomita666) April 23, 2026
842 : 2026/04/20(月) 09:57:30.30
>>839
うちのシックなゴールドはこの色ですって言われたらそれまでじゃね?
852 : 2026/04/20(月) 13:29:37.57
>>839
てかこれ不具合品じゃね
うちのもアンテナちゃんと塗装されてるぞ
855 : 2026/04/20(月) 15:53:44.83
>>839
これも塗ってあるとは思うけど写真と同じかと言われるとわからんな
違うようには見える
スポンサードリンク
857 : 2026/04/20(月) 16:20:45.15
そもそも>>839の写真だとゴールド以外のホワイトやグレーも全然違く見える
せめてホワイトやグレーを同じ色に見えるような光の当て方しないとゴールドが違うとは言えんな
866 : 2026/04/22(水) 19:40:45.59
クロークド開封したら概ね>>839みたいな感じだったわ
確かに塗装はされているけど宣材画像みたいな厚みのあるゴールドではないw
838 : 2026/04/19(日) 21:58:47.56
アンテナパーツ色違ったんだ?
ポロポロ取れること以外全然気にならなかったわ
843 : 2026/04/20(月) 10:31:37.56
そもそもアンテナ以外の黄色も全部同じ色やん
バンダイの言うシックなんだろ
商品写真もアンテナだけじゃなくてゴールドって言ってるし
845 : 2026/04/20(月) 11:21:02.36
写真と実物は異なる場合がありますって奴か?
最近のバンダイは本当に酷いな
846 : 2026/04/20(月) 11:55:04.70
ゴールドの成形色とか一番安っぽくなるパターンなのにな
847 : 2026/04/20(月) 11:57:17.15
いろいろと高騰してるけどそれで赤字になりそうなんですってんならわかるけど過去最高益更新し続けててこれじゃな
851 : 2026/04/20(月) 12:39:53.63
買ってない奴が言ってそうだが
一応アンテナ金色は塗装されてるぞ
853 : 2026/04/20(月) 13:32:26.34
本体格好良すぎてアンテナの色なんか気にしてなかったから仕事から帰ったら確認してみるか
868 : 2026/04/22(水) 21:09:38.45
はっちゃかブログでプレリュードと並べてるけど、確かにプレリュードよりはシックな金色だとはわかった
869 : 2026/04/22(水) 23:18:02.14
シックってか濃いというか暗いというか
見本はMG百式2.0みたいなのに見えてた
40 : 2026/04/20(月) 19:11:52.38
クロークドは布もケチついたよなぷらばんが愚痴ってたわ
41 : 2026/04/20(月) 19:40:31.77
ステッチが酷いって言ってたな(笑)
確かに言われて改めて確かめたら酷かったわw
でもスノープレリュード持ってないし、自分的には満足だったけどな
44 : 2026/04/20(月) 21:20:19.34
クロークも買ったけどスノーの方が塗装綺麗なんよな⋯
クロークは細部塗装が雑いと感じたのは俺だけか
46 : 2026/04/20(月) 21:50:32.87
>>44
まさかその為の布なのか
47 : 2026/04/20(月) 21:53:11.64
まあ宣材写真と違うのは過去にいっぱいあるしな⋯
50 : 2026/04/21(火) 07:12:53.57
サソリも仕様で押し切ったから
バンダイに成功体験させたのが悪い
51 : 2026/04/21(火) 08:21:50.09
仕様で通せないのはもうゴッドで証明されたろ
54 : 2026/04/21(火) 11:46:04.57
>>51
別に外部から駄目ですよって言われたわけではないからな
52 : 2026/04/21(火) 08:28:29.14
ゴッド程炎上してないから無理だろ
あれはYahoo!ニュースにも載ったからな
53 : 2026/04/21(火) 09:50:17.55
最近の高級トイ値段上がりまくってるからそりゃ不満は増えるよな
ゴッドもだけど8年前くらいの価格帯だったらあんなに炎上してなかったと思うわ
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-06-30

![【電子版】ガンダムエース 2026年6月号 No.286 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/512nZHSdszL._SL160_.jpg)
![TAMASHII NATIONS METAL ROBOT魂(Ka signature) ガンダム・センチネル <SIDE MS> Ex-Sガンダム[Re:Coordinate] 約150mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア](https://m.media-amazon.com/images/I/41KNRt1UerL._SL160_.jpg)
コメント一覧 (42)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ゴッドガンダムの悪夢再びか?
ガンダムログ管理人
が
しました
仮面ライダーのフィギュアの方は想像の倍ヤバいぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
で、クロカス含めれば再販4回ぐらいやってるから別にこれぐらいええなかってのが本音
それより稼ぎまくったんだから残りのガンダム出せばええよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
見本通りにならないことを公式で表明しちゃった
ガンダムログ管理人
が
しました
毎月かなりの量の玩具やプラモ買うけどバンダイの商品は全然少ない。
戦隊終わったしバンダイで買うもの無いわ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もはやフィギュアじゃなく自分で加工する素材売ってると思って良い。
手直ししなきゃまともにならない。
買うのに覚悟が必要な会社だよ。
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「METAL BUILD / 超合金玩具」カテゴリの最新記事