20250527_034219





名無しさん : 26/04/25

ザク大気圏突入試験型はオデッサ防衛戦以降の戦局の悪化により一年戦争中に活躍する機会は無かったものの
戦後連邦軍に接収されてフライングアーマーやバリュートシステムの開発に貢献しF90II Iの祖型ともなった隠れた名機なのだから
オールズモビルがザク大気圏突入試験型の有用性を再評価してリファインしたのは非常に自然な流れと言えるね



出典:今ノ夜きよし「機動戦士ガンダムF90クラスター」(角川書店)


名無しさん : 26/04/25

こんなもん作っとる場合か


名無しさん : 26/04/25

>こんなもん作っとる場合か
結構な数のジオンの兵器に対して同じことが言える


名無しさん : 26/04/25

よかった大気圏で燃え尽きたジオン兵はいなかったんだね…


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/04/25

宇宙が住処のジオンからしたら降下作戦は普通に考えないといけないところだろうけど
単騎に大気圏突入能力持たせる旨味はないんじゃないか?


名無しさん : 26/04/25

大気圏突入型ザクの開発チームはその後ゼーゴックの計画班に組み込まれ
一説にはあのザク・スピードもこの機体からの流れを組んでいると言われていることはご存知かと思われるが...


名無しさん : 26/04/25

MSV90のメカがどんどん公式化していく


名無しさん : 26/04/25

今月の月間モビルマシーンは単行本重版出来記念につき
・豪華3本立て(RFザク大気圏突入試験型、第二次水天の涙作戦インタビュー後編、モビルマシーン編集長インタビュー)
・ヴァリアントガンダム特集(予定)
・フォント君RFグロムリンIIの記事に激おこ
・サンダーインパルス隊VSゾンド・ゲー(なお初期の名前のセナ、プロスト、シューマッハは誤植扱いに)
等盛りだくさんの内容でお送りします



名無しさん : 26/04/25

>・サンダーインパルス隊VSゾンド・ゲー(なお初期の名前のセナ、プロスト、シューマッハは誤植扱いに)
拾うなこんなもん!


名無しさん : 26/04/25

>・ヴァリアントガンダム特集(予定)
>・フォント君RFグロムリンIIの記事に激おこ
>・サンダーインパルス隊VSゾンド・ゲー(なお初期の名前のセナ、プロスト、シューマッハは誤植扱いに)
>等盛りだくさんの内容でお送りします





名無しさん : 26/04/25

死神三銃士(デス・ガンズ)を許容してしまった時点でサンダーインパルス隊をどうこういうことはできなくなってしまった




名無しさん : 26/04/25

サンダーインパルスが元CVってマジ?
というか未だにドクロマーク付けてるから本人ら現役CVのつもりなのか


名無しさん : 26/04/25

勿論知っているな?


出典:今ノ夜きよし「機動戦士ガンダムF90クラスター」(角川書店)


名無しさん : 26/04/25

ボンボンVガン単行本も持ってるけどさぁ
サンダーインパルス隊のリグ・シャッコーの胸にドクロあるとか意識した事ねえよ!
つまりクロスボーンバンガード出身なんだよとかトンチ合戦だろ


名無しさん : 26/04/25

ザンギエフがいる以上サンダーインパルスも居るわなそりゃ…


名無しさん : 26/04/25

>ザンギエフがいる以上サンダーインパルスも居るわなそりゃ…
座禅組みながら宙に浮くあきらかに本編と別人のゴッドワルド中尉どうする気なのか気になる


名無しさん : 26/04/25

>>ザンギエフがいる以上サンダーインパルスも居るわなそりゃ…
>座禅組みながら宙に浮くあきらかに本編と別人のゴッドワルド中尉どうする気なのか気になる

了解いたした


名無しさん : 26/04/25

サンダーインパルスはコスモ貴族だったのか


名無しさん : 26/04/25

え?サンダーインパルスがコスモ貴族なの?
そこそう繋がるんだ…


名無しさん : 26/04/25

>え?サンダーインパルスがコスモ貴族なの?
>そこそう繋がるんだ…

いかにも金持ちの道楽だからなぁ


名無しさん : 26/04/25

月刊モビルマシーン編集部宛に長文感想を送り付けて胡乱だの怪文書だの熱心に批判してくるサイド3の高校生…
一体何者なんだ…



名無しさん : 26/04/25

この時期オタク君いたっけ…


名無しさん : 26/04/25

>この時期オタク君いたっけ…
もうビッグキャノンが情報公開されてる頃なんだからそりゃ普通にいるだろ…


名無しさん : 26/04/25

むしろギャプラン改が配備されてることに驚く


名無しさん : 26/04/25

UCのタクヤとかもそうだけどモビルスーツマニアってすごい多いんだろうなこの世界


名無しさん : 26/04/25

>UCのタクヤとかもそうだけどモビルスーツマニアってすごい多いんだろうなこの世界
現実での戦闘機や戦車でもマニアがいるんだからMSは実際相当いるだろうな


名無しさん : 26/04/25

>>UCのタクヤとかもそうだけどモビルスーツマニアってすごい多いんだろうなこの世界
>現実での戦闘機や戦車でもマニアがいるんだからMSは実際相当いるだろうな

そもそも今でもガンダム系の解説動画割と見かけるしMSが実在したらスペックとか経歴とか解説するサイトや動画いっぱい作られてそう
星の屑作戦とかニュータイプ部隊の話とか都市伝説になってるかもしれん


名無しさん : 26/04/25

今回モビルマシーン三本立てなのって
案の定F91が原稿落としたかららしいな


名無しさん : 26/04/25

漫画の副読本としてキチンと連動しつつ文芸面でこんだけ好き放題やってるようなのが毎号ちゃんと漫画と一緒に載ってるのってめっちゃ凄いんじゃ...と思ってる


名無しさん : 26/04/25

グランザムが出てくるのは想定してたけど搭乗者はそっちか
別にあるであろう木星ジオン総帥の機体はまた変なのになりそう



出典:今ノ夜きよし「機動戦士ガンダムF90クラスター」(角川書店)


名無しさん : 26/04/25

>グランザムが出てくるのは想定してたけど搭乗者はそっちか
ここまでくるのに長かったな…
何年越しのお披露目だろうか


名無しさん : 26/04/25

古い漫画版でも月面マスドライバーに出てきてたから
ゲームに出せなかっただけであること自体に不思議はないからなあ


名無しさん : 26/04/25

グランサムはもうなんか当たり前に存在するイメージ


名無しさん : 26/04/25

まあゲーム以上にクラスターのオールズモビル大分充実してるからグランザムも作れましたって言われたらでしょうねってなる


名無しさん : 26/04/25

没ネタメカっていうカテゴリだとなんならトミノメモの連中さえ凌ぐトップの認知度の可能性あると思うグランザム


名無しさん : 26/04/25

グランバーザムは無駄に頭柔らかくて笑ってしまう


名無しさん : 26/04/25

誰も触れてないけどピピニーデン君の名前も出てて笑っちゃった


名無しさん : 26/04/25

コラムの最後に本誌からのお知らせの枠があるとまだ誰か死んだかと調教されてる俺がいる
重版出来はメタなのかリアルなのか


名無しさん : 26/04/25

今月号今読み終わったが雑誌編集で死人多いことにしみじみとするな